「ネギま!」287時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

引き続きこんばんは謙太郎ですm(_ _)m
続いてマガジン21号の感想です。

巻頭のカラーページにて、31・32巻限定版の告知がされています。
アリアドネー編をOAD化した『魔法少女ユエ♥』の告知と共に、第8回ネギプリの発表!

・・・って遅っ!!?
しかも上位5位までとか・・・中途半端ですねぇw
残りは24号で発表ということで・・・GWの合併号明けですか。
それならいっそのこと24号で1位から全員発表してくれればいいのになぁ・・・無理矢理告知にねじ込んだように見えてしまいますね。

1年前か・・・もう応募したことも忘れましたよ・・・(楓姉のイラスト入れたハガキを送ったのはしっかり覚えていますが(
夕映がついにプリンセスということですが・・・1年前にちょうど夕映の活躍回だったのかな・・・(調べれば分かるだろうけどパッと思い出せないくらいに発表が遅いなw


それでは、早速感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!

続きを読む

FC2ブログランキング

「ネギま!」286時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは謙太郎です。
ちょっと間が空いてしまいましたが、2週分連続で更新してみようと思います。

全くネギまと関係ない前置きですが、先日名古屋で開かれた「咲-Saki-」のオンリーイベントに参加してきました。
詳しくは一緒に参加した玄馬さんのところにレポが載っていますので見ていただければと思いますが。
麻雀大会も参加させて貰いましたが、見知らぬ方と麻雀を打つのがこんなに楽しいとは・・・(色々と盛り上がりシーンもあったしw
主催者さんの力の入れようとか、一般&サークル参加の皆さんもそれぞれに楽しんでおられて、非常にいいイベントだったと思います。
作品そのものに「麻雀」という扱いやすいと思われる媒体があるので、イベント内の企画も立てやすかったのもあるでしょうが、何より主催者さん方自身が楽しんでおられたのがよかったなぁと思います。
こういうイベントは、何というか純粋に「また次回も行こう」と感じさせてもらえますね。


ではでは話を戻しまして、まずはマガジン20号のネギま感想に参ります!

ネタバレ注意!!

続きを読む

FC2ブログランキング

「神田朱未のわたしのすきなこと。」公開録音レポート

[カテゴリ:声優レポートコメント:4トラックバック:1]

こんばんは、謙太郎です。
FM AICHIにて毎週日曜21:00より神田朱未のわたしのすきなこと。というラジオ番組が放送されています。

この番組は、神田朱未さん「FMでアニソンを流したい!」という熱い思いにより、昨年11月より始まった番組です。
「魔法先生ネギま!」ではアスナ役である、名古屋出身の神田さんと、名古屋・栄をメインに活動しているSKE48の「ゆいみん」こと松下唯さん・「あいりん」こと古川愛李さんが出演されています。


本日2010年4月11日、この番組初の公開録音に参加してまいりました!


題して・・・
「鈴鹿サーキット presents『神田朱未のわたしのすきなこと。』in SKE48劇場 supported by 東海ウォーカー」!!!
(長いw


イベントタイトルにある通り、名古屋は栄にある「SKE48劇場」こと「サンシャインスタジオ」にて公開録音イベントが行われました。
幸運にもこのイベントに当選させていただき、参加することが出来ましたので、僭越ながらイベントレポートを書かせていただきます。

尚、今回の公録の模様は、来週4月18日と25日の二週にわたって放送されるそうですので、公録本編につきましては詳細なレポートを出来る限り控えさせていただきます。
ちょっとだけ本編の内容に触れる部分もございますが、ご了承ください。

公録本編につきましては、実際の放送または公式サイトでの配信をお楽しみにしていただければと思います^^


また、松下唯さんは現在怪我の療養中とのことで番組をお休みされていますので、今回のイベントも不参加でした。
その代わり、今回から新しく番組メンバーに加わったSKE48の平松可奈子さんが出演されました。


※記憶を元にしたレポートですので、実際のイベント状況と異なる部分がある可能性があります。ご了承の上、ご覧ください

それではレポートは続きから・・・

(非常に長文です)

続きを読む

FC2ブログランキング

「ネギま!」285時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんにちは、謙太郎です。

おぉ・・・珍しく前置きで特筆することがない(^^;
ってことで、早速感想に参りましょうw

ネタバレ注意!!

続きを読む

FC2ブログランキング

「ネギま!」284時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

赤松先生のエイプリルフールネタを見て、逆に安心した珍しい(?)人種の謙太郎ですこんばんは^^

つまりは3/28の『「背表紙から考えて、ネギまは31巻で終わる」という予想』の件の日記が、実は前フリだったということで・・・w


さてさて、そんな私のエイプリルフールネタにお付き合いくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

実はこんな拍手を頂いております

>こんな本が出てくるのを待ち望んでいました!!本を読んでからというもの、その日から宝くじに当たったり、学校に合格したり、彼女(もちろん忍者)が出来ました!それまで、何をしても自身をもてなかった自分でしたが、この本のお陰で本当に自分に自身が持てるようになれました。新しい自分と、謙太郎さんに最大の感謝を。(神奈川県・20歳・男性)

感謝のお言葉ありがとうございます!!!
まさかあの本にこんな効果があったとは・・・
自分でも気づきませんでした。
あっ!?と、ということは私にもついに本当に忍者の彼女ができるのかっっ!!?


以上、マッチさんからの拍手コメントでした(
ってか秀逸すぎるw
ついしかえしまでしてしまいましたが♪(^ω^)つ


それでは、今週のネギまの感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!

続きを読む

FC2ブログランキング

エイプリルフール2010乙

[カテゴリ:雑記コメント:2トラックバック:0]


・・・まぁバレバレでしょうけど・・・








もちろんエイプリルフールでした、どうもスイマセンm(_ _)m


なんとですね、いつもと比べて準備期間があったんですよw
ということで、表紙イラストまで描いてしまいました(^^;
先週の日曜日に一日で描いて、しかも記事の予約投稿まで(この記事も含めて)済ませてしまうという手の込み具合w


かといってまったくヒマだったってワケじゃないんですけどね~。
ひとつ計画してたことをやめたおかげで時間ができたってのもあるんですが、まぁそれはそれとして・・・w

それでももっと時間があったら、マンガ一本くらいは描きたかったんですけどねw
(マンガにできそうな日常ヲタネタが無かったとも言う(^^;



絶対見てないだろうとは思いますが、本家のよしたにさん(CV:宮野真守)、本当にスイマセンでした。
先日発売された『理系の人々』2巻を含め、『ぼく、オタリーマン』1~4巻と『理系の人々』1巻はしっかり買わせていただいてます。
同い年のオタリーマンとしては共感できないはずが無い内容で、いつも楽しく読ませてもらってますよ!いやマジで!(お詫びの宣伝


ということで以上、エイプリルフール2010でした~。
いやぁ、楽しかったw


FC2ブログランキング

いよいよ本日発売日です!!!

[カテゴリ:雑記コメント:2トラックバック:0]

お待たせいたしました!!





ぼくも、オタリーマン。


「ぼくも、オタリーマン。」

いよいよ本日発売です!!!



今まで書き溜めてきたこのブログがいよいよ出版されます!
もちろん描き下ろし&書き下ろしの内容も盛りだくさんですよ!

書き下ろしとしては、2010年最新版の楓姉考察記事をたっぷりと20Pも!(出席番号20番だけにね!w
楓の開眼の秘密と、なんと出生の秘密についても自分なりに追いかけてみました!!

そして描き下ろしとしては、今までブログでは語られることのなかった私の日常の仕事風景など。
まさに私が影響されまくっている、『本家・オタリーマン』よしたにさんのマンガをインスパイアした内容となっております!


いやぁ・・・ホントに大変でした(^^;
本業と並行して原稿の作業をするというのは・・・こんなにも大変だったのですね・・・w
色んな方々の叱咤激励と、色んな栄養ドリンク様に助けられる毎日でしたw


しかぁし!
この本を手にとっていただいた皆さん(特に同世代のオタリーマンな方々w)には、必ず皆さんに満足していただける内容になっているはずです!


とはいえ私自身、未だに実感が湧いていないところもありまして・・・(^^;
この本が出版されるというだけで「記念」のような気分が大きいですね。

もしこの本が好評をいただけたら・・・ゆくゆくはよしたにさんとの対談とか・・・できたらいいなぁ。
本のことよりも、同い年のオタリーマン同士として、オタ話だけで一晩明かしてしまいそうですがw
勿論会場は新橋あたりの居酒屋とかでww



ということで!

本日4月1日!


全国の書店、アニメショップにていよいよ発売です!

是非皆様お買い求めください!!m(_ _)m


FC2ブログランキング

<< BLOG TOP >>

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード