「ネギま!」157時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:1トラックバック:12]

二週に一度のネギま祭り~~☆

PS2「3時間目」が出し物選択後で止まっている謙太郎です(時間NEEEEE!!


さて今週も水曜日、マガジン51号が発売されました!
「ネギま!」「ネギま!?」はもちろん、OVA「夏スペシャル!?」の発売とi-Tunesの先行配信第4弾の日ですねw今月のネギまファンのおこづかいは大丈夫か!?(ちょ


それでは早速、今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」157時間目『正義は何処に!?』の感想です!



●前回、ついに超の元にたどり着いたネギ。それも仲間達の援護があってこそであるとネギ自身も感じていました。みんなの思いは実を結ぶのでしょうか?



●「これが航時機使い同士の戦い!!」

133・134時間目の超の動き、153時間目のネギの強制跳躍回避・・・こちらの謎が解けたようですね。別時間へ一時的に回避、直後に同時間へ戻る・・・といったカラクリ。だいたいの皆さんが予想していた通りのようです。ハカセのように、はたから見ていたらお互いが分身しているように見えるかもしれませんね。

超が「最高性能のAIで制御」されているのに対し、ネギは2つの「最も基本的な魔法」の精霊の力によるもの。


ネギ「こういった基本魔法は得意中の得意なんですよ」

確かに得意そうだなぁ・・・「基本に忠実」とか「マニュアル通り」とか得意っぽい・・・(もちろんいい意味で



●天才・超はお見通し

超「随分と饒舌ネ らしくないヨ」

ネギが「自分は優秀であること」をあえて発したことに対して、超はすぐに察しがついた様子・・・超と同じ様に動けることを見せつけ、早い段階で決着をつけようとしているネギでしたが、そこは相手も天才少女でした。確かに焦っているようにも見えましたね、まだまだマジメなお子ちゃまであるところが出てしまいました・・・



●夕映の論理とネギの想い

こちらも解答が出ましたね・・・長かった・・・・・・


夕映「起こってしまえば全ては過ぎ去った過去 受け入れざるを得ない現実」

いち個人の出来事に対して、それを改変しようとすることは「エゴ」「ワガママ」であるときっぱり言い切る夕映・・・自分の「悲劇」を変えようとすることにより、他の人が代わりにその「悲劇」に遭う可能性もあるでしょう・・・


ネギ「そのありふれた悲劇の中にいる人達の何割かを助けることができる」

自身の考えを惑わせていたのは、「ごく少数ではあるかもしれないが、その少数の人達を救うことができるかもしれない」といったところ・・・


ネギ「魔法使いの使命は世の為、人の為にその力を使うことだよ」
  「誰かの為になるんなら・・・」


ちょっと違うかもしれませんが、10巻86時間目(龍宮編)で・・・


ネギ「告白しようとしてる人もすごく勇気を出してがんばってると思うので」

この時のネギも、ただ告白を阻止していた龍宮とは違う『世間一般の人への想い』を見せてくれていました。通ずるところはあるんじゃないでしょうか?



●夕映の「感情」

のどかのこと、アスナやクラスメイト・・・そして、自分・・・珍しく感情をむき出しにしてネギにぶつける夕映・・・

あまりにも純粋すぎるネギには論理は通じないのか・・・

夕映に涙が流れ始めたのは「わ・・私・・・・や」と言うコマ。自分の想いをちょっぴりだけ吐き出せた所かもしれないですね。



●カシオペアの最期?

超にスキを突かれて右拳に跳躍弾、左拳はカシオペアを狙う・・・

一瞬左腕が素手に見えたのですが・・・電気を帯びたパンチを繰り出しているのですねw今までもありましたが、腕全体が光るほどの放電・・・おそらく最大出力のパンチでしょう。

完全にトドメをさそうという超の攻撃・・・・・・カシオペアも割れていますが、このラスコマ、文字盤の描写しかないんですね・・・

もしかして超の背中のカシオペアが割られたとか・・・・・・だとしたらネギの勝利の可能性もあるのですが・・・





◎物語は「解決編」へ・・・

今回は全体通して「伏線の解説」といった雰囲気のようでしたね。なので、逆にいつも通りにアレコレ考える回ではない気がしました。

超のバトルのカラクリ、夕映の言葉、そして五月の言葉・・・この緊迫した中でコアラで出てきたのは思わず笑ってしまいましたが・・・

全体を見渡して、謎が解けてきた雰囲気でした。ここまできたら色々と考えることも無くなってきているので、素直に次号を待つべきかもしれませんね・・・


あぁ・・・続きが気になります・・・






関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[210] 祭りと祭りや大丈

祭りと祭りや大丈夫や、マガジンや謙太郎などを配信したかった。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/117-34488b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 157時間目 それは誰の物なのか

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

ネギま157時間目感想

今日は実験も無く休日だったんですが、OVA夏版DVDを買いに行ったり視聴していたりしていたら、感想を書くのが遅くなってしまいました(^_^;)本当は昨日のうちに早売りをゲットできてれば良かったんですけどね。昨

ネギま!157時間目感想

魔法先生ネギま!157時間目『正義は何処に!?』感想ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 コナミデジタルエンタテインメント / 発売日:2006/11/16

楓の ネギま!ニュース+157時間目感想ブログまとめ 「2006年11月22日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? iTunes先行配信 ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネ

ネギま!関連サイト巡回(11/23)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」157時間目感想」>このラスコマ、文字盤の描写しかないんですね・・・ そう、ネギ側が壊れたとは限らないですね!正解は来週!!まいぺーす日和 「ネギま!」157時

魔法先生ネギま!157時間目感想

さあーーやってきましたね、マガジン感想です。今日は、後ネギま!?感想です。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 午後2時頃、画像をUPしました。

157時間目感想:エゴの戦い

とうとう真剣バトルが始まりましたね。ネギと超のそれぞれの意思がぶつかる・・・・もうマガジンの他の漫画ともはれるようなバトルっぷりですね。では感想行きます。

週刊少年マガジン【No.51】

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン51号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 157時間目「正義は何処に!?」■スマッシュ! #18「

今週のネギま! ハカセさん集中してください

157時間目です。……えー、なんだかものすごく久しぶりな気がします。いや気のせいじゃありませんスミマセンゴメンナサイ('A`)毎週ちゃんと読んではいたんですが、なんだかモチベーションが上がらないまま時間が過ぎ

157時間目感想

※以下の記事は157時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

ネギま! 157時間目 正義は何処に!?

<font size=3><今回のあらすじ>・<font color=red size=3>ネギ</font>と超、カシオペア使い同士の戦いが、いよいよ始まった。・だが、開始早々、ネギのカシオペアが壊れかけていることが、超に露見してしまう。・ネギを想う仲間たち、どうやら夕映の説

ネギま!157時間目の感想

テクノロジーの補助があるとはいえ、超がここまでやるとはとゆー感じですね。冒頭の手合わせのシークエンスは見事な描写です。カシオペアを利用した時短バトルの解説も納得です。ネギが使役する2体の精霊、かわいいな

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード