スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」174時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:6]

ちょっと一息つきましょうか・・・・・・(自分が

2週間ぶりのマガジン!そして「ネギま!」の感想です!久しぶりですねwww


私事が少しバタついてきたので(あとレポに手間取ってるので(^^;)遅くなりましたが、早速感想を書きたいと思います!


こちらからどうぞ!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」174時間目『キーワードはチチです!?』の感想です!!




・・・・・・すごいサブタイトルだ・・・(^^;;



●ゆーなづくし

今回はクラスメイト編とのことで、やはり裕奈がやってきましたねwよくよく考えると、改めて裕奈メインというのははじめてか・・・麻帆良祭では活躍してましたが・・・


実家の裕奈、寝起きの裕奈、髪を下ろした裕奈、生着替えの裕奈、胸を寄せてのセクシィポーズの裕奈・・・今回は丸々裕奈のサービスショットにてお送りしております(^^;
裕奈ファンの皆さん、おめでとうございますww(?)

それにしてもこの体つきは・・・成長しすぎとかってレベルじゃねーぞ!!(^^;;
それに「新兵器」って・・・なんだ??



●ゆーなとパパ!!

やっと・・・やっと確定しましたね・・・・・・

1時間目の出席簿「明石教授の娘さん」から早4年・・・ついに正式に明石教授の登場でした!

んじゃやっぱり裕奈も・・・ってのはちょっと後で。

教授はどうやら調べ物をしているようで・・・手元にはフェイト(懐かしい)の写真・・・

父娘水入らずの朝食風景・・・裕奈の行動、言動一つ一つから、お父さん好きなことが手に取るように感じられます。


裕奈「ダメだなぁおとーさんわぁ」


この語尾なんて、普段クラスメイトと喋っている時ともちょっと違うんだよなぁ・・・家族だからってのもあるけど、好きなお父さんだから余計に素で喋っているように思えます。



いいなぁ、こういう娘は欲しいよ・・・(あ、地雷踏みそう



●金髪美女??

裕奈の目の前に落ちてきた金髪美女の写真・・・そして携帯電話の英語での会話・・・裕奈にライバル登場のようです(そうなの?

でやっぱり、仲良し4人で尾行となるワケですな(^^;;


裕奈「この・・・・女狐がッ

怖っ・・・・・・(^^;;
亜子じゃないけど、パパ好きには困ったもんだねぇ・・・


・・・・・・こんな娘なら許しちゃう(ぉ?



●教授と金髪美女

裕奈がつけて来ているのは丸バレなようで・・・


教授「第三者からはたわいのない会話に聞こえるようになっている」


これって・・・ただ単に英語だからってことじゃなさそうなんですよね・・・特別な言語を使っているのか・・・そういった魔法があるのか・・・そもそも教授自身は魔法使いなのでしょうか?どうもそんな雰囲気には見えないんですが・・・

この金髪美女ドネットの調査内容は「フェイトと超の関連性」・・・こちらは全くの無関係との事。

逆に教授からはヘルマンの侵入事件の事について・・・てゆーかアレってちゃんと伝わってたんですね。



●ゆーなとママ

裕奈の夢に出てきたゆーなママ。キレイな人だけど、笑い顔を見るとやっぱり裕奈のママって雰囲気・・・きっとこの人も、若いときは裕奈みたいに活発少女だったんだろうなwwだらしなさそうな教授とお似合いな気がする・・・(^^;;

あれ、子供用の魔法の杖・・・そんな普通に振り回してるけど、それホンモノ?それなら既に裕奈も魔法が使えてそうなんだけど・・・これはおもちゃじゃないのかなぁ・・・

だいたいもしホンモノの魔法の杖だとして、思いっきりそこらの道端で振り回してたら流石にマズイよなぁ・・・(^^;;



●パパとデート!

勝負服&特別な髪型でお父さんをデートに誘う裕奈。ホントにお父さんが大好きなんだなぁ・・・

遊園地、食事、ショッピング・・・ひたすら楽しんでいるその表情は、娘ならではのあどけない表情ですね・・・

で、その心は「結婚しなさい!!」だったんですか(^^;;
複雑ながらもデートしてくれたから許しちゃうってトコか・・・

そして御本人が奇遇に通りかかる・・・って奇遇すぎだなwwww


ドネット「あわてんぼうな所までソックリね」

「所『まで』」ですか・・・さっきから色々と気になる言葉がチラホラと・・・



●デートの帰り道

二人仲良く歩く姿・・・裕奈の夢に出てきたママと歩いた道と同じ場所ですね。

親子でよく一緒に歩いた道だったんだろうなぁ・・・こういう風景好きですw




◎明石一家の家系について

今回裕奈と教授の親子関係が確定しました。そうなると多分皆さん気になることは一つだと思うのですが・・・


「裕奈は魔法が使えるのか?」


ということですよね。なにやら色々と思いついたことをつらつらと書いてみます。

まず真っ先に気になっていたのが「教授は魔法使いなのか?」ということです。
思えば麻帆良祭の時も、教授が魔法を使っているシーンはなく、ナツメグと共に参謀的なポジションでした。もし魔法が使えたなら、もっと前線で戦いそうな気もするんですが・・・でももし魔法が使えてたとしても、娘が大活躍している目の前に飛び出して魔法を使っていたら流石に裕奈も怪しいと思うかもしれません。(「麻帆良祭イベントだから」で片付いてしまうかもしれませんが・・・(^^;;

上でもあげた「たわいのない会話に聞こえるようになっている」という言葉・・・魔法の力で言葉を変換することができるのかもしれませんが・・・何か科学的な装置で変換することの方ができたりしないかなぁ・・・例えば教授のネクタイに切り替えスイッチが付いてて、ソレをカチカチッとやるとネクタイから有名私立探偵の声が・・・って漫画間違えた(ちょ
教授の担当科目が何なのかというのが分かるといいんですが・・・

そしてそれに少しつながるのが「裕奈ママは魔法使いなのか?」ということ。
どちらかというと、教授は魔法使いじゃなくて、ママだけが魔法使いじゃないのかなぁと思います。今回登場したドネット・・・ドネットはどうも本国の人間のような気がするので、彼女と裕奈ママが昔から友人だったということは裕奈ママが魔法使いだったんじゃないかなぁ・・・?

教授も元々は魔法の存在を知らず、裕奈ママと出会い魔法の存在を知った。そして調査などを担当する頭脳班的なポジションじゃないかと見えるのですが・・・・・・どうでしょうかねぇ、まだまだ深い先の話になりそうですね。




以上、今週の感想でした!あれっっ!?ネギも明日菜も出てきてない!!Σ(@_@;

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/152-513781c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/11)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」174時間目感想」>「裕奈ママは魔法使いなのか?」たぶん、魔法使いなんだろうなぁ・・話はずれるけど個人的にはナギの死亡年月(死んでないけど)当たりと裕奈の母

他サイト様更新記事

この系さん誕生日企画 宮崎のどか編「流れ星☆」の替え歌で『流れほにゃ』東京すずめさんわずかな勇気! 宮崎のどかのどかの絵がUPされています。可愛いのどかです~。So-net blog魔法日記さんボヒゃま!の

週刊少年マガジン【No.23】真っ黒クロスケ出ておいで

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン23号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 174時間目「キーワ

楓の ネギま!ニュース+174時間目感想ブログまとめ 「2007年5月9日」

・ネギま! ニュース●ネギま!SNS メンバー総数400人突破!とうとうネギま!SNSもメンバー数が400人を突破しました。ますますメンバー同士の交流が盛んになってきています!□あなたもネギま!SNSに参加してみません

今週のネギま(174話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本19巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『卓袱台が。』

174時間目感想

※以下の記事は174時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


