『ネギま!?Princess Festival』レポート前編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:3]

はりきってまいりましょ~~~~!!!


謙太郎的、
『ネギま!?Princess Festival』

レポートwwwwww!!

(ちょっぴりネタ風味仕立て)


3回目となりましたイベントレポート・・・

もうお分かりでしょうが・・・「あまりにも謙太郎主観」なイベレポですのでご注意くださいm(_ _)m


なお今回もイベント前後に開かれたオフ会に参加していますので、そちらの風景も合わせてお楽しみください。


※誠に勝手ながら、今回も謙太郎がお見かけした方々にご登場いただいております。なにぶんお会いした方が多すぎて、記憶違いしているかもしれません・・・


・・・ゴメンネッ☆(ぇ


それではまずはイベント当日の朝からどうぞ!


≪3月3日 8:00≫

●愛知県某駅にて・・・


切符


新幹線の切符をその場で購入!


・・・いや、色々忙しくて用意できなかったんですよ(^^;

とにかく無事切符を購入後、駅構内で朝食を済ませて一気に横浜まで向かいます!



≪11:00≫

●桜木町到着


桜木町



さて、一路「パシフィコ横浜」へ・・・・・・



・・・と、その前に!


【プリフェスオフ その1】

『赤平駿さん追い出しオフ』!!



説明しよう!!これは「ネギま!普及推進委員会」の管理人である赤平駿さんが、就職が決まり地元に帰ってしまわれるため、日頃お世話になったメンバーにより「今までありがとう!」の気持ちを込めて行われたサプライズオフなのである!!


[参加者]

★ターゲット
赤平駿さんネギま!普及推進委員会

☆仕掛け人の皆様(50音順)
カイン・ハザードさん恵比寿サブカルボーイラジオ
ジョリさん
Zenさん
月の男さん奥に細道
手血さん
殿様さん
肉食いたい、肉さん鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス
白露さんhakuro.info
はしさんごーるど銀賞
Fieldsさん麻帆良図書館 ひなた分館S
風月さん
フツウでいこうさん
ペペロニさんおまっ、ちょ、やめろよ
Mageさん
やくろさんやくろあんてな
山岸さん錬金場
楊さんネギま部屋(楊さんのページ別館)
りんかいるさんVv,Sm

そして謙太郎・・・総勢19人の仕掛け人でした。改めてスゴイ人数だ・・・(^^;;
イベントには参加せず、このために来た人も数名いらっしゃっいました。駿さんの人望は計り知れない・・・

僕が到着してまずは楊さんと対面。お決まりのの目印、スバルキャップが分かりやすくてありがたい(^^)


謙太郎「誰もいないですねぇ~」

楊「外も見てきたけどねぇ・・^^;」


二人でちょっと外に出たところで、ある方に声を掛けられる・・・


ペペロニ「お久しぶりです」

楊さん「あ、お久しぶりペペロニさん!」

謙太郎「何!ペペロニさん!?はじめまして、謙太郎です(^^)」

ペペロニ「あ、知ってます。写真見たから・・・」


ちょ、ペペロニてめぇwwwww(こら
8月の関西オフの写真で見られていたので、僕の顔は知っていたようでした・・・ペペロニさんは筋骨隆々だと思っていたのですが、残念ながら普通の人でした(ぇ

3人で駅構内に戻ってきて、何故か物陰に隠れていたMageさんと肉さんに合流。


肉「ブーーンしようと思ってたのに・・・」


それにしてもこの肉、ノリノリである・・・

その後も続々と集合するメンバー達。その中でも・・・


はし「どうも~、赤松健です~


出たなハシドリーム!!確かに雰囲気は似てる。しかしそのグラサン姿で立ち食いうどんをすするのはどうよ(^^;;;


この時、別のオフの方々も桜木町で集合していたようで、遠くから大豆さん日々○○文)、横川さんの姿を発見!


謙太郎「豆wwwwwwwwwwww!

大豆「うわっ、お、お久しぶりです!」


11月の中部オフ以来だったので、一発ダイビングタックルかましてやりました(ちょ

ここで小見雲さん小見雲のネギま!応援団っ。)、テイルさんケセラセラ~遠回りをしても止まらずに...)、Wingsさんと初対面!なんかみんな若いなぁ・・・
花粉症対策で完全武装の横川さんに・・・楓のスカカードをいただきました!うおっ、また増えたwwwww

他にもやくろさんや大豆さんにも色々プレゼントしていた様子・・・みなさ~ん、この人いい人ですよwww!(何


スキンシップも程ほどに、後ほどの再会を約束してもとの集合場所へ戻ります。だいぶ人数も集まってきたみたい・・・

一同合流したところで、月の男さんが点呼を取り、準備のため一路「松屋」へ・・・

この日は奇しくも駿さんが愛する釘宮円さんの誕生日、全員でくぎみーの大好きな松屋の牛めしで祝おうという企画も兼ねております。


昼時に牛めし20個を買う集団・・・迷惑な話だ・・・(ぉぃ


待っている時に風月さんから・・・



楓テレカ



風月「お約束の品です。」

謙太郎「う、はっ、ちょ、は、はいっっ!あああありがとうございますすすすwww


以前から楓信者の証としていただけると言っていた楓のテレカをいただきました!うはっ、キラキラですよキラキラwww

大事に飾っておきたい・・・いや飾ると色あせるか・・・でも、しまっておくのも勿体無いし・・・(勝手にしろ


無事牛めしをゲットし、一路オフ会場のカラオケ店へ・・・ちなみにはしさんははしを持ったまま歩いていました。

大部屋に17人が集まり、あらためて自己紹介。そして本日の主役をひっそりと待つこと30分くらい・・・



駿さん、登場!



一同「イェーーーーーーーーーーイ!!」

駿「??????????」


ゴソゴソ・・・


おもむろに服を脱ぎだす駿さん・・・











カモ駿




カモ君キターーーーーーーー!!!


すでに準備済みとは・・・これには僕達も参った(^^;;;;;


駿「あ~~、一人で牛めし18個食べるのかと思ってた~~」


実は駿さん自身もくぎみー誕生会として、「みんなで牛めしたべよう」と企画を立てようとしていたのですが、誰も反応がなく落ち込んでいた様子・・・焦っていたのはこちらの方でしたけどね・・・(^^;;;

駿さんの挨拶があり、一人一人駿さんへのメッセージを送りました。



そして・・・

ケーキ



一同「ハ~ッピ~バースデ~、くぎみやま~どか~♪」


お誕生日の歌でくぎみーをお祝い!火を消す役はもちろん駿さんでした。



そして景気づけに・・・・・・


『勇者王誕生!完璧絶叫バージョン』


流石ですぜ駿兄wwwwwwてゆーかこの曲長い!!!

続けてフツウさんとの『マイペース大王』!この2曲で全員のテンションがヒートアップ!!

『1000%SPARKING!』ではフツウさん、Mageさんのヲタ芸披露!素晴しいシンクロ率!!カインさんのセリフは閣下ですか??


負けじと僕も『バカップル』をフツウさんと踊り歌い狂いました!!俺たちはバカップルだぁぁぁwww!!!


締めはモチロン『ハッピー☆マテリアル』!!当然フツウさん、Mageさんのヲタ芸は完璧!!ここでサイリュウム(ウルトラオレンジ)を使ってしまうとはwww


無事終了・・・最後は「卒業式を送る会」ばりに駿さんを送り出す・・・こんな楽しい会が開けて、本当に駿さんにも僕たちにもいい思い出ができました。







・・・・・・さて、帰るか(違う違う




≪14:30≫

●パシフィコ横浜


オフを終えて、僕は楊さん、りんかいるさんと共に一路イベント会場へ向かいます。



パシフィコ1



長~~~~い動く歩道と、ビルの中を抜け・・・・・・



パシフィコ2



着いた!!ここが今日のイベント会場!


物販の場所を探していると・・・



パシフィコ3




・・・・・・一体なんの「グッズ売り場」なんでしょうねぇぇ・・・(^^;;;
一言も「ネギま!?」と書いてないのがちょっと笑ったw


会場入り口前まで行くと、いるわいるわネギまファンの皆さんが!傍らで鈴きんさん鈴きん的)による「色紙企画」も行われていました。ものすごい人だかりでなかなか手が出せませんでしたが、うりょっちへの色紙にだけはなんとか書かせていただきましたw

ちょうどそこで横川さんと再会。今回も横川さんにチケットを取っていただきました、ありがとう!!

そして念願の柳生十兵衛さん十兵衛の呟きじゃあ!)にも会うことができました!!思わず抱きついてしまいました・・・


十兵衛「じゃあ私は行きますので!みなさん頑張ってください!」


15時頃、取材のお仕事のため会場へ向かう十兵衛さん・・・頑張って~!

ここらで僕は楊さんと会場内の物販コーナーへ・・・まぁ、人が一杯でなかなか商品が見えませんね・・・


謙太郎「えっ!?ハルナのカードですよ!」

楊「ホントだ^^;こっちもだねぇ・・・」


元々気にしていたブレスレットには「ハルナ・アーマーカード」、そして設定資料集には「ハルナ・スカカード」が付いていました。情報出てなかったよなぁ・・・

カード用バインダーにも「のどか・コスプレカード」が封入されているようで、こちらも購入。あおざるさんは何冊買うんだろうな~と考えてましたw


一通り買ったところでブラブラしていると、講談社ブースで赤松先生の原画が展示されていました・・・先週号、167時間目の原画でした・・・単行本派のみなさんで見てしまった方もいるんじゃ・・・(^^;;;


物色も終わり、一度会場外へ・・・ここでも色んな方と出会いました。

色紙企画をお手伝いされていた黒猫さん猫とネギま!と声優さん)、ちょっとお疲れ気味?に見えました。

先ほどの追い出しオフに参加されていた方々も合流~~・・・もちろんカモ君@駿さんもいました(^^;;;

白露さんと一緒にいたダリアさん、相変わらずさわやか青年でした・・・

別オフに参加していたらしい、イオスラさんネギズ)、すかーれっとさんすかーれっと航海中<日々研鑽>)ともここで初対面!わ・・・若い・・・(そればっか

今日の席で一緒に並ぶはっせーさんSEVENTH★HEAVEN)ともご対面!ヨロシクお願いします!!

夜のオフの幹事、和泉彼方さん和泉彼方の萌え尽き日記(別館))とも再会!またもや抱きつく謙太郎・・・なんか申し訳ない(^^;

楓さん楓の箱リロLive対戦日記)にはトレーディングポスターの楓をいただきました!狂喜乱舞する僕の姿を見て、みんなに生暖かい笑顔をいただく謙太郎・・・(^^;;;

それにしてもなんでみんな僕に楓グッズをくれるのか・・・・・・いい人ばっかりだなぁぁ!!!(つД`)


時間があるのでちょっとマジな話をしたり、ひたすら大豆さんをいじめてみたり、あとは・・・大豆さんをいじめてみたり?(ちょ


テイル「小見雲さん、参加しないんですって」

謙太郎「え、参加するんだよね?」

小見雲「え?いや、参加しないんですが・・・」

謙太郎「え、参加するんだよね?

小見雲「え!?い、いや・・・・」

謙太郎「え、参加するんだよね?

小見雲「あれっ!?これって『はい』を選ばないと話が進まないRPG???」


ゴメン、ついSッ気が出てしまいました・・・(ぉぃ



ちなみにそのころ、カモ君@駿さんが色んな人に写真を撮られていました。タバコを渡して完璧武装にしてあげたら、どうやら人気者になってしまった様子・・・





・・・・・・チッ(ぇ




≪16:00≫

●入場


まもなく会場時間・・・みんなで列に並びます。

僕は横川さん、大豆さん達と一緒に会場に入ります。すかーれっとさんはカモミミをつけて気合い充分w

結局小見雲さんも流れに任せて入場させてしまいました。


会場内・・・ものすごく広くて圧倒されました!今までの厚生年金会館がそのまま膨れ上がった印象でした。

僕と横川さん、はっせーさんは1階29列。真ん中の通路を挟んで最前列、これは見やすい!横川さんグッジョブ!!


横川「こっち4本がノーマルのイエロー、こっち2本が高輝度イエローですよ」

謙太郎「僕は白2本と赤2本です。さっき買ったブレスレットも着けてますよ!」

はっせー「柿崎はないので、アスナのハチマキとリストバンドで行きます」


この準備する時間も緊張で興奮気味の3人・・・・・



・・・数分後・・・



横川「あれっ!混ざっちゃって分からない!!!


イエローのサイリュウムをごちゃ混ぜにしてしまい分からなくなる横川さん・・・哀れ(ちょ




≪17:00≫



さぁ!!




いよいよ、来ましたよ!!!











次回予告





お楽しみに!!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[246] やっぱり

いろいろとオフあったんですねぇ。
よく見かけるお名前ばかりが書いてある
(自分はなぜかオフ先行で親しくさせてもらうことが多いので
 見かけてはいるものの絡みがなかったりするんですが…汗)
 
抱きつく謙太郎…って、
あれ、こちらからも歩み寄っていってましたよ(笑)
熱い抱擁(笑)
 

[247]

お疲れ様です~
いやはや...サラ謙さんのレポートはいつ見ても面白いですね~
駿さんの追い出しオフは行きたかったなぁ...
今回はやっと会えてよかったですね!今度もしまたネギまのイベントがあれば、サラリーマン組として、一緒に背広でイベント参加しましょう(笑)

そして...最後の画像!吹きましたよ!(笑)

[249] コメントありがとうございますw

>彼方さん
5000人も集まれば、それぞれにオフが行われているんでしょうねぇ・・・僕らなんてホント、よく繋がってるほうだと思いますが・・・

これは彼方さんとのBLフラグですかねぇ~~??(ちょ

>十兵衛さん
楽しんでいただけたようで・・・光栄です(^^)詳細なレポートを書きたいと思うとなぜかこうなってしまいます・・・楽しかったことを全部書きたがるんで(^^;;

背広っすかぁぁwwwそれも楽しいなぁ・・・せっかく「サラリーマン」なのに全然それっぽくない格好ばっかなんで・・・(^^:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/136-4d7cf1c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

〔管理人から〕まき絵、誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!まき絵!!まき絵!!イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!誰よりも、強くお祝いしますよ!!!!

楓の ネギま!ニュース 「佐々木まき絵 誕生日記事特集」+168時間目感想ブログまとめ 「2007年3月7日」

本日3月7日は佐々木まき絵の誕生日と言うことで、 最初は まき絵 誕生日記事特集です! ●佐々木まき絵イラストコンテスト(まきコン!)いよいよ投票開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]第3回まき絵祭り 佐

ネギま!?Princess Festival 感想記事リンク集2

= 3月3日に行われたネギま!?イベントの感想レポのまとめ第2弾です。 =1つの記事に書ける文字数をオーバーしてしまったみたいなので、懲りずに第2弾に突入です!{{{3・5更新分}}}・[http://blog.goo.ne.jp/amatukanda/e/61af7d92564b4aed52f5176ace0606b7 ひな祭り

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード