
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

初めてのネギまイラスト

[カテゴリ:ネギまイラストコメント:2トラックバック:1]

学生さんは夏休み、社会人の方もお盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

どうもこんにちは、謙太郎です。



突然ですが、イラスト描きました!!


というのも先日から「Adobe Illustrator」でデザインの勉強などしばらく練習をしておりました。


そして僕のPCにも「Illustrator 9」がやってきました!これは描くしかない!!


ということで私の処女作・・・ぜひともご覧下さい!


第1回作品はもちろん・・・・?


楓姉ですっ!!!
(やっぱり・・・



甲賀中忍長瀬楓




制作ツール:Adobe Illustrator 9
制作時間:約8時間


いかがでしょうか?我ながら、初心者にしては上手く描けたと思います。
最初は全身描こうとしたのですが、まだまだ僕の技術では時間がかかりすぎます・・・なのでバストアップのイラストです。
服を着ていないのは・・・スルーの方向で(^^;

ちなみに全てイラレのペンツールでの描画です。
彩色もグラデーションでやってみたかったのですが、ひとまずベタ塗りで・・・


製作中1

製作中2


(↑製作中の様子)


どちらかというとイラストというよりも模写です。単行本3巻裏表紙のイラストを見ながら、イラレにて模写しました。
スキャナがあれば読み込んでトレースできたんですが・・・これでも充分ですよね?


もちろん普段からイラストを描いてらっしゃる方々には到底及びませんが・・・やっぱイラストって楽しいかも☆


以前こんなの描いてたヤツのイラストとは思えませんね・・・我ながら(^^;


普通の絵描きさんなら下書きを描いてスキャナで読み込んだりとか、ペンタブを使って描く方もいらっしゃると思いますが・・・僕にはマウスでこうやって描くのが合ってるかも・・・これからもヒマな時にちょっとずつ描いていこうかな・・・?





・・・ちなみに、調子に乗ったので壁紙作っちゃいました!


甲賀中忍長瀬楓(壁紙サイズ)

(↑クリックで大きな画像が出ます)

1024*768の壁紙サイズになってます。もし気に入っていただけたらお持ち帰りください。







・・・・・・あ、やっぱ綺麗だわ楓姉・・・・・(*´Д`)





・・・・・・と、自分で描いたイラストの中の楓姉に惚れてしまった、どうしょうもない謙太郎でした・・・(^^;;




≪おまけ≫

幻の第1回作品





インストールして最初に描いた楓姉・・・(^^;
これが一晩で上の作品が描けるようになるとは・・・・・・自分が一番驚いてる・・・


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[338]

今晩はー、蒸し暑さにくじけそうなサイクルです。
北海道とは思えない天気だ…

そんな中で爽やかな楓姐さん、いいですね♪初めて描いたとは思えません。
私は絵下手なので…憧れますよー。

[340] コメントレス

≫サイクルさん
北海道でも暑いとか・・・僕は名古屋ですが、こちらも非常に暑いです・・・・・・
爽やかですか?ありがとうございますwwwww
いやぁ、僕自身鉛筆画のようなものはあまり綺麗に描けないので、逆にこのようなデジタル描画がやりやすかったのかなぁ・・・と思ってます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/174-0aacfa63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年8月11日」

・ネギま! ニュース●アンケート結果考察「ネギま!を読み出したのはいつですか?」 [猫とネギま!と声優さん]今はコミック派ですが、私もラブひなからの流れなので連載当初ですね。●ネギま大喜利:風雅からのお題 [ネ

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


