スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

初めてのコミケ潜入レポート その4

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:0トラックバック:0]

『謙太郎の
  初めてのコミケ潜入レポート!』

その4!!



いよいよ夏コミ最終日!!謙太郎を待ち受けていたのは、一体どんな世界だったのでしょうか・・・?




≪前回までのレポート≫
その1
その2
その3


それではこちらからどうぞ~!!


【8/19 7:00頃】
●渋谷駅~国際展示場駅



夏コミ3日目 1



ネカフェから出た玄馬さんメヰ月さん、そして僕。水分や食料をコンビニで補給して、目指すは一路ビッグサイト!!

前日と同じルートなので問題なく向かいます。同じようにりんかい線乗り換えの大崎駅を降りると、ほとんどの乗客が同じように降りた!!戦いはここから始まってたのか・・・

乗り換えの波はやはりりんかい線の方へ・・・そして前日よりもギュウギュウ詰めになって国際展示場駅へ・・・こちらで下車した時も波が凄かった・・・

駅を出てその凄い流れのまま会場方面へ・・・今日は東へ並ぶつもりでしたが・・・・・・


謙太郎「あれ?『東へ』って表示がないね・・・?」

玄馬「そうっすね・・・どういうことなんでしょう・・・」


列に近づいた時に聞いてみると・・・


係員「本日、東方面の列はすでに終了です」

謙太郎「マジですかっっ!!?Σ


