スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」17巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:2]

どうもこんばんは、久々に更新が続きます、謙太郎ですw

さて、1月17日に「魔法先生ネギま!」単行本17巻が発売されました!きっと皆さん手にされたかと思います。


14巻から続いた「限定版」の発行はなくなりましたが、この17巻も濃い内容となっています。

それでは17巻全体を振り返ってみることにしましょう!

ネタバレ注意!!


◎表紙イラスト


17巻の表紙を飾るのは、裕奈、亜子、アキラ、まき絵の「運動部仲良し4人組」+ネギでした!

この4人組がしっかり集まっているのが最近では新鮮ですね・・・今回の火星ロボ戦でも、まき絵はいいんちょと共に千雨の下に、残る3人はロボとの戦いに参加するも亜子は時間跳躍弾の餌食に・・・


裕奈に抱きしめられているネギ君に嫉妬する裕奈ファン多数と見た!!(ぇ


そして背表紙と裏表紙は共にアキラ。3面とも登場しているのは16巻の裕奈に続き2人目ですね。


≪カバー裏のキャラ解説より≫

>ぶっちゃけ素子との描き分けができなくなってしまうのですが(^^;)


・・・あ、やっぱりですか(^^;;;


>単独でのストーリーはまだありませんけど、そのうち必ずやります!


お、アキラファンには朗報ですねwぜひ楓ももう一回・・・(贅沢




◎オマケ:仮契約カード型シール


初版限定のオマケは、仮契約成立カード4人分のシールでしたw


・・・・・・使うのはもったいねぇwwwwww(^^;;;;


シールが付くのはネギまでは初めてですね。大事に取っておきたいところですが・・・・・・






・・・・・・すでにアスナと刹那のシールの右側がめくれはじめてる・・・・・・(つД`)


こ、これはもう一冊買って置いとけ!ってことですかねぇぇぇ・・・(ぇ




◎17巻全体の感想


それでは本編を振り返ってみることにしましょう。17間には150時間目から159時間目までの10話が収録されています!


●戦士たちに襲い掛かる「時間跳躍弾」、アスナ達の前に現れるラスボス超鈴音(150)

●戦いに向かうネギ達、そして次々と消される魔法先生達(151)

●次々襲い掛かる敵、それぞれに足止めを買って出るパーティの面々(152~153)

●千雨vs茶々丸、ビブリオンを従えての戦い(154)

●楓vs龍宮、戦士同士の戦い。そして超のもとへ向かうネギ(155)

●空中でも仲間の力に助けられ、ネギがついに超と対峙!(156)

●時空を越える者同士の戦い。ネギを後押しした夕映の言葉(157~158)

●ネギの魔法と超の魔法、渾身の一撃の結末・・・(159)



以上です。

今回は短くまとめるのが非常に難しいです。一話の中でも場面が二転三転することが多く、展開が目まぐるしくしかも内容が非常に濃い!!長きに渡った超編のまさにクライマックスでした。

特に面白かったのはパーティの各自が、敵の妨害の足止めを買って出るところですね。千雨、楓、クー&パル、のどか、アスナ&刹那・・・「これぞ少年漫画の王道!」と言わんばかりの展開でした。とても面白かったです!

そしてついにネギと超の直接対決!魔力と科学力の戦い・・・かと思いきや、超までもが魔法を使うという展開。この展開は読めませんでした・・・




◎お気に入りシーン


●157~158時間目、夕映のビンタに打たれ、決心するネギ


「そっちの趣味に?」というカモ君のギャグは置いといて・・・(^^;


ネギ「僕は僕達自身の日常のために悪を行う。それを逃れることはできないのだと」


10歳には重過ぎる決断ですよねぇ・・・(今更ですが・・・

157時間目でも思わず泣き出してしまうネギ・・・重たくのしかかったものが夕映の言葉と共にあふれ出てしまったのでしょう・・・(つД`)








そして・・・











●155時間目、楓vs龍宮の真剣勝負!!






カッコよすぎるwwwwww(TДT)



僕がこれを挙げなくてどーするっ!!「忍術の達人」楓の技と「仕事人」龍宮の凶弾とのぶつかり合い!!見ていてこれだけワクワクするバトルは久しぶりですねwww

しかもその中でも、笑顔で目線を合わせる二人・・・本当に「楽しんで」戦っている姿に、楓は勿論、龍宮にも心を打たれましたっ!!

この戦いが一話のみ(むしろその半分)で行われたのが非常にもったいない!初めから終わりまで、しっかり見てみたいですよねぇ・・・


それにしても楓の鋭い眼差しがカッコよすぎるwwwwwwwww

もう、こんなに惚れさせてどうすんですかぁぁぁあああっっっ(爆








・・・いや、真面目な話のハズなんですが・・・どうしてもテンションが上がってしまいますねぇ・・・(^^;;;










ということで17巻の一番の見所は「ヘソ出し忍装束」に決定wwwwww!!!
(ぅぉぃ









以上、17巻の総括感想でした(あいかわらず・・・




関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/128-6e6f1ae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

あかしいなつみさん伏線回収までの時間からネギま!全体の流れを考えるネギま!の伏線のことについて。ゐたるさんに同意ですね。何事もバランスよくいくのが大切ですね。と言っても麻帆良祭は長かったかな・・。beyo

近日購入品ー

最近購入した二品を書かせていただきます。講談社の少年コミックスが400円になっていたことに驚きw10円の値上げと言えど子供には厳しいですよ・・・このような時は早く大人になりたい!っと思ってしまいます。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。