「ネギま!」184時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:7]

『バリバリバリュー』を見ていたお陰で感想一日遅れです(言い訳

こんばんは、謙太郎です!

8日に放送された『世界バリバリバリュー』、僕ももちろん見ていましたよ!
赤松先生のスタジオ&ご自宅、今まで写真では見かけていましたが、しっかり映像で見るとどちらも広いなぁ・・・

ちくそー、バナナマンが羨ましいぞっ!!!


さてさて、それでは早速今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」184時間目『ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!』の感想です!



●いないいないばーー!

サブタイトルが『ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!』なのに、先に登場するいいんちょご一行。そして(特大)まき絵に発見されるネギ・パーティ・・・
逃げるスキもなかったどころか、簡単に発見されすぎです(^^;

雰囲気的には、完全にいいんちょご一行のターンです。まぁ、来ると言っていたのだから、探し回るエピソードとかは必要ないですからね。こんな簡単に見つかるのもネギっぽくていいかも。

マクギネスさん、早くも再登場。イギリスでネギ達を待っていたのですかね?ゆーなとの「え、知り合い」なってのもベタ中のベタ。
引率担当かと思ったらそうでもないようですね。以降出てきていない様子・・・



●ウェールズ到着

ようやく故郷に降り立ったネギ(とたくさんのクラスメイト)。ネカネお姉ちゃんとの感動の再会です。ネカネさんをブン回してしまうくらい、ネギも成長したということか・・・てゆーか魔力じゃなくてただの怪力じゃ・・・(^^;

ネカネさんのおもてなしでご馳走になるみんな。


朝倉「本当にネギ君の礼儀正しさも、お姉さんを見れば納得ですよ」


こういった気の利いたことを言える朝倉って、やっぱり大人だな~と思います(^^)

とにかく元気な3-Aを見て、ネカネさんも安心でしょう。



●思い出巡り

ネギが学んだメルディアナ魔法学校、アーニャやタカミチとの思い出の場所・・・一先ずは観光ムードですね。

そんな中、いいんちょにたずねるネカネさん。やっぱり心底心配していたのでしょうね。



●本来の目的へ・・・

ネカネさんに魔法の国へ行くことを明かしたネギ・・・いよいよ本来の目的に向かっていこうというところですね。

校長の登場。「よ♪」と飄々と現れたと思ったら、一転して重く語る・・・このあたり近右衛門さんと同じで、歳と経験を重ねただけはある人格が感じられます。


校長「その目で見据える覚悟はあるかの?」


若干の迷いはまだあるようですが、今までの出来事や皆に言われてきた事を振り返れば、今のネギは進むしかないでしょうね。

・・・そして地下・・・石化した村の人達との対面・・・・・・ここには過去の忌まわしい思い出がありました・・・

この姿を見て何を思うかネギ・・・・・・さらに奮起して、パーティを引き連れ、いよいよ魔法の国へ向かって行くのでしょうか?




以上が今回の感想です。ちょっと短めですが、ウェールズ編の冒頭ということもありますからね。今回の重要ポイントはラストに集約されているので、今後の展開を色々想像しながら次回を待ちたいと思います。



◎感想閲覧先サイトブログ様◎


◎184時間目感想ブログまとめ◎


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[337]

こんばんは、夏の蒸し暑さと1週間のブランクでコメントの書き方を
忘れかけてました(ダメだ

バリバリバリューは録画してあるので早く見たい所ですが、
家族の前で見るのは厳しそうで…チャンスを待ってます。

本編は今週からいよいよウェールズ編。クラスメートは
大体来ているようで良かった♪そしてどこまで関わりを持つのか、
気になります。

そして石化した人々との対面。ネギがどう感じ、進んでいくのか
来週も楽しみ…って合併号でしたね。少し残念。

[339] コメントレス

≫サイクルさん
いつもありがとうございます(^^)
ホント最近暑いですよねぇ・・・
バリバリは見ることができたでしょうか?スタジオの風景映像が見られるのは貴重ですよw

クラスメイトはほんとにほとんど来ましたね(^^;
石化した人々との対面がネギにどんな影響を与えるのか・・・今後どのような展開になるのかが楽しみですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/173-3db654da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(08/09)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」184時間目感想」>こういった気の利いたことを言える朝倉って、やっぱり>大人だな~と思います(^^) こういうセリフは朝倉は合いますねぇ・・^^;まいぺーす日

ネギま!184時間目の感想

いいんちょ組はアラアルバとの合流は無理か、と思いきやロンドン橋で合流w 雪広グループの調査網を使えば空港で補足できたのでしょうに、詰めが甘いですwww しかし、まきえのネギセンサー(謎)は凄まじい性能ですね。

魔法先生ネギま! 184時間目 ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!

2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。ついに舞台は海外に!イギリスに降り立ったネギま部一同と、3-A別働隊だったが、ロンドンにてついに合流!!海外で目印もなく目的の相手と合流するってのは、中々難

楓の ネギま!ニュース+184時間目感想ブログまとめ 「2007年8月8日」

・ネギま! ニュース●野中藍 4th MAXIシングル 「チアルーガ!」 発売!8月8日から3ヶ月連続リリースシングルの第一弾。 PV収録のDVD付き。 初回製造分には3枚購入者対象イベントの応募券封入。 C/Wとして「ハッ

魔法先生ネギま! 184時間目 ちゃんといてよかった…

先週のマガジンで実写の続報があったらしいですね。どんな内容だったのか、知らないし気にもならないけど、きっと問題はないでしょう。それでは今週のネギま!です。ネタバレには注意してください。

184時間目感想

※以下の記事は184時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

今週のネギま! 柱の傷は器物破損

184時間目です。お盆にさよをお迎えする準備で忙しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?さよ人形は中でわらがポロポロこぼれて手入れが大変そうですね。とても欲しいけど。りぴーとあふたーみー。とっても欲し

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード