スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

【島レポその4】アフターイベント編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:4トラックバック:1]

ようやくここまで来た・・・(2回目


謙太郎の、
はじめての同人即売会
『図書館島の休日3日目』レポート!!



その4:アフターイベント編!!!


(充分想定内のはずだった)不測の事態により、急遽延長戦となりました!図書館島の休日3日目のアフターイベントの状況をお伝えいたします!




その前に≪web拍手レス≫

>90000HITおめでとうございます!!by昴

昴さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
ようやく次は大台ですよ!><



>とても面白そうで羨ましいです!イベントの時だけは北海道が恨めしい…(泣)
遠方の方はこういった障害がありますよね・・・僕も決して近いとは言えませんが・・・頑張れば行けるだけありがたく思いたいと思います。
そしてそんな楽しい雰囲気を少しでも伝えられるように、これからも頑張ります!!






この記事は、楓のネギま!ニュースでおなじみの楓の箱リロLive対戦日記の提供でお送りいたします。



ちなみに今までのレポはこちらです

【島レポその1】「ネギま!」モデル舞台巡回ツアー編
【島レポその2】前夜オフ編
【島レポその3】図書館島当日編


それでは改めて、こちらをどうぞ!!(今度こそ完結かな??



≪5月5日 16:00≫


サークルさんのテーブルが片付けられ、参加者が会場の一角に集められました!いよいよアフターイベントの開始です!!


僕はマッチさんあしけもさんと一緒に座っていました。そういえば、楓好きばかりだったんですよねぇ・・・もっと語りたかったなwww


結構後ろのほうから見てましたが、知ってる顔が色んなところに見えて面白い(^^)
目の前は鈴きんさん馬にぃさんだし・・・



司会の方から説明があり、プレゼント争奪のジャンケン大会だそうです。まぁ結構な人数いるし、何か一つでももらえれば相当ラッキーかなwww


提供者で希望の人は前に出て、参加者とジャンケンをするとの事。一番バッターは一さんwいきなり知り合いかwww


司会者「それでは欲しい方、スタンドアップ!!」



よっしゃ☆(結構気楽に



司会者「じゃん・けん・ぽん!」


勝った~(´∀`)/




司会者「はい勝った人だけ残って~~。じゃん・けん・ぽん!」


勝った~~(´∀`)/






司会者「はい残った人~~。じゃん・けん・ぽん!」


勝った~~~・・・(・∀・)/
(・・・あれ?結構あと少し・・・)






司会者「はいもう一回~~。じゃん・けん・ぽん!」


勝った~・・・・(;・∀・)/
(あれ・・・・・・残った?)










司会者「はい、そちらの方おめでと~~」








マジでっっ!!?Σ(@∀@;)//




なんと一回目で勝っちゃったw!!?




あ、ども、どもです・・・( ̄∀ ̄;
(知り合いに冷ややかに見られながら前に出る謙太郎・・・






一「うはは、サラ謙さんに当たったwww(^^;;;



ホントすいません・・・空気読めてなくて・・・m(_ _)m




ちなみに商品はこちら

k_shima5.jpg


ハピマテ2月のCD(新品・カード付き)と・・・「明石」「和泉」「大河内」「佐々木」のスタンプでした。





司会者「はい、では次の商品。提供者さんどうぞ~」


あ、楓さんw早速来ましたかww重いカバン抱えてきてたからねwww


う~~ん、残念負けてしまった・・・まぁ、流石に2回連続とかは無理だよなwww




司会者「はい続いての商品~、提供者さんどうぞ~~」




・・・また楓さんっっ!!?Σ



・・・・・・その後の楓さんの活躍っぷりは、会場の皆さん全員が認めたはず・・・出品の半分くらいは楓さんだったと思う・・・前日に商品の詰まったカバンを持たせてもらったけど、重いってモンじゃなかったですからね・・・


聞いた話だと、総額ウン万円とか・・・
あんた、最高のスポンサーだよ・・・




その他にも、知ってる人の出品がチラホラと・・・一緒にいたあしけもさんが出したのはイラスト色紙2枚。一枚が弐集院先生の娘のイラスト、もう一枚がなんと学園長のイラスト!!


これ、事前に見せてもらったんですが、メチャメチャかっこいい学園長で思わず噴出しました(^^;;
後頭部に「ラクガキすんな!」って書いてあった気がする・・・


これが紹介されたときに、あしけもさん「意外とウケた!?」と驚いていた・・・みんなネタ好きだなwww確かに欲しかったかもw


他には楊さんも、PS2のゲームを2枚出していたり・・・十くんもイラスト色紙を出していたかな?


知ってる人が前に出てジャンケンするのを見てるだけでも面白いwww(^^)


その中で・・・


司会者「次は、ネギパ6巻10冊セット!!!



絶っっ対コレ大豆さんだwwwwww(^^;;
ちょっと離れたところで大豆さんが笑ってるw
(ちなみにネギパ6巻は近衛木乃香特集)




司会者「それでは欲しい方、スタンドアップ~!」



何故か勢いよく立ち上がる、出品者大豆さ・・・って何やってんだwwwww!?


しかもやる気マンマンとかありえねwwwwww



イベント後の本人談ですが、「一度商品として出したこのかさんを、俺が救出するはずだった」らしいです。





・・・・がんばれーーー。



そんな大豆さんが出品したネギパを含め、何だかやたらと勝ち残っている人が・・・




くぎみー、強ぇぇえええ!!」

「なんだあのくぎみー!!?」


そう言われていた彼は、釘宮円のイラストを顔の前に掲げてあらゆる商品をゲットしつづけていました・・・




どうやらその「くぎみー」の正体はダンシングブレーヴさんだったようですね・・・知ってたら声かけたのになぁ・・・残念w




その後もまだまだジャンケンは続く!






・・・続く!









・・・・・・続く・・・・・・










・・・・・・ヒザ痛い・・・・・・(つд`)



とあるお方が言っていた・・・これは「2時間ヒンズースクワット大会だ」と・・・・・・


こちとら運動不足だし、前日にものすごい距離の散歩をしてきているワケで・・・・・・非常にこたえました・・・・・・orz


途中、ぜひとも欲しい!と思ったのが、「フィギュメイトVol,2 ノーマルコンプセット」!!これが当たれば、楓フィギュメが増えてたのになぁ・・・





・・・ま、一さんや玄馬さんからいただいたからいいんだけどね~~~(^^)♪♪♪


実は前日に一さんからノーマル楓、イベ後のオフ会で玄馬さんからはなんとニンニン楓を頂いちゃいました!!!お二人本当にありがとうwwwwww

これでやっと8人になりましたよ~~~w(つ∀`)









それはおいといて・・・






イベントも終盤w3日目限定トートバッグとか、紙袋とか、このあたりは結構欲しかったけど残念ながらもらえず・・・

それでももう一回だけ勝ち残って、古菲のフィギュメ(ドラキューVer.)をゲットしました!


司会者「残りあと少し!え~と・・・はい、おいで!!


楓さんがまだまだ呼ばれてる・・・もう「おいで!」で片付くぐらい出ていました・・・ホントに何品出品したんだよwww(^^;;





そんなこんなでジャンケン大会終了。会場全員での一本締めで「図書館島の休日3日目」も無事終了となりましたw



一緒に参加したマッチさん、あしけもさんは残念ながら商品はもらえなかったみたい・・・残念w


謙太郎「お疲れ様~~~残念だったねぇ・・・」

マッチ「残念でした・・・折角なので、楓の婿さんにこれ差し上げますw」












shima6a.jpg


イラストもらったwwwwww!!!


ね、この人可愛いでしょ!キレイな人でしょ!?僕の家内ですよ、家内!!(マテマテ


これ、マッチさんがサイトに載せてたイラストの原画ですよ!!うはwwwwwすげぇぇwww!!!絶対大事にしますっ!><b


貰いっぱなしは悪いので、楓のトレーディングポスター(エプロン姿のヤツ)を差し上げましたw大事にしてやってくださいwww


(ちなみに前日に貰った物ってのはここだけの話・・・(^^;;





≪17:00≫


そんなこんなであっという間に時が過ぎ、無事イベント終了となりました・・・




その後は和泉彼方さん幹事によるオフ会が行われたり・・・





カインさん達の集まりに混ぜてもらってカラオケ行ったり・・・




そのまま勢いでカインさんの家に転がり込んで遊んだり・・・





tetris.jpg


気付いたらみんなでテトリスみたいに寝ていたり・・・
(イラスト、玄馬さんより借用





起きてから、BLゲーム本を読みふけったり・・・(ぉ







akiba6a.jpg


夕方にアキバに行って、以前も行った「武器屋」にて、前に買った手裏剣をもう一枚とクナイを購入したり・・・



・・・あ、モチロン楓姉さんへのお土産ですよーー(聞いてない






あっという間に丸一日経過・・・






≪5月6日 19:30≫


●東京駅


k_tokyo2.jpg






僕は玄馬さんと共に家路に着くのでした・・・
















ありがとう図書館島!!そしてこの3日間で出会った人達へ・・・









また「4日目」で
必ずお会いしましょう!!!!(TдT)/







謙太郎の、
はじめての同人即売会
『図書館島の休日3日目』レポート!!









完!!





(そこ、端折りすぎとか言わな~~い)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[282]

はじめまして。
アフターイベントの際右後方に座っていた者です。
自分は雰囲気に飲まれずっと座していたのですが
高畑先生のコスプレが男前で、イベント中半分位はそちらを見ていました。
それでは。

[283]

レポお疲れ様~
謙太郎さん、奥さんのイラストゲットおめでとう!いや~スマン、不覚にもそこで吹いた(笑)。
これまでのレポを読むと、なんか凄く楽しいイベント&オフ会でしたね。今度機会あったら参加しようかな~

[284]

お疲れさまでした!!読んでてとても面白かったです!!
行ってみたいですね・・・そういうのはでも中学生はお金もないですし・・・・部活で時間もなしで・・・(T_T)高校か大学に進学したら行ってみたいです!!でわ灸でしたぁ!!

[285] コメントレス

≫梅澤さん
はじめまして!
男前とかwww調子に乗ってしまいます・・・(コラ
人間的にはタカミチには程遠い人間なんで申し訳ないです・・・m(_ _)m
ちなみにマジコスプレしてた方とは違いますからね?念のため念のためwww(^^;;

≫十兵衛さん
ありがとうございます!
楓イラストゲットの瞬間は、間違いなくいつもどおりブログでぶっ壊れている謙太郎でした・・・(^^;
十兵衛さんとも一度、オフで語りたいですねwww

≫灸さん
ちょ、中学生さんだったんですかww(@_@;
金銭面はやはりキツイですよねぇ・・・でもチャンスがあったら是非参加してみてください!共通の趣味の人間が集まる空間はとても楽しいですよ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/154-08ef9617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月14日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?公式サイト 「NEO-PACTIOCARD」ページ更新!ネギま!? Princess Festival CDに宮崎のどかスカカード付き!ついに来ました、のどかのスカ。□「ネギま!? Princess Festival CD」の特

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


