「ネギま!」167時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:2]

このタイミングで感想をUPする僕の勇気を認めてくれ!!(ぉぃ


改めましてこんにちは、現在全身筋肉痛の謙太郎です。今週は色々と忙しく、非常に遅くなってしまいました・・・

その忙しかった中の一つ・・・3月3日の『ネギま!?Princess Festival』に僕も参加して参りました!!

はい、筋肉痛はそのためですね・・・(^^;;

「ネギま最後のイベント(?)」ということなので、今まで以上に盛り上がって帰って参りました。また今回も沢山の方との出会いがあり、楽しい時間を過ごせたのが凄く嬉しかったです。近日中にレポートを書く予定です。



※感想についてのお詫び

ここ最近トラックバックをしていただいてもお返しできていません。
というよりも、皆さんの感想を巡回するほどの余裕がなかったのも事実ではあるんですが・・・
少なくともトラバをいただいた方の分だけでも見させていただいてます。
今後はお返ししていくようにしますので、どうかご了承くださいm(_ _)m




それではこちらからどうぞ!

ネタバレ注意!


「魔法先生ネギま!」167時間目『ネギ、育ってます』の感想です!



●ネカネへの手紙

この光景・・・久しぶりです。学祭前の9巻以来ですかね?

クラスの女子達の写真を見て頬を赤らめるアーニャ・・・ジェラってるジェラってる(^^;



●アスナとこのかの朝

また久しぶりな光景が・・・こう続けて見ると、日常に戻った事を実感しますね。

アスナ「ちょっと・・あいつに謝りたいことがあってさ」


なんだかアスナも素直になりつつある・・・のかな?



●早朝の教員室にて

ネギ君のお仕事風景・・・内申書ですかね?

『・・・問題も恐れずに解(決?)・・・』
『・・・(リーダー?)シップ的な役割を見事に・・・』
『・・・に多少落ち着き(がない?)・・・』


誰のことですかねぇ・・・裕奈の写真を見ながらということは・・・?(^^;;


そしてしずな先生!お久しぶりです!本当にっ!!(ぉぃ

熱心なネギ先生・・・「ぐっ・・」という表情は、この半年間の思い出が巡っているのでしょう。



●ネギ先生の成長

『学年最下位返り咲き確実』・・・これだから3-Aはwww

いや、これで『学年トップ』のほうが3-Aっぽくないか・・・(^^;;;


桜子「でもやっぱ超りんの抜けた穴は大きいよー。うにはは


どう笑ったら「うにはは」と笑えるのか・・・八丁さんあたりに小一時間問い詰めたい・・・(^^;


・・・と思ったらすでに真っ先に書いてらっしゃったみたい・・・参りました(^^;;


ネギ「一度自分の力で手に入れた知識や技は決して自分を裏切りません」


色んな意味で重みのある言葉ですね・・・ネギが自分自身にも言い聞かせているような・・・クラスのみんなはバカにしているようですが・・・そんなバカにするようなことはできない気がしますね。



●エヴァに褒められる

こちらも久々のエヴァとの修業。「悪くはないな」と褒めるエヴァ・・・これには茶々丸&チャチャゼロも驚いた様子。ナギやクウネルとの再会などもあったりで、やっぱり丸くなってきた?もちろん、そのあとで脅すのはいつものことですが・・・(^^;

そしてここでコタ君の登場ですよ!「なんでエヴァが!?」とは思いましたが・・・





!?





楓、いるじゃん!!!!??



・・・あ、クーフェも・・・(酷


おそらく小太郎の「引率」といったところでしょうか。多分もう修業も始めてるのかな?




・・・・・小太郎いいなぁ(ぉぃ





●バカレンジャーの居残り授業

これはまた懐かしい・・・(ってさっきからこんなのばっかり??


今回の居残り授業はなかなか頑張っている様子・・・・・・一人を除いて(^^;;;

夕映がやる気になってる!!?これはやはり・・・あ、ラブ臭がする(何



●謝るアスナとネギの決意

何でしょうねぇ、この「アスナの心境」・・・

やけに素直、というと誤解を招きそうですが・・・以前に大ゲンカした修学旅行後は、雪広リゾートに行ってようやく素直になったアスナでしたが・・・麻帆良祭でいろいろありすぎましたからね。アスナもネギに対する想いが変わってきたのでしょう。もちろん「さらに気持ちが強くなった」という意味で。

それに対してのネギ・・・落ち込んでる、というよりも思いつめてる・・・ネギ自身も色々ありすぎましたから・・・でも、アスナに言ってもらえるのはネギにとっても嬉しいことだと思うし、アスナ以外にここまで厳しく言える人はいないですからね。(エヴァの厳しさは別物として


そして・・・


ネギ「僕はウェールズへ戻ります


やっぱり行くんですね、故郷に。でも「もう・・・・帰って来れないかも」とは・・・

おそらく「魔法界」へ行くのでしょうが、どのような答えが出たら「帰って来れない」んでしょうか・・・


ネギ「パートナーとして僕と一緒に来てもらえますか?」


告った!!!・・・いや、違う違う(^^;;

まぁ、今の時点で一人選ぶならアスナでしょうね。ネギからしても信頼度の高さは誰とも比べようがないと思います・・・


・・・・・・もし二人で行くとしても、きっとドサクサに紛れてみんな付いてきそうな予感ですが・・・ラブひな的に(^^;;;



◎次回、第一部完結!?

今回の話は本当に「今までを振り返る」といった風景が、そこかしこに散りばめられている印象でした。(手紙、朝の風景、エヴァの修業、バカレンジャーなど)

そこへ来て『次回にて第一部(一学期編)完結!!』の煽り文・・・なるほど、そういうことですか・・・

まぁ、ネット上で既に色々流れてましたから、今週が第一部のラス前というのを知ってて読んだわけですが・・・なんだか、普段の楽しい風景も、ちょっと淋しげを感じてしまいました・・・

とにかく次週で「第一部完」のようですね。アスナはどんな返事をするんでしょうか?




・・・ところで・・・



『第一部(一学期編)』


あの・・・「2-Aの三学期」は~~??




そうか!2巻まではプロローグだったんだ!!!(ぉぃ

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/135-bf879a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」

・ネギま! ニュース●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]関連記事□ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」

ネギま!関連サイト巡回(03/06)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」167時間目感想」>あの・・・「2-Aの三学期」は~~?? ほんとにあれは・・プロローグだったのかも・・やっぱ第0部ですかねwwまいぺーす日和 「ネギま!」

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード