
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」168時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:11]

イベントレポはちょっとひとやすみ・・・


マガジン14号の発売です!!

そして・・・「魔法先生ネギま!」第一部(?)完!!

3/3のイベントも無事終わり、アニメ「ネギま!?」もクライマックスへ向かっている。こちら原作でも一区切りを迎えた模様ですね。


さっそく感想に参りましょう!!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」168時間目『もーいくつ寝ると、夏休み♪』の感想です!



●アスナの動揺

思わず超の言葉を思い浮かべるとは・・・


アスナ「そ それに私には高畑先生ってゆー心に決めた人が・・・・」


まだ諦めてなかったんですね・・・いや、言い訳として発したともとれるのか・・・

ネギはアスナの反応に良く分かっていない様子・・・カモ君は「姐さんテレんなよ」な表情ですねw



●四角関係の修羅場?

現場を見ていた図書館部3人娘・・・のどか、夕映は想像通りの反応・・・

ハルナの「くらーけんはんど」が二人を捕まえる・・・ってあんた冷静にアーティファクト使いこなしすぎですから・・・書き溜めてたヤツかな?(^^;;

必死で言い訳しようとするアスナを見て面白がるハルナ。ホントこういうことに関しては天下一品ですね。


ネギ「そうだったんですか!?」

アスナ「知らないわよッ!?」



ネギ君、天然にも程がある・・・(^^;

ネギ自身は純粋に「パートナー」としての報告をしたつもりですが・・・


ネギ「まずアスナさんから言わないと怒りそうな気がしてー」

うん、気持ちはすっごいよく分かるw(^^;;


『明日菜必殺・障壁貫通拳!!!』


ちょ、つ、強すぎる・・・・・・ただのケンカが既に人間のレベルではない・・・

校外に出てからも掘り起こすハルナ・・・ホントに好きだなぁ・・・てゆーか、切り出し方がウマ過ぎるw



●少年なりの決意

ネギ「もしかすると帰ってこれないこともある・・ということです」


どんな危険があるか、それはまだ分からない・・・それでも「どうしても父さんをあきらめることだけはできない・・・・それが僕です」という結論を出したネギ。・・・いや、結論でもないか。それにしてもこのネギ君が本当に凛々しい・・・ネカネが見た手紙のネギもこんな顔をしてたんでしょうかねぇ?


ネギ「『ふっ切った 悟ったは勘違い』『デカイ悩みなら抱えて進め』尊敬しているある人の言葉です」


お、千雨の言葉・・・あれはやっぱり影響大きかったんだなぁ・・・僕も好きな言葉ですが。

以前にも五月の言葉を引用したことがあったネギですが、こうして見ると3-Aの様々な人に支えられて今のネギがあるというのが本当に感じられる・・・もちろん3-Aのみんなの中にも、ネギがいたお陰で成長した人もいますからね。

アスナもそんなネギを見てあきれてる・・・ということもなく安心したような笑顔・・・



●ネギパーティ再結成?

ついて行くと言い切ったのどか、夕映、そしてハルナ・・・この3人もネギとは切っても切れない仲間ですね。のどかと夕映は特別な思いもありますが・・・ハルナはまた興味本位?それだけでもないな・・・


ハルナ「じゃ遊ぼうよ!!せっかくの夏休みなんだしさー♪」

アスナ「いーんじゃないー?あんたに足りないのってそーゆーことだと思うよ?」



ネギ先生にも休みは大事!遊んで楽しむことを経験しておいたほうがいいですよ。今しかできないことだってあるんだし・・・


ネギ「僕・・遊ぶってあんまり得意じゃ・・・・神父さんにも言われたけど・・・」


・・・3-Aの様々な人に支えられて今のネギが(略


ハルナ「夏に開かれる漫画の祭典知ってるーー!?」


そんなトコに10歳の少年をつれてっちゃダメだと思う・・・(^^;;;;



●そして夏休みへ・・・

記憶に新しいサイレント・・・ダイジェストチックではありますが、3-Aの夏休みまでの風景がよく分かります。

学年2位を再び取ったようですね・・・超のいない穴を埋めるようにみんな頑張った様子・・・ハカセは「してやったり」な顔なのか不服そうな顔なのか・・・桜子、また食券取りやがったwww

校庭での終業式・・・フツーの学校っぽいこともするんですねw

通知表・・・・み、美空さん??何があった???(^^;;



●全ては終わって・・・

アスナ「お父さん捜すのは止めないけど その代わり皆の遊びには必ず付き合うこと」


流石のアスナの言葉ですねwやっぱり遊ぶのは大事です!遊ぶことから得られることって多いと思います。さっきの「あんたに足りないの」とリンクしますね。


ということで・・・・・・


『今日から夏休み!!! でござる  ニンニン


・・・・・・『ござる』!?(☆_☆ギュピーーーーン

楓が書いたのかな?




以上、今週の感想でした!


・・・終わってしまいましたね・・・・・・『これにて一学期編、完!!』ですか・・・・・・




・・・・・・再来週から『夏休み編』のようですが・・・(^^;;;

休載1週って、普段と変わらないじゃないwwwそういえば『第一部』という表記がされていない・・・長期的に休載じゃなくなったからでしょうか?


いちファンとして・・・もうちょっと休まれてもいいのでは?>赤松先生、スタジオの皆さん

赤松先生こそ休みをとって遊ぶことも大事だと思いますよ。日記を見させていただいてる限りでは、程よく息抜きをされてるようなのですが・・・毎週見たいという思いは当然あるのですが、鋭意を養って気合い充分でやっていただけたらいいなとも思います。



ということで夏休み編は・・・遊ぶところから始まるのかな?いつもどおりに楽しみに待ちたいと思います!!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/137-7195dc86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!168時間目感想

それでは今週のネギま!168感想へまいります。それにしても今週のアニメ、アバンの千和さんの演技はホント素晴らしかったなぁ・・・。とてもじゃないけどモツと一緒の人とは思えませんね。それでは続きは追記から~。

ネギま168時間目感想

1人暮らしがしたいと思う今日この頃。 ども、テイルです。まあ、一人暮らしなんて金銭的な面からして無理なんですけどね(^_^;)研究が本格化する数ヶ月間だけでもいいから体験してみたいなあ。とまあ、

ネギま!関連サイト巡回(03/08)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」168時間目感想」>いちファンとして・・・もうちょっと休まれてもいい>のでは?>赤松先生、スタジオの皆さん まさか、一週とはねぇ^^;・・私もてっきり一か月は休む

魔法先生ネギま!168時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 色々、はじけてますよねーwwwwこういう勘違いのパターンって多いですよね、多分。いやいや、面白い展開ですね。

168時間目 感想&考察「2学期にまた会おーっ」

今回は、特にこれといったニュースも無し。強いて言うなら、7/4にこの前のプリフェスのDVDが発売されることぐらいじゃないでしょうか。もちろん、無理してでも買いますが。そして、皆さんご存知のとおり、来週

MHR-N #168

原作版ですよ? ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま! 168時間目 》 をお届け♪

魔法先生ネギま!168時間目感想

魔法先生ネギま!168時間目『ネギ、育ってます』感想ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版 コナミデジタルエンタテインメント / 発売日:2007/04/26

魔法先生ネギま! 168時間目 暗黒歴史への一歩なのか、それとも…

そういうわけで、今週を以って「第一部」は完です。しかし、再来週から早くも「第二部」夏休み編が始まります。こちらとしては、もっと休んでもらってもよかったのですが(^^;)むしろ、こちらとしてもその方が有難か

週刊少年マガジン【No.14】これしかない

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン14号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 168時間目「もーいくつ寝ると、夏休み♪」

魔法先生ネギま! 168時間目 もーいくつ寝ると、夏休み♪

いよいよ今回で一学期編が完結となる「魔法先生ネギま!」ですが、第2部がいつから始まるのか心配した方も多かったと思います。自分も気にはしていましたが、何と!休みは1回だけ。……だまされた~~!

楓の ネギま!ニュース 「佐々木まき絵 誕生日記事特集」+168時間目感想ブログまとめ 「2007年3月7日」

本日3月7日は佐々木まき絵の誕生日と言うことで、 最初は まき絵 誕生日記事特集です! ●佐々木まき絵イラストコンテスト(まきコン!)いよいよ投票開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]第3回まき絵祭り 佐

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


