「ネギま!」171時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:11]

先週でアニメ「ネギま!?」も終わってしまいましたね・・・再び動くネギ君達に会える日は来るのでしょうか・・・

どうもこんばんは、謙太郎です!

さてさて、何はともあれ水曜日ですよ!マガジン発売の水曜日ですねwwwいつもどおり感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」171時間目『death study』の感想です!


●夏休みのクラスメイト達

完全に夏休みを満喫している様子のゆーな達。この仲良し10人にココネも紛れていますね。いつも美空と一緒のようで・・・絶対に誰も「美空のマスター」だとは思わないよなぁ・・・(^^;;

イマドキな桜子や落ち着いた雰囲気のアキラなど、私服にそれぞれの個性がバッチリ出てますね。



●アスナの「死の修業」

エヴァリゾートの一つ、極寒の地ヒマラヤで修業をすることになったらしいアスナ・・・せめて冬服着て来ればよかったのに・・・(^^;

付き添いはネギ・・・と小太郎。ネギと二人っきりかと思ってたのに・・・(こら

咸卦法を扱うこと自体にはすっかり慣れているアスナですが、まだコントロールができていないからなぁ。

この修業にネギと小太郎をサポートにつけさせたのは、エヴァのせめてもの情でしょうか・・・



●ネギの思いとアスナの思い

咸卦法の扱い方を始動する小太郎・・・意外とこの組み合わせはなかったなぁ・・・


小太郎「速攻気絶狙いでいってたんや」

おそらくネギが小太郎に言ったワケではないでしょうが、テストの時のネギの戦法は早く終わらせようとしてたようですね。まぁ、ネギもあんまり戦いたくないよねぇ・・・これは茶々丸の時とは全然違う・・・


アスナ「そういえばあいつ・・顔も絶対狙わなかったよねー・・」

この言葉で三原○ゅんこが思い浮かべられる僕はどうしたらいいのでしょう・・・orz


アスナ「あんたがどんだけ先にいっちゃっても、すぐに追いついてみせるんだから!!」

アスナもネギにタンカを切った以上、「自分が強くならなきゃ」という思いはかなり強いようですね。ネギ本人に対する思いもまた、他の人とは格段に違いますからね・・・



●ひと時の休息・・・ならず

ネギの作った洞窟で、吹雪を避けるアスナ達・・・


ネギ「お魚とってきましたよ」

こっ・・・これは間違いなく楓との修業で得たスキルかっっっ!!?
↑こんな反応するの、きっと自分だけ・・・(^^;

水も食料も用意されて、オマケにお風呂まで・・・こんな至れり尽くせりで、アスナも快適に・・・・・・過ごせるワケがないですな。エヴァが怒るのも分からんでもない・・・

で、エヴァ先生、貴女は一体なんてトコから飛び出してくるんですかっ!?(^^;;;



●エヴァ様のスパルタ指導開始

多分ここまでの過度なサポートはするなとでも言ってあったのでしょう・・・あえなく指導者失格として強制排除されてしまうネギコタ・・・

ネギを連れ去る茶々丸さん・・・抱きしめ方にラブ臭が感じられます・・・(^^*;

服とカード、そして大事な鈴の髪止め・・・「武士の情け」と言っていますが、このあたりはエヴァの優しい所だったりすると思います。攻撃は容赦ないけど・・・(^^;;


●エヴァ≒アスナ?

「貴様が大嫌いだよ」と言いつつ「同属嫌悪カ?イヤ・・・・嫉妬カ」とチャチャゼロにつっこまれているエヴァ・・・エヴァのアスナへの思いは若干屈折しているものの・・・


エヴァ「全ての過去を置き去りに、ようやく手に入れた平穏と幸福を」

このあたりに何か「同じ境遇」を感じているのは間違いなさそうなんですが・・・

エヴァはクウネルことアルビレオ・イマから、ナギのことだけでなくアスナの過去についても聞かされていましたから、大体知っているんでしょうけど・・・そしてアスナのネギに対する思い・・・これもナギに付いて行こうとした自分に近いものを感じているんじゃないかなぁ・・・

今回のアスナとのやりとりを見て、12巻でvs刹那の時に「生まれた時から不幸を背負ったお前には、共感を覚える」と言っていたことを思い出しました。このように思えるところは、エヴァの「人間らしい」ところとも言えるの気がする・・・

今回「ネギ」と「アスナ」の思いに加えて、「エヴァ」の心の一片が見られたような気がしましたね。15巻のタカミチも「フツーの女の子として育って欲しい」という言葉がありました。これに近いものを、若干ながら感じたのではないでしょうか?



以上、若干短めですが今回の感想でした。極寒の地に残されたアスナは、この修業で何を得るんでしょうか?それは戦いの能力だけではないと思うんですが・・・再来週が楽しみです!!






関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/145-cac0773a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「春日美空 誕生日記事特集」+171時間目感想ブログまとめ 「2007年4月1日」

・ネギま! ニュース●神田朱未のツンでれ日和。更新 「さて。」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-]●Magical X'mas CD着うた [the four seasons]ネギま!? Magical X'mas CD 着うた(新しい切り出し)

ネギま!関連サイト巡回(04/04)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」171時間目感想」>この言葉で三原○ゅんこが思い浮かべられる僕はどうしたら>いいのでしょう・・・orz そうきたか・・そういわれれば^^;・・orzボディを狙う「三原○

魔法先生ネギま!171時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ久しぶりに、画像を使っています!

魔法先生ネギま! 171時間目 行方不明

少女漫画で連載の噂→ALNでエイプリルフールネタにする→デマでした実写化の噂→ALNでエイプリルフールネタにしない→ということは…\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/それでは今週の感想です\(^o^)/ネタバレには注意し

週刊少年マガジン【No.18】勝気な二人

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン18号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 171時間目「death s

171時間目感想

※以下の記事は171時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま! 171時間目 death study

赤松先生のエイプリルフール企画に翻弄されながらも毎週愛読しているネギまです(笑)。さてさて、今回は171時間目。前回ネギにコテンパンにされてしまった明日菜嬢はどうなった?という事でこうなりました(

ネギま!171時間目の感想

渋谷かぁ・・・いいですね。しかしアスナはヒマラヤ山中^^;状況的にエヴァの別荘なのでしょうが、これは死ねそうです。ともあれアスナは咸卦法発動で強化。でも咸卦法がそんなに多機能だとは^^;;;多機能というこ

今週のネギま! 葬式ってけっこうお金かかりますよ師匠

171時間目です。実に一月ぶりという豪快なブランク、おわびの言葉もございませぬ。実は急な配置替えをくらって右往左往しておりましたwさらに本編にさよ分が不足していたりDSのネギま!?がまたメインとサポートを分

171時間目>感想 death study v

もうミスマガの季節なんですね。一年経つのは早いな~なんて感じます。そして久米田康冶はネタが早いです。それともう一つ、今回だけは突っ込みたかった!一般人で、ワンダフルハーツが分かる人なんていないよw

魔法先生ネギま!171時間目感想

今週からは原作の感想のみですね。さて、さっそく。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード