スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

初めてのコミケ潜入レポート その2

[カテゴリ:ネギまetcコメント:6トラックバック:0]

『謙太郎の
  初めてのコミケ潜入レポート!』

その2!!


いよいよコミケの会場に潜入です!謙太郎を待ち受けていたのはいったいどんな世界だったのでしょうか?


それではさっさと参りましょう!


【8/18 8:00】
●渋谷駅~大崎駅~国際展示場駅


渋谷駅から会場へ向かう戦士たち。

僕は、玄馬さんに以前いただいた『京都神鳴流Tシャツ』を身にまといました!そして当の玄馬さんも・・・


玄馬「あ、僕はもちろん『ALA ALBA』ですよ。一杯持ってきてますからね(^^)」


なんだよ~、揃えたかったのに・・・ってホントに何枚持ってきてるんだ!?(^^;
まぁ明日は僕も『ALA ALBA』だからいいや・・・


ビッグサイトのある国際展示場駅に向かったのは、大豆さん、はしさん、やくろさん、玄馬さん、メヰ月さん、そして僕の6人。ネカフェで一緒だったEuriLさんはサークル参加の為一足先に会場へ、ねぎみーさんは2日目不参加の為山手線でお別れをしました。

途中、乗り換えの大崎駅で水分確保の買い物をしていると・・・




玄馬「ちょっ、何すんのっ!!


謙太郎「???」




夏コミ2日目 1



玄馬さんの胸(タオル入り)を揉む大豆さん。


大豆「え~、何かええ感じやな~と思って(^^)」


残念ながら豆はここで置き去りに・・・・・・

・・・・・・したかったけど仕方ないので連れて行ってあげました。


夏コミ2日目 2



大崎駅でりんかい線に乗り換え、いよいよ戦場まであと少し・・・

見てみると周りの乗客はほとんどが同じような雰囲気・・・みんな戦場へ向かう戦士たちなのですね!?
何が何でも気分が高まります!!!




【8/18 9:30】
●ビッグサイト到着!



ホームへ降りるとすぐに人の波・・・無理もない、乗客のほとんどが同じ場所へ向かうのですから・・・


夏コミ2日目 3



ついに降り立った国際展示場駅!駅を出ると見渡す限りの同志達!!
駅すぐのコンビニもコミケ向けの営業、店の前で飲み物や食料を販売していました。

そして間もなく見えてきた、夢にまで見た建造物・・・・・・


夏コミ2日目 4



東京ビッグサイト!!!


うっひょwwwwwww
来たよ!オレ来ちゃったよ!!



2日目の人出は少ないというウワサを聞いていましたが、どこが少ないんだか・・・初めての僕にとっては充分に多いですよ!!


はし「この人波を見て10人にひとりが『人がゴミのようだ!』と言うんだよね・・・」

謙太郎「だがあえて言おう!『見ろ!人がゴミのようだぁぁ!!』


こんなことで喜びを感じる謙太郎・・・・・・若いな(ないない


早速列に紛れ込む一同。あっという間に僕達の後ろにも行列ができました。
天気は程よく薄曇り、吹く風が涼しいくらいでした。天候に恵まれるとはツイてるなぁ・・・


でも・・・・・・・汗が止まらない!



何故だ!何故なんだ!?

そうか!この同志達の熱気が僕を熱くさせているんだな!?ちくしょ~、これがコミケか!コミケなのかっ!?



・・・と無駄にテンションをあげていましたwだって「この行列に並んでいる事」が楽しいんだもの(^^;


近くのホテルを見上げていると、逆にこちらを見下ろしている人がチラホラと・・・「あぁ、ヲタク達が集まってるんだな~」とか思ったりしているんでしょうか?
あぁ、並んでいるさ!あなたたちにはこの楽しさが分からないんだろう!?(また無駄にテンションが・・・



夏コミ2日目 5


ちなみに渋谷出発から開場直前まで、謙太郎の歩数:1,827歩
(累計 7,170歩)





【8/18 10:00】
●開場時間



間もなく開場の10時という頃・・・


やくろ「そろそろ拍手だね~」

はし「僕らが思いっきり拍手したらみんな釣られるんだろうな~


なんてな事を話していると、どこからともなく・・・・・・




・・・パチパチパチ・・・


パチパチパチパチパチパチ・・・



パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ




謙太郎「きたっっ!!

