
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」178時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:3トラックバック:8]

実は今日でFC2移転から丸一年でしたw

こんばんは謙太郎です!

今日は『ネギま!?Princess Festival CD』の発売日です!DVDの発売はまだ先ですが、車やプレイヤーで聴くにはCDはちょうどいいですね(^^)♪
感想を書いたらじっくりと聴いて、あの感動の空間に想いを馳せたいと思います。



≪web拍手レス≫

さてさて、今週もweb拍手でコメントをいただきました!
(一つは原作ネタへのコメントなので、追記の方に書かせていただきました。)


6月9日
>朧十字ですか~。約28000円・・・頑張りますね(^^; 一
>でも、そんなサラ謙さんを僕は全力で応援します! 一



一さんどうもですw
金額を見ると、やたらとリアルだなぁ・・・どうしよう・・・・・・(^^;



6月10日
>嫁さんのため、4枚も集めるとは…!これは敵回すと恐ろしい…(何 ≫
>そんな謙太郎さんに、エール的なものを持ってまいりましたw
>20twentyは頑張る謙太郎さんを応援しますww(´д`*)


20twenty』ということはマッチさんですね?どうもありがとうございますwww
敵に回すとか、そんな恐ろしい人間ではござらんですよ(^^;



おや?何かURLが貼ってありましたよ・・・(  ̄□ ̄)









コスプレカードで十六分身楓


>≫コスプレカードで十六分身楓
>謙太郎さんは本物の嫁さんを手に入れてくださいな…!(ネオパクの







(  □ )     ゜ ゜





ちょちょちょwwwwwwwwww
かかか楓がいっぱいwwwwwwwwwww


かっ、かかっ、かえでがいいいいいっぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」










(・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・)






ふぅ・・・(深呼吸




い、いいんですか?こんなに楓姉さんいっぱいもらっちゃって(ぉ

マジでテンション上がりました!!ありがとうございますwwwwww

これは・・・頑張らないといけませんね・・・・・・(^^;;;





さぁ、テンションもバッチリ上がったところで(長いよ)、今週の感想に参ります!

ネタバレ注意!!


≪web拍手レス≫
感想の前に、先週の感想への拍手コメントです。


>夏祭り会場の龍宮神社は拠点の一つですね。現在もリロード可能かはわからないですが^^;


16巻を確認しました。確かに「龍宮神社南門」が拠点となってましたね。この時でもリロードは「防衛拠点中央で呪文を」となってますが、その中央に何か特別な補給施設などがあったのか・・・それが撤去されてたら補給は無理だろうと思います。特別に何も設置されてなかったとは考えにくいですけどねぇ・・・



それでは改めまして、「魔法先生ネギま!」178時間目『夏だ!海だ!告白だ!?』の感想です!



●ひと時のバカンス

日本で初めての海水浴に来て大はしゃぎのネギですが、この時を一番喜んでいるのはアスナの方みたいですねw充分に発散させてください・・・今のうちに(^^;

そしてお決まりの水着で大集合wwハルナはまた水着変わってますね。他のみんなと違って、何気にこの人もイマドキだなぁ・・・

楓姉さんもいつもの水着・・・って襟が付いてる?今までの形と変わりはないはずですが・・・微妙に色も違う・・・同じ形の似たヤツを持ってるのかな?(^^)


アスナ「とことん遊びなさい。死ぬ気で遊びなさいッッ!!!」
   「とにかく禁止


怖えぇな姐さん・・・まぁアスナなりの優しさの言動でしょうけどねwそのあと、「どうやって遊べばいいのかなー」と何故か悩むネギに対しての「とりあえず遊ぼ!」はアスナらしさが出てる。



●ネギの行く処にこのお方アリ

やっぱり来てましたね、いいんちょご一行様(^^;

バッジ奪取を未だ諦めていないゆーな達を、ズバッと止めたいいんちょ・・・お、流石に先週の対決とアスナの言葉を認めているようで、真面目ないいんちょらしい行動ですねw


あやか「私 この夏はイギリス旅行に行きたくなってきましたわ 個人的に」

・・・ってやっぱりかwww(^^;;

どうやらいいんちょご一行もイギリスに着いてくるのはほぼ確定のようだ・・・まぁ、それでもバレないんだろうなぁ・・・いい意味で(^^;



●真剣に遊ぶネギ

アスナに言われたように、しっかりみんなと遊んでいるネギ。小太郎達に呼ばれて返事をするネギの表情は、久々に普通の10歳の少年に戻っている気がしますねw



●ハルナ姉さんの恋愛教室

バカンスといえば・・・やっぱり恋愛ですかw

ハルナが緻密に分析し、二人にアプローチを促しています。ハルナ自身は二人のどちらかを応援ってワケにはいかないとの想いが強いと思うので、ハルナらしいハッパのかけ方ですね(^^)


ハルナ「甘い!!あんたの食べてるそのあずき練乳マンゴーメロンより甘いわ!!」

夕映っちwww(爆
そんなに色々かければいいってもんじゃないよwwwwww(^^;



・・・あ、でも美味そう(ぉ




●悩み多き「恋敵」

ハルナに煽られた事でお互いの悩みを語り合うのどかと夕映。スタイルで負けているからと落ち込んでいる様子ですが・・・大丈夫!ネギはスタイルで転ぶような男じゃないよ!!(何


のどか「ゆえこそ先生に『告白』しなよーー」

それは確かに必要かもしれませんねwwwひとまず「ネギが悩むだろう」ということを置いておけば、夕映もしっかり気持ちを伝えた方が気持ちが楽になると思います。

こういったことを夕映に言うことができるようになったのどかは、やっぱり強くなったのかな?って思いますね。ある意味恋愛の事に関しては、のどかの方が先輩だし・・・

まぁ、もちろん夕映が必死に(笑)語るように、「ネギ先生の心労を増やしてしまう」ってのは間違いないですけどね・・・でもそれをずっと気にしていたら、夕映はいつまでたっても告白できない気がするなぁ・・・夕映が気持ちを伝える、そんなキッカケがいつか来るといいですね(^^)



●いい雰囲気のネギとアスナ

修業とかではなく、プライベートで二人っきりというのは随分久しぶりのような気がしますね。

ネギは純粋に遊べたようで、素直に感謝の気持ちを伝えることができたようです。真面目だなぁ・・・


アスナ「お お礼言うならみんなに言いなさいよねっ 特にいんちょに!」

お、久々のツンデレだwこっちは素直じゃないなぁ(^^)



●今回のラスボス?(笑)

覗いていたのどか&夕映に混じってついにあの子が・・・


アーニャ「全くいつまでたってもボケボケなんだから!!ネギは!!!!」


爆弾キターーーーーー!!!


・・・ってどうやってここまで来れたんだ?(^^;
初めて日本に来たのだろうけど・・・学園に行って、学園長かタカミチに合宿の話でも聞いたのだろうか・・・?


来週はついにアスナとの修羅場かwwwwww!!?



◎今後の展開

今回は20巻最初にあたるということもあり、今後の展開への序章といった感じでしたね。

今回あった事の中で、今後に関係していそうな事項をまとめてみると・・・


・合宿の2泊3日は「とことん遊ぶ」
・いいんちょ達は「個人的に」イギリスに旅行に行く
・のどかと夕映はネギとの進展を考える?
・アーニャが一波乱起こす?


このあたりでしょうか。

2泊3日って、結構いろんな出来事が起きそうだぞwwwもちろん い ろ ん な 意 味 で ☆(ちょ


ひとまずはアーニャが絡んできてドタバタになるとは思いますが、アスナの子供嫌いが久々に発動しそうな予感ですね(^^;
それに対してネギがどう対処するか・・・子供時代からの頼りない自分をアーニャに見せてしまう事になるんでしょうか・・・?

アーニャが日本に来た事が、もし何かをネギに伝えるためだとすれば、ウェールズに行く必要がなくなるという可能性もあるんじゃないかと思います。ゼロではないですよね?
そうなると、展開的にはネギ達がウェールズに行く事で登場しなくなるクラスメイトがいなくなるとも思うんですが・・・どうでしょう?


次回からはこれらの事がどのような展開を生んでいくのか・・・じっくり期待することにしましょう!




ではまた来週です!!





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[300]

うわ!!
16分身の楓ウラヤマシスwwwww(゚д゚ )

[301]

こんばんはです。
今週はいいんちょがいい感じでした。やっぱりクラスの大多数は
イギリス行きになりそうですね…魔法バレがどうなるのか、
なかなか気になるところです。
もちろんアーニャが何の目的で来たのかも気になりますが。

それと、あずき練乳マンゴーメロン…もはや氷よりこっちがメインな気が(笑)
豪華で美味しそうですが。

[303] コメントレス

≫じあ.CYさん
ありがとうございます!へっへ~、いいでしょwww(^^)

≫サイクルさん
最近のいいんちょはいいんちょらしさに磨きがかかっていますねwイギリス行きに関してもバンバン絡んできそうだし・・・
魔法バレは・・・ここまで来ると、いいんちょにはとことんバレないで欲しいと思ってしまいますw
あずき練乳マンゴーメロン美味そうですよねww
結構意外とどこかの喫茶店にありそうな気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/158-f7b1f015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/14)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」178時間目感想」移転一周年ですか(^^)・・一年たつの早いですねぇ^^;>「ネギ先生の心労を増やしてしまう」うん、間違いないwwまいぺーす日和 「ネギま!」1

他サイト様更新記事

~京都と関西呪術協会の真実~さん「まほらばまで」 第4回アキラのSSが更新されています。〔祝辞〕方丈にて徒然なるままにさん5万HITおめでとうございます!50,000HIT御礼及びweb拍手御礼

楓の ネギま!ニュース+178時間目感想ブログまとめ 「2007年6月13日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? Princess Festival CD 発売!2007年3月3日にパシフィコ横浜で開催された"ネギま!? Princess Festival"のコンサートを収録したライブCD私の勿論購入しました。ライブ当日を思い

週刊少年マガジン【No.28】塩田かぁいいよ塩田

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン28号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 178時間目「夏だ!海

魔法先生ネギま! 178時間目 夏だ!海だ!告白だ!?

 「魔法先生ネギま!」第178時間目です。前回の縁日バトルに続いて今回のステージは「海」!!本格的に「バカンス編」という事らしいですね。エヴァの地獄から解放された明日菜は息抜きする気満々です(笑)。

魔法先生ネギま!178時間目感想「夏です、モルです、告白ですぅ?!」

※マガジン本誌ネタばれになります。単行本派の人は注意してください。では、続きからどうぞー。

178時間目感想

※以下の記事は178時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま!178時間目感想「夏です、モルです、告白ですぅ?!」

※マガジン本誌ネタばれになります。単行本派の人は注意してください。では、続きからどうぞー。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


