「ネギま!」164時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:17]

2年目の最初はやっぱり感想から・・・こんにちは謙太郎です。

1月31日、今日は「ネギま!?」DVD第1巻の発売日ですね(^^)
僕も今日はお休みなので引き取りに行って来ますw

先週、無事1000%BOXも入手しました。こりゃぁ「箱」ですわ(^^;;
で、聴いてみましたが・・・全曲聴くのに2日を要しました・・・流石に一気はきついですね(^^;


さんぽ部Ver.は、やはり楓が目立ってイイ><b

双子のハイトーンに楓のハスキーが混ざって聴き心地良かったです。さんぽ部Ver,については、個人的にはセンスパよりもA-LY-YAの方が好きですね。楽しい雰囲気が出ています(^^)♪


さてさて、今週もマガジンの発売日ですねw早速感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」164時間目『マジカル悪戯魂』の感想です!



●美空の朝

久々のクラスメイト編は美空の話ですか!1コマ目の落ち着いた表情・・・この人、こんな表情するんだなぁ・・・



●学園祭の騒動が明けて・・・

こちらも久々の登校シーン、何だか懐かしいですねw

空を見上げるネギ君とそれを見るアスナ・・・「ま~たこの子は~」って表情です。

一躍人気者になった3-Aの面々・・・


取材を受けるネギ

運動部「手が届かない子になっちゃうかもね~」「みんなのこと忘れたりしないもん」

チア「教えた方がいいかな?」「黙っとこ」「自分の事はわからんもんにゃね~」

美空「あんたらもな」



見事な追いかけっこで爆笑しましたww



●いつもの始業風景・・・?


3巻の一学期の始業の風景とほぼ同じ構図。見比べると、間違い探しみたいで面白いw双子の場所が入れ替わってたり、さよちゃんが見えてたり、いいんちょのハートが2コになってたり・・・


・・・で、超が居なかったり・・・


あやか「空港まで皆で見送りにいきましたのに・・・・」

あれ?いいんちょ、超が飛び立つシーン見てませんでしたっけ???それも気づいてないってことかーー??



●超の残したメッセージ

ホントに「いつの間に・・・」ですが、タカミチのコメントの上方にメッセージを残した超・・・本人の姿はなくとも教室にはいつまでも超がいるワケです。

そして「再見」と・・・もちろん再会を望んでの一言だと信じています。


≪余談≫
この中国語の「再見」・・・英語で言えば「See you again.」と同じように使われます。

英語では「さよなら」ということを使うのを嫌う傾向があり、「Good bye.」よりもこちらを使うことが多いと学生時代に聞いたことがあります。中国語でもそうなのかな?

「二度と会えないかもしれない」でも「いつかまたどこかで会うことができたら」との願いを込めての「再見」なのでしょうね?

「生きていればいつかまた会える」・・・こう思いたいですね。(超の場合時代を越えてしまっているのですが・・・

僕も素晴しい出会いのあとは「また会いましょう!」と言うようにしています。こういう傾向っていいな、って素直に思いますね。


・・・と、英語が赤点だった謙太郎の余談でした(ぉぃ




●美空視点のクラスメイト

こうやって客観的に見てくれるキャラがいるのはありがたい・・・


美空「(あれ・・・・?アスナ怒ってる?何で?ま・・どーでもいいけど)」

これが後に出てくるとは・・・(^^;;「どーでもいい」って思っちゃう所は(本性の)美空っぽいですねw


(夕映を見て)
美空「(こいつ表情わかんね)」

た・・・確かにわかんね(^^;;;;


(楓を見て)
美空「(ぬぬ・・・・息子の門出を見守る親父のような)」

ちっっがぁぁぁああああうううぅぅぅ!!!!『母親のような』でしょ美空さんっっ!!!(マテ


また龍宮とエヴァに関しては、相当衝撃的なことを知ってしまった様子ですね。「闇の福音がさらいにくるぞー」ってwwwww

亜子の悩み事に懺悔を勧める美空・・・そうか、クラスではこの表情でこのそぶりなんだなぁ・・・シスターの時は素の美空で、クラスではちょっといたずら好きなごく普通のクラスメイトであるのか・・・



●美空とココネの関係


美空「あんたは私のマスターさんだしねーー」


Σ( ̄□ ̄;;;;;;ェェェエエエ工工工!!!???


み、美空さん、あんたそんな重要なことをさらっと・・・まぁ、会話の中なので仕方ないんだけど。

ということで美空のマスターはココネだったようです・・・衝撃でした。

どういった経緯で仮契約に至ったのかなぁ・・・?ちょっと聞いてみたいですw



●ネギを叱るアスナ

ナギのことを考えて頭がいっぱいのネギ・・・美空が教室で見ていたのはやっぱりそれに気づいての表情だったんですね。


アスナ「ケンカするつもりじゃなかったのにー」

ダン!ダン!ビシッ

・・・・・・地球を壊さないでw(^^;;;;



●懺悔室のアスナ

美空「その少年のコトをお好きなんですなあ」

それを聞いて相当に動揺するアスナ・・・久々にカワイイアスナですねw

ちなみにアスナは「居候」のことを「少年」だとは一度も言ってないんですよねぇ・・・これでアスナにバレたりしないかな?(ちょっと期待



●懺悔室の夕映

夕映「親友の好きな男性を・・・・

この表情は夕映好きにはたまらん表情でしょうねぇぇwww自分もカワイイと思います(*^^*)



●懺悔室ののどか

御本人降臨ーーッ!!!!

のどかが懺悔室に・・・・・・手には「いどのえにっき」・・・

これは・・・・・・美空バレるのかな?でも「神父さん」の心を読んでも仕方ないので、そのつもりではないと思いますが・・・だいたい「神父さん」の名前が分からないからムリでしょう。

むしろのどかの懺悔は「いどのえにっきを使って親友の心を読んでしまったこと」を懺悔にきたのでしょうか?

結果的にバレるのはシャークティに見つかってこっぴどく叱られる・・・という展開が妥当ですかねぇ?




以上、今週の感想でしたw

おっと、まさか美空編が2話続くとはwwww美空編とはいえ、クラスメイトが絡んでくる話だから、意外と濃い内容ですからねぇ・・・恋愛模様が激しすぎますけど・・・(^^;;;;

麻帆良祭の出来事を振り返りつつ、クラスメイトにスポットライトを当てる・・・この手法は面白いですね、程よく脱線せず、程よく話も進む・・・



次回は美空にどんな悲劇が?(ぇ





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[243]

昴です!
私も何とか1000%BOX買えました(^0^)
>全曲聴くのに2日を要しました
私は買ってきてすぐに一気に聞きました!
かなりの時間がかかりました~
これで6800円はやすい!
せっちゃんのアーマーカードもついてるしね!
せっちゃんかわいいよせっちゃん
ではでは~

[245] コメントレス

>昴さん
一気に聴いたんですか!!?ご苦労様ですw

ほほぅ、せっちゃん好きですな?覚えておきますw(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/132-e4cd816d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま!164時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ今回、めっさ面白い今回のクラスメート編は、麻帆良祭で活躍の場が広がったあのキャラです。

魔法先生ネギま! 164時間目

164時間目 マジカル悪戯魂♥輝く未来へ スタートダッシュ♥でも、だるいスわーなんか面白いことないスかねーゆえ吉っつぁん? ななな、なんのことですか?わ、私は別に悩んでなんていないですッ!

ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂(はーと)

夏休みの魔法世界旅行に頭が一杯なネギを見て、色んなことを思うネギ パーティ御一...

魔法先生ネギま!164時間目感想

魔法先生ネギま!164時間目『マジカル悪戯魂』感想アニメディア 2007年 02月号 [雑誌]学習研究社 / 発売日:2007/01/10

楓の ネギま!ニュース+164時間目感想ブログまとめ 「2007年1月31日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?「SPECIAL」、「NEO-PACTIOCARD」、「RELEASE」更新 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]より関連記事□iTunes配信 2月分の楽曲が判明 [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]□ネギま!

ネギま!関連サイト巡回(01/31)

■「まいぺーす日和」さん「魔法先生ネギま!164時間目」>あれ?いいんちょ、超が飛び立つシーン見てません>でしたっけ???いいんちょのバカレンジャー入りは近いかも・・・^^;まいぺーす日和 「ネギ

ネギま!164時間目感想~悪戯っ娘~

悪戯好きのキャラって好きですよ。好きな人ほど苛めたくなる感じがもぅ・・・(ぇ※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。なんか2、3ヶ月ぶりに画像を多用します。見えづらい事もあるか

ネギま164時間目感想

さってと、少々遅くなりましたが今週の感想です。いやですね。実はいつも水曜は休みなんですけど、今日は研究室関連で呼び出されちゃいまして。帰ってきてからも色々と他の事をしていたらこんな時間になってし

164時間目感想

※以下の記事は164時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま! 164時間目 時代は変わっていく…

90000HITしました!!1000%BOXを聞いてて遅れました(^^;)上のタイトルですが、本編を読まないと何のことだか分からないですよね?わざと分からないようにしているつもりなので、分かられている場合は何と

今週のネギま! ふきふき~♪ ぶーん ぬふあっ

164時間目です。ようやくさよが教室の中でも描かれるようになりました(笑)74時間目の後、すぐ麻帆良祭に突入しちゃいましたからねぇ……。しかし全員集合していると普通にクラスメートの中に埋没してしまって、幽霊とい

週刊少年マガジン【No.9】モトサヤ

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン9号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 164時間目「マジカル悪戯魂」■涼風-SUZUKA

魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂

いよいよ始まる新展開!長すぎた、非常~~に長すぎた文化祭編が決着し、すでに忘れてしまった穏やかなる日々が再び始まるのか!?(苦笑)とその前に、皆さんはネギまDVD第1巻はもうゲット出来たかな!?自分も今

マガジン9号感想

今日はマガジン9号の発売日です。感想は以下になります。

ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂

<font size=4><今回のあらすじ>・麻帆良祭も終わり、学園にいつもの日常が戻ってきた。・超がいなくなった教室で、父のことで頭が一杯の<font color=red size=4>ネギ</font>、・そんなあいかわらずの<font color=red size=4>ネギ</font>を

ネギま!164時間目感想

それではちょっと遅くなりましたが原作ネギま!の感想です。ところでこのところ多忙のあまりTB返しが出来ず、本当に申し訳ありませんm(__)m隙を見ては可能な限りTB返ししていきますんで、今後ともよろしくお願いいたします。

魔法先生ネギま!164時間目+ネギま!?第18話感想

まず、今週も原作の感想から。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード