スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

『ネギま!?Princess Festival』レポート本編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:2]

≪ご挨拶≫
8万HITありがとうございます!!


謙太郎的、
『ネギま!?Princess Festival』

レポート本編!!



さて、一週間前なんですね・・・あまりに楽しすぎたのか、もっと前の記憶のような気がしてならないんですが・・・




≫web拍手いただきました!

>ベタだが茶を吹いた。PCが壊れてブログ更新できなくなったらどうしてくれるwww GJ! by.鈴きん


鈴きんさん、ありがとうございます!!
鈴きん的。」の更新が止まったら僕の責任です、ゴメンなさい(^∀^)キャハッ!(ぉぃ





お待たせしました!いよいよイベント本編に突入します!!

すでに遅れている感は拭えませんが、あの素晴しい感動の記憶をもう一度呼び起こしてみることにしましょう・・・


チャチャチャチャン♪

第240,000,000話




謙太郎「ば~い、謙太郎!





≪3/3 17:00≫


照明が静かに落ちる・・・


舞台がぼやっと明るくなり、登場したのはローブ姿に杖を持った・・・利奈さん?

杖を振りかざすと燭台に火が灯る・・・


そして流れる・・・・・・




『1000%SPARKING!』!!!


謙太郎「ぅおっっしゃあああぁぁぁっっっ!!!


最初はやっぱりセンスパでした!これで会場が盛り上がらないワケがない!!


利奈さん、神田さん、野中さん、ゆうさんのスタンダードVer.で始まったライブ。2番は勿論語りが入り・・・


続けて純子さん、堀江さん、Hazukiさんが登場!?いきなりメドレーかっっ!!?やっべ、テンション上がりすぎ!!!

途中、うりょっち、こやまさん、茉莉さんのさんぽ部Ver.もあり・・・


謙太郎「歩く!歩く!歩く!僕らは歩く!!」


セリフを一緒に叫ぶ謙太郎・・・てゆーかちゃんと聴きなさい(^^;;;


8組分のメドレーが流れました(チアVer.は無し)。完全にライブの雰囲気に飲まれてしまいました・・・


2曲目は神田さんの『ココロザシ成長中☆』

『センスパ』→『ココロザシ』の流れは12月と同じですね。


神田さん「ネギま!?ファイナルイベントーー!!!



(゜Д゜)



・・・曲にノリながらも一瞬素になりました・・・「あれ?やっぱりファイナルなのか・・・?」と・・・


3曲目・・・ちうのメール紹介から始まった『イジワルな唇』・・・アイドルがたまに歌う、ちょっとセクシーな曲といった印象・・・ライブだとさらに感じました。

ちなみにこの曲で腕を振りまくっている時・・・



ポロッ・・・


謙太郎「?・・・・・・あ゛wwwwwwwww!?



ブレスレットのリング部分が外れました・・・は、早すぎる・・・(ーー;


まだまだ続く、ネギまライブ!松岡さんの『Re-born』、利奈さんの『montage』と続けて歌われました!


ここで一息ついて、12月でもやられていた「朗読劇」へ・・・まずは利奈さんと純子さん。こうやって声を聴きながら姿を見ていると、純子さんが本当にいいんちょに見えてきます。不思議なもんです・・・


そのまま『永遠の時を越えて』を歌う純子さん!やっぱりこの曲カッコイイ!!
><b


イントロから1コーラスで、いいんちょ@純子さんに手を取られ踊るネギ君@利奈さんがカワイイww


続けて『チュパ研の唄』。全員がチュパ研活動中のような衣装・・・(もちろんチュパTで(^^;
こうやって、劇中の姿で歌っているのを見ると、そのキャラクターの姿が想像されて面白いですねw


再び朗読劇・・・バカレンジャーが揃って会話をしていると・・・


♪ちゃーちゃらっちゃっ!ちゃーちゃらちゃっ!!


聴きなれたイントロ・・・これは『戦え!バカレンジャー』!!??


謙太郎「ぅおっ!?マジでっっっ!!?」


思わず立ち上がる謙太郎!客席もみんなが立ち上がって・・・



楓「着メロでござる!」





ズコーーーーーーーッ☆(表現古い

これにはやられました・・・てっきり歌うものだと・・・(^^;;


それ以降も、「朗読→曲→朗読」という一貫した流れ。このせつの『Never give up!』に続く『ポジティブ!アクティブ!モロジブン!』では、前回に続いてちづ姉@美佐さんのハジケっぷりが炸裂!!セリフ部分も全部差し替えられていて・・・


千鶴「冥王星だって卒業していったでしょ~♪」


これには爆笑!!完全にツボにはまったwwwwww思わず「ちづ姉ーーー!!!」と叫びましたw


再び朗読劇・・・いいんちょを囲んで数人が会話をしていると、ステージ上段に現れるバカレンジャー達!!


バカレンジャー「変身!バカレンジャー!!!」


今度こそキターーーーーーーー!!!やっべ、超楽しい!!1コーラスだけでしたが、充分に盛り上がりました!これによって、1期の曲も何曲か歌ってくれそうな予感でワクワクしてきましたよ!

続けて『日本の心』から、エヴァ&茶々丸の登場。その後はしばらく朗読劇が続きました。

面白かったのはバカレンジャーの勉強風景。各自監督者がついて勉強させられるといった様子・・・龍宮の銃だとか刹那の刀だとか・・・物騒ですって!(^^;;


いつしかしんみりした雰囲気になり・・・


「♪かなしいこ~とも~、たまにある~けど~、みんなと出会えて~、よかったよ~」


あれ?これは・・・・・・?『出席番号のうた』!?


「♪麻帆良学園~、2年A組~」


これもやるのかっっっ!!よしキタァッ!!


・・・スクリーンに流れる以前のイベント風景・・・そのまま「大麻帆良祭」での『出席番号のうた』のシーンになり、バカレンジャー5人の部分だけが映像に映し出される・・・


謙太郎「(あれっ?・・・なんだろうこの物悲しさは・・・?)」


なんとなくこのあたりで、「ネギまイベントの終わり」という感じを受けたのは僕だけではないと思う・・・


映像が終わり、衣装を変えて再び現れたバカレンジャー!『まほら戦隊バカレンジャー』だっっ!!

この曲のサウンドは本当に好きなので、僕は終始首を振りながらノリノリでした!!


この後もバカレンジャーと五月@井ノ上さんとのやりとりがあり・・・

流れてきたチアの曲!!『YELL◎』・・・じゃなくて『ポンポン』だ!!

チアのメンバーが出口さん一人だったので、『YELL』は聴けないだろうと思っていたんですが、こっちが来ましたか!?これも1コーラスのみでしたが、やっぱ楽しい!!


ここから1期曲のメドレー!運動部の『GLOW WILD』、武道四天王の『KIZUNA』、師匠組の『a precious pride』・・・それぞれバカレンジャーがあとから入ってくるという演出・・・勉強で疲れたバカレンジャーが、仲間の元にやってくるという状況が思い浮かべられる・・・

ただ、バカレンジャーの各個人のパートで入ってくる・・・と思ってたのに、逆にその部分で歌わず、物思いにふけっているのかな?とも思って見ていました。


バカレンジャー最後はアスナ・・・神田さんが『おはよう!』を歌っている間、それを見ているクラスメイト・・・何を思っていたんでしょう・・・?


この後は新曲のメドレー!『GO!GO!マイスターズ』は高本さんと井ノ上さんの二人で。ダンスが楽しそうで好印象w

さんぽ部の『気まぐれ行進曲』過去2回のイベントでも歌われているので聴きなれた曲ですねwでもやっぱり3人揃ったさんぽ部はイイ!

桑谷さんの『真夜中のPhilosophy』・・・その時、間違いなくステージには夕映がいました・・・


続いてスクリーンに流れる「ネギま!?春」の映像・・・バックに流れるのはなぜか『まか☆メチャ不思議パラダイス』でした・・・


戻って朗読劇パート・・・全員が中央に整列して、順番に一言ずつ会話している・・・


ドタバタの中、抜け出すアスナとネギ・・・これはまさに3-Aの教室の風景の様子・・・半暗転したステージで、追いかけるため順に教室から出て行くクラスメイト達・・・最後に残ったエヴァ&茶々丸。松岡さんが「(ふっ・・・)」と両手を広げ、明乃さんを従えて出て行く・・・完全にエヴァと茶々丸の姿に見えました。


衣装を変えて上段に現れた神田さん&利奈さん。『Let's play with your dream!』を歌いました。

曲が終わって下段には純子さんと、衣装を早替えして出てきた神田さん!アスナ&いいんちょの『suger memory』!この二人が歌っている姿が、楽しそうで仕方ないww


あやか「雪広財閥所有、パシフィコ横浜へようこそ!


ちょwwww、やっぱりここも財閥所有だったのかwwwwこれは聞けて嬉しかった!!


このあたりからずっとライブパートでした。

新運動部の『Infinity Love 2U』、どこかのアイドルユニットですか?といった雰囲気w

最近おなじみの『らぶ☆センセイション』、これはやっぱり楽しいぃぃ!!!

文化部の『Girls, be ambitious』、これまた懐かしいwwwでも猪口さんがいないなぁ・・・

神田さんの『星空レター』・・・ふっと落ち着く・・・






神田さん「・・・・・・・・・・・・・」





・・・・Σ(゜Д゜;;







泣いてる・・・・・・(つД`)



会場「がんばってwwwwww!!!」


こ、こ、これは・・・・・・神田さんが泣くなんて・・・やっぱり「ファイナル」だから??


あぁ・・・やっぱり「終わり」なのかなぁ・・・・・・


『星空レター』が終わり、流れてきたのは行進曲のようなメロディー・・・


♪ズンズンタカタ~ズンズンタッ、ズンズンタカタ~ズンズンタッ♪

「♪エヴィバディ、ハイ!ハイ!エヴィバディ、イェィ!イェィ!フー!!」



『A-LY-YA!』ですね!これも踊るぞ~~~!!・・・・・・?



♪ズンズンタカタ~ズンズンタッ、ズンズンタカタ~ズンズンタッ♪

「♪エヴィバディ、ハイ!ハイ!エヴィバディ、イェィ!イェィ!フー!!」

♪ズンズンタカタ~ズンズンタッ、ズンズンタカタ~ズンズンタッ♪

「♪エヴィバディ、ハイ!ハイ!エヴィバディ、イェィ!イェィ!フー!!」

♪ズンズンタカタ~ズンズンタッ、ズンズンタカタ~ズンズンタッ♪






順に出てくる出演者の皆さん・・・これ全員出てくるの??


最後に利奈さん、神田さん、野中さん、ゆうさんが出てきて全員が出揃った!本当に『A-LY-YA!』の始まりだっ!!


総勢26人による『A-LY-YA!』!所狭しと舞い踊る出演者の皆さん!!これだけの人数が並ぶと圧巻ですね!!

そのとても楽しそうな風景に完全にとりこまれましたよ・・・



「♪エ~ヴィ~シ~ン、オ~~ケィッ!!」



・・・終わった・・・全員が退場していく・・・・・・



・・・照明も暗くなっていく・・・




・・・いや、終わらねぇ!!!




会場「アンコール!アンコール!!」


謙太郎、横川、はっせー「アンコール!アンコール!!



もちろんアンコールは、会場全体からの大合唱!!これだ!やっぱりこれですよ、ライブはっっ!!!


程なくして舞台からの眩しい光・・・湧き上がる歓声!!

そして出演者再登場!!出揃ったところで流れてきた、聴きなれたイントロ!!!




『ハッピー☆マテリアル』!!!!!!




謙太郎「ぃよっしゃぁぁぁあああああ!!!



「♪光る風を追い越したら~、君にきっと会えるね~!」



これだ!これですよ「ネギま!」はっっ!!!


「ハピマテ」が終わり、利奈さんのコメント・・・


利奈さん「次が本当に最後の曲です!」


流れてきたのは『1000%SPARKING!』!!



バシュゥゥッッ!!!


謙太郎「!!!???


銀色に輝く大量のテープが会場に向けて打ち放たれる!!

僕は夢中でキャッチして、それを腕に巻きつけました!!!


本当に・・・最後なんだ!燃え尽きてやる!!!



謙太郎「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!!


今まで以上に声を張り上げる・・・自然と腕にも力が入る!!












・・・もう、どうなっていたか・・・自分でも覚えていないくらい・・・しかし、やりきってやりましたよ!!


最後の曲が終わり、出演者の皆さんが一人ずつ挨拶をする・・・


皆川さん「皆さん・・・『アレ』やっていいですか?」


こっっ、これはっっ!!


