
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」160時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:6]

約1ヶ月ぶりで勝手がつかめない・・・(^^;;;


年末の27日に発売になりました、マガジン4・5合併号のネギま感想です!


昨年の最終記事の予告どおり、年明けでようやく仕事も落ち着いたので、遅ればせながら僕も感想を書きたいと思います。


それでは早速追記からどうぞ!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」160時間目『世界が平和でありますように』の感想です。



●ネギvs超、決着の末・・・

前回の魔法対決で完全に撃ち勝ったネギ。超りんがボロボロの姿に・・・呪紋の解除の弾みで気を失ったのでしょうか?

落ちていく超を拾い上げるネギ、息切れが半端ないですね。それだけ全力を尽くして戦ったということでしょう。魔力の撃ち合いの時点で、その後に余力を残すことなどは考えていなかったようです・・・というよりもそんな事考える余裕も余地もなかったでしょうけど。



●戦い終えた先祖と子孫

ハカセの詠唱が完了し、強制認識魔法は発動される・・・

超「私との戦いに時間を取りすぎたナ」


ちゃおりん・・・そんなこと言うから真面目一辺倒のネギ君は、既に使い果たした最後の力を振り絞ろうとして頑張っちゃうんですよ、それで力尽きるんですよ・・・

超「最後の魔力で私が盾となって何とかこの子だけでも・・・・」


このコマの「ギュッ・・」ってするちゃおりん・・・先祖であるネギの成長を身をもって感じたちゃおりんは「未練はない」とネギを抱きしめ落ちていく・・・このコマ好きだなぁ・・・



●千雨と茶々丸の「現実」

こちらは未だ戦いが続いていたようです。「ちくわふ」達もしっかり仕事をしている模様・・・

ビブリオン二人も随分しのいでいますね、むしろこの二人が着いてきてしまったのがプラスになっています。なりすぎです(ぇ

茶々丸「誰もが生きることに不自由しない時代・・・・楽しく空虚で何不自由ない世界」
   「他の時代、他の世界から見ると、ここはまるで偽りの楽園のようだと」


楊さんりんかいるさんに同じく気になったので、僕も個人的に調べてみました。

Yahoo辞書より
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%A9%BA%E8%99%9A&stype=0&dtype=0



くう‐きょ【空虚】

[名・形動]

1 内部に何もないこと。また、そのさま。から。

2 実質的な内容や価値がないこと。むなしいこと。また、そのさま。「―な論」「―な生活」





まさしく2の項目に当てはまるのでしょう。「実質的な内容がない」・・・重たい言葉ではありますが、それが確かに現代の現実のようにも思えます・・・

「生きることに不自由しない世界」「楽しく」「何不自由ない世界」「まるで楽園」・・・これらの言葉だけなら素晴しいことばかりの世界に思えます。しかしその中に「空虚」「偽り」という言葉を挿入するだけで、何とも言えない「空しさ」や「虚偽」を想像させられます・・・でもそれは、今まさにこの現実世界に生きている僕らが、少なからず感じていることなのではないでしょうか?


それに対して「これが私達の現実だ」「私は私の現実を守る!!」とはねのける千雨。この人は本当に考えがしっかりしている・・・



●クラスメイト集結!

落下する二人をしっかり受け止めたアスナ。そして周りには残ったクラスメイト達・・・場所は飛行する路面電車屋台の上。

ここでクラスが集結するというのは感動ですねwやっぱり「ネギま!」は学園ストーリーなんだなぁ、と実感・・・

刹那もそこに行けばいいのに・・・と思ったのですが、やはり羽の生えている状態のままでは気がひけるのでしょうか?



●「世界が平和であるように」

これが超の差し替えた内容(ねがい)・・・心からの思いであって欲しいと思います。


千雨「とんでもないロマンチストだね、あいつ」

この言葉で締めた千雨・・・超編の功労者のひとり、お疲れ様!



●クラスの絆

超「3-Aの皆には私も敵わないヨ」


結局は「自分もクラスメイトの仲間」であることをあらためて自覚したのではないでしょうか?


何はともあれハッピーエンド!!誰一人欠けることなくこのエンドを迎えられて本当によかった・・・(つД`)






以上が今回の感想でした。かなりの後発組なので、似かよった感想になってしまっただろうと思いますが・・・2週間ブログ更新を置いたのでなかなか上手い言葉が出てきません・・・


今後の展開としては、「跳躍させられた人間の復帰」「学園側からの超の処分」・・・このあたりが語られるのでしょう。















「楓vs龍宮」まだぁ~~~?




FC2 blogranking






関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/124-68807462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+160時間目感想ブログまとめ 「2006年12月27日」

・ネギま! ニュース●【FIGUMATE】フィギュメイト ネギま!? ドラキュ~Ver Vol.1 レビュー [Electrical appliance shop - Volt -]実は私も全5種類を購入済みなんですよ。●【重要】KingRecords e-shop「ネギま

ネギま!関連サイト巡回(01/03)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」160時間目感想」>空虚、偽りこの言葉が今回は引っかかりましたね・・・一瞬「夢オチ」が頭をよぎりました(オィwwそういえば楓と隊長・・・いったい何をして

魔法先生ネギま!160時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 少し修正しました。画像UPしました。

ネギま160時間目感想

合併号・休載を挟んで3週間ぶりの感想です。久しぶりだと感想の書き方が微妙に抜けてくいるんで苦労します。ただでさえ、文章書くの得意じゃないのに(^_^;)そろそろ年も明けるという事で、マガジンではビンゴ企画が

魔法先生ネギま!160時間目+ネギま!?第13話感想

今週は「待ってました!」の3週間ぶりの原作の感想から。

魔法先生ネギま!160時間目+ネギま!?第13話感想

今週は「待ってました!」の3週間ぶりの原作の感想から。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


