
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」159時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:1トラックバック:7]

アニメ感想絶賛保留中、謙太郎です(^^;;

マガジン2007年第1号が発売されました!「1号」か・・・年の瀬ですねw


≪web拍手より≫

>6万コンボおめでとう御座います。これからもなんかそんなマイペースでゆるゆると!


ありがとうございますwww16日連続更新したかと思えば、3週連続で週イチ更新だったり・・・(^^;;;
これからもなんかそんな感じでゆるゆるとヨロシクお願いします(^^)/



今週のマガジンは全ての漫画に「スーパー詳細あらすじ」がついているということで・・・「もうしま」にはありませんでしたけどね(イラネ

気になる赤松先生の会心の一話は102時間目だそうです。「『萌え』と『燃え』の融合」・・・最近のネギまは特にそんな感じ。どちらにも片寄らないその作風が受けているのだと思いますねw



さて、今週の感想です。ちょっとゴタゴタしたため、あまり細かくはありませんが僕の思ったことを書かせていただきました。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」159時間目『勝ち残ったものこそが正義!』の感想です!



●「科学的」魔法能力

超の強大魔力・・・科学の力による「呪紋処理」を施された超自身・・・


ネギ「呪文を唱えるだけで凄まじい痛みがあなたを襲っているハズですよ!?」


全ての計画を成功させるため、まさに「自分の身を投げ打った最終手段」・・・本当のマッドサイエンティストは葉加瀬ではなく超の方だったんですね・・・

「ドラゴンボール」に登場した、人造人間20号ことDr.ゲロを思い出しました。



●エヴァとじじい

止めようとした学園長を一瞬で止めたエヴァ・・・「アレは奴の道」・・・超がどうなろうが本人が決めたこと、止めもしないし手出しもしない・・・エヴァらしい、情のようなものが見受けられます。



●パル&クーフェ

経過は描かれなかったものの、無事茶々丸妹を停止させた様子・・・複雑そうなクーフェの顔が印象的ですね。



●超を止める決意

超「私を力で倒せ 完膚なきまでに」


「計画を止める」ことと「超の身体の崩壊を止める」ことが合致しました。「言葉などでは止まらぬ」と言った超・・・もう超自身にも止められなくなっているのでしょう。もしかしたらネギに止めて貰いたいと思っているのかもしれません・・・



●楽しかった2年間

確かに「この時代」にやってきた理由は計画のためだったかもしれない・・・それでも2年も生活すれば「この時代」の住人達との縁が深まり、かけがえのないものに出会えたことでしょう。
葉加瀬、茶々丸、そしてクーフェ・・・

この超の笑顔がすっごくイイ・・・(T-T)



●最後の撃ち合い

お互いの始動キーから始まり、呪文詠唱による魔法の撃ち合い・・・まるで「荒野のガンマン」(古い?
ぜひ背中を合わせて10歩歩いたところで振り向き様に撃ち合って欲しいところ・・・

見開きの2ページ、お互いの威力の強さがハンパないですね。
超の形相・・・「呪紋」から激しい痛みが飛び出している様子・・・おそらく今までで最大の痛みが走っているはず。超をそこまでさせるものって何なのでしょう・・・見ていて痛々しく思えてきました。



●勝者は・・・・・・

額の紋が弾けとび、魔力を失う超。威力で押していたネギの魔法がそのまま超を包む・・・

紋による力がなくなった超の顔、とても安らかな顔をしていませんか?今までの全ての拘束が解かれ、普通の少女に戻った瞬間ではないでしょうか・・・




以上です。

17巻収録分が終わりましたね。このあとは超がこの計画に至った経緯が語られるであろうと思います。

「楓vs龍宮」の戦いも今頃終わっていることでしょう・・・きっと決着は付かず・・・

楓「む、終わったでござるか?」
龍宮「この続きはまた今度だな」


と二人が言ってくれたらいいなぁ・・・

我が身を魔力に染めた超の体はどうなってしまうんでしょうか・・・?普通の学園生活に戻れるのかな?

以前、ウィルさんの感想にもコメントを残したのですが・・・

超「カシオペアが壊れて未来に帰れなくなてしまたヨ(笑)」

という大団円を期待していたのですが・・・みんなが平穏な日々に戻れることを願いたいと思います。


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[215] きょうは、先生連

きょうは、先生連続するつもりだった?
きのう、保留したかったみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/119-9576c72c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+159時間目感想ブログまとめ 「2006年12月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? DS専用ソフト第2弾 2007年春発売決定! [東麻帆良駅 業務日誌]タイトルは『ネギま!? 超麻帆良大戦チュウチェックイ~ン♨全員集合! やっぱり温泉来ちゃいましたぁ♡』やっぱり新作

ネギま!関連サイト巡回(12/07)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」159時間目感想」>人造人間20号ことDr.ゲロそんなひといたなぁ・・そういえばwwwまいぺーす日和 「ネギま!」159時間目感想--------------------------

今週のネギま! ネギと刹那を焼いたらねぎま

159時間目です。せっちゃんを焼き鳥にしたら苦情のハガキだけで講談社が埋まりそうですね(ぇ-……それはともかく、ネギプリの結果はいったいいつになったら発表されるのでしょうか。来週の休載の穴埋めでやってくれると嬉し

魔法先生ネギま! 159時間目 この後一体どうなるのよ?

ネギプリ発表は休載になる来週でしょうか…?…それでは今週の感想です(´・ω・`)ネタバレには注意してください(´・ω・`)

魔法先生ネギま! 159時間目 勝ち残ったものこそが正義!!

いよいよ「超」編決着か!?以前より聞いてはいましたが、今週で戦いが決着するとの事。その結末とは!?ネギま第159時間目のネタバレツッコミ感想です!!ふたりの戦いを見つめるエヴァと学園長。ひ…

159時間目感想

※以下の記事は159時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

ネギま159時間目感想

いやあ、色々と違う事をしていたら感想を書くのがこんなに遅くなってしまった。今日は珍しく朝から夕方までフル稼働していたからなあ。ついでに、その影響でネギま!?があるのも素で忘れて録画をし忘れました(^_^;)

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


