
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」170時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:10]

3月もいよいよ終わりですね・・・サラ謙です。

今週もマガジン発売の水曜日がやってきました!ついに170時間目突破ですねw

今回はいきなり感想に行きたいと思います!!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」170時間目『とんでも部長就任テスト』の感想です!



●「ネギま部」(仮)

あぁ・・・納得(^^;;確かにその線はアリでしたね。ただ学園に申請する時はどうやって言うんだろ?「ネギ先生と仲間達」でいい気もしますが、それでは活動内容が明確じゃなくなるか・・・

古菲はどうしても「団」を付けたいようだ・・・ハルナ案の「ネギパでいーじゃん」、これもアリですねw

エヴァ様の登場ですが、これまたお人形さんのようなお洋服ですねぇ。

「名誉顧問」・・・エヴァにはピッタリの役職だと思います。エヴァが学園から出られないことも酌んでいるとは、アスナも名案を出しましたねw・・・目的はエヴァリゾートだったようですが・・・(^^;;



●エヴァンジェリンリゾート、グレードUP!

南極の摂氏マイナス40度から裁くの摂氏50度とか・・・急激な気温の変化は身体を痛めますよ(心配しすぎ

過酷な状況で戦いの訓練をするのは確かに必要でしょうが、この世界を作れるエヴァの能力ってやっぱりスゴイ・・・



●「ネギま部」決起!

今のところのメンバーはネギパーティ、マイナス千雨・・・ってとこですか?小太郎もそのまま入ってきそうな予感・・・



●「神楽坂明日菜9大秘密!」

刹那がアスナの能力について分析していますが・・・身体能力の高さをメインとして、さらにバストとかパイ(ry

刹那自身がアスナをどれだけ信頼・尊敬しているかも分かりますね。まさにこれから「リーダー」になる素質を解説しているかのようです。



●名誉顧問の判断

みんながアスナを部長に推す中、エヴァはバッサリと反対を告げる・・・途中で何度もアスナを見ていたのはこの事を考えていたからでしょうか?

そして行われることになった「部長就任テスト」。なんともエヴァらしい実戦でのテスト・・・しかも相手はネギ!?



●一方的にやられるアスナ

168時間目などで痴話げんかでのネギへの猛攻撃など、アスナの能力が格段に上達しているのは分かっていましたが・・・真剣勝負となればネギの能力とは全然違いましたね。アスナも自信があった様子ですが、毎日修行していたネギには到底かないませんでしたね・・・

あえなく15分・・・これだけボロボロのアスナを見るのも結構新鮮・・・


エヴァ「その程度で誰かを守ろうとは片腹痛い」


確かに・・・「ネギを守ろう」とするアスナが「ネギに完敗」していては、出る幕はありませんよね・・・



◎「夏休み編」=「アスナ編」?

前回の時にも感じたのですが、やはり『アスナ視点のストーリー展開』はしばらく続きそうですね。


赤松先生の日記(3/23)より
>ネギま「夏休み編」の新展開は、(ラブひなでも途中採用された)ある特徴があるので、描いててとても新鮮です。



これって・・・一時的になるが主人公になった時の事でしょうか?・・・そうするとやはり今の主人公はアスナということで間違いなさそう・・・

しかも今後メインとなりそうなのは『アスナ自信の成長』ではないかと思います。

「自分は戦闘能力も上達して、間違いなくネギを引っ張っていける」と思っているであろうアスナを、改めて「まだまだ能力不足」と思わせるためのテストでしょうか・・・

ここまで言い放つエヴァ・・・アスナの事を思って・・・だと思います。ただ凹ませるだけのテストじゃないだろうと思うし、アスナの現在の能力を知りたかったのもあるんじゃないかなぁ・・・?

もし実際にナギ捜索に出るとなれば、エヴァは参加できない。すると肝心のネギを守る人物を絞りたいと思うのですが・・・その為にアスナが適任かを調べるためのテストだったんじゃないかと思います。


幼いネギがやぶからぼうに自信満々になっていた時には、必ず誰かがいい意味で落ち込ませるという展開が行われていましたが、今回はその立場にアスナがいるように見えますね。そうすると次回は落ち込んだアスナの表情から始まって、誰かが奮い立たせ、再テストに向かって「心と身体の修行」が行われるのではないでしょうか?

アスナが成長する鍵を誰が持っているのか・・・気になりますねw今回の流れからすると、アスナもエヴァに弟子入りしたら面白くなりそうですよね(^^)多分払いのけるでしょうが・・・(^^;

やっぱり刹那かなぁ・・・

この「アスナ展開」・・・今後が気になりますねww



それではまた来週~~!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/142-98718a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+170時間目感想ブログまとめ 「2007年3月28日」

・ネギま! ニュース●野中藍 初のソロライブDVD 「AI☆PON the FILMS」 本日発売!2本購入していたり。私の画像レビューは後日書きます。東京公演はノーカットで収録されています!ライブの感動が蘇ります。以

ネギま170時間目感想

3月も終わりに近づいてきて段々暖かくなってきましたね。とまあ、月並みな挨拶を交えつつ。ども、テイルです。あー、それと同時に春休みも終焉間近になってきました(笑)今年はもう大学4年ですし、これから結構

ネギま!関連サイト巡回(03/29)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」170時間目感想」夏休みは明日菜編の様相を呈してきましたね・・まいぺーす日和 「ネギま!」170時間目感想-------------------------------------------------------

魔法先生ネギま!170時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

魔法先生ネギま! 170時間目 この広さをじっくりと堪能するのは大変かもしれない

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。微妙に言いたい放題なので気をつけてください(^^;)

魔法先生ネギま!170時間目感想

魔法先生ネギま!170時間目『とんでも部長就任テスト』感想ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 コナミデジタルエンタテインメント / 発売日:2006/11/16

週刊少年マガジン【No.17】お父さんお母さんに聞いちゃダメ

ちーっす、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン17号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 170時間目「とんでも部長就任テスト」■

魔法先生ネギま! 170時間目 とんでも部長就任テスト

季節はずれの夏休み編が好調な魔法先生ネギま!今回で170時間目です。ちなみにアニメは最終回でした。と言っても、全然見る時間がなくて今回も最後のEDしか見られませんでしたが(苦笑)。まあしょうがないので後でD

170時間目感想

※以下の記事は170時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま!170時間目+ネギま!?第26話感想

まず、今週も原作の感想から。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


