スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」182時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:5]

ネギ本出まくりな夏の日、いかがお過ごしでしょうか?(挨拶

どうもこんばんは、謙太郎です。


昨日17日は、新刊ラッシュでしたね~!僕も「ネギま!」19巻限定版&通常版、「ネギま!?neo」2巻限定版&通常版、ネギパvol.12、アニメガイド3巻、以上6冊を無事ゲットしました~!

・・・・・・いや、高いねぇ(こら


さてさて今週もマガジンの発売日です!早速感想に参りましょう!!

ネタバレ注意!!


さて感想の前に、先週の感想への≪web拍手≫コメントのご紹介です。

>大丈夫、楓姐さんからサラ謙さんへの輸血は可能です(違う) サイクル

サイクルさんありがとうございます(^^)
可能というか是非血をいただきたいですね!!(ぉぃ




それでは、「魔法先生ネギま!」182時間目『ネギ・パーティ、準備万端!!』の感想です!




●やっぱり幼いネギとアーニャ

おっと、先週からの続きだったんですねw

「アーニャも来る?」とのネギの誘いに、「・・行くに決まってんでしょ」と答えるアーニャ。誘われて嬉しいんだろうけど、アーニャならやっぱりこういう答え方だろうなぁ・・・

それに対して、まだ悩んでいるというネギを見て、ニヤケて茶化すアーニャ。まだまだ変わっていない所を見つけて嬉しがっている様子ですね。


アーニャ「あ、ノドカにユエー、修業しましょ」

あ、パクティオーしてること関係なく、この二人はやっぱり仲間だと認めているんですね。ちょっと嬉しいです(^^)



●扉絵・アスナの翼

アスナさ~ん!その翼、消えるから気をつけて~~!!(^^;



●ネギ・パーティ準備完了

【ネギ】
銃などの魔法具はもちろん、珍しく刀まで用意しているネギ。ちなみにそれ、税関でひっかかりませんか?(^^;;

【明日菜、木乃香、刹那】
こちらは旅行気分のお出掛けルック。せっちゃんの私服のチョイスは、やっぱりこのかお嬢様の趣味なのかな?(^^)

【古、楓、朝倉】
くーふぇと楓に関しては、そんなに重装備ではないかな?戦闘についてもくーふぇは素手だし、楓はクナイと手裏剣ぐらいか・・・(いつもどこから出すか分からない大型手裏剣ですが(^^;

注目はやはり朝倉。海でも身に着けていた「さよちゃん人形」に、何かをしている様子・・・「さよちゃんも一緒に」という気持ちだけのものなのか、人形に憑いて本当に一緒に来るのか・・・海の時にもどうだったかが気になります。
もし後者であれば、「学園の地縛霊」から「朝倉の守護霊」にジョブチェンジ(?)したのかもしれませんね。

【のどか、夕映、ハルナ、アーニャ】
夕映の紐パンにそんなヒミツが・・・(^^;
いや、恥ずかしい事じゃないですよw世の中にはトイレで裸にならないと用を足せない人もいますので、心理的にはありえる事です。

女子4人で下着を持って眺める姿というのは・・・・・・男は入れない空間ですね・・・なのにネギは入ってきちゃう、それがネギ・スプリングフィールド・・・(何
お決まりでネギに飛び蹴りを入れるアーニャですが、パンツ全開で飛び蹴りしながらでは説得力が全くないwww

この図書館部3人とアーニャという組み合わせ・・・どうやらアーニャの保護者はこの3人のようですね。
「敵」であるはずのハルナなら、上手い事言ってアーニャを丸め込みそうです。



●残された仲間が一人・・・

千雨来ましたね~~!!

夕映にネギの過去のことを聞いたようですが、魔法の国へ向かう理由を確認するためなのか・・・千雨としてもある意味心配なのでしょう。

千雨が散々けしかけてますが、よーするに「私にもついて来いって言えよ!」って言いたいんですよね?もう、ちうタンったら素直じゃないんだから~~☆(何様

で、ネギ君は『素直に』スルーしちゃうもんだから、千雨も「イラッ」とするに決まってますよ。アーニャには素直に誘えたのに、相変わらず女心が分かってないな、ネギ君は~~!(だから何様


千雨「・・・・あんた本当にそのオヤジを捜さなきゃダメなのか?」


自分からメガネを外してまでネギに真意を問う千雨・・・この答えによっては、自分から「着いていく」と発言があったかもしれませんね・・・



●修業の仕上げ

シゴキの成果もあってか、ついにエヴァに傷を付けたアスナ。アスナが成長しているのは紛れもない事実ですね。

で、その「合格点」の弟子を氷付けにしてしまうのがエヴァらしいですけど・・・(^^;
マジックキャンセルが効かなかったのは何故でしょう・・・?例えばアスナが気絶してしまっていたら、無効化も発動されないのでしょうか・・・


エヴァ「本物とでもやり合わぬ限り、今の貴様らに危険はなかろう」


・・・これって伏線っぽい・・・
修学旅行の時にもフェイトが出てきたりしてましたし・・・サウザンドマスターの息子が本国に向かうという事が伝わっていたら、その「本物」が出てくることもありえますね。

ネギとエヴァのやりとりを見て、色々考えている千雨の姿・・・少し責任を感じてみたり、エヴァの笑顔とネギの顔を見て何を思うのでしょうか?



●ネギ・パーティ出発!!

いよいよフライトという時に、かっこよく現れた千雨。茶々丸の心配も不要だったようですw


千雨「もし何かあっても、てめーが守ってくれんだろ?」


テレ隠しですね?テレ隠しですね??(確認
ネギに笑顔で問いかけつつも、実は眉間にシワがよっているという、千雨らしくもあり、ちょっと素直な千雨の表情・・・この笑顔は千雨的に素敵ですねw



◎「ネギパーティ編」

ネギ達がいよいよウェールズへ向けて飛び立ちました。今回は合宿から出発までの総まとめといった雰囲気で、ネギパーティ全員の準備の姿が見られました。

その中でもやっぱり千雨の登場は大きいですね。色々と言い訳をしたりテレ隠しをしたりとちょっと屈折したところはあるけれど、「ネギを心配する思い」は他のメンバーと変わりないですね。千雨も従者として、サポートメンバーとして、ネギの手助けになってくれそうです(^^)

どんな旅になるのか・・・安全と言いつつも、やはり何かが起こると期待してしまいますね・・・





以上、今週の感想でした!次回は一度クラスメイト編のようなのですが、一体誰なんでしょう?ネギを(計画的に)追いかけようとするいいんちょの話かな・・・それとも海水浴にも登場していなかったクラスメイトあたりかなぁ・・・


さよとトモダチになれそうなザジの話がそろそろ見てみたい・・・そんな謙太郎でした。


◎感想閲覧先サイトブログ様◎


◎182時間目感想ブログまとめ◎


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[321]

いつもコメントレスをありがとうございます!
たいていどうでもいいような事なのに(おい

私も今日19巻始め6冊を買ってきました。台風のせいで昨日行っても
なかったのは北海道クオリティ。マガジンも今日でしたし。

今週は千雨がメインの位置にいましたねー。あの素直じゃない感じが
いいです!

そして明日菜の氷漬け…あれは魔力の対象が明日菜の周りの空間だったからマジックキャンセルが発動しなかったのでしょうか?
なんか違う気もしますが…

来週はクラスメート編ですか。誰なんでしょう…確かにザジだと
面白そうですねー♪まだ一度もメイン話がないし。

[323] コメントレス

≫サイクルさん
いえいえ、見てくださっている方々のコメントはありがたいので~m(_ _)m
サイクルさんは北海道なんですか!?色々と遅れたりするんですねぇ・・・

今週の千雨は良かったですねw
明日菜の氷づけについてですが、色んな感想ブログさんの意見では、やはり明日菜本人ではなくその周辺の空間ごと凍らせてしまった、と考えるのが妥当なようですね。

クラスメイト編・・・誰なんでしょうか?楽しみですね~(^^)

[324] 弟子です!!!

ブログタイトルを
「微かなる光の向こうへ」に変更しました。
変更お願いします♪♪
ハンネは、弟子です。

http://jyuubeinodeshi.blog71.fc2.com/?mode=m&page=0

[327] コメントレス

≫弟子さん
了解しました。変更しておきますね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/168-1be29033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+182時間目感想ブログまとめ 「2007年7月18日」

・ネギま! ニュース●朝さよコンテスト投票開始! [この系]「この系」一周年記念企画。朝さよ限定イラストコンテスト投票開始です!●ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 ネギま!?neoの限定版は品薄 [せな

今週のネギま(182話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『ネギま19巻が発売中、裏表紙の私が目印だよ』3年以上待った甲斐がありました。……夏美ちゃんが持っている袋の文字は見な

ネギま!182時間目感想

今週の絶望先生の3P目冒頭のネタをアニメでやったらSHAFTは神。それでは続きは追記から。

週刊少年マガジン【No.33】リベンジ

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン33号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 182時間目「ネギ・

182時間目感想

※以下の記事は182時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