パチパチパチパチパチパチパチ!!


全力で拍手をする謙太郎!いよいよ戦いの火ぶたが切って落とされ・・・



・・・・・・るのはもう少し後(^^;

まぁ、そんなすぐに入れるとは思っていませんからね~w





【8/18 10:20】
●入場!!



拍手から20分ほど待って列が動き始めました!


夏コミ2日目 6





大豆「何か僕、頼まれ物受けてしまったんですよ~」

お友達からメールで指令が届いた大豆さん、初参加なのにいきなり企業ブースへ向かうようです。


謙太郎「『はじめてのおつかい』だ!」

玄馬「今日のチャレンジャーは『だいず君、2●さい』!」

謙太郎「さぁ、ちゃんとおかいものできるかな~」

玄馬「あれあれだいず君、そっちはコスプレコーナーだよ~?」


なんかこんな話をしながら会場へ向かったような気がします(うろ覚え




夏コミ2日目 8



さぁ、つい戦いの場がすぐそこに!




夏コミ2日目 7



キターーーーーーー!!


大豆さんとは一度別れ、残った5人はそのまま西方面の入り口へ・・・

会場の中に入ってもまだまだ先は遠い・・・人の波に乗りつつ歩いていき、ついに西ブースにたどり着きました!


広いっっ!!なんて広いんだ!!?
写真が撮れないのが残念でしたが、予想以上の会場の広さに僕は驚きました。これでも西だけなんだよね・・・

と、戸惑いつつも僕たちはネギまコーナーのある『れ』へ・・・自然と早歩きになっていたように思います・・・

今回僕は真っ先に『プラチナブロンド』さんへ向かいました。先に並んでいる皆さんが、その場で読んでいたりしたので僕も・・・


謙太郎「あの・・・読ませてもらって・・・いいですか?」


この言葉を言えるのがちょっと嬉しかった謙太郎・・・元々買うつもりだったんだけどね(^^;

程よく立ち読みしてそのまま新刊2冊購入☆エヴァにゃんが可愛かったw


続いて、今朝のネカフェまで一緒だったEuriLさん『あるいて3キロ』さんへ!


謙太郎「どうも~、見させてもらっていいですか~」

EuriL「あっ、どうぞどうぞ(^^)」


パラパラパラ・・・


謙太郎「あ、あらあらあら・・・(;^^A」



※「あるいて3キロ」さんの新刊『猫兎三昧』は成人向けです



謙太郎「僕・・・普段成人向け買わないんだよね~(^^;」

EuriL「あらら・・・(^^;」

謙太郎「でもいただきます!」

EuriL「ありがとうございます!」


なんという魔力・・・・・・これがコミケの魔力か・・・(そうかな~


さらに続いて、個人的に絶対向かおうと思っていた第三潜行』さん!こちらのサークルには『龍にん同盟』の同志、joseさんがいらっしゃるはず!


謙太郎「あの~、joseさんっていらっしゃいますか?」

jose「はい、私ですが」

謙太郎「あっ、はじめまして!『楓の婿』謙太郎です!!」

jose「あっ、どうも!『楓の嫁』です(^^)」
※joseさんは男子


とまぁ初対面でこんな不思議な会話が成り立つのも、ネット上で知り合っていたおかげですね(^^)


ひとまず目的は果たしたので、ちょっと避けて荷物の整理。立っているだけで色んな方と遭遇しました。

はっせーさんSEVENTH★HEAVEN)、マッチさん20twenty)、山岸さん錬金場)、昨日のオフ会で一緒だった水音さんWingsさん、ダンシングブレーヴさんなど・・・さすが集まるところに集まってくるもんですね(^^)

そして玄馬さんは会った人にTシャツを渡しまくる!何しに来てるんだww

Tシャツを貰ったマッチさんは早速そのまま重ね着。メヰ月さんも釣られて着る・・・お陰で僕の周りは『ALA ALBA』だらけ・・・


僕一人だけ『京都神鳴流』・・・・・・(´・ω・`)



・・・ガサゴソ・・・・・・



ブルーの『ALA ALBA』を着る謙太郎・・・


3日目に着るはずだったんだけど・・・ここで着なきゃ負けだと思った。
ということで晴れて僕も『ALA ALBA』の一員、どうぞよろしく!(^^)


玄馬「マッチさんと並ぶと親子みたいだね」


ちょっ、うるさいっっ!!
もちろん見た目での判断だろうけど、リアルにそれぐらい年が離れてるから怖い・・・(^^;


マッチ「ちょ、謙太郎さん!龍にん買いましょう!!」

謙太郎「おう、買うぞ買うぞ!」


『3DK』さんのところで3-Aの麻雀牌をバラ売りしていたので、二人で楓姉と隊長の牌を買占めw
といっても残り少なかったので、探し出すのが大変でした・・・


続いて見つけたのが、桃李さんSUMOMOもMOMOももものうち!!)の『無印不良品』さんでのキャラストラップ!


謙太郎「うぉっ、楓姉可愛いwww」

マッチ「いくつ買うんですかっ!?」

謙太郎「たつみー1枚と・・・楓4枚くださいっ!!><;

***「えぇっ!?あ、ありがとうございます!」

マッチ「じゃあ私も楓姉を2枚と・・・」

***「ちょっと待ってください・・・あ、楓残り一枚です

マッチ「ぅええっっ!?」


な、なんだかゴメンなさい・・・・・・(^^;


申し訳ないので一枚はマッチさんにあげましたwこちらでも楓姉と龍宮を買い占めてしまった二人・・・桃さんどうもお騒がせしました・・・m(_ _)m


一通り買い物は落ち着いたところ、大豆さんも企業ブースから舞い戻ってきたので、その場にいたメンバーでコスプレ広場と企業ブースへ行こうということになりました。




●コスプレ広場&企業ブース

会場の順路に沿って歩いていくとそのまま外へ・・・コスプレ広場って外なんだwww

いるわいるわ、レイヤーのみなさんが!図書館島の時はネギまのみでしたが、めちゃめちゃ沢山のキャラのコスプレの方がいらっしゃいました!

柵で区切ってあって、入り口から中へ。まるでポケ○ンのサファリゾーンに入るような感覚でした・・・

コスプレも多いですがカメラを抱えた人も非常に多い!そしてレイヤーさんを撮る人もレイヤーさんだったり・・・そんな姿がちょっと面白かったですw

こちらでも人の波に飲まれつつ、ほどよくコスプレ広場を後にしました・・・


そして続けて向かった企業ブース!こちらの人出がまたスゴイ!!先ほどまでいた西ブースやコスプレ広場とは比べ物にならないほどの密集でした!

果敢にもその波に潜り込む謙太郎達・・・




・・・・・・・・・あ、熱い・・・・・・(ーー;




何度も人の波に押しつぶされそうになりながら歩きました。色々な配布物を貰いながらでしたが・・・・・・貰ったものをカバンにしまうことすらできません・・・

一度会場外に避難して、ムリだと判断した僕らは再び企業ブースを通過して会場内に戻る事に・・・





・・・・・・・・・・あぁ、熱い・・・・・・(ーー;;;





この人混みは異常です・・・これがコミケなんだろうなぁ・・・・・・

この時、なの破産組のフツウさんMageさんと会場内で偶然に遭遇!この密度の中で会えるとは奇跡でしたね・・・思わず抱き合いましたw人混みの中で・・・


無事に企業ブースを脱出し、しばし自販機コーナーで休憩する一同・・・


謙太郎「ちょ、ちょっと喫煙してきます~」


流石に疲れたので、僕は一人喫煙コーナーへ・・・

※謙太郎は愛煙家です。喫煙マナーを守りましょう。


謙太郎(お、あったあった・・・・・・なんか曇って見えるんだが・・・)


喫煙コーナーに入ると・・・・・・




モクモクモク・・・




なんだこのスモークはっっ!!?ライヴ会場かよっ!!


