スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」172時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:17]

2週間ぶりですねwwwww

今週も水曜日、マガジンの発売日です!!

ちなみに昨日は単行本18巻の発売日でしたね。こちらの記事も是非ご覧下さいw

「ネギま!」18巻総括感想




それでは今週の感想はこちらからどうぞ!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」172時間目『death study(その2)』の感想です!



●アスナ、凍死寸前?

一人で取り残されてしまったアスナ。普通の人間だったら既に息絶えているでしょうねぇ・・・意地でも鐘は鳴らさない・・・



●ネギパーティの修業風景

まぁ、なんて平和な風景・・・(^^;;


茶々丸「マスターは厳しくはあっても根はお優しい方ですから」

刹那・小太郎「そうかなー・・・・・・・・


僕もそう思う・・・・・・(^^;;;


パルとくーふぇのコンビが面白くなってきましたw麻帆良祭イベントの時のコンビネーションから、息が合ってきたのかな?でもこの二人、お互い良い修業相手になりそうですね。パルは勿論実戦経験が少ないですから、拳法の達人であるくーふぇを相手に実戦稽古ができる。またくーふぇもパルのアーティファクトを相手に、巨大な敵と戦う時のための稽古が可能。この二人は伸びますねw


楓「楽しそうでござるな~」

楓姉さんも小太郎との修業を楽しめばいいと思うんですよ!!(マテ


夕映「プラクテ・ビギ・ナル・倒れるです!!」

何か可愛いwwそこもやっぱり「です」なんだw(^^;;
夕映の成長が目覚ましい・・・やっぱり「愛する人のため」だからですかねぇwww
ただ今回はエヴァの別荘、前回使っていたのは世界樹の魔力の満ちた学祭真っ最中・・・これがまっさらな表世界で使えるようならホンモノだとは思うのですが・・・

78時間なら・・・丸3日とちょっとか・・・僕ちょっと修業してきます!(あれ?


そんな夕映にすっかり遅れをとってしまったのどか・・・神父様(笑)の言葉を思い出し燃え上がってきましたね、色んな意味で(^^;;


ここで組合せを整理してみると・・・

・木乃香&刹那
・パル&くーふぇ
・夕映・のどか&ネギ
・楓&小太郎(?)


こちらではこんな組み合わせの修業になりそうですねw



●アスナとタカミチ

久々のアスナの夢シーン・・・アスナ目線での夢は54時間目以来ですかね?タカミチの瞳に映るアスナ自身・・・物思う・・・というよりも感情のない少女・・・


アスナ「私には元々何一つないもの」

綾○レイが思い浮かんでしまった・・・(^^;;;
(何歳か分からないけど)この年で「何一つない」ことは分かっているんですね・・・自分が今、何故ここにいるのか・・・「何もない」からナギやタカミチ達と行動を共にしているのか・・・むむぅ・・・



●極限状態

「死」と直面しているこの状況、これがアスナの成長に拍車をかけてくれる・・・と思うんですが・・・「サイ○人」と同じ成長方法かな?(^^;;

咸卦法の入りが自然になっていたり、凍りつく直前でも出力を爆発させることができたり・・・この状態を何度も乗り切れば、少しでも自然に咸卦法を使いこなせるようになるでしょう。ましてや飲み込みの早いアスナですからね。

なんとか火は起こせたようで、食料の魚を見つけて思わず涙を流すアスナ・・・今まで「ネギを守る」と何度も言ってきたアスナですが、結局は「まだネギに守られていた」ということを思ってしまったんじゃないかなぁ・・・?



●エヴァの本心?

エヴァ「心折れた者は旅には出られぬ。それが・・・・貴様の為でもある

今回の話で一番気になったのがコレ。やっぱりエヴァには何か「アスナを旅立たせたくない」思いがあるんじゃないか?、と。万が一旅立つことになったとしても、「ネギの足手まといにならないように極限まで成長してもらう為」であり「本当に旅に出る覚悟があるかどうかの意思確認」でもあるとは思うんですが・・・

こうなると「クウネルから何を聞かされたのか?」が余計に気になってきますね。



●「あきらめないっっっ!!」

ここまで来ると「意地」とかの問題を越えてしまっているような・・・「ネギのため」でありながら「自分の気持ちが嘘じゃない」という思いかな?



●今日のちう様

で、コレですか???ビックリした(^^;;;
アーティファクトを使いこなしてますね、いい意味でw


千雨「これで3代目ブログの女王の座は私のモノ!!」

そんなに○鍋○をりや○ょこたんを敵視していたのかwww(^^;;
てゆーか2003年に○ょこたんってそんなに有名じゃn(ry


千雨「・・・・・・・・空しい・・」

ありゃ?これは今の自分に満足してないってことなのかな?やっぱりネギのパートナーになってしまった以上、アーティファクトの使い方を考え直す必要があるのかと気付いたのかも?千雨もネギパーティに復帰の前兆??



以上、今週の感想でした。次回、アスナは無事修業を終えることができるんでしょうか?「終えられる」と思いたいのですが、何か裏切って欲しい気もします・・・エヴァに何かしらの「失格」を受けてしまったとしたら・・・アスナの「精神の成長」に余計に火が付いたりしないかなぁ・・・といった展開も面白そうですけどねw


それではまた来週を楽しみにしたいと思います!






関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/147-0126a69e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま!172時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

172時間目 感想&考察「あきらめない」

 ついに、18巻とネギパ発売になりました。 18巻の最後はきれいに終わりましたね。 2期は19巻からと考えていいのかな? ちなみに、ネギパは金銭的な問題でスルーです(おま そろそろバインダーぐらいは確保しておか

魔法先生ネギま! 172時間目

171時間目 death study ♥ その?「温度差」あるけど みんながんばって修行してます♥フフフフ・・・・勝負よ、くーへ!!落書帝国 炎の魔人!!! おうっ? 勝負はいつでも受けるアルヨ!虎形拳!!! 虎撲・六

ネギま!関連サイト巡回(04/18)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」172時間目感想」>78時間なら・・・丸3日とちょっとか・・・僕ちょっと>修業してきます!(あれ? 私も78時間なら余裕でやれる自信がありますwまいぺーす日

魔法先生ネギま!172時間目「death study その?」

「温度差」あるけどみんながんばって修行してます

楓の ネギま!ニュース+172時間目感想ブログまとめ 「2007年4月18日」

・ネギま! ニュース●『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK!...』の予約受付開始 [東麻帆良駅 業務日誌]●コンビ名を考えよう! 2 [この系]今回は那波千鶴と村上夏美のコンビ名を募集。●ネギま!のゲーム曲がJOYで歌える

ネギま! 172時間目 death study(はーと) その2

魔法先生ネギま!(18) 感掛法だけを頼みの綱に極寒サバイバル中のアスナはおい...

マガジン20号の感想

昨日はマガジン20号の発売日です、感想は以下になります。

ネギま!172時間目の感想

アスナの修行は仕切り直しですね。ピンチは相変わらず続きますが(^^A;このか達はあまりに対照的ですwでも、それぞれに技芸が進歩しているようで。茶々丸のフォローは入りましたが、安心かどうかは分かりませんw

週刊少年マガジン【No.20】チア3人組

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン20号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 172時間目「death s

魔法先生ネギま! 172時間目 death study その?

楽しい夏休み編が始まると思いきや、極寒の修行編に突入した我らが「魔法先生ネギま!」(笑)。女子中学生にしては厳しすぎる現実!明日菜の命も風前の灯か!?すでに現場を放棄したネギ先生は、監督者として後に問題にさ

魔法先生ネギま! 172時間目 death study その?

楽しい夏休み編が始まると思いきや、極寒の修行編に突入した我らが「魔法先生ネギま!」(笑)。女子中学生にしては厳しすぎる現実!明日菜の命も風前の灯か!?すでに現場を放棄したネギ先生は、監督者として後に問題にさ

魔法先生ネギま! 172時間目 死亡フラグは生存フラグ

今週はどうにも余裕が無い…時間が経つのが惜しいよ…(´・ω・`)2週間ぶりだからか、何書けばいいのか分からない(´・ω・`)とにかく今週の感想です。ネタバレには注意してください。

172時間目>感想 death study v その2

休載はさんで2週間ぶりのネギま!感想です。各々が目標に向かって修行中の今回。明日菜は遂にあの世の扉を開く?171時間目 death study ♡ その?

今週のネギま! デスマスカレイド装備探検は漢のロマン

172時間目です。デスマスカレイドと言われてわかる人がいったい何人いるのでしょうか。HP5%ずつ減少って鬼ですよね。あれがMPも一緒に減る仕様だったら咸卦法そのものだったなーとか思いつつ、今週の感想でーす。

172時間目感想

※以下の記事は172時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

今週のネギま(172話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『ところで、今週のスクラン3ページ目に出てくる男子……  今まで出てきたことあったっけ?  ジャンプ連載の「P2!

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


