
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!?」#6・#7感想

[カテゴリ:ネギま!?感想コメント:0トラックバック:7]

先週はアニメの感想をお休みしてしまいました・・・

今更書くのもなんなので、今週のアニメと一緒に感想を書きたいと思います。

・・・といっても今週から年末にかけて、仕事もプライベートも若干忙しくなりますので、アニメの感想に関してはかなり簡易的になっていくかと思います。

#1から続けて書いてきましたが、細かく触れたいところが特に多い作品なので、一つ一つ拾っていこうと思うとかなりの時間を要してしまうのです。(すでに黒板ネタには触れていませんからね(^^;;;
ということで今回からアニメの感想は、全般的な感想になるかと思います。ご了承ください・・・m(_ _)m

ということで先週の#6今週の#7の感想を続けてどうぞ!!

ネタバレ注意!!


まずは#6『「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by 刹那』の感想です。



●操られた3人

楓の喋り方からも分かるとおり従属魔法に操られています。だってこんな風に操られたのは楓じゃないですもん!(駄々っ子乙



●スカカード&アーマーカード

スカ3人・・・緊迫したシーンでこんなの引いたら大ピンチですよねぇ・・・

アーマー3人・・・こちらは完全武装

のどかは百科事典!?それって夕映じゃないの??

このか、南京玉簾で戦うんだ・・・(^^;;;


●刹那の仮契約

自分の力を過信していた刹那が、もっと能力が欲しいとネギと仮契約。

百花繚乱、百烈桜花斬はカッコイイw


木乃香「きれーなハネ、天使みたいやわ・・・

こ、ここで原作のセリフを持ってくるかwwwwwwww!!!!



◎#6まとめ

どうやら3話毎の進行に思われますね、DVDの為かな?
全体的にバトルになった今回、ところどころに息抜きともいえるであろう部分も見受けられました。

ストーリとしては「刹那の心の成長」となるのかなぁ・・・

お嬢様、お嬢様、でやってきた刹那は自分の力を過剰に信じている部分があるようでしたので、それに対する挫折と、さらに強くならなくてはという思い・・・そして仮契約を望む刹那、ある意味「殻を破った」と言えるでしょう。

間接キッスへの反応はちょっと目立ちすぎるかなぁ・・という印象でした。






続きまして#7『「あのー…見えなくてもいいことがあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」by さよ』の感想ですw



●幽霊さよ

魔法の練習をしてさよが見えるようになったネギ。なんとか成仏させてあげたいと思い、さよの過去を調べに行く二人・・・


●糸電話

楓「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ・・・」

だから姉さんカエル嫌いでしょwwwww(バカレン1話に続き・・・


糸にひっかかったさよの声が刹那に聴こえるという仕組み・・・これは演出として好きかもw


●部屋割りもオリジナル

いいんちょとまき絵、くーとパル、千雨とハカセが同室だったり・・・
まき絵にネギTシャツを着せるいいんちょ・・・程度の低いブルジョワだな(ちょ


●さよの姿

ファインダーに映るさよ、エヴァが魔法で見えるようにしたみたい・・・第1期と似てるといえば似てる・・・

さよ「思い出したら必ず先生に報告します」

嬉しそうだなぁ・・・・・・でも思い出したら成仏しちゃうんだろうか・・・?


●ED
今回から「A-LY-YA!」もまき絵、くー、いいんちょのVer.になりましたね。バックもオレンジです。


●帰ってきたバカレンジャー

指令がパシリってwww「俺、午後ティーで」に爆笑した(^^;;;;;;

やっぱりチュパ研よりもバカレンのほうが面白いなぁ・・・



◎#7まとめ

さよ、メインの回。まだまだ1クール目の中盤でさよが出てくるのは嬉しい事ですよね。今後も登場は続きそうだし・・・

で、やっぱりさよのストーリーとなるとほんのり感動的な内容になるんですねwドタバタした感じは原作74時間目のさよ編と似てる感じですね。






以上、駆け足でしたが2話分の感想でしたww

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/113-e35a0b4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!? 第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいっていうのもあると思うんです」 byさよ

内容はネタバレを含みます。ご注意ください。続きからどうぞ今回は、まき絵とさよのダブルパンチで萌え死にましたww(何

■307/06/ネギま!? #07■

■ 第2期アニメ [ネギま!?] #01~#26レビュー ■■#07 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、 見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 by さよ■放送:06/11/15  ■作成:06/11/1

ネギま!? 第7話「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいこともあるって思うんです」byさよ 感想

副題が長過ぎです。今週はさよメインの話ということで。それと久々のまき絵の出番ということなので、嬉しい限りでした。では、どぞ。

ネギま!? #07 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ

それでは今週のネギま!?の感想です。いつも通りネタバレには注意してください。

ネギま!? 第7話

 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ

ネギま!? 第07話 キャプ感想 画像多数 (「朝さよ と バカレンジャーリターンズ」 黒板ネタ、その他ネタまとめキャプ)

ネギま!? 七話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 いつものように黒板ネタ、その他のネタなど 「バカレンジャー」もまとめてキャプしていま

レビュー・評価:ネギま!?/第7話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」byさよ

品質評価 29 / 萌え評価 34 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 5 / お色気評価 15 / 総合評価 19レビュー数 137 件 お姉ちゃん、ぼくのクラスには幽霊の生徒さんがいます。出席番号1番の相坂さよさん。半年間、残留思念のスピリットを読みとる魔法の勉強をして

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


