スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」158時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:13]

まずはご挨拶・・・


「まいぺーす日和」6万HIT突破いたしました!


皆様いつもありがとうございますwww
これからも「まいぺーす」な謙太郎共々、よろしくお願いいたします
m(_ _)m



≪リンク追加&修正のお知らせ≫


11月27日に追加&修正させていただきました。タカネさんのブログはFC2に移転とのことです。他の方々はmixiやオフなどなどで交流させていただいている方々です。みなさま今後ともよろしくお願いします!



さてさて今週もマガジン発売の水曜日がやってきましたよwさっそく感想に行きたいと思います。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」158時間目『誰もが未来を背負ってる!』の感想です!



●ネギ、起死回生!!

やりました、ネギ君!!一瞬のスキを突かれたかと思ったネギが、まさに形勢逆転の一撃をブチかましてくれました!!そしてさらに雷華崩拳で完全に破壊されましたw吹っ飛ばされる超・・・威力強すぎwww(^^;;;


前回の感想より

>もしかして超の背中のカシオペアが割られたとか・・・・・・


僕を含め、だいたいの皆さんの期待通りといえばそうなのですが・・・やっぱりこうでなくっちゃねw



●夕映、涙のビンタ

ちょっと順序が入れ替わりましたが、最初の一コマ目でいきなりのビンタ・・・気持ちよりも体が先に動いたといったところでしょうかねぇ・・・


ネギ「夕映さんに殴ってほしかったのかも・・・・」

夕映の一撃で、何かが吹っ切れた・・・いや、吹っ切らせてもらいたかったのでしょうね。


夕映「その悪は(略)この世界に住む全ての人が背負うべき類の何かです」

人は何かしら「悪」という部分を持っている生き物ですからね。むしろ「悪」の部分をほんの少しだけでも持っていないと、渡り歩いて行けない世間でもあったりする・・・その「悪」が明らかに世間に反している場合は別ですが、個人の行いが「悪」なのか「正義」なのかは誰にも決められないのだろうと思います、もちろん本人にも・・・



●タカミチからの伝言

夕映「『一人で全てを背負おうとするんじゃないぞ?』」

これはネギにとっては永遠のテーマであるのでは?真面目マジメで生きてきたネギは、すぐに責任を感じてしまう・・・しかも今回は特にネギに課せられた任務が重すぎる(忘れそうですが10歳の少年ですよ?)。タカミチも「すまない」と思っていることでしょうけど・・・



●「ギリギリの正義」

実は今回、一番心に留まったのはこのカモ君のセリフでした。


カモ「結局の所俺達は、こっち側に踏み止まってウダウダやってくしかねぇ・・ってな」

「日常」を失わないためには「日常」を続ける・・・これが「ギリギリの正義」ということか・・・世間を巻き込んでまでの「改革」は、しょせん自分の「ワガママ」でしかないのでしょう。
自分一人のことならば、いくらでも努力して「改革」を起こしてやればいいのだと思いますが、周囲の人間、もしくは不特定多数の一般人を巻き込む状況になるのであれば、それが「悪」と認識されることもあるでしょう。
今回の超の場合、大きすぎるくらいの大規模ですからね。それは止めざるを得ないんじゃないでしょうか?



●戦いは終わらない・・・

カシオペアを破壊された超・・・カシオペアが壊れてしまったネギ・・・お互い「ズル」はできなくなったワケです。そうなるとまさに「実力」による戦いのみ。

超の跳躍弾が優位か、ネギの魔力が優位か・・・超は一体何発の銃弾を抱えているのでしょう・・・多すぎです(^^;;;



●超の「魔法」!?

自らの魔法を「封印」していた超・・・詠唱を開始し、ネギにとどめを指すのか?


超「私はネギとサウザンドマスターの子孫ヨ?」

「あ、そうかw」と素直に思った僕は負け組・・・(^^;;;
「ネギの子孫」であるということは「サウザンドマスターの子孫」でもあるワケですねw

で・・・魔法ですよw「ついに使った」と言えばそうなのですが、確かに「使えない」方がおかしいのかも・・・

気になるのは、超の額と頬に浮かんだ「紋様」なのですが・・・封印を解除されて浮かんできたのか・・・それともこれも「超の科学力」により生成された「科学的魔法」によるものだったりしないでしょうか?


ここに来て「魔法を使う」ということは・・・






「魔法無効化能力を持った『あのお方』」の出番ではないですか!!?


ここで助けに出てきて、メインヒロインの威厳を保っていただきたいですねwww(という超個人的願望w




といったところで今回の感想でした。

今回はセリフの引用が多くなってしまいましたが、話もいよいよ佳境ということで「あぁ、この言葉はそういうことだったんだなぁ・・・」と思わされる回でしたので、このような形になりました。

謎が徐々に解かれていく感じ・・・いよいよ来週で超とのバトルも終わり・・・・・・のハズですよね?

