FC2ブログ

【平成最後】「ネギま!」と「とも」に

[カテゴリ:ネギまetcコメント:0トラックバック:0]

平成31年4月30日、20:00です。
まもなく平成時代が終わります。

こんばんは、謙太郎です。
平成最後のブログ更新です。


30年間というのは、これまでの私の人生の4分の3にあたりますから、私の中ではあまりにも長すぎて、すべてを振り返ることはできませんが、少しだけ。

結論から言えばやっぱり「魔法先生ネギま!」という作品との出会いに限るのかなと思います。

テレビアニメ第1期が2005年、その以前に原作に触れていますから、『平成の半分はネギまと共に生きてきた』といっても過言ではないかと。

もちろん原作の終了であったり、続編「UQ HOLDER!」との比較であったりと、熱意や思い入れの違いは年度によって異なってきますが、元をたどれば『ネギまに出会えたからソレがある』となるんですよね。


ネギまに出会ったから、今でも大好きな「長瀬楓」という人に出会えました。

ネギまに出会ったから、長瀬楓役の白石涼子さんと出会い、ファンになりました。

ネギまに出会ったから、野中藍さんに出会い、ライブにも何度も行きました。

ネギまに出会ったから、神田朱未さんに出会い、ラジオを聴き、共演していたSKE48のメンバーにも出会い、推しができました。

ネギまに出会ったから、ドラマ版や舞台版のネギまに出演された俳優さん達に出会い、ファンになりました。

ネギまに出会ったから、続編UQ HOLDER!に出演した広瀬ゆうきさんに出会い、所属するグループA応Pのファンになりました。

ネギまに出会ったから、最初のハピマテから14年経った2019年に、広瀬さんが歌う『ハッピー☆マテリアル』をライブで聴く事ができました。


こじつけな部分もありますが、すべてのきっかけを作ってくれたのは「魔法先生ネギま!」だったと、言えます。言いたいです。

平成の半分は、すべてはネギまに通じるような人生でした。


そしてもうひとつ大事なこと、

ネギまに出会ったから、今でも仲良くしてくれる楽しい友達にたくさん出会えました。

ネギまに出会ったから、つまらない普通のサラリーマンになりそうだった私が、楽しくて仕方ないオタクのサラリーマンのままでいられました。




平成時代は、「ネギま!」と「友」に、感謝です。

ありがとうございます。



今でもまた、新しい友達との出会いがたくさん増え続けています。

新しい時代「令和」にも、どんな出会いがあるのでしょうか。

それも元をたどると、「ネギまに出会ったから」に繋がるなら、嬉しいですね。


今はただただ、楽しみな事だけを考えて、過ごしていきたいですね。


それではまた、令和で。

FC2ブログランキング

【楓誕生日2010】某学園祭でデートしてきました

[カテゴリ:ネギまetcコメント:2トラックバック:0]

今年もこの日がやってきました・・・

2010年11月12日・・・



長瀬楓さん、

お誕生日おめでとうございますぅぅぅっっっ!!!!



今年も平日、たいした準備もできなさそうだったので・・・






楓誕生日2010

11月7日に学園祭デートしてきました^^^




楓誕生日2010

楓「ほほう、ここがワセダ大学でござるか~、なかなか広いでござるな( ̄▽ ̄)♪」

謙太郎「色々やってるみたいだし、行ってみようか^^」




楓誕生日2010


楓「人が多すぎで疲れたでござる・・・( ̄~ ̄;」

謙太郎「これはもう建物の中に入って・・・プリン買ってきたから一緒に食べようか(^^;;」

楓「うむ、賛成でござる( ̄ー ̄)♥」









(数分後)










楓誕生日2010

謙太郎「さ、落ち着いてプリン食べよう^^」

楓「おや・・・?今日はうりょ殿のイベントがあるでござるか?」

謙太郎「そうみたいだね~。せっかくだし、行ってみる?」

楓「うむ、うりょ殿にはいつも世話になっているでござるからな。会いに行くでござる( ̄ー ̄)」

謙太郎「よかった~、実はこのために楓姉を連れてきたんだけどね^^」

楓「計画通り・・・でござるか?」

謙太郎「あ、あいあい(^^;」









(イベント後)










楓「いや~、うりょ殿はいつもどおり元気でござった!」

謙太郎「ライブも楽しかったね~!」

楓「うむ、楽しすぎて・・・拙者、おなかがすいてきたでござるよ・・・」

謙太郎「あらw じゃあ出店で何か食べよう^^」

楓「では・・・ここはやはり・・・」



楓誕生日2010


楓「定番の焼きそばでござるな!( ̄▽ ̄)♪」

謙太郎「出店と言えばやっぱりコレだよね!w」

楓「学生の皆が楽しくやっている姿を見るのは、こちらも楽しくなるでござるよ( ̄ー ̄)」

謙太郎「来てよかったね、楓姉^^」

楓「うむ・・・また来たいでござるな( ̄ー ̄)♪」









・・・と、こんな感じでw

まぁ分かるとは思いますが、先日の早稲田祭で撮影してきました。
せっかくうりょっちのイベントもあったし・・・逆にイベントに行くおかげで他に準備できなかったし

ホントはもっとネタになりそうな写真を撮るつもりだったのですが・・・も~~人が多い多い(^^;
立ち止まって写真を撮るのは流石に迷惑だと思ったので自重しました。
なんだか不甲斐なくて申し訳ございませんm(_ _)m



でもまぁ、イベントに行くために直前に楓姉(のフィギュメイト)を連れて行こうと思いついた所は、自分を褒めてあげたいと思います(←




さて・・・




・・・来年は何をすればいいのだろう・・・・・・


Special Thanks:呆れながらも付き合ってくれた愛すべき友人達

FC2ブログランキング

楓姉のお誕生日2009

[カテゴリ:ネギまetcコメント:4トラックバック:0]

謙「楓姉、楓姉^^」

楓「うむ、なんでござるか?」



楓聖誕祭2009

謙「お誕生日おめでとう!!!


楓「おぉ!いつもいつもありがとうでござる( ̄▽ ̄)あいあい♪」

謙「今年は去年みたいに豪華にできないんだけど・・・」

楓「かまわんでござる( ̄ー ̄)♪
  こうしてまた拙者の好物のプリンを用意してくれたではないでござるか」


謙「実はこれはただのプリンじゃなくて・・・

楓「??」

謙「特製のプリンカクテルなんだよ^^」

楓「なんと!お酒でござるか!?」

謙「楓姉ももう大人だからね^^」(※作中では14歳ですが、1988年生まれなので)

楓「そうでござるな♪
  では、喜んでいただくとするでござる( ̄▽ ̄)♪」




楓聖誕祭2009


乾杯~~!!!

続きを読む

FC2ブログランキング

ネギま27巻発売日ですよ!

[カテゴリ:ネギまetcコメント:2トラックバック:2]

ネギま27巻限定版

まぁこんな感じです(^^)
かなり自重して『ひとまず最低限』ってとこですねw


ネギま27巻限定版

いやぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!
ホンモノーーーーーーーーーーーー!!!!!!


これはつまり『左:楓用 右:自分用』ってトコです。

それにしても・・・あぁぁ・・・・いいわぁコレ(*´ヮ`)


ちょっと今動悸が激しいので、今回はご報告のみとさせていただきます。
いつものように総括感想&開眼率はまたいずれm(_ _)m


また増えた時にも報告するかもw

FC2ブログランキング

たつにんで『痛PSP』を作ってみた。

[カテゴリ:ネギまetcコメント:5トラックバック:1]

(割とこじつけ的に)20万ヒット目前記念!
たつにん痛PSPを作ってみました!!!



たつにん痛PSP(14)
たつにん痛PSP(16)

ついやってしまった、後悔はしていない(*´ヮ`)


そもそもの話の発端はこちらの記事

20twenty PSP!


『たつにんの長』(勝手に命名)ことマッチ様が作った(というネタのコラ画像)と聞いて、ついやるしかないと思ってしまいましたw

謙「あ・・・この画像で作りたい・・・かもw」
マ「わ、作って!作って!!ww

そして「画像もらえれば本当に作りますけど・・・?」とメッセージを飛ばした所、その返信メッセージであっさり画像を送りつけていただきましたw
その潔さに全私が惚れたw

作成にあたってはこちらを参考にさせていただきました。




追記にて制作過程など~
(画像が多くなっております)

続きを読む

FC2ブログランキング

楓姉のお誕生日2008

[カテゴリ:ネギまetcコメント:3トラックバック:0]

ついにこの日がやってきました・・・・・・


平成20年(いわゆる平成楓年
11月12日・・・



我等が長瀬楓さん、お誕生日おめでとうございますっっ!!!


1988年生まれの楓姉は、実年齢であれば今日で20歳!

平成20年20歳になった出席番号20番の楓姉・・・なんという20づくし!


こんな記念の日には・・・・・・











楓聖誕祭2008

この特大プリンで盛大にお祝いするしかないっっ!!!!!!


楓姉も盛り上がったのか、23分身してしまったようですw
(Special Thanks:十五夜様、アグモ


楓聖誕祭2008

楓「これはデカイなんてもんじゃないでござるな~♪


楓聖誕祭2008

ハッピーバースデイ楓姉!!!(*´ヮ`)

素敵な20歳を迎えていらっしゃると信じて、これからも応援していきたいと思います。





追記にて、制作過程のお話など~

続きを読む

FC2ブログランキング

明日はお茶会です!

[カテゴリ:ネギまetcコメント:2トラックバック:0]

明日(日付的には今日)、赤松先生主催によるオフ会「ネギのお茶会」が開かれます!


報告が遅れましたが・・・僕も見事当選しました!!
赤松先生と直にお会いできる日がやってくるとは・・・(*´ヮ`)


『激論!おやつの時間まで生ネギま!』のパネリストには残念ながら外れてしまったのですが、イベントとは違ったネギまの公式オフ会を、精一杯ほのぼのとリラックスして楽しんできたいと思います!
(赤松先生曰く、「リラックスしてお越しください」との事なので

「ネギま!」の、そして楓姉の生みの親である赤松先生には、「婿」としてしっかりご挨拶させていただかなくては・・・・・・や、やっぱり正装の方がいいのかな・・・?(考えすぎ


参加される皆様、明日はよろしくお願いします!会場で一緒に楽しみましょう!(^^)


(できればオフ会前に今週の感想を書いて、それと一緒に報告したかったんですが、仕事の帰宅時間が遅すぎて全っ然余裕がありませんでした
(^^;

FC2ブログランキング

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

04  11  07  05  03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード