スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」185時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:8]

コミケレポはちょっと置いといて・・・


合併号が明けて2週間ぶり!ネギまの感想をお送りします!!





ちょっとその前に≪web拍手レス≫


8月17日
>私は間違いなく行けないので、応援しています! サイクル


サイクルさんありがとうございます!僕はなんとか生きて帰ってきましたよ(^^)
戦いの様子は現在進行中のレポをご覧下さい~。



8月20日
>どうも、サファイです!何がなにやらアドレス変えざるを得ない状況に…!(汗
>お暇な時にでも張り替えて下さると嬉しいです><; あわわ、本当にすみません!


サファイさんどうも~wなにやら大変なようですね・・・
出来る限り早くリンク修正させてもらいます~。





それでは早速参りましょう!!

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」185時間目『未来への出発点(スターティングポイント)』
の感想です!



●「過去」に語るネギとアーニャ


魔法学校の地下で、石化した村人と再会したネギ。しかし泣いたり悲しんだりする事なく語りかける・・・


ネギ「・・・・あなた達のおかげで僕は今ここにいます」



この時ネギが石化してしまっていたら・・・どんな世界になっていたんでしょうね・・・

そしてアスナ達を連れてやってきたアーニャ。ネギを元気付けるために気丈に振舞っているのかと思ったら・・・アーニャのお母さんも石化していたんですね。無理していたのか・・・というよりもこの光景に慣れてしまっているのかもしれない・・・



●出発の朝


濃霧の中、校長とネカネさんに見送られて出発するネギ・パーティ。校長の発言によれば「向こうにはナギの友人も待っておる」ようですね・・・昔のナギ・パーティ「紅き翼」の仲間かな?

ドネットさんの先導により出発・・・というところにいいんちょ登場!!!うわ~、やっぱりきたかwwwwww

・・・と思ったんですが・・・


あやか「行ってらっしゃいませネギ先生・・アスナさん」



・・・・・・いい人すぎる・・・・・・(つД`)

ネギを心配するのは当然なんでしょうが、素直(?)にアスナや他のみんなの無事も願っての見送り・・・ホントいい人・・・


・・・ま、他のメンバーはやっぱり追跡してるんですがね(^^;
チア3人と運動部4人・・・あれ、追跡組の1コマ目の後姿・・・真ん中はもしかして夏美ですかねぇ・・・?
次のページで人影が8人あるので・・・夏美も小太郎を追いかけてきたのかな??


そして見失う面々。頼みの綱はやはり・・・・・・「麻帆良のラッキー仮面」桜子大明神!!!(笑


迷い込んでくる一般人のことで・・・


ドネット「そんなの宝くじの一等に当たるくらいの確率よ」



前フリですよね?前フリですよね??(^^;





●ゲートに現れた『あの』少年


たどり着いたゲート前には、他にも大勢の魔法使いが待っているようです。そして・・・・・・


ドンッ



ローブの人とぶつかるアーニャ・・・・・・あぁ、3-A来ちゃったかな~(^^)





Σ(@Д@;



フェイト出たwwwwwwwwww



うっわ、マジでびっくりした!早速登場ですかっっ!!
もしかしたら出てくるかもぐらいで思っていたから、この段階で出てくるとは本当に思わなかった・・・

以前明石教授とフェイトについて調べていたドネットさんがここにいる・・・今思えばあの調査も伏線だったのでしょうか・・・


これは気になるwwwwww次回が気になってしかたありません!!





≪最後に余談≫


今回、マガジン巻末の目次の表示が間違っていた様子・・・どうやらトッキューと入れ替わっていたようですね・・・載ってないかと思って心配になったのはここだけの話・・・(^^;;


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[348]

今晩は。レポ記事、楽しく読ませていただいています。
現場の感じが分かりやすく、ここ最近の楽しみです♪

今週号読みました。まさかここまで早くフェイトが出るとは…
軽く心の準備が出来て無かったので驚きました。

そして、麻帆良のラッキー仮面桜子。…これはやっぱり前フリでしょうね。
この運には少しあやかりたいものです(おい

後、アーニャはネギパーティになじんでいるようで。何かいい感じです。

今週は色々な前フリが張られていて、私も次週以降が
とても楽しみですよー♪

[349]

>ナギの友人も待っておる

あの背の高い剣の人ですかねっ!?
ガトーさんは考えにくいし

ぁ、もしかしてフェイト?
無いかー

すいませんw勝手に盛り上がってwww

[352] コメントレス

≫サイクルさん
>レポ記事
いつもながらに賑やかなレポでスイマセン(^^;
あと2回(ぐらい)ですがお楽しみに~!

>今週は色々な前フリが張られていて
そうでしたね、今後魔法世界に行った時にどうなるか?といったような伏線が張られた回だった気がします。楽しみですねo(^-^)o

≫とびさん
>ナギの友人
大剣の人ともう一人少年のような人がいましたね。どっちかかなぁ・・・
ガトーさんは死んじゃってるはずだけど・・・アスナの夢では死ぬ直前だったし、可能性はゼロではないかも・・・
まさかの「フェイトの事」という見方をしている方もいるようですよ。

盛り上がってもらって全然問題ないです!ってゆーかとびさん、いつのまにか週刊派になったのかな?

[353] きょう長瀬謙太郎

きょう長瀬謙太郎と、記念しなかった。
でも、きのう長瀬謙太郎と、抽選すればよかった?
だけど、長瀬謙太郎と、ネタバレをレポートするつもりだった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/178-0e031f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

[ストーリー]185時間目 未来への出発点(スターティングポイント)

注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。 注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。 なんか掲載順が違うんですけど・・・。

ネギま!関連サイト巡回(08/22)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」185時間目感想」 >前フリですよね?前フリですよね??(^^; うん、絶対前振りだと思いますwwwww まいぺーす日和 「ネギま!」185時間目感想 ------------

今週のネギま(183-185話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。   単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』 ★『以前、ジャンプの「P2!」に登場する眞白裕也が   「スクールランブル」にカメオ出演していたことがあったけど、  

楓の ネギま!ニュース+185時間目感想ブログまとめ 「2007年8月22日」

・ネギま! ニュース ●ネギま!? バラエティドラマCD VOL.2 発売! ネオ・パクは「アーマー 大河内アキラ」 ●ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!?」 発売! ネオ・パクは「スカ 相坂さよ」

魔法先生ネギま!185時間目とか

一周年を達成したということで少しばかりの更新でも。 何日ぶりの更新は、新鮮ですね。 今まで毎日更新してましたから。 早く早期復活したいです。 〔WEB拍手返信〕 >遅くなりましたが一周年おめでとうござい

週刊少年マガジン【No.38】澱んだ空気

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン38号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法先生ネギま! 185時間目「未来へ

185時間目感想

※以下の記事は185時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま! 185時間目 未来への出発点

「魔法先生ネギま!」を4日遅れで更新します。 せっかくの新展開なのに更新が遅くなってしまい、「何だかな~」という気もしますが、それはそれ、遅くなっても更新はするのでした(笑)。 今回、いきなりショッキン

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


