スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

開眼率調査のあとがき

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:2トラックバック:2]

祭りから5日が経ちました・・・

昨日こちらをUP済みです。
「ネギま!」156時間目感想
「ネギま!?」#6・#7感想



さて先日16日間にかけてお送りした「長瀬楓開眼率調査」ですが、あらためてご覧いただいた方々、ありがとうございました!!



その16日間を振り返りながら、その企画に踏み切ったいきさつなどを色々と雑記してみたいと思いますw

長くなりそうなので追記からw


まずは祭り開催中にいただいた「web拍手」のレスから・・・


■11月11日の拍手コメントより

>14巻で死ぬほど凹むサラ謙さんを想像してwktkしてたんですが……チッw

舌打ちされたwww!!

本文中にも書きましたが、まったく出ていないのは本当に分かっていたんでねぇ・・・
でもちろん、メチャメチャ暗く書こうか、とも悩んだのですが・・・そこはあえてはずしてみましたw

期待されていた方々、残念でしたw(ぇ


■11月12日の拍手コメントより

>お疲れさまでした……そしておめでとうございます! 何が目出度いのかは置いといて。
>月給150円って大変ですねサラリーマンは。全米が泣けました。


ご祝辞ありがとうございましたwおめでたいのは楓姉さんのほうですが・・・

>月給150円
サラリーマンは大変なのですよ・・・(つД`)

ってか労基法違反だww(^^;;;;;;




さてさて折角なので、今回この調査を行なうことになった経緯でも語りましょうかねぇ・・・


●すべての始まりはこの一言から

それは『「ネギま!」153時間目感想』の時、アグモロブログアグモさん153時間目の感想で・・・


>誰かやってくれないかなぁ?楓の目の、右目と左目どっちが何回開いているかとかさ。けっこう面白そうじゃん。




謙太郎「え、呼びましたか?


まさにこんな反応をPCの前でしていましたw「楓といえば僕でしょう!」という過信(ぇ)もありながら、「そういえば今までこれといったことしてないなぁ・・・」と振り返っていました。


謙太郎「ん~~、折角だから調べてUPしたら面白そうだなぁ・・・そういえば来月は楓の誕生日もあるし・・・それまでにヒマがあればやろうかな?」


と思ったのが10月21日でした。


●運命の出会い

その数日後にある方とお会いする機会がありました。

それが楓ファンとしては大先輩の風月さんです。(今はブログは停止されていますが)

仕事で色々と疲れていた時期でもあり、某所で愚痴ったりなどしていた時でした。同じ楓ファンであり、住まいがかなり近いということもあって「愚痴でも言いながらメシ食おう!」ということで、二人だけでのプチオフを行ないました。







・・・人呼んで「突発的楓嬢オフ」である・・・(自分達が言っただけw





そこは同じ楓信者ですから、まぁ~盛り上がる盛り上がるw謙太郎の酒も進む進む(^^;;;;;;

地元の話もそこそこに「楓の笑顔はみんなのもの」だの、「かえ×コタの話」が見たいだの・・・話が合うわ合うわw


その時に・・・

風月「そういえばあと3週間ですよw」

謙太郎「お、楓の誕生日ね~~☆」

風月「僕は去年プリンを年の数食べました~~!」

謙太郎「うはwwそれはスゴイ!!」

風月「サラ謙さんは何かやるんですか?」

謙太郎「ん~~~~~~・・・そういえば」


ということでアグモさん案の楓企画の話をしたところ、好評いただけたようでした。ここで僕の意思は固まったワケですw

それが10月26日のことでした。


●そのスタートは唐突に・・・

「楓オフ」から2日後の10月28日、僕はいつもどおり仕事をしていました・・・


謙太郎「(そういえば楓の誕生日まであと何日だっけ・・・?)」


何気なく思ったことでした。


謙太郎「(楓の誕生日まで何日だっけ?・・・1、2、3・・・16。今日を入れて16日かぁぁ・・・ん?・・・「16」?)」


その日から当日を含めて偶然にもネギまの巻数と同じ『16』!!そこでピンと来たワケですw


謙太郎「今日から毎日やればちょうど一巻ずつ消化できる。どうせなら毎日ブログで発表してくか!それで当日には盛大にお祝いができるんじゃない?」


・・・と思いついた仕事中・・・



ってかそんなこと考えてないで真面目に仕事しなさい!(^^;;;


もうその日は仕事を早く終えたくて終えたくて仕方なかったですねwそれでも自宅に帰ったのが21時!早速1巻を調べてUPしなくてはいけないのに・・・なんせ「今日中から始めなきゃ意味がない!」ですから・・・


仕事から帰る前にネギまSNSの方に「今日から16日間、ブログを毎日更新します! 」無謀な宣言をして、自分を奮い立たせましたw

この宣言は「自分を追い込むため。いい意味で」

最終夜の時にもちょっと書きましたが、今までの自分って、今回のようなことに限らず「いつかやればいいかぁ・・・」と思いつつ、結局やらずじまいになることが多かったんですよ・・・折角このSNSのような「人に宣言できる場」があるのだから、それは使わない手はないな、と。



開いてみたら、思いのほかレスが付いてて真剣に焦ったけど・・・(^^;;;


そして23時35分、無事第1夜をUPすることができましたwそれと同時に「16日連続更新への道」がスタートしたのでした。


途中、急な仕事の延長などがあったり、プライベートの予定が思いのほか遅くなってしまったり、ギリギリ更新が続いたときもありました。

次の日遅くなることが決まっていた日があったので、前日の深夜に作成して夜にUPされるように予約投稿をかけたところ、何故か朝起きたらとっくにUPされているなんていうハプニングもありました・・・(^^;;;


それでも「挫折」という言葉が浮かぶことはありませんでした!すべては「楓のために」・・・


そしてこの調査を海外のNikandoさんからもトラバをいただき、慣れない中国語に僕はちょっと焦りました(^^;;

その時は柳生十兵衛さんに翻訳をお願いしたりして・・・
しばさんにも、翻訳サイトを教えていただきました。

何度目かには自分で挑戦した訳を十兵衛さんに添削してもらい、100点満点をいただくほどに成長しましたwNikandoさん、このような機会をいただきありがとうございましたm(_ _)m

(本当は中国語でお礼をしたいのですが、まだまだ勉強不足ですので日本語にて失礼しました)



皆さん本当に応援&支援ありがとうございましたwww


◎開眼率調査をご紹介していただいたみなさん

NikandoのACG日誌(Nikandoさん)
ネギま部屋(楊さんのページ別館)(楊さん)
アグモロブログ(アグモさん)
ネギズ(イオスラさん)
Crazy Dance(takuさん)
楓の箱リロLive対戦日記(楓さん)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~(じゃすてぃすさん)

(他に漏れている方がいらっしゃったらホントにスミマセン!!)


皆さんどうもありがとうございました!!



様々な方々に力をいただきおかげさまで誕生日当日、16日まで一日も欠かすことなく達成することができました!!


この企画を無事やり遂げたことで、あらためて『楓好き日本代表』と胸を張って言える気がします!


ということでこんなサラリーマン謙太郎、これからもどうぞよろしくお願いしますwww

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[191]

連続更新お疲れ様でした。

>『楓好き日本代表』

アジア代表、いや、地球代表と言ってもいいと思いますよ。(でかっ

[192] コメントレス

>横川さん
ありがとうございますw

>アジア代表、いや、地球代表
いやいや、それはでかすぎですってwwwww

やっぱりA県I市代表ぐらいで・・・(せまっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/114-526ea3c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2006年11月18日」

・ネギま! ニュース●「声優グランプリ」11月号 ネギま関連抜粋レビュー [鈴きん的。]声優グランプリ 2006年 11月号●「アニメージュ」11月号 ネギま関連抜粋レビュー [鈴きん的。]「2学期始業式」と「音楽の授業」の

11/19更新 電腦是否該換了勒...

昨天更新一個多小時 結果居然當機...\r\n而且還沒辦法開機 折騰了一天終於將問題解決了\r\n但是也花了不少錢...\r\n\r\n\r\n赤松作品相關情報\r\n1.

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


