「ネギま!」新シリーズ決定!!

[カテゴリ:ネギまetcコメント:0トラックバック:0]

まずは赤松健先生、お誕生日おめでとうございます!赤松先生がこの日に産まれていなければ、ネギまラブひなも無かったかもしれませんね。ひょっとしたら「萌え」という言葉も存在していなかったかも・・・今日の良き日に乾杯っ!!

そしていいんちょもお誕生日ということですね。先生と一緒というのは意図的なものはあるのでしょうか?

さてさてそんな良き日にこんな嬉しい事があるなんて思いませんでした!!(知ってたけど・・・

『「魔法先生ネギま!」アニメ新シリーズ放映決定!!』



ということで既に一部では出回っていました「例の発表」ですが、このブログでもようやく取り上げてみたいと思います。といっても「もはやいまさら」的なとこもあるので短めに・・・

とにかくめでたい!!

賛否両論あった前シリーズの終了からちょうど1年。ついに新シリーズの放映が正式に決まりました!

新アニメシリーズ、タイトルは「ネギま!?」


制作スタッフはがらりと変わり、まったく新しいネギまシリーズとなりそうですね。今日発売のマガジンで、新房監督のコメントにも書いてありましたが、

>今回は赤松先生の意向もあって、オリジナル要素の強い内容になります!

とのことです。どうしても「完結していない漫画」のアニメ化となると、「何がなんでも数クールで完結させなければならない」といったような制約が出てきてしまいますからね。そこであえて「オリジナル要素で・・・」と作られる側の方がおっしゃるわけですから、期待して問題ないでしょう!

何せキャラ個人個人の設定も声優さんも変わらず観られるワケですから、特に違和感なく入り込めるだろうと思います。


◎新タイトルの「ネギま!?」について

こちらも新房監督のコメントに、

>原作とはちょっと違うよ、という意味なんです。

とあります。前述の項と同じ解釈ですね。まったく設定が変わるといったような極端なことが無い限り(たとえばネギが魔法先生じゃないとか・・・)逆に原作派のファンにとっても期待ができてよいのではないかと思います。


願望としてはやはり「小太郎」に登場してもらいたいですねww前シリーズでは残念なことに存在すらしていませんでしたから・・・「愛衣」「高音」が登場するには麻帆良祭まで話が進まないと登場機会が無いかもしれませんが・・・

いや、そこは「オリジナル要素が強い」ということですから、違った状況で登場する可能性は充分にあります!こういったところも含めて・

・・


期待・大ですっっ!!

さぁ、続報がマガジンで流れるのを楽しみに待つことにしましょう!!





FC2 blogranking
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/18-fb2973c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード