スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」156時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:13]

11月15日、マガジン50号の発売日です!


先日の長瀬楓開眼率調査には、本当に沢山のアクセスをいただきありがとうございました!

毎日更新するという事の大変さがよく分かりましたw

さてさて、明けて16日木曜日はPS2「ネギま!?3時間目」の発売日ですね!DS版に続いて「ネギま!?」名義でのリリースとなります。舞台は麻帆良祭とのことですが・・・どんなゲームになっていることか・・・楽しみですねw

そして翌17日は「ネギパ!」Vol,4『でこぴんロケット』が発売されますね。「でこぴんロケットメジャーデビュー計画始動!?」とありますが・・・本当なのでしょうか・・・気になる!
ちなみにネギパの広告ページの「声優インタビュー」の欄、「山川琴美さん」の名前が「出川琴美さん」になっています・・・orz


それでは更新再開は「ネギま!」の感想から・・・

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」156時間目『みんなの力が世界を救う!』の感想です!



●ネギ、超の元へ

遥か上空4000m、超の待つ飛行船へ・・・扉絵のネギ、すごい角度で上昇していきますw70°くらいかな?
この画が2ページの実況役・朝倉のバックで流されているようですが・・・・・・誰が撮影しているんでしょう?(^^;;

その姿に惹かれる3-A生き残りの面々・・・一番顔が高揚しているのは風香ですねw

桜子「ネギくんてばスゲーにゃもー」

・・・名古屋弁ですか?(違



●盛り上げ役・朝倉

超が4000m上空にいると分かり、一般生徒達には手の出ない状況となりました。まぁ誰でも「もうあとはネギ君に任せるだけかよ~」と気落ちするでしょうね。釘宮も「観戦モード」と言ってしまっているくらいだし・・・

しかし、そこは朝倉の仕切りが輝いていますね!


朝倉「このゲームにシナリオは用意されていないのです」

超が遥か上空にいるというのは参加者はもちろん、朝倉にも分からなかったわけですからね。そこでこの言い回しが「よく出たな!」といった印象、ウマイ!


朝倉「ネギ選手と(略)超鈴音とのガチバトル!!!」

この戦いに参加者の興味を誘う実況w超が少林寺の使い手というのは、一般生徒にはおそらく知られていないことなのでしょうね。そして一方ネギは「まほら武道会準優勝」という相当目立つ肩書きを持っています。バトル好きな麻帆良生が興味を示さないワケがないでしょうw


朝倉「ロボ軍団もいまだ健在です 皆さん最後まで気を抜かぬように!」

拠点の残り1ヶ所を占拠されるわけにはいかないので、「超はネギに任せて、皆さんはロボをなんとか止めることに専念してください!」と訴えたいのだと思います。
ただコレに関してはあまり効果がないようにも見受けられます。バトルの対戦カードがデカすぎるんでしょうか・・・「どうにかあそこ行けねぇのか!?」という生徒まで出てしまっていますからね。大半は「ネギと一緒に戦いたい」という気持ちでしょうが、「アリーナ席で見たい」という生徒もいるかも・・・



●いいんちょって・・・

裕奈「いいんちょに頼んだらスペースシャトルくらい貸してくれないかな」

どれだけ軽く見られてるんだ、雪広財閥は・・・いや「いいんちょが」か・・・それなら納得(^^;;;



●ネギvsロボ軍団、空戦開始!

ネギを撃ち落そうとする茶々丸妹・空戦タイプ。古菲&ハルナと戦っている(はずの)茶々丸妹とは別型でしょうか・・・。
時間跳躍弾がネギを襲い続ける・・・はしさんの言い方を使わせてもらうなら「ネギを止めれば超の勝ち」なのは未だ変わっていませんからね。

オマケ(にしては多すぎですが・・・)の田中軍団、こちらも空戦タイプ。それにしてもコレだけの数をまだ用意しているとは・・・ネギが飛んでくることを踏まえての数の「空戦・田中」を用意したのでしょう。

超の財力はもちろんですが、それだけの数を量産するにはさすがに超&ハカセの二人だけでは作れません。どこかの業者に委託したのでしょうか・・・?



●ライバルは遅れてやってくる!?

大ピンチのネギを助けたのは・・・ついに復活の小太郎!!





・・・・・・飛べるの!??(^^;;;


さらにアスナ、刹那、美空、瀬流彦、グラハゲ(ぇ)、高音&愛衣も参戦!

みんなの思いは恐らくひとつ・・・

「ネギを無事に超の元へ送り込むこと」・・・ですねw


地上では木乃香も力になった模様。美空が二人を抱えて向かったのは、やっぱり木乃香のいる救護班だったのですねw

刹那を治癒している時の木乃香は、多分幸せそうだったんだろうなぁ・・・

アスナと美空のコンビは面白いですねw今回の超編が終わったあとでも引き続き絡みが見たくなりました!



●ついに対面、ネギと超!

完全にラスボスですね(^^;;;
多分超自身もそう思って応対している気がします。

超のいる飛行船の上・・・ハカセも一緒でしたかwコレは考えていませんでした。

ハカセに呪文詠唱・・・一般人のハカセでも、呪文詠唱は可能なのでしょうか?

「世界樹の魔力の最大に満ちている学祭最終日」ですから、「魔法を使う術」さえ把握していれば可能かと考えられますね。
「アールデスカット(火よ灯れ)」が容易に使える夕映、「ヤクレートウル(敵を撃て)」が使えてしまう裕奈はじめ一般参加者・・・このあたりも世界樹の魔力の加護があってこそ・・・なのかな?


全力でぶつかろうとするネギ・・・それに全力で相対しようとする超・・・

超「これで君は私と同じ舞台に立った」

このセリフが強調されているのは何故なんでしょうねぇ・・・文字通り「飛行船にたどり着いたこと」の意味はあると思うんですが、それだけではない気がする・・・



●共鳴するカシオペア

この2個のカシオペア・・・何かしらの力で繋がっているのでしょうか・・・






以上が今回の感想でした!今回も読みどころが多かったと思います。

17巻収録分予定までだと、残り3回・・・対決に2回分としてエピローグで1回?それとも3回分丸々使ってバトル、そしてエピローグは18巻の冒頭になるのでしょうかねぇ・・・?


ひとまずは次回もマガジンで!また来週お会いしましょうwwwノシ





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[188]

ネギま!は佳境ですね!マジ燃えますww
小太郎君は今の今までなにしてたんでしょうかねー・・・個人的には夏美とラブラブで学祭まわりw(ry
ちなみに小太郎君は靴に秘密があるみたいです~渦みたいなのが靴のサイドに・・・


「これで君は私と同じ舞台に立った」ってのは罠とかなんとかでネギ君が今まで超さんと対等な立場にすら立っていなかった・・・なんて深読みしてますw

[189]

ひょっとして小太郎君、ハゲグラ先生と一緒に捜索任務とか(犬だし)
グラハゲ先生はバトルの様子を知らなかったみたいですし。

[190] コメントレス

>時雨さん
>渦みたいなのが靴のサイドに・・・
あ、確かに・・・狗神の能力か何かでしょうかねぇ・・・

>ネギ君が今まで超さんと対等な立場にすら立っていなかった・・・
その考え方はアリですねw「この飛行船の上までよくたどり着いた」って感じで・・・マジでRPGのラスボスチックだなぁw

>Masaxaさん
>グラハゲ
確かに、刀子さん達が跳ばされた時にもいなかったような気がしますね。ただ、あの二人がつながりがあるかどうかと考えると「?」ですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/112-f2516557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま!156時間目感想

今日から3日間、忙しい日が続くね。ボンボン感想もしないとーーーー。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ*修正3時頃、感想を修正し、付け加えました。

魔法先生ネギま! 156時間目 あの人は今

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま!156時間目の感想

そう、当事者にシナリオは無いんですよね。『この世は全て舞台、男も女もみな役者』ですか。朝倉がファイナルバウトを予告。こりゃ燃えますwしかし上空4000メートルまで行けるサークルをさがす麻帆良生・・・さすが

ネギま156時間目感想

時間割の関係上、いつもなら水曜は大学が休みでゆっくり感想を書けるのですが、今日は研究室の実験のために大学に行かなくてはいけないのですよ(^_^;)と言う事で、今回は早めに感想をupしておきます。まあ、ネギま!

ネギま!156時間目感想~学園祭もフィナーレへ~

え?感想?※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。

ネギま!関連サイト巡回(11/16)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」156時間目感想」>盛り上げ役・朝倉 朝倉・・いい仕事してますね^^;まいぺーす日和 「ネギま!」156時間目感想--------------------------------------------

ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!

<font size=3><今回のあらすじ>・飛行船に向かう<font color=red size=3>ネギ</font>を、生き残っていたロボット達が襲撃する。・体制を崩され、追い詰められたネギを救ったのは、・コタローと、<font color=darkgray size=3>木乃香</font>

楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」

・ネギま! ニュース●PS2 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~演劇版&ライブ版は明日発売![ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 公式サイト]・ネギま!? 3時間目 演劇版・ネギま!? 3時間目 ライブ版●ネギ

魔法先生ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!

超との決戦に向けて突っ走る魔法先生ネギま!今週も怒涛の展開でした。上空4000メートルの世界へ飛び立ったネギ先生。それを見送る形になった生徒たち。一気にクールダウンと思いきや、朝倉さんは熱かった!

ネギま!156時間目感想

魔法先生ネギま!156時間目『みんなの力が世界を救う!」』感想 週刊少年マガジンを買わなくても、さらに立ち読みしなくてもネギま!の感想を書く方法を覚えてしまいましたっ!(

魔法先生ネギま!156時間目感想

早速今週の感想です。今週の見所はもちろん小太郎!

156時間目>感想

なんだかこの頃、らぶ☆センセイションが頭の中でループしてます。ネギま!?夏スペシャル!?はまだ発売されないのかね!オールタイムマジカルハピネス☆させたいんだが!そんな感じのマガジン感想、こちらから

156時間目感想

※以下の記事は156時間目の感想です。 ネタバレを含む上に今回は画像を引用させていただいてます。ご注意下さい。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。