皆川さん「せーのっ!」


会場「じゅんこぉぉぉぉおおおぉぉぉ!!!


これはよかったwwwwwwwww純子さんgj!!





その後も続く、皆さんの挨拶・・・




・・・みんな、泣いてる・・・・・・(つД`)




亜矢奈さん「(高本さんに向かって)・・・泣くな!・・・私も頑張るから!・・・」



。・゜・(TДT)・゜・。



この一言は・・・本当に心の底まで響きました・・・


全員の挨拶が終わり、利奈さんが締める・・・


利奈さん「みんなで手を繋ぎましょう!!」


会場皆が手を繋ぐ!僕も両隣の横川さん、はっせーさんの手を迷わず掴みました!!


利奈さん「せーのっ!」

出演者&会場「ありがとうございましたぁ~~!


一礼をしてイベントの終わり・・・



去っていく出演者の皆さん・・・



抱き合ったり、顔を見つめあったり・・・各々の思いで舞台の奥に帰っていく・・・



最後に神田さんを見送って、一人残った利奈さん・・・




パチンッ☆



指を鳴らすと最初に点いていた燭台の火が消えて、舞台の照明が落ち、奥から眩しい光・・・


その光の中へ帰っていく利奈さん・・・



・・・みんな、いなくなった・・・・・・



会場「もう一回!もう一回!」



誰が言い始めたか、アンコールならぬ「もう一回コール」!



謙太郎「もう一回!もう一回!!



つられて叫ぶ謙太郎・・・



アナウンス「以上を持ちまして、本日の演目は終了いたしました」




・・・・・・本当に・・・・・・終わっちゃったな・・・




謙太郎「お疲れ様!お疲れ様でした!!」

横川「お疲れ様でした!」

はっせー「お疲れ様でした!」


思わず二人に抱きつき、一緒に過ごした感動を分かち合いました・・・


銀テープ


通路に残った銀色のテープを「甲子園の砂」のようにかき集め、僕達は客席を後にしました・・・


ロビーで、会場外で、会う人会う人と熱い抱擁を交わしました・・・


広い会場の中、一つの場所で同じ感動を分かち合った仲間達・・・誰もがみんな笑顔で溢れていました・・・


誰とどんな会話をしたかは正直覚えていません・・・ただ、終わってから会場を出た後も、ずっと両手が痺れていたのは今でもしっかり覚えています・・・



熱く、楽しく、感動しっぱなしだった3時間・・・僕はずっと覚えていたいです!!



・・・そしてまた、いつの日か・・・


今日と同じ感動を・・・今日以上の感動を!!



ありがとうみんな!ありがとう「ネギま!」!!






謙太郎的『ネギま!?Princess Festival』レポート




















次回!(ぇ







次回予告2






お楽しみに!!!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[251]

いやはやよく覚えておられますねー
私なんかハジけるだけハジけて曲順などハッキリ覚えてない部分が
多かったですよ~

[252]

昴です!
8万HITおめでとうございます!!
やっぱり最後なんですかね~?
さみしいですね・・・
私は行けなかったので(T0T)
DVD買って見ます!!

ネギま!第3期の放送を願う!!
ではでは~

[253] コメントレス

>X-4さん
いやいや、僕もハジけすぎて結構忘れ気味でした(^^;
正直な話、銀テープが出たのがハピマテだったかセンスパだったか正確に覚えていないんですが・・・

>昴さん
ありがとうございます(^^)
出演の皆さんの雰囲気からすると・・・やっぱり最後なんでしょうねぇ・・・あんまり信じたくないけど・・・

第3期・・・あるんでしょうか・・・?OVAでもいいんで、麻帆良祭編とか見てみたいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/138-1bd4bc62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

やくろあんてなさんネギま!? エロチックな壁紙集neo職人さんありがとー!(笑運動部と亜子のには、萌えていますw十兵衛の呟きじゃあ!さんフラワースタントほほうそうでしたか。十兵衛さん有名ですね!

楓の ネギま!ニュース 「2007年3月11日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? カラビナ付きポーチ 4月19日発売●キャラアニ 『ネギPon!?』キャンセル分を限定販売中! [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギまイベントでのバインダーがヤフオクで5万で落札 [大炎上]分かる人は

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


