スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」140時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:21]

こんばんネギーー!!(いきなりどうした!?
2週間のご無沙汰でした、「ネギま!」の感想のお時間です!

巻末の赤松先生のコメントより・・・
『次号で重大発表があります。内容はもちろん・・・・・・。』

1ページ前の「マガジン」の次号予告にいたっては・・・
『巻頭カラーで初出しの重大発表!もしかして、もうバレちゃってる!?』(←コレいいの?

ん~・・・・やっぱりアノ事でしょうかねぇ~~(ニヤニヤ


いざ!140時間目『ネギ救出マル秘大作戦!!』の感想に参りましょう!!

ガンドルフィーニ先生が完全に憎まれ役に徹底しています。これはこれで必要な人材ですね。みんながみんな協力し合ってるだけでは、何かしら盛り上がりに欠けてしまいますからね。申し訳なさげにガンドルさんに付いていく瀬流彦先生もいいところです。

ガンドル先生曰く・・・
「我々 麻帆良の魔法使いは全員本国へと強制送還され・・・(略)」

麻帆良内の魔法使い達全員、ということは・・・

「私、魔法使いなんスよ~~!!」
↑この人も強制送還&オコジョ・・・残念!!(笑


『BAD END』
その後ネギはオコジョとして六ヶ月を過ごし二度と麻帆良学園に戻ることはなかった・・・


「ちょwwwwww前々回あたりの時に『魔法先生ネギま!完』とか俺が言ったからバチが当たったかwww」



と思ったのは一瞬だけ。「先生、今回こんな扉絵かよwww」と笑ったのも一瞬(^^;

犯人はパルさんでした。『オコジョエンドNO,16』っておまwwwオコジョエンドだけで、最低でもあと15パターンはありますからね。


さて脱出作戦開始。策士はやはりカモ。「ネットで調べて欲しい」とは・・・?

ということで刀子さんたちと戦うのは刹那&楓、まあ最適でしょう。
刀子さんのプロフ、初公開。・・・とりあえず『バツイチ』でした(笑

しかしこの刀子さん・・・冷静な方かと思うや否や、公私混同しすぎてやしませんか?「ようやく一般人の彼氏つかまえて」とか「戻ってきたら私もう三十●歳ですよ!?」とか・・・オイオイ(^^;;

その流れで、ドゴゴゴゴゴって・・・ちづ姉?(コラ

てなわけで、無詠唱の人が詠唱しちゃったり、沈着な方が「若くてピチピチした女子中学生」にやつあたりしたり(モウイイ)で、刹那達は拘束。思わず刹那もニンニン顔で・・・

実際見所はこの後なんですが、すでにアーティファクトを使いこなしているパル!あのドタバタの中で無理矢理パクティオーを奪ったパルがここまで即戦力として動けるとは・・・ペンの速さに千雨も評価高め?


「見ろ!!こんな林道に電話BOX!!」・・・い、いやそれってダイジョブ??また超のワナじゃね?まあ麻帆良ならあるか。(ねーよ

カモが調べようとしている項目、『世界樹をこよなく愛する会』・・・これ前に出てますね。

・9巻79時間目、世界樹の元に集まった魔法先生&生徒達・・・ここで刀子さんの資料より。(そういえばこの時の刀子さんはメガネなしですね)

世界樹発光現象の観測をしているサークルのようですね。その後に名前が出てきたかどうか・・・要調査です。

高音&メイ&メガネっ娘キターーー!!(初出かと思ったら、このメガネ魔法生徒も79時間目にちゃっかり集まってますね)

ここから『脱げ女』達とのの攻防が・・・ってア、アスナさん?何に気づいたんでしょうか?


★謙太郎的プチ考察★
高音の戦闘服とアスナの能力


この高音のコスですが・・・当然皆さん見覚えありますよね??

>「黒衣の夜想曲」

105~106時間目に登場した高音の「操影術 近接戦闘 最強奥義」

>メイ「服も使い魔だから・・・」

あ~~、んでアスナのハマノツルギか・・・てことは・・・

>☆次回予告☆
 高音、またヌード!!


↑これで確定ですね。


・・・ってコレ考察でもなんでもねーや、もっとがんばりましょう。

次号の「バレバレ重大発表」「高音のヌード姿」を期待して待つことにしましょう、では!




c_01.gif



私信:ハシドリームさん
この記事の事って、こういう記事の書き方を言うんでしょうか?
(知らないことだったのでちょっと質問)






関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[22] 夕映の大逆転は・・・

お久しぶりですサラリーマン謙太郎。トラックバックどうもです!

>アーティファクトを使いこなしているパル!
夕映がずっと頑張ってきたのに一気に抜かしちゃうのは
寂しい展開でした。
しかも夕映なんて初心者魔法セットだし・・・。
ずっと出てるので何か大逆転を目論んでのことであってほしいです。

>高音、またヌード!!
メガネっ娘もついでに脱がしてくれたら文句ないです。
もういっそ明日菜のハマノツルギは服を脱がせる
アーティファクトでいいです。

私からもトラックバックさせていただきます。

[23]

>jiroさん

コメ&TBありがとうございます!
>夕映がずっと頑張ってきたのに一気に抜かしちゃうのは
寂しい展開でした。

確かに・・・今の時点では明らかにパルの方が戦力になってますからね、実績が出来たし。でもそのままではゆえはただの足手まといになってしまう、そしたらまた図書館島の地下へ行ってしまいそう・・・(泣
必ず何かを起こしてくれると思います、てゆーか何か起こして欲しい!頑張れゆえっち!

[24] フォントイジりですかw

大体あってますw
こういうところが僕の好きなフォントイジりです。
つttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/

まぁ、知っているかもしれませんが。
過去ログ漁ると笑い死にそうです。

[25]

>ハシドリームさん
なるほど、弄りまくってますな。
僕なんかは『ブログやり始めてみたら、文字の大小できるわ色付けれるわ面白いやん♪』ってやり始めたカンジなのでどこかを参考にした、って記憶はないんだけど・・・
僕も悪くはないと思うんだけどなぁ、面白くて。
「銀賞」さん含めてね、僕は好きですよ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/11-4c608deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『魔法先生ネギま!』140時間目感想

魔法先生ネギま! (14)『魔法先生ネギま!』140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」オコジョになっちゃうかもしれない話。マル秘がどうしても表示できない。まぁそれはいいとして今回もまとめ難い。別荘脱出。確かにエヴァ様もいないんじゃコレしかないでしょ...

ネギま140時間目感想

昨日テレビを見ていたら朝倉和美役の笹川さんが出てるCMが流れてかなりびっくりw話には聞いていましたが、不意の出来事だったので家族のいる中、「うおっ!!」って大声出しちゃいました(^_^;)どうも、テイルです。

魔法先生ネギま!第140時間目「ネギ救出丸秘大作戦」

2週間ぶりのネギま!感想です。↓からどうぞ

140時間目感想&考察

2週間は長かった…16巻収録分の最初の話となる140時間目感想&考察いってみましょー  

魔法先生ネギま!140時間目他 感想

そういや最近、ネギま!のネットラジオを聞いてないことに気づいた。勉強しながらでもまた聞くかな。魔法先生ネギま!140時間目「ネギ救出㊙大作戦!!」 他の感想

楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」

・ネギま! ニュース●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Verba volant, Scripta manent.]●来週のマガジンでネギま!の重大発表が!? [東麻帆良駅 業務日誌]ニュースは24時までに随時追加します。追記表示で140時間目感想まとめ(ネタバレ注意)掲載順は

140時間目 ネギ救出○秘大作戦!!

楊さんさんが「ネギまサイト・ブログ系統図」作成という、壮大な企画を遂行しています。ネギまサイトの系統図を作ろうというものです。参加方法は、投稿フォームから必要事項を記入し、送信するだけです。1)自サ

魔法先生ネギま! 第140時間目 「ネギ救出マル秘大作戦!!」 感想

とりあえず今回も本編の感想に行く前にちょっと言わせてくれ・・・ あのな、今回さっそくハルナがアーティファクトでアスナ達の偽者の簡易ゴーレムを作ったじゃん? で、ハルナはアスナの胸を大きく描いたんだよ。で、その反応。 アスナがまんざらじゃないって反応もちょっ

『魔法先生ネギま!』140時間目・ネギ救出マル秘大作戦!!

カシオペアによる時間跳躍を懇願するネギだが、ソレを信じられないガンドルフィーニにより却下される。その場には何故かタカミチが・・・

今週のネギま! 短気は損気

140時間目です。と、その前に。このところネギま系ブログを騒がせて?いるネギま部屋(楊さんのページ別館)のネギま関連サイトブログ系統図に参加してきました。ネギま系のブログ・サイトをお持ちでまだ参加していない

今週のネギま!

刀子先生ワロスw刹那の「沈着冷静」はまるで説得力がなかったw はじめからキレっぱ...

魔法先生ネギま!140時間目

今日発売の「ストライクノワールガンダム」のプラモには同じ値段で初回限定でDVD付いているのに魔法先生ネギま!15巻は・・・ということで移転してから初めての魔法先生ネギま!の感想です。知らなかった方ゴメンナサイ。

魔法先生ネギま!140時間目感想

今回は明日菜たちが行動を起こす回でした。早速感想へ今回の見所は簡易ゴーレム!(そこかよ

糸色先生、ご指導ご鞭撻のほどを

マガジンの30号を読みました。「魔法先生ネギま!」ネギ奪還作戦の始動。エヴァも加わりそうですね。そして早くもパルの見せ場がありました。式神に自分の絵を投影させて本物に見せる荒業。パルの能力は撹乱など応用が利きそうですね。ずっと魔法を習って....

ネギま!140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」の感想

今週のテーマは「覆水盆に返らず」!!諦めろ!!

140時間目の感想

現在、ネギま部屋(楊さんのページ別館)にて、ネギまサイト・ブログ系統図という企画が盛り上がっています。感想ブログさんは、是非ご参加を。休載明けのマガジントピックス「エリアの騎士」……ってうおおおお

140時間目>感想

今週のネギま!感想。自分の中で、刀子さんの扱いが刀子様になりました。年増踏み踏みされたいよ年増

ネギま! 140時間目感想

いやー、魔法先生必死だな、と。ていうか、ただヤケクソなだけですかね。今更明日菜たちを捕らえて話を聞いたところで、別に事態が好転するとは考えていないでしょうし。脱げ女、三十路女なんかはモロにそんな感じですしwカモくんは、まだまだ世界樹がキーになりうるものだ

ネギま 140時間目 感想

ちゃんと物語が進んでいると読んでいて楽しいですね。ネギの必死の説得も全く相手にされずとうとう処罰の話まで。こういった罠にかかったことは作品的になかったので、新しい展開に期待が高まります。一人部屋に残った

魔法先生ネギま! 140時間目 ネギ救出マル秘大作戦!!

さて、140時間目です。拘束されたネギはそのままオコジョにされてしまうのか!?タイムマシンの再稼動にこだわるネギ!このセリフから察するに、やはり1週間前の世界に戻る事が今後のポイントになりそ

魔法先生ネギま! 140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」

魔法先生ネギま! 140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」ちうっちかっこいいよちうっちってゆーかいきなりBAD ENDって、おい(爆)やっぱりネギま!はギャルゲーだったのか(ぇ)2ページ目 ネギ君は

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。