「ネギま!」179時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:10]

≪独り言≫
楓のアーマーカードが来るぞwwwwww



連チャンは正直キツイっす、こんばんは謙太郎です。

今後発売グッズに付くネオパクカードが一気に発表になりましたね!

中でもスカぬいぐるみ5種には、それぞれアーマーカードが付くようです。(他のクラスメイトのカードですが・・・

そして我らが楓姉さんのアーマーがエヴァのぬいぐるみに付きますよwww



・・・・・・どーしよう・・・・・・orz



≪web拍手レス≫

さてさて今回もweb拍手をいただいたのでご紹介させていただきます。
まずはネオパクカードについてのコメントですねw

>楓(ネオパク)が十六分身すると、大人一人でイギリス4泊5日の旅くらいできるそうです サイクル
>そう考えるとかなりすごいんですね…十六分身 サイクル


サイクルさん、どうもありがとうございます!
イギリス4泊5日・・・こうやって比較すると凹みます・・・(^^;



次に先日の記事『千雨の電脳戦から見るセキュリティ対策の提唱』についてw

>あまり知らなかったので、勉強になりましたー♪ サイクル

続けてサイクルさんありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです(^^)
自分も書いていて勉強になりましたよw


>ちょうど学校でウィルス対策について習っていたので分かりやすかったです。ありがとうございました!

どうもありがとうございますw
僕も勉強しないと分からないことばかりでしたので、こういった形で皆さんに伝えられたのは良かったと思います(^^)




それでは今週のネギま感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」179時間目『つまりあのコが大本命!?』の感想です!


●感動(笑)の再会


アーニャ「アーニャ・フレイム・バスター・キイィィーーーッック!!!


いきなり攻撃wwwwww!!?(^^;;;

アスナと楽しそうなネギに対して、幼なじみアーニャの先制攻撃ですが・・・そんな思いっきり魔法使っていいんでしょうか?(^^;
アスナは写真でよく見ているようなのでいいとしても、のどかと夕映が魔法を知らない一般人だったらどうしてたのでしょう・・・

そんな事も考えずネギへ嫉妬(?)の炎を燃やすアーニャ。始動キーは「フォルティス・ラ・ティウス・リリス・リリオス」、初出かと思ったらどうやらアニメ「ネギま!?」と藤真先生の「ネギま!?neo」では既に出ていたようですね。

そんなアーニャの姿を確認してこれまでにない驚きのネギ君・・・


アーニャ「さみしがってるネカネお姉ちゃんの代わりに連れ戻しに来たのよ」

とか言って、アーニャ自身が会いたくて来たんじゃないのかなぁ・・・(ニヤニヤ



●アーニャvsアスナ?

アスナ(のスタイル)を見るなり、『敵』と認識したようです(^^;


アーニャ「(な・・なんてバディなの!これのせいでネギは帰って来なかったという訳・・?)」

その誤解の仕方はマズイんじゃ・・・色々な意味でw

初接触では、アーニャが一方的に敵対心を持つ・・・といったところまででしたね。まだまだこれからかな?



●幼なじみ同士の近況報告

旅館の食事を味わいながらお互いの状況を話し合う二人・・・やっぱり外国の方に日本料理は人気なんですかねww

アーニャの修業である占い師、順調なようで自信満々なのが分かります(^^)

逆にネギが語ろうとすると、「キレーなお姉さんに囲まれて」と茶化すアーニャ・・・そんなに女の人に囲まれてる写真に根を持ってるのか・・・大好きなんだろうなぁ・・・(*^^*)



●3-Aに迫る危機!?

幼なじみの登場で焦る3-Aのお姉さん方・・・いいんちょ、まき絵、そしてのどか&夕映、やはりこのあたりには余計に衝撃が激しそうだ・・・

そしてハルナが語る「心の壁」・・・ネギがクラスメイトに敬語なのは、やはり年上だからでしょうね(タカミチを除いて

いつものハルナのことだから、いいんちょやのどか達を焦らせるためのいつもの事かと思ってたんですが・・・この一連のハルナを見るとずっと汗をかいているので、真剣に捉えてなのかなぁ・・・


あやか「タメ口をきいてくださいましーー」


そ、その言い方はどーなんだいいんちょ!??(^^;;



●お手本

アーニャ「べ、別にあんたのために来たんじゃないわよ。ネカネお姉ちゃんのためなんだからね」


こっこれはツンデレの王道wwwwww!!もしくは定型文!?(笑

いや、ここまでお手本のようなツンデレは久々に見ましたw今週はいい収穫ですm(_ _)m



●同盟・・・?

露天風呂でのどか&夕映と遭遇したアーニャ・・・



ちょい~~ん(のどか
ぺっっったーーん(夕映


アーニャ(仲間ねッ)



その解釈でいいのかアーニャ!??むしろその二人が敵に近い人物だぞwww(^^;

スタイルの比較的近い人物は「仲間」と認識するようですね・・・三人で静岡さんのところに行って、揉々同盟に参加してはいかが?(漫画違う




◎まるまるアーニャちゃん

今回は最初から最後までアーニャ一色といったお話でした。あえて言うなら「アーニャ編」と言っても過言ではないでしょう。

主人公の幼なじみの登場は、ラブコメでの新展開では王道の展開ですねwこれに対して今まで愛を深めてきたヒロインたちがどのような攻勢をとるか・・・今後の展開が楽しみですねw

アーニャvsアスナに関しては上でも触れましたが、まだ火は付いていない様子でした。アスナの子供嫌い属性はまだ出ていないようです。というよりもそんな雰囲気すら感じられませんでした。ネギと付き合っているうちに子供嫌いが治まったのか・・・それとも女の子だから出てこないのか・・・アーニャがこれから本領を発揮してくると、展開も変わってくるかもしれませんけどねw

この王道の展開を持ってきて、どうやっていつものように裏切ってくれるか・・・楽しみですね(^^)




以上が今週の感想でした!次号は休載で次々号では「巻頭カラーで大発表」だそうですが・・・ついにアレが出ますか・・・?期待しましょう!!






関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[306]

楓さんのアーマーが出ましたねー。まさかこんな連続で出るとは…
私も欲しいところですが、ぬいぐるみだと場所も結構取るので、
隠れネギまファンの私にとっては少々厳しいです。どうしたものか…

さて、今週はまさにアーニャ編でしたね!ツンデレの道をひた走っており、
とてもいい感じです♪来週以降3-Aメンバーとどうなっていくのか…
とても楽しみです。
しかし、明日菜のバディに驚いていては、楓さんや隊長、ちづ姉に
会った時にどうなるのやら(笑)

[307] コメントレス

≫サイクルさん
いつもありがとうございます(^^)
コスプレ・アーマーと立て続けにくるとは・・・そろそろ残り少ないとは思っていたんですが・・・
場所を取るのは、困る方もいらっしゃるでしょうねぇ。(自分含む

>楓さんや隊長、ちづ姉に会った時にどうなるのやら(笑)
どうなるんでしょう(笑
絶叫するか絶句するかのどちらかでしょうね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/160-80554ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/20)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」179時間目感想」>その解釈でいいのかアーニャ!??むしろその二人が敵に>近い人物だぞwww(^^; 一番の敵だと認識するのはいつになるか・・次回か・・ずっと後かw

楓の ネギま!ニュース+179時間目感想ブログまとめ 「2007年6月20日」

・ネギま! ニュース●「ネギま!? 抱き枕」などに付くネオ・パクティオーカードが公開されました [東麻帆良駅 業務日誌]□昨日のニュース記事にて商品画像と合わせて紹介しています。●ネオ・パクティオーファイト公式サ

179時間目 感想&考察「つまりアーニャが可愛いのだ!」

今週は相方がお休みのため一人での感想になります。さみしいです、たすけてください。お笑いコンビでボケが居なくなったような感想なのでつまらないと思います。笑いを求めてる方はどうぞスルーしてくださいw

他サイト様更新記事

外昇人太空站TOP21日裕奈とまき絵の漫画(*´Д`*)ハァハァ 方丈にて徒然なるままにさん魔法先生ネギま!179時間目補足>アーニャにクラス名簿を見られてはいけない確かに、その通りですね。CG工房さくら -ブ

週刊少年マガジン【No.29】無垢な相手への悪意ある裏切りは万死に値する

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン29号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 179時間目「つまり

魔法先生ネギま! 179時間目 なんというテンプレ…これは間違い無くツンデレ

それでは今週の感想です。ネタバレには注意してください。

今週のネギま(179話)

◆小太郎『マガジン本誌掲載分の感想や。  収録は20巻。ネタバレに気ぃつけてな』◆『今度は夏美姉ちゃんが風邪ひいてしもた』

179時間目感想

※以下の記事は179時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま!179時間目感想

魔法先生ネギま!179時間目『つまりあのコが大本命!?』感想フィギュメイト 「魔法先生ネギま!」 Vol.6 BOX(10個入)

ネギま!179時間目感想

減ページな事には普通に気付きませんでした。それでは続きは追記から~。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード