スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」169時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:15]

今週のマガジンは火曜日発売でした!

こんばんは、謙太郎でござる。

21日が祝日ということで繰上げで火曜日発売となったマガジンですが・・・内容も新章突入ということで、色々期待して見てみることにしましょう!

早速こちらからどうぞ!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」169時間目『夢か現か幻か!?』の感想です!



●『NEGIMA!』スタート!?

スイマセン、完全に騙されました・・・本当にタイトル変えて新章突入なのかと・・・(^^;;

若き日のナギ、アル、そして詠春・・・ナギパーティが結成されていつ頃の話なのかが分かりませんが、ガトウさんやタカミチもいない所を見ると、まだナギが冒険に出始めて間もない頃なのでしょうか・・・?(あとで出てくる「あの人」との出会いもあるし・・・

まさに「戦争の風景」・・・クジラのような形の飛行船から、人型の兵器?が投下されていますが・・・・・・○ヴァン○リオン???(違


詠春「冷静になれナギ やかましいぞ」

ナギ「オレは常に冷静だっつーの」



このあたりは息子のネギと違って、ナギの気性の荒さが出ている気がします。ちなみに詠春が「夕凪」を持っているんですね?これは今、刹那が所持している「夕凪」と同じもの・・・ですよね?木乃香の護衛をするにあたって、詠春が譲り渡したのでしょうか・・・このあたりのエピソードも覗いてみたいものです。



●「サウザンドマスター!!!」

・・・ホントに自分で言ったよこの人・・・(^^;;

で、カンペを見ながら呪文詠唱www魔力がハンパないのだろうけど、カンペを見る手間を省けたらもっと強いんじゃなかろうか・・・

詠春&アルも相当な力の持ち主・・・この若い詠春が非常にカッコよくて好きですねw


ナギ「俺は最強の魔法使いだ」


顔が悪人なんですけどwwwwww



●アスナの本名・・・?

なげーなオイ(こら

これがナギとアスナの初対面のようですね・・・このナギの笑顔はまだまだ純粋な少年のような表情に見えます。「俺は俺のやりたいよーにやってるだけだ バーカ」というセリフもありますが、少々荒っぽい性格でありながらも優しい心の内が見えてきます。

最後の3人が歩いていくシーン・・・アスナの視点からの映像のようです。この風景がアスナの脳裏に焼きついているということなのでしょうか?



●おはよう、アスナ☆

はい、「夢」終了~~~!そしてタイトル、って長かったwwww

ただ、今までも何度か夢で過去を見るようになっていたアスナですが、時が経つにつれて見る夢の時間が長くなってきていますよね・・・アスナの覚醒も近いのでしょうか・・・



●せっちゃん、いっちまえ!!

アスナが覗いた刹那の部屋では、情事の真っ最中でありました(違

神父さん(のフリをした美空)に相談して以来、ついにパクティオーを決心した様子の刹那ですが・・・どうみてもカモ君が必要以上に煽った結果ではないかと・・・(^^;;

ってゆーか刹那は龍宮と同室だったんですね!!?まぁ、仕事などをよく一緒にやっていたようですし、ありえない組合せではないですよね。



●いいんちょ登場!

ここで今回の出資者の登場ですよ!

アスナがいいんちょに頼み事をするのは・・・麻帆良祭最終日イベントの時にもありましたが、間違いなく「お金」がらみでしょう!!(酷



●新クラブ設立!

ここでやっと登場のネギ君(^^;

「帰ってこれない」かもしれない魔法の国・・・それを「絶対帰ってこなきゃダメ!」と言いはらうアスナ・・・

アスナの協力が積極的になりましたね。やはりネギ自身の固い決意を認めたからこそ、アスナも全力で協力しようと思えるのでしょう。これがアスナとネギの「絆」だと思います。


『ネギのお父さんを捜し出して、しかもちゃんとこの学園に帰ってくる』ためのクラブ


これをどうやって学園に説明付けして申請するかが見所ですが・・・それは次回以降に期待しましょう。

いいんちょの協力がどのような形になるかが気になります。恐らく渡英の旅費や航空機のチャーターなどでしょうけど、どのような形であれ「魔法バレ」は避けたいところです・・・・・・バカゴールドだし心配ないか(ぇ


アスナ「名前募集中!」


じゃあ、『チュパカブラ研究会』で!(絶対ない



◎「新章」のようで「区切り」の話?

前回一学期が終了し、休載をはさんで夏休み初日というストーリー展開となりました。前々回の時に「次回第一部完!」と大きく載せていましたが、前回にはそのような表現はありませんでしたよね?

色々な要因が考えられるのですが・・・話の内容からすると「ストーリー的に特別な区切りが必要でなかったから」なのでしょうか?内容的にも前回から一日明けただけですし・・・

また掲載するマガジン側の見方からすれば「大型休載ではなくなったから」ということも考えられるのでしょうか?

あとは赤松先生が重視されている「単行本区切りの内容」。前回の168時間目が区切りになるような雰囲気だったので、「18巻は一話少ないのかな・・・?」と思っていたのですが、今回の話を見る限り「169時間目まで入ってちょうど次の巻に続くような構成」になっているように見えるので、前回が区切りとは言えないのかもしれませんね。

そうすると前々回の「第一部完」の煽り文は、編集側の先走りなのかな・・・

ちょっと辛口になってしまいました、スイマセン。これはあくまで個人的な推測ですのでお気になさらずに・・・


ただ、内容としてちょっと雰囲気が変わった気がするのですが・・・


『アスナ視点のストーリー展開』


・・・っぽく見えたのは僕だけでしょうか?

「アスナの夢」の話から始まり、ネギや木乃香や刹那を探しに行く様子、いいんちょに協力を依頼して、ネギに新クラブの話を進める・・・これってアスナ主体の話なのかなぁ?・・・と感じました。

赤松先生がアンケートの結果の話を日記でされていましたが、どうやら「過去を明らかにする話」に向かっているようですね。

その方針のためには、アスナ主体のストーリー展開になる必要があるのかも・・・と思いました。これからしばらくはこのスタイルになるのかもしれませんね。




今回も見所が多くて、しかも今後の鍵になりそうな展開で面白かったです!また次週も楽しみです!!





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/141-a5480fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま!169時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

ネギま!関連サイト巡回(03/21)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」169時間目感想」>『アスナ視点のストーリー展開』 たぶん「夏休み編」はアスナがメインになっていく感じもしますねネギとどちらが主役かわからないような展開になりうるか

週刊少年マガジン【No.16】アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン16号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 169時間目「夢か現か幻か!?」■スクー

楓の ネギま!ニュース+169時間目感想ブログまとめ 「2007年3月20日」

・ネギま! ニュース●フィギュメイト改造 早乙女ハルナパクティオーVer. [アグモロブログ]流石は本命。凄い出来です!●第4回ネギま!試験発表。 [この系]1位が凄すぎ。●神田朱未のツンでれ日和。更新 「ライブ日

ネギま169時間目感想

いやあ、申し訳ない。感想書くのが遅くなってしまいました(汗)実はマガジンが祝日で昨日発売という事にギリギリまで気づけませんで、不覚にも火曜日にバイトを入れてしまったので、感想が書けなかったんです(^_^

ネギま!169時間目感想

それでは原作ネギま!169時間目の感想いきます。って事で続きは追記から~。

ネギま! 169時間目 感想

いきなりのナギの登場に、久々にページをめくるのにワクワクしてしまいました。こういうのを待っていたんですよね。新章はナギの回想になるのかと思ってしまいましたよ。まだメンバーが3人しかいいませんが、

魔法先生ネギま!169時間目感想

魔法先生ネギま!169時間目『夢か現か幻か!?』感想ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版 コナミデジタルエンタテインメント / 発売日:2007/04/26

魔法先生ネギま!169時間目+ネギま!?第25話感想

まず、今週も原作の感想から。

ネギま!169時間目感想

今週の見所はアスナの○○!!!じゃないか。今週の見所はさらに深まるアスナの過去!!!今回初の引用感想。(引用つっても1サイトだけ

魔法先生ネギま! 169時間目 いずれは覚悟しなくちゃならない時が来るのだろうね…

今週のマガジンは昨日発売だったのか…先週は買ってないから知らなかったよorz今週から第2部スタート…不安と期待と不安が入り混じっています(´・ω・`)とにかく今週の感想です。ネタバレには注意してください。

今週のネギま(169話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください。  水曜日が祝日なので一日早くお送りします』★『今週からいよいよ夏休み編スタート! 私の出番はあるのか?  刮目し

ネギま!169時間目の感想

何やら色々飛んでますwそしてこれはナギに詠春・・・アラルブラですか!当初飛空挺のようにも見えた飛行物体ですが、巨人を降ろすあたりの描写で空を泳ぐ魚のような意匠と判明。つか・・・「NEGIMA!」?!www

169時間目>感想 夢か現か幻か!?

昨日発売なのをすっかり忘れて今日やっと見ました。それでは、夏休み編第1話の感想。169時間目 夢か現か幻か!?

169時間目感想

※以下の記事は169時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