「バトル終了→即、麻帆良祭終了」とは行かないでしょうと思うので、エピローグ的に18巻に流れる構成になっているかもしれませんねw



とにかく次回、いよいよクライマックス!!どのような結末になるんでしょうか?楽しみに次回を待たせていただきますっ!!





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[211]

6万HITおめでとうございます!!

って・・・ウファ・・ま、ままっまさかサラ謙さんにリンクしていただけるとは・・・

ありがたき幸せでござるぅーーーーーーッ!

[212] コメントレス

>reiganさん
ご祝辞ありがとうございますwww
ちょ、なんでそんなにスゴイ事みたいにwww(^^;;;こちらこそリンク貼っていただいてたみたいで・・・遅くなりましたが、ありがとうございますm(_ _)m

[213]

>「魔法無効化能力を持った『あのお方』」の出番ではないですか!!?

なるほど! 
それはなんて素敵な展開でしょうか。

再登場シーンは格好良かったけどいまいち活躍しているといいがたいせつアスコンビにもそんな風に出番が割り振られると嬉しい限りです。

[214] コメントレス

>柊さん
>せつアスコンビ
登場シーンはかっこよかったけど、美空とのコンビネーションしか印象に残っていない件(ちょ
超編のシメにアスナが出てきて、アスナの能力の助けにより超を倒す・・・これならメインヒロイン&1stパートナーの威厳を保てるんじゃないかなぁ・・・とも思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/118-ef1178cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま158時間目感想

どうも、予告どおり少しブログを放置気味です(^_^;)本当に忙しくてほとんど記事が書けないですね。公開予定の作りかけの記事もほとんど手を付けられていません。まあ、ここまで来たらゆるりゆるりと行きますわ。

今週のネギま! 超さんヤイサホー!!

麻帆良の晩にィィィ♪ 炎を上げろォォォ♪最後の夜にィィィ♪ 火を上げろォォォ♪時を標にィィィ♪ ヤイサホー!!魔法を使えェェェ♪ ヤイサホー!!……えー、顔に化粧?つながりということで(わかりづら

魔法先生ネギま! 158時間目 そういえばそうだったよね…

…あれ!?ネギプリ発表は!?…それでは今週の感想です('A`)ネタバレには注意してください('A`)

ネギま!?第9話感想+原作の感想

さて今回は早速TVの感想を。

魔法先生ネギま! 158時間目

158時間目 誰もが未来を背負ってる!呪紋回路開放 封印解除ラスト テイル マイ・マジックスキル マギステル!?ボクのより、なんかカッコイイ・・・・!!というわけで、今週、超りんが魔法を使えたことと、呪文詠唱に

ネギま!関連サイト巡回(11/30)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」158時間目感想」」まず、6万HITおめれとうございます(^^)>「魔法無効化能力を持った『あのお方』」の出番で>はないですか!!? この予測をされてる人結構多い

魔法先生ネギま!158時間目感想

マガジン感想です。今回の展開、皆さんが思っていた展開なのでは!?ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

楓の ネギま!ニュース+158時間目感想ブログまとめ 「2006年11月29日」

45万Hitしていました。・ネギま! ニュース●『3-A全体のパンチラを検証してみた』 [ネギズ]31人のパンチラまとめ。総パンチラ数、パンチラコマ率など総パンチラ数第一位はやっぱりあのキャラだった。●夕映の×くち 

週刊少年マガジン【No.52】

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン52号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 158時間目「誰もが未来を背負ってる!」

ネギま!158時間目感想

魔法先生ネギま!158時間目『誰もが未来を背負ってる!』感想魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル  麻帆良学園中等部2-A (椎名桜子 龍宮真名 超鈴音 長瀬楓 那波千

魔法先生ネギま! 158時間目 誰もが未来を背負ってる!

超との最終決戦が熱い「魔法先生ネギま!」第158時間目です。先週は時間がなくて、トラックバックも満足に送信出来ませんでしたが、今週は今まで通りの更新及びTB送信をしたいと思っています。とりあえず70サイ

158時間目感想

※以下の記事は158時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

ネギま! 158時間目 誰もが未来を背負ってる!

<font size=3><今回のあらすじ>・夕映が<font color=red size=3>ネギ</font>を平手打ちする。・夕映の言葉で迷いを断ち切った<font color=red size=3>ネギ</font>は、・超のカシオペアを破壊し、圧倒的優位に立つも、・超は呪文を詠唱、最

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。