
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」181時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:6]

≪告知≫
10万HIT記念アンケートを実施中です。
是非ご協力をお願いします!!



こんばんは謙太郎です!


まず始めにお知らせですが、「猫とネギま!と声優さん」様で『らぶ☆センセイション』をオリコン1位にという企画が行われています!

8月17日に発売されるマキシシングル「らぶ☆センセイション」の、「ネギ&明日菜ver.」と「木乃香&刹那ver.」の2枚をオリコンでワンツーフィニッシュさせましょうという運動です!

僕も是非参加&応援したいと思います!詳しい事は上のリンク先をご覧下さいm(_ _)m



続いて≪web拍手≫

>資金は厳しいのですが、皆さんのレポを見てると欲しくなりますねー。 サイクル


いつもコメントありがとうございます(^^)
DVDも結構しますからねぇ・・・でも余裕ができたら是非見てください!感動しますよ~w





さてさて、前置きが長くなりましたがマガジンですよ!ようやく一区切りついたようですが・・・

それでは今週の感想はこちらから!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」181時間目『言っておきたいことがある!』の感想です!




●修業の成果

刹那との実戦訓練を行うネギ。いつの間にか虚空瞬動まで会得しているとは・・・刹那でなくてもその成長度は末恐ろしい・・・

戦っているネギを見て、アーニャも驚きですね。



●ドジっ子楓姉さん

くーふぇとの組み手中、油断して吹っ飛ばされてしまった楓姉さん・・・


も~~、楓姉さんったらお茶目なんだから~~~(^ω^)♪



・・・・・・・・・(゜Д゜)




ぴゅぴゅーーっ

だくだく


楓「いやー、参った参った」













○  ○     ( Д )






っぎゃぁぁぁああああああぁぁぁっっっ!!!?


血がっ、血がっっ、血がぁぁぁあああっっっっっ!!!!


ちょっ、てめ、くーふぇ何しやg(ry











(しばらくおまちください)











・・・・・・ふぅ・・・・・・



取り乱してしまいました事を深くおわび申し上げます・・・m(_ _)m



え~と、何でしたっけ?(素


とりあえず古菲のパワーも上達してる事と、このかさんが血を見てキラッキラしてる事と、A型の僕の血をO型の楓姉に輸血してあげることが出来ないことはわかりました(ぇ



●空とぶ明日菜

ハルナの提案(←この時点で危うい)により見事に翼が生えたアスナ・・・ってよく見たら召喚された鳥が、アスナを捕まえて飛んでるだけのようですね(^^;

そりゃ自在に飛べない・・・何故天使のわっかまで付けてるんでしょう・・・



●ボスらしいボス登場

大人エヴァに喰われそうになるアーニャ。

エヴァという名前を聞いただけでアーニャも分かる「不死の魔法使い」・・・魔法世界の人間なら誰でも知ってるんだろうけど・・・・・・ネギは何故知らなかったんだろ?

そんな事よりも、エヴァがアーニャのフルネームを知ってる事の方が驚きです。



●アーニャの心境


アーニャ「(いつも・・先に行っちゃうんだから・・・・バカ)」


年下のネギが想像以上に上達していたのがあまりにショックだったのか、怒りのような感情がこみ上げてくるアーニャ。ネギが成長しているのは嬉しいんだろうけど・・・

で・・・やっぱり乳のせいなんだ・・・そこまで執着しなくてもなぁ(^^;



●言っておきたいことがある

余談ですが、↑このサブタイトルに反応したかどうかで年代がバレそうですね・・・(つ∀`)


夕映「あなたが私達を友達と思って頂けるなら」


のどかと夕映を友達と認めたアーニャに、痛烈な告白・・・

ここで言おうと思った夕映の判断は正しいでしょう。「友達」と認めてくれたアーニャと一緒にいれば、ネギと仮契約していることはいずれバレるのですから。後々になれば余計に悪くなりますからね。

前々回の感想にも書いたのですが、この二人は少なくともネギパーティの中では一、二を争う「ライバル」となるのです。アーニャがもしネギを本気で好きになってアタックするのであればの話ですが・・・



●アーニャのジェラシーとネギの気持ち

仮契約者が7人というアーニャにとっては衝撃の事態。「色々と」あったんですよネギ君にも・・・(^^;
それにしても「ヘラヘラして、村のことなんか忘れちゃった」ってのは言いすぎだと思うなぁ・・・その辺はアーニャも子供だから仕方ないでしょうけど。


ネギ「父さんを探し出すためだ」

久々に見ましたね、父を追うネギ君の表情。幼なじみのアーニャだからこそ、ここまでのことをハッキリと言えるんでしょうね。

しかし、7人とのパクティオーの理由にはならないかも・・・・しかもよく考えたら仮契約はカモの仕業であるのが大半だし・・・




◎アーニャの思う「ネギ」像

3回に渡ってのアーニャ編も一段落のようですが、アーニャが「どれだけネギを子供だと思っているか?」が分かったような気がします。

その一番の基準が「乳」ではないかと。

事あるごとに、アーニャは胸の大きな女性を敵対視している。これは「ネギが母親のような胸を持った女性に惹かれている」と思い込んでいるからではないでしょうか?

そして7人のクラスメイトと仮契約、すなわちキスをしていると分かったアーニャは、今までにない怒りと切なさを感じたようです。それはつまり「ネギが先に大人になってしまった」ととらえてしまっているのではないでしょうか。

今回、魔法戦闘能力の上達した姿を見て「先に行ってしまった」と思っていることなども、「年下でおっちょこちょいでダメダメだったネギ」が、「自分より上達している事が悔しい」という感情と、「自分より遠くなってしまうのが切ない」という感情があふれ出てきているのでしょうね・・・

これからアーニャが成長したネギをどう思っていくのか・・・アーニャの恋心も描かれるようなことがあると面白くなるなぁと思いました(^^)




以上が今週の感想でした。そろそろウェールズへの出発が近づいてきたのかな?楽しみです!


◎感想閲覧先サイトブログ様◎


◎181時間目感想ブログまとめ◎


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/166-3596a002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+181時間目感想ブログまとめ 「2007年7月11日」

・ネギま! ニュース●[MAD動画] さよなら絶望先生でネギま!? 「絶望1000%」 [楓の箱リロLive対戦日記]●「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!公式コンプリートガイド」発売!●【アニメイト通販】『魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま! 181時間目 言っておきたいことがある!

「魔法先生ネギま!」第181時間目です。前回旋風を巻き起こしたアーニャ!今週も健在です!!まずはネギと刹那の熱い空中戦が展開!アーニャびっくり!早くもアイデンティティ崩壊か!?(笑)

ネギま181話感想

昨日はマガジン32号の発売日です。ネギま181話の感想は以下になります。

181時間目感想

※以下の記事は181時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

ネギま!181時間目の観想

うーむ、いつの間にか有翼モードの刹那と立ち会えるほどネギが進化していたとは。無詠唱サギタのタメも増えてますし、虚空瞬動も体得・・・相変わらず恐ろしい成長曲線ですねw大地そのものを威力に乗せる拳技が、空中殺法

ネギま!関連サイト巡回(07/13)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」181時間目感想」>ちょっ、てめ、くーふぇ何しやg(ry 謙太郎さん落ち着けwwwまいぺーす日和 「ネギま!」181時間目感想-----------------------------

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


