
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

長瀬楓開眼率調査 第18巻

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:5トラックバック:1]

全国1億2千万人の楓ファンの皆様(古い)、お待たせしました!!!


『長瀬楓・開眼率調査 』!!


先日、「ネギま!」の単行本18巻が発売されました!ということで今回も、こちらの調査を行いました!!


初めてご覧になる方に、この調査の主旨を説明させていただくと・・・

これは各巻の「全コマ数」と「楓の登場コマ数」、そして「楓の開眼コマ数」をカウント。そこから「全コマ中の楓の登場割合」と「登場した時に楓が目を開いている割合」を算出して発表するという・・・


『完全に思いつき』で、『完全に自己満足』な、発表企画です!
(コピペ乙


ちなみにルールをおさらいしておきますと・・・

  • ストーリー進行の流れ上ではない「扉絵」はコマ数には数えない

  • 体の一部だけが描かれていて、それが楓であると認識出来る場合は「登場コマ」としてカウントする
    (例:3時間目13ページ4コマ目、浴場に入る足は次のコマで楓だけが入ってきているので、楓の足と認識しました)

  • 目を開いたコマを1コマとし、その「左目だけ」「右目だけ」「両目」の数も参考としてカウントする

  • 本人の登場ではないコマは登場とはしない
    (例:1時間目28・29ページ見開き、クラス名簿の中の楓は「ネギが見ている『写真』」ですのでカウントなしとしました)

  • 登場キャラの回想シーンや想像の中での登場は、上記の条件を満たしていれば登場としてカウントする
    (例:12時間目7ページ5コマ目、千雨の想像で出ている楓は「本人の姿」なのでカウントありとしました)




◎過去の調査結果◎

第1巻 ■第2巻 ■第3巻 ■第4巻 ■第5巻
第6巻 ■第7巻 ■第8巻 ■第9巻 ■第10巻
第11巻 ■第12巻 ■第13巻 ■第14巻 ■第15巻
第16巻 ■第17巻

よろしければ、こちらも合わせてご覧下さい。とっても恥ずかしい内容となっておりますんで(^^;;;



それでは早速参りましょう!「魔法先生ネギま!」第18巻の『長瀬楓・開眼率調査』です!!

(18巻のネタバレが含まれます。ご注意ください!)


≪第18巻≫




●160時間目

 全コマ数・・・104
登場コマ数・・・  0
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%


魔法騎士団完全勝利!超も皆も笑顔で大団円。




●161時間目

 全コマ数・・・102
登場コマ数・・・  3
開眼コマ数・・・  1
  (左目・・・1)


登場率・・・ 2.9%
開眼率・・・33.3%



よっしゃっっ!!!(ぉ

すべてが終わり、大宴会・・・かたや超を止めようとするネギ・・・



そんなことよりも(酷)、見つめあう楓と龍宮がぁぁ・・・・・・(*´Д`*)ハァハァ




●162時間目

 全コマ数・・・104
登場コマ数・・・  0
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・0%
開眼率・・・0%


ネギパーティ壊滅(笑)。そして未来へ帰る笑顔の超。




●163時間目

 全コマ数・・・118
登場コマ数・・・  3
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・ 2.9%
開眼率・・・   0%


クウネルのお茶会、ネギに告げられたサウザンドマスターの生存。

あら、小太郎が楓のそばに・・・・・・
んっふっふっ☆(マテマテ




●164時間目

 全コマ数・・・128
登場コマ数・・・  3
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・ 2.3%
開眼率・・・   0%


美空編前編、イタズラスピリッツ炸裂!!(笑)




●165時間目

 全コマ数・・・133
登場コマ数・・・  1
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・ 0.8%
開眼率・・・   0%


美空編後編、全てを悩むネギに意外と的確な(ニセ)神父様。




●166時間目

 全コマ数・・・140
登場コマ数・・・  2
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・ 1.4%
開眼率・・・   0%


アキラ編、気は優しくて「ちからもち」(^^;;




●167時間目

 全コマ数・・・121
登場コマ数・・・  6
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・ 5.0%
開眼率・・・   0%


夏休みを目前にして、ネギの決意とは・・・?



●168時間目

 全コマ数・・・108
登場コマ数・・・  3
開眼コマ数・・・  0

登場率・・・ 2.8%
開眼率・・・   0%


全ての思いに区切りをつけて、一学期無事終了!





◎第18巻集計結果

 全コマ数・・・1058
登場コマ数・・・  21
開眼コマ数・・・   1
  (左目・・・1)


登場率・・・ 2.0%
開眼率・・・ 4.8%




ということで第18巻の開眼率は『4.8%』でしたっ!!




・・・・・・








・・・・・・1回だもんなぁ・・・・・・orz





いやいやいや!その1回がとてつもなく素晴しい1回なんですよっ!!(ぉ?


龍にんサイコーーッッ!!!><b


くっそ、妬けちゃうぜ隊長さんよぉぉ・・・・・・(おや?




≪1巻~18巻・通算開眼率≫

 全コマ数・・・20089
登場コマ数・・・  736
開眼コマ数・・・51

内訳:
 左目・・・31
 右目・・・14
 両目・・・ 6



登場率・・・ 3.7%(↓0.1)

開眼率・・・ 6.9%(↓0.1)



ちなみにこの18巻までの通算がこちら。前回までよりちょこっとだけ下がってしまいました・・・む、無念・・・(つд`)



以上、第18巻・開眼率調査でした!19巻こそは頑張りますっ!!(何を


※'07,07,24 調査表を添付しました
開眼率調査・第18巻

(サムネイルクリックで大きな画像が出ます)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[259]

昴です!
きました!!
開眼率調査!!
1回・・・
いや、1回だからこそ見つけた時の嬉しさが!?
19巻こそは頑張って下さい!!(何を
ではでは~

[260]

灸です!
今回楓姉・・・・一回!?うそ!ほんとにそんだけですかぁ!!
まぁでもその一回の楓姉の顔はよかった・・・・
あの顔はマジでいいっすねww
と言うわけで19巻楽しみにしてます!

[261] コメントレス

≫昴さん
いつもありがとうございますwww
>いや、1回だからこそ見つけた時の嬉しさが!?
そうですよ!その1回がどれだけ重要な事か!!><
19巻こそは・・・・・・頑張りますっ!(だから何を


≫灸さん
どうもありがとうございますwww
登場そのものが21コマだけでしたから・・・・その中で1回あったのが奇跡なくらいですね。

>まぁでもその一回の楓姉の顔はよかった・・・・
友情を確認しあう笑顔といったところでしょうかねぇ・・・やっぱり楓の笑顔は癒されますね!!
また19巻の時もお待ちしてますねwww

[262]

お疲れ様ですっ!
通算開眼率が下がってしまったのは残念ですが、
隊長とのバトルは最高でしたよねw
その一回がすばらしい(ノ∀`*)

[263] コメントレス

≫マッチさん
ありがとうござるっ!( ̄ー ̄)ニンニン♪
この一回は貴重ですよwwwやっぱりこの対決はもう一度じっくりやって欲しいですねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/148-79df55dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

鈴きん的。さん図解!ネオ・パクティオーカード>カード最下部中央の数字がBWHサイズのクラス順位これは、わかりにくい・・。まいぺーす日和さん長瀬楓開眼率調査 第18巻久しぶりの開眼調査。18巻目は、そ

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


