スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

【島レポその1】「ネギま!」モデル舞台巡回ツアー編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:8トラックバック:2]

『まいぺーす日和』9万HIT突破感謝記念!!
(特に関係ない


謙太郎のはじめてシリーズ第・・・・・・4弾?(うろおぼえ

はじめての同人即売会
『図書館島の休日3日目』レポート!!



5月5日、浜松町の東京都立産業貿易センターで行われていました「魔法先生ネギま!」オンリー同人誌即売会『図書館島の休日3日目に参加してまいりました!

私謙太郎、同人誌即売会というものに参加するのが初めてだったので、一体どういう雰囲気なのか・・・緊張と期待で一杯のままの参加でした!その雰囲気をお伝えしたいと思います!



 そ  の  前  に ・・・


まず今回はこちら!


「ネギま!」モデル舞台巡回ツアーレポート!!


図書館島3日目開催の前日に、テイルさん主催の元に行われたモデル舞台を巡るツアーに参加してまいりました!そちらの模様をお送りしたいと思います!





この記事は、「ネギま! モデル舞台探訪」でお馴染みのケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...の提供でお送りいたします。





それではこちらからどうぞ!!

長文&画像多数のため重くなっております。お気をつけ下さい。



≪5月4日 10:00≫





●横浜駅集合

朝6時半に自宅を出発し、集合場所の横浜駅へ・・・

既に改札内に皆さんが集まっていました。


【今回のツアー参加者】

◆幹事&案内人

テイルさんケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...


◆参加者(50音順)

小見雲さん小見雲のネギま!応援団っ。
大豆さん日々○○文
とびさん~ねこまた ほまら~
一さんこの系
八丁さんほにゃらば!
やくろさんやくろあんてな
ヤスホリさん桜梅桃李
横川さんシロけんばんX

そして謙太郎。計10名!



このメンバーの中で唯一初対面の一さん、昔の友達にそっくりで真剣に焦ったのはここだけの話・・・(^^;

さっそくワイワイと雑談をしていた時に・・・


横川「サラ謙さん、プレゼントがあります!!」


「プレゼント魔」(勝手に命名)こと横川さんから早速貢物を頂きました!他にもとびさんから、楓のオイルライターなどをいただいたり・・・


大豆「僕からもプレゼントですよ!!」

何ッ!?もうみんなイイ奴ばっかr・・・・・・






(・ω・)




・・・・・・何ダ、コノ赤イ液体ハ・・・・・・?





トマトジュースかwwwwwwww!!!


(注:謙太郎はトマトが大っ嫌い


この盛り上がった気持ちが台無しに・・・・・・orz

豆は早く畑に帰ってください(#^ω^)ビキビキ

しかもとびさんまで無理矢理渡そうとカバンに入れてきたり・・・なんでそんな時だけチームワークいいんだよっ!!



・・・書いてたら思い出して辛くなってきた・・・話を変えようか・・・(-_-;;;


さぁ!行こうかみんなっっ!!(空元気



●その1:一橋大学




まず訪れたのは、東京都国立市にある「一橋大学」!こちらには教室やホールなど、主に麻帆良学園内部のモデルになっています。





こちらは大学内の東本館。残念ながら校舎内には入れませんでしたが、窓の形などは3-A教室の窓そのものでした!





テイルさんの話だと、1巻で明日菜が告白の練習をした階段がこの建物の中にあるとのこと・・・内部から確認できなかったのが非常に残念ですね・・・





続いて西本館。こちらにはホールのモデルがあります。残念ながらこちらも建物内に入ることは出来ませんでした。





(注:ガラス越しで撮っているため光が反射しています)




左手の方に階段が・・・・・・見えるか見えないか・・・




シャンデリアもほぼそのまま「ネギま」で使われています。


・・・写真のクオリティの低さが泣ける・・・(T-T)
所詮シロートの撮影なのでそのあたりは許してください・・・




分かりやすい比較画像は、ぜひこちらでご覧下さい!

ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...』!


ネギま! モデル舞台探訪 その1 ~一橋大学~




ちなみにこの日は恐ろしいほどの快晴!気温も26℃を超えていました。日差しも強く、みんなすでにバテ気味・・・(^^;;



●その2:多摩地区




この一橋大学前からバスに乗り、一同は多摩市へ・・・こちらは主に学園周辺の建物のモデルがあります。



向かったのは終点の聖蹟桜ヶ丘駅。目的地が近づいた頃・・・


テイル「ここにあのスターバックスがありますよ」


全員が窓の外を見る・・・













一同「おぉ~~!!


息ピッタリw見事に全員が声をあげてました(^^;;






バスを降りてひとまず昼食を済ませた後、先ほど見かけた「スターバックス 聖蹟桜ヶ丘オーパ店」へ・・・





うん、間違いないwそこには紛れもなく「スターブックス」がありました。





テンションも上がる一同・・・普通の人にはごく普通のスターバックスなのにね・・・(^^;


この日は祝日ということもあり人手が多く、出店なども出ていたので色々な角度から写真を撮ることができませんでした。



そこからしばらく歩いて、明日菜がバイトをしている「毎朝新聞」のモデル店、「読売新聞 桜ヶ丘駅前サービスセンター」




一見どこの店舗でもこの形で在りそうなんですが・・・原作と比べると確かに細かいところまで忠実でした。



先ほどのスタバまで戻り、今度は反対方面へ・・・しばらく歩くと・・・




葉加瀬の研究室のある麻帆大工学部のモデル、「聖蹟桜ヶ丘ビュータワー」!本物だwwww!!




話によると、以前はここに赤松スタジオがあったそうで・・・それでこの周辺にモデル舞台が多いんですねぇ・・・



さらに歩いて・・・「サンクス 多摩関戸店」




9巻でさよが立っていたコンビニ「MAGGY」のモデルですねw先ほどの「毎朝新聞」と同じで一見どこでも同じ形のようですが・・・公衆電話の位置や、駐車場の車止めの位置などからすると確かにそのものでした。
一さんにはさよちゃんになってもらいましたw

実はここに到着した時、店員さんがゴミ箱の掃除をしていました。みんな写真を撮りたいので、店員さんが中に入るまでずっと外で待ってました・・・野郎10人が・・・(^^;;


この地区ではここまで。みんなで駅へ引き返します。みんな歩き疲れてますね・・・(^^;;

ちなみに今回のツアーで歩いている間、テイルさんとやくろんが常に前を歩き、逆に後方には八丁さんと小見雲さん・・・この二組のラブラブぶりにはお兄さん参っちゃったよw( ̄ー ̄)





「いやぁ~、色々写ってるけどもっと色んな角度から見たいよね~」

「えっ、もしかしてこのブログ見たこと無い??」

「ナニナニ・・・ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...?」

「ネギま!の考察記事も細かく追求してて凄いんだよ~~!!」

「そうなんだ!知らなかったよ!早速家に帰ったら私もブクマしちゃおっと☆」


あなたも知ってる『麻帆良学園都市』のモデル写真がここにある!


ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...


多摩地区の写真はこちら

ネギま! モデル舞台探訪 その4 ~多摩地域編~



「これであなたも」

「麻帆良の生徒!?」







●その3:東京都立大学周辺


聖蹟桜ヶ丘駅から京王線に乗り、南大沢へ向かいます。

ちなみに余談ですが、電車での移動中、横川さんが鉄ヲタっぷりを遺憾なく発揮していましたw「この先に車庫があって写真が撮りやすい」とか、「このあたりで貨物列車とすれ違いますよ」とか・・・電車内でのガイドは横川さんでしたwテンションの高さは異常です!(^^;;


そして到着しました南大沢駅!駅前はとてもキレイに整備されていて・・・






おぉっ、見たことある風景だっ!!!





女子寮の入り口付近ですね。ほんとにそのままなんだなぁ・・・

ちなみにこのあたりはショッピングモールになっているようで・・・GW真っ最中なので人出がかなり多かったです。大道芸人さんもいらっしゃいました。





2巻の千雨の回ですね。






ネギ「だってほら、今日はこんなにいい天気ですよ!」


ほんとにいい天気だなぁ・・・・・・(暑いけど



そのまま歩いて都立大学の校内へ・・・




麻帆良学園の女子寮がありましたよ・・・建物の形は勿論、右手にはホレ薬チョコの回で明日菜が頭をぶつけていた岩のオブジェまで・・・ホントにここは麻帆良学園ですねぇ・・・


この日は学生さんが多くて、この岩に近づくことは出来ませんでした・・・惜しいなぁ・・・



ひとまず別の場所ということで・・・




3巻のエヴァ編で、まき絵が半吸血鬼化した時のシーン・・・本物本物!
まき絵役には再び一さんですw



反対から・・・




本物本物!!!リボンを使って飛んでくシーンですねwww

再び一さんにまき絵役を・・・・・・無理ですから(^^;;


ちなみにこの場所に立って実感したのですが、まき絵が渡っていく建物・・・意外に距離があります(目測で30mくらい)


右の建物からリボンでくるっと回ってジャンプして、奥の建物につかまりそのまま飛んでいく・・・こりゃ確かに人間では無理ですわ・・・(^^;;



校内中央部に戻って、いよいよ女子寮へ潜入wwwwww(*´д`*)ハァハァ








・・・・できませんでしたぁぁ・・・orz




隣の建物内へ入ると、女子寮のロビーらしき場所・・・ソファとかの形も同じですねww



テイル「じゃあ最後、着いてきてください」


この建物の裏口から外へ・・・雑草が敷き詰められた、誰も歩きそうにない場所・・・どこへ歩いていくんだ・・・(^^;



そしてたどりついたのは・・・









3巻でカモがのどかとネギを仮契約させようとした校舎裏!!


樹木が邪魔で上手く撮れませんでしたが、間違いありませんでした!スゴイよ、テイルさん!よく見つけたねこんな場所!


・・・ってか普通こんなトコまで歩かないって!!(^^;;;


この大学に通ってる方ですら気付かないような場所・・・テイルさんの探究心には驚かされました・・・





この場所でモデル舞台ツアーはゴールとなりました。退却の為、最初の広場に戻りました。まだ学生さんが沢山いますね・・・


大豆「あかん、我慢できん!!


途端に走り出す大豆さん・・・













ガンッ☆






岩に頭をぶつける大豆さん・・・(と、そんな大豆さんを撮るとびさん)


素晴しきバカだ!!いい意味でw




テイルさんの名ツアコンのお陰で楽しい観光ができました。この記事をご覧の皆さんも、周辺へお越しの際は是非チラっと覗かれてみてはいかがでしょうか?


・・・・・・必要以上に騒いだりして、迷惑にだけはならないようにしましょうね(^^;;;


途中の写真、サイズがコロコロ変わっています。デジカメで撮ったり携帯カメラで撮ったりしていたのでバラバラになってしまいました・・・しかも画質が非常に悪い・・・





「なんだよ謙太郎!写真撮るのがド下手だなぁ!!」

なぁんて思ったそこのあなた!


「まとめて一気にやるなよ!重たすぎて開けねぇよ!!」

なぁぁんて思ってそこのあなたっ!!


そぉんなあなたにオススメのブログっ!


ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...』!!!


麻帆良学園に行きたくなったそこのあなた!その前にこちらを見てくださいねっ☆



ネギま! モデル舞台探訪 その2 ~東京都立大学~ 寮周辺景色編
ネギま! モデル舞台探訪 その3 ~東京都立大学~ 女子寮編




この記事は、「ネギま!」モデル舞台探訪といえばこの人!スーパーツアーコンダクター・テイル
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
の提供でお送りいたしました!!








前夜オフ編に続くッッ!!!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[264]

レポお疲れ様ですーw

一週間経ってないのに懐かしさがこみ上げてきました。
そしてあの時の情熱も再燃です!
あとは大豆さんととびさんの勇姿がやっぱりアh(ぉ

これでまだ夜の事まで行ってないとは……本当に濃い一日でしたねw
ってまだ図書館島前日ですがww

[265]

すごいですね!!ネギまで出てきた風景が・・・・スタバとか本当に形がおんなじで・・・驚きました!それにしても校舎裏なんてふだん誰が行くんですか!?あそこはよく見つけましたね・・・・んでまぁはいラストの大豆さん・・・いったい何やってんですか!?何を思ってやったんでしょーか・・・・
次回も行ってない(行けない)分たのしみたいんでがんばって書いてください!では灸でしたぁ~
PS,Yahoo!ブログを開設いたしました。ディーグレやネギまなどを中心に書いて言いたいと思います!できれば訪問してみてください!

[266]

オフレポ舞台巡回編お疲れ様です~(^^。

何だか僕っていろいろしてたんですね~(^^;個人的にはあまり目立ってないイメージだったので~。あと、マメン君ととびさんは名コンビですね~。

次の前夜オフも楽しみにしています~。

[267]

褒めすぎ&宣伝しすぎですw
思わずコメントしてしまったじゃないですか(笑)

それにしてもやっぱり時間が無かったのと、建物内に入れなかったのは惜しかったなぁ。
これは完全に私の確認不足ですわ。申し訳ない(^_^;)

是非、機会があったらリベンジとしてもう1度モデル舞台回りましょうw

[268]

レポ記事乙です。プレゼント魔ですw
でももうあげるものが…おっと、これはネタバレになってしまう!

>とび豆
ヤクルト吹いたwwwあの二人は勇者だと思いますw
そしてオチにもってくる謙さんに乾杯!

[269]

レポお疲れ様です!
スタバ発見時の驚きっぷりは秀逸でしたね!(笑)

当日はあまり感じませんでしたが、結構回ったんですね~。
どうりでヘバってしまうわけです(汗)

って、ちょっと!
ラブラブとか言わない!^^;;;

[270]

昴です!
最後のは岩に頭をぶつける大豆さんをとるとびさん達をとる兼太郎さんですね!!(^0^)

モデル舞台すごいですね~
ほんとにそっくりです!!
前夜オフ編楽しみにしてますね!!
ではでは~

[273] コメントレス

≫ヤスホリさん
>大豆さんととびさんの勇姿がやっぱりアh(ぉ
何をいまさらw彼らは正真正銘のアh(ry

≫灸さん
写真ではテイルさんのブログで見てたんですが、現地に行ったら本当にその風景が広がってて感動しましたよwww

≫一さん
>マメン君ととびさんは名コンビですね~。
本当は愛し合ってると思うんだけどなwww(^^;;

≫テイルさん
あっ、スポンサー様!!(ちょ
まぁ、入れなかったのは仕方ないですよ、GWだったし・・・現場に行けただけでも感動しましたもんw逆にあの時間でアレだけ回れたのはテイルさんのお陰ですよ(^^)
入れなかった分は、次の機会のフラグということで・・・

≫横川さん
ネタバレネタバレw続きうpしましたぜww
あの二人は間違いなく勇者ですなwいろんな意味で(^^;

≫八丁さん
>スタバ発見時
あの瞬間の光景と、バス内の異様な団結は忘れられませんね(^^;

≫昴さん
>大豆さんをとるとびさん達をとる兼太郎さん
よくそこに気付いた!つまり自分も同類です(^^;

あ、9万ヒットの拍手ありがとうございましたwwwm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/150-4a347c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

他サイト様更新記事

ネギま好きのさん妄想インタビュー 村上夏美編今回は、夏美編。玄馬のヲタ街道!さんアフターイベントレポうう・・・1つも当たらなかったから皆さんが羨まし過ぎるぅぅ>和泉さんに『楓さん、もう前にいなよ

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月8日」

・ネギま! ニュース●「ネギパ! vol.10」の表紙公開 ●「ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES」はネオ・パクティオーカード付き! [鈴きん的。 ]より●ネギま!関係声優さんのブログ 5月8日の更新 [十兵衛

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


