
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」19巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:1]

こんばんは謙太郎です!

先日17日に発売された「魔法先生ネギま!」第19巻は入手されましたでしょうか?

今回は久々に限定版も発売され、入手が困難だったという方もいらっしゃるようですね。


少々遅れましたが、19巻を振り返ってみたいと思います!

ネタバレ注意!!


◎表紙イラスト

表紙のイラストは、アスナがエヴァの修業を終えた所の様子ですね。迎えに来たネギ、小太郎、刹那の姿もあります。

そして背表紙&裏表紙は夏美!待ち望んでいた夏美ファンの皆さんおめでとうございます!

・・・1話しか登場してないんですけどね・・・(酷


≪カバー裏の赤松先生のコメントより≫

>こないだの打ち上げで「コタローくんとつきあわせてあげて下さい」と頼まれたけど、それムリっぽいから。(笑)


ひ、ひどい・・・・・・(つД`)

そのスキにコタロー君は楓姉さんがいただいてしまいますよ(マテ



◎限定版のオマケ

今回発売された19巻に付いていたオマケは、のどかのアーティファクト「いどのえにっき」の表紙絵柄のブックカバーでした!

ビニール製なので「防水ブックカバー」とのことですが、勿体無くて使えませんね(^^;


そしてネオパクティオーカード、「朝倉アーマーカード」「茶々丸スカカード」「超スカカード」の3枚が同梱されていました!前告知もなくパッケージにも書かれていなかったのが若干気になりましたね・・・


≪限定版のカバー裏≫

19巻の限定版ではカバー裏も変わっていました。それは夕映のアーティファクトである「世界図絵」の表紙の絵柄でした。

しっかりと見たのが初めてだったんですが・・・その世界図絵の表紙は「フクロウ」なんですね。

「ネギま!?」で夕映のスカキャラがフクロウでしたが・・・何か関係あるのでしょうか?



◎19巻全体の感想

それでは19巻全体を振り返ります。19巻では169時間目から177時間目までの9話が収録されています。


●夢に現れたアスナの過去。そしてアスナの提案(169)

●アスナ、エヴァのテストによりネギと真剣勝負(170)

●エヴァの地獄の試練にアスナは一人挑む(171~172)

●ネギ・パーティそれぞれの修業の成果、そしてアスナも無事耐えた(173)

●『裕奈編』大好きパパと思い出のデート(174)

●『クラスメイト編』3-Aそれぞれ、夏休みの過ごし方(175)

●ネギま部(仮)結成!集まった者たちの能力(176~177)



以上です。

18巻と同様に1話少ない9話分でしたが、今後の展開につながる内容だったと思います。

そして今回の注目すべき点はやはり・・・


『アスナ視点での展開』


というところでしょう。全体通してアスナがメインに立ち、「アスナから見たネギの姿」「エヴァの思うアスナ」といった内容から、全体通して『アスナが主人公』と思える話が多かったです。

かつての「ラブひな」でも、景太郎が旅立った後はヒロインのなるをメインとして展開されました。その時の雰囲気を感じ取ったファンの方も多かったのではないでしょうか?




◎お気に入りシーン

●171~173時間目 アスナの姿を見て、自分の過去と照らし合わせるエヴァ

武道会での賭けにより、クウネル・サンダースからアスナの情報を聞いている(であろう)エヴァ。それ以来、アスナを見るエヴァの視線がなんとなく変わったように思えます。

169時間目冒頭でアスナが見た夢・・・これが何を表すか・・・今後も続いていく謎でしょう。


●177時間目 いいんちょを固まらせるアスナの思い

今まで一番近くでネギを見てきたアスナ。そしてようやく分かった「ネギの思い」を代弁していいんちょに伝えた。「ネギま部」の部長として、貫禄の1シーンだったと思います。



・・・・・・それにしても今回、楓姉の出番が少なかったなぁ・・・「ネギま部員」なのに・・・・・・



以上、19巻の総括感想でした!





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/170-00da409f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年7月22日」

・ネギま! ニュース●ソフマップザウルス1でネギま!の人気女子生徒ランキング開催中ー!!! [せなか:オタロードBlog]今の所トップはエヴァとの事●ネギま!?PrincessFestivalDVD出演者タイムチャート [ネギま!部屋(楊

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


