スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「図書館島10日目」ゲスト参加しています

[カテゴリ:雑記コメント:1トラックバック:2]

どうもこんばんは、ご無沙汰しています謙太郎です。

取り急ぎ、告知だけさせていただきますm(_ _)m

20twenty 図書館島の休日10日目
> 5/20「図書館島の休日10日目」│70+20 衛-12│
> the near future│300円│B5│32p


こちらにゲスト寄稿させていただきました!
イラスト1Pとテキスト1Pの2Pです。


誰を描いた&書いたかは・・・お・た・の・し・み( ̄ー ̄)ニンニン♪


ちなみに、明日の「図書館島10日目」即売会は私は不参加です。
多分イベント自体最後だと感じていますので、
非常に残念ですが・・・これがサラリーマンの宿命ってもんですかね・・・

せめてもの、ということでもありますが、
今回、ゲスト参加させていただけて非常に嬉しいです。
何かしらの形ででも、参加できることになりましたので。
マッチ氏に感謝!


是非、お手にとっていただけると嬉しいです^^
それでは、即売会に行かれる方々、存分に楽しんできてくださいね!



さて・・・・・・明日は仕事じゃあ!!

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

関東メンバーからのレスポンス to 東海

[カテゴリ:雑記コメント:0トラックバック:0]

東海メンバーへのレスポンスfrom関東。
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51692760.html
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)


楽しくやっているようで何より^^



先日のエール(前記事参照)を受け取ってくれた関東メンバーからのレス、
しかと受け取りました。

28日に行われたネギま!SNS関東オフ会でやってくれたそうですが、
白き翼が無事に繋がってくれて嬉しい限りです。

今回は代表して和泉さんにTB返信させてもらいましたが、
他の参加メンバーのブログ、SNS、ツイッターでもちゃんと拝見させていただきました(&拝見させていただきます)。
ありがとうございます。


今回予定が合わず参加できなかった方もいらっしゃると思います。
非常に厳しい状況の地で、集まれる場を作ることも難しい方々もいらっしゃると思います。


いつかは必ず、
全国各地のみんなが、白き翼の元へ集まれる日が来ると信じています。


まず当面の目標は、
ネギま劇場版公開の日かな?^^

FC2ブログランキング

東日本がんばれ!

[カテゴリ:雑記コメント:0トラックバック:1]




東日本がんばれ!


そして全国のネギまファンがんばれ!


俺達は白き翼で繋がってるぞ!


またいつか必ずみんなで集まろう!!


by 東海ネギま部(仮)

FC2ブログランキング

図書館島の休日9日目お疲れ様でした

[カテゴリ:雑記コメント:2トラックバック:0]

5月3日に開かれた図書館島の休日9日目に行ってまいりました。
サークル参加の皆様、一般参加の皆様、お疲れ様でした!


今回の図書館島は、開始から少し遅れて参加をいたしました。
思いつきではありましたが、同日に都産貿浜松町館で行われていた都産祭2010にも行っていました。

主にアイマスオンリー「My Best Friend 3」と、なのはオンリー「なのはトライアングラー2」に参加されていた方へのご訪問のつもりだけでしたが・・・
衝動買いがハンパねぇww(^^;

たまたま訪問したサークルさんで、お手伝いされてた方が何故か知ってる方でビックリしたりなんかもありましたがw
世の中色々あるものですね・・・w

こちらは色々なオンリーイベントが集まっているだけあって、ものすごい参加者数だったと思います。
開始すぐにカタログも売り切れてしまったほどのようですし・・・やはり規模がすごいかったですね。


そして図書館島の開かれている大田区産業プラザPIOにたどり着いたのは13時過ぎでしたが・・・到着するなり知り合いにもみくちゃにされまくって・・・
サークルさんのところにたどり着かせてもらえない内に体力消耗してましたよ、えぇ。


とはいえちゃんとご挨拶はできたのでよかったです^^
サークル参加数が減ってしまっているのが本当に淋しかったのですが・・・
逆にサークル参加の方とゆっくりお話ができたのでよかったです。

貴重な楓姉イラストをスケブに描いていただけたり・・・ぼかぁ幸せです(*´ヮ`)


また、前日やイベ後にも絡んでくださった方々、ありがとうございました!
散々楽しくすごさせて貰いました!!



ところで、どうやら10日目は「未定、来年のGW以降に・・・?」ということでしたが・・・あんまり次回が期待できるのかどうか分かりませんねぇ・・・
色んな面で運営側がどうも心配なのもありますし・・・

今回公式サイトの更新もかなり遅れていたように思います。
僕が遠征で出発する頃に、まだサークルリストが更新完了されていなかったり・・・

あえてオブラートに包まずに書かせて貰いますが、参加者全員が日帰りで参加するワケではないのです。
サークル募集が延長されるとかはいいんですが、更新だけはしっかりやっていただかないと困ります。

自分のように地方の人間が、ネギまファンが一気に集まるこの貴重なイベントは、無くされてしまうと淋しいんですよ。こういうキッカケが減ってしまうと、必然的にみんなと会える機会が減ってしまいますよね・・・
自分は名古屋なのでまだまだ近いほうではあると思うのですが、知り合いの中には北海道や九州から飛行機で頑張って参加された方も何人も居るのを知っています。
なかなか更新がされず、情報が出ていなくては「本当に開催されるの?」と心配になってしまうのですよ。

そういった方々のためにも、公式サイトの更新は逐一早めにされるようにしていただきたいと思います。
せめて更新が遅れるなら遅れると書いていただけるだけでも違うのではないかと。
私個人の職業的にこういうことは許されないことなので、余計に気になりました。


それに・・・次回があるなら個人的にはサークル参加したいんですよ。
気持ちがノッている今の時期に申し込めると、やはりやる気にもなるものですが、次回の開催が未定となってしまっては・・・今のうちからネタを作ったとしても古くなってしまう場合もあるでしょうし・・・

そのあたりは是非、一度運営にメールでも送っておこうかと思います。
「最後」にはされたくないんです。
「貴重なネギまオンリーイベント」なのですから、そういった面を考えた上で、運営を行っていただけるようにして欲しいものです。
少なくとも運営者さん方も、ネギまをお好きなのであろうと信じていますから、ヨロシクお願いします!!


と・・・いうことで・・・

「図書館島の休日10日目」でまたお会いしましょう!!!

FC2ブログランキング

エイプリルフール2010乙

[カテゴリ:雑記コメント:2トラックバック:0]


・・・まぁバレバレでしょうけど・・・








もちろんエイプリルフールでした、どうもスイマセンm(_ _)m


なんとですね、いつもと比べて準備期間があったんですよw
ということで、表紙イラストまで描いてしまいました(^^;
先週の日曜日に一日で描いて、しかも記事の予約投稿まで(この記事も含めて)済ませてしまうという手の込み具合w


かといってまったくヒマだったってワケじゃないんですけどね~。
ひとつ計画してたことをやめたおかげで時間ができたってのもあるんですが、まぁそれはそれとして・・・w

それでももっと時間があったら、マンガ一本くらいは描きたかったんですけどねw
(マンガにできそうな日常ヲタネタが無かったとも言う(^^;



絶対見てないだろうとは思いますが、本家のよしたにさん(CV:宮野真守)、本当にスイマセンでした。
先日発売された『理系の人々』2巻を含め、『ぼく、オタリーマン』1~4巻と『理系の人々』1巻はしっかり買わせていただいてます。
同い年のオタリーマンとしては共感できないはずが無い内容で、いつも楽しく読ませてもらってますよ!いやマジで!(お詫びの宣伝


ということで以上、エイプリルフール2010でした~。
いやぁ、楽しかったw


FC2ブログランキング

いよいよ本日発売日です!!!

[カテゴリ:雑記コメント:2トラックバック:0]

お待たせいたしました!!





ぼくも、オタリーマン。


「ぼくも、オタリーマン。」

いよいよ本日発売です!!!



今まで書き溜めてきたこのブログがいよいよ出版されます!
もちろん描き下ろし&書き下ろしの内容も盛りだくさんですよ!

書き下ろしとしては、2010年最新版の楓姉考察記事をたっぷりと20Pも!(出席番号20番だけにね!w
楓の開眼の秘密と、なんと出生の秘密についても自分なりに追いかけてみました!!

そして描き下ろしとしては、今までブログでは語られることのなかった私の日常の仕事風景など。
まさに私が影響されまくっている、『本家・オタリーマン』よしたにさんのマンガをインスパイアした内容となっております!


いやぁ・・・ホントに大変でした(^^;
本業と並行して原稿の作業をするというのは・・・こんなにも大変だったのですね・・・w
色んな方々の叱咤激励と、色んな栄養ドリンク様に助けられる毎日でしたw


しかぁし!
この本を手にとっていただいた皆さん(特に同世代のオタリーマンな方々w)には、必ず皆さんに満足していただける内容になっているはずです!


とはいえ私自身、未だに実感が湧いていないところもありまして・・・(^^;
この本が出版されるというだけで「記念」のような気分が大きいですね。

もしこの本が好評をいただけたら・・・ゆくゆくはよしたにさんとの対談とか・・・できたらいいなぁ。
本のことよりも、同い年のオタリーマン同士として、オタ話だけで一晩明かしてしまいそうですがw
勿論会場は新橋あたりの居酒屋とかでww



ということで!

本日4月1日!


全国の書店、アニメショップにていよいよ発売です!

是非皆様お買い求めください!!m(_ _)m


FC2ブログランキング

「魔法先生ネギま!」29巻発売日です

[カテゴリ:雑記コメント:3トラックバック:0]

魔法先生ネギま!29巻

本日2010年2月17日は、「魔法先生ネギま!」単行本29巻の発売日ですね!



魔法先生ネギま!29巻

楓姉が表紙と・・・・・・






魔法先生ネギま!29巻

背表紙に登場の「魔法先生ネギま!」単行本29巻の発売日ですね!^^







続きを読む

FC2ブログランキング

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。