無理もない、狭い喫煙コーナーに2、30人が寄り添って喫煙しているのだから・・・ヘビースモーカーではない僕には、入っただけで充分に喫煙した気分になりました・・・



謙太郎「ただいま・・・・・・あれは酷い」

玄馬「謙太郎さんが曇って見えてたよ(^^;」


うん、外を歩く玄馬さんと大豆さんが見えたけど、こっちからも曇って見えてたもの・・・・・・




【8/18 12:30】
●一時撤退



その後一度は西のネギまコーナーに戻りましたが、そろそろ約束の時間も近かったので会場の外に出ました。このときのメンバーは玄馬さん、大豆さん、メヰ月さん、ブレーヴさん、マッチさん、そして僕・・・だったかな?

夏コミ2日目 10

夏コミ2日目 9




会場横のファミリーマートの前には、和泉彼方さん達がすでに休憩中。そしてSIAさんふじっこさん達、みんな『ALA ALBA』だから面白い(^^)

夏コミ2日目 11




みんなで昼食を取りながら戦利品を読んでいたり、ののしり合ったり(ちょ)、一先ずの戦いの終わりを楽しんでいました。


ちなみにここまでの今日の歩数:

夏コミ2日目 12


7,509歩!!
(累計 12,852歩)


実に6千歩弱も歩いたようです、そりゃあれだけ人波にもまれちゃったら
・・・ねぇ(^^;



玄馬「さぁて、これからどうしますかね・・・」

和泉彼方「僕はこのあとアキバに向かいますよ」

謙太郎「じゃあご一緒しようかな~、元々明日アキバに寄って帰るつもりだったし・・・」

玄馬「そうっスね、今日行っちゃいましょうか?」


ということで早めに会場を後にして、行ける人達でアキバに向かう事になりました・・・






『ALA ALBA軍団、アキバ占拠の巻』




・・・につづくっっ!!!


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[347] コミケ

今回初めてのコミケなんですが、あの逆三角形の建物の中だけかと思っていましたOTL

[351] コメントレス

≫徒然なるさん
僕も驚きました。あんなに会場内が広いとは・・・

[355]

龍にんの買占め・・・・ほしぃぃぃ!!!(何
楓の物とか欲しいです・・・うち何にも持ってないんですよ(泣)

あぁコミケ・・・来年は一日でも行ってみたい・・・図書館島の休日も・・・来年は部活も引退なんで行ってみたいんですよ!まぁ行くかどうかは定かでないんですが・・・

[356]

どうも楓の嫁こと、ALA ALBA Tシャツを実はうらやましげに見ていたjoseです。

謙太郎さんの龍にん買い占めぶりにはすっかり感動しました。

リンクさせてもらいました。夫ともども今後ともよろしくです。

[357] コメントレス

≫joseさん
どうも、改めてお疲れさまでしたw(^^)
買い占めは・・・何かスイマセン・・・(何故謝る
楓の姿が見えるとどうも反応してしまったイケナイなぁ・・・

リンクありがとうございました!ふつつかな婿ですが(?)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

[359] コメントレス

≫灸さん
楓グッズいいですよ~、こういうサークルさん作成の品は愛がこもっているので好きです(^^)

お忙しい時期のようですね・・・いつかぜひ行ってみて下さい!そして是非楓グッズを!!><b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/177-bf0a281d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


