
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

長瀬楓開眼率調査 第19巻

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:5トラックバック:1]

3ヶ月のご無沙汰でしたっ!!!


『長瀬楓・開眼率調査』!!!

昨日19巻の総括感想を書かせていただきました。そしてやはりこちらの「開眼率調査」を忘れてはいけません!!
先日行ったアンケートでも、多数の支持をいただいております。ありがとうございます!m(_ _)m


「初めて見る!」という方に、念のためご説明させていただきます。


これは各巻の「全コマ数」と「楓の登場コマ数」、そして「楓の開眼コマ数」をカウント。そこから「全コマ中の楓の登場割合」と「登場した時に楓が目を開いている割合」を算出して発表するという・・・


『完全に思いつき』で、『完全に自己満足』な、発表企画です!
(テンプレ


ちなみに以下の要領にて調査を行っています。


  • ストーリー進行の流れ上ではない「扉絵」はコマ数には数えない

  • 体の一部だけが描かれていて、それが楓であると認識出来る場合は「登場コマ」としてカウントする
    (例:3時間目13ページ4コマ目、浴場に入る足は次のコマで楓だけが入ってきているので、楓の足と認識しました)

  • 目を開いたコマを1コマとし、その「左目だけ」「右目だけ」「両目」の数も参考としてカウントする

  • 本人の登場ではないコマは登場とはしない
    (例:1時間目28・29ページ見開き、クラス名簿の中の楓は「ネギが見ている『写真』」ですのでカウントなしとしました)

  • 登場キャラの回想シーンや想像の中での登場は、上記の条件を満たしていれば登場としてカウントする
    (例:12時間目7ページ5コマ目、千雨の想像で出ている楓は「本人の姿」なのでカウントありとしました)





◎過去の調査結果◎



第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻
第6巻第7巻第8巻第9巻第10巻
第11巻第12巻第13巻第14巻第15巻
第16巻第17巻第18巻  


以上が過去の調査結果です。随分並んできましたね~。


それではお待たせいたしました!!「魔法先生ネギま!」第19巻の『長瀬楓・開眼率調査』です!!

(19巻のネタバレが含まれます、ご注意ください!)


≪第19巻≫



●169時間目


全コマ数・・・91
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



アスナの「過去の夢」で、記憶が蘇る・・・?

楓姉さんいきなり登場ナシ・・・嫌な予感が・・・




●170時間目


全コマ数・・・108
登場コマ数・・・16
開眼コマ数・・・


登場率・・・14.8%
開眼率・・・0%



「ネギま部(仮)」発足!そしてアスナに課せられたネギとの対決。

楓姉、出てるんだけどなぁ・・・微妙に話に絡まず、対決も高見の見物・・・




●171時間目


全コマ数・・・108
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・0.9%
開眼率・・・0%



アスナ、地獄の修業開始。エヴァの思う「アスナの姿」・・・

また登場ナシかと思ったら、遠目の影だけが見つかりました・・・




●172時間目



全コマ数・・・136
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・0.9%
開眼率・・・0%



ネギ・パーティそれぞれの修業風景。そして生死をさまようアスナ。

「楽しそうでござるな~」って完全に傍観者wwwww(泣




●173時間目



全コマ数・・・121
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・4.1%
開眼率・・・0%



ネギ・パーティ、そしてアスナの修業、ひとまず無事終了!

ちなみにカモの「好意度ランキング」。楓姉の「親」パラメータはトップ級です。さすがっっ!!><b




●174時間目



全コマ数・・・131
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・0%
開眼率・・・0%



裕奈編。パパ大好きゆーなの子供心。



●175時間目



全コマ数・・・97
登場コマ数・・・10
開眼コマ数・・・


登場率・・・10.3%
開眼率・・・0%



クラスメイト・オムニバス編。3-Aそれぞれの夏休みの過ごし方。



たっつにん!たっつにん!!(*´∀`*)



壮絶な対決をした二人とは思えない仲の良さです!くぅぅ~、ヤケちゃうぜっ!!(ちょ




●176時間目



全コマ数・・・110
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・3.6%
開眼率・・・0%



「ネギま部」正式発足!その座を狙うクラスメイト達。

楓姉はみんなを見守る役目なんだね・・・




●177時間目



全コマ数・・・123
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・3.3%
開眼率・・・0%



夜祭りの攻防。ネギま部の座は簡単には渡さない!

久々の「さんぽ部」3人組w鳴滝姉妹はまだまだ甘いねぇぇ・・・(´ー`)=3





◎第19巻集計結果



全コマ数・・・1025
登場コマ数・・・43
開眼コマ数・・・

  (左目・・・0、右目・・・0、両目・・・0)


登場率・・・4.2%
開眼率・・・0%




というわけで第19巻の開眼率は~~~~~!?
















『0%』でした・・・・・・(つД`)


全く登場の無かった第14巻を除けば、0%は第10巻以来でした。

しばらく開眼が続いてたんですけどねぇ・・・・・・残念で仕方ありません・・・・・・orz



≪1巻~19巻・通算開眼率≫


全コマ数・・・21114
登場コマ数・・・779
開眼コマ数・・・51

  (左目・・・31、右目・・・14、両目・・・6)


登場率・・・3.7%(±0)
開眼率・・・6.5%(↓0.4)


前回からの開眼率も、一気に6.5%まで下がってしまいました・・・・・・く、悔しい・・・・・・





ちなみに今回から、調査で使っている集計表を添付いたします。ほとんど記述した内容のみですが、参考までに・・・


開眼率調査・第19巻

(サムネイルクリックで大きな画像が出ます)


以前の記事にも順次添付しておきますので、もしよろしければそちらもご確認くださいm(_ _)m
※'07,07,24 全ての過去記事に調査表を添付完了しました。





これにて19巻の『長瀬楓・開眼率調査』終了です!ここまでご覧いただいてありがとうございました!


次の20巻には、是非期待しましょうっっ!!!





・・・・・・やっぱり悔しいなぁ・・・・・・(つД`)(未練乙

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[329]

たっつにん!たっつにん!(何
今回も、開眼調査お疲れ様でした^^
新しい単行本が出ると、真っ先にここに来てしまいますw
でも、やはり開眼率が下がってしまったのは悔しい…

[330]

開眼率0ですか~(T_T)もぉ・・・でも出番は多かったですよね一応。まぁ20巻では開眼こまが一回は確実にある分気が楽なほうですけど・・・・
ていうか!たつにん公式におkなんですか!?サイコーです!

[331] コメントレス

≫マッチさん
たっつにん!たっつにん!
真っ先に来ていただけるとは・・・恐縮です!><
これは今後もスピード更新していかなくては・・・頑張ります!

下がってしまいましたよ・・・登場率がそこそこだっただけに開眼ゼロは痛いですね・・・

≫灸さん
>まぁ20巻では開眼こまが一回は確実にある分
「あのコマ」ですねっ!あの楓姉さんは素敵でしたwww><b

今回は出番ありましたからね~。一コマだけでも開眼が見たかった・・・(T-T)

たつにんは公式におkでしょwwwしかも双子は二人の子供です!(妄想

[332]

コミック発売時の恒例イベント、集計お疲れ様です!

開眼率0%は少し残念ですねー。結構出ていたので、
まさか1コマもないとは思いませんでした…
いや、これからきっとやってくれます!…多分。

たつにんは公式におk…これは嬉しいです。龍宮ファンなので♪

[334] コメントレス

≫サイクルさん
恒例になってきましたねwwそう言っていただけるようになっているのがすごく嬉しいです(^^)
結構出てたんですけどねぇぇ・・・本当に悔やまれます(T-T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/171-ee18b22a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年7月24日」

・ネギま! ニュース●及川奈央さんが実写版「魔法先生ネギま!」に出演 [猫とネギま!と声優さん]●さよなら絶望先生の風浦可符香と木村カエレにネギま!曲の「聖なる空の下で」を歌わせてみた [楓の箱リロLive対戦日記]

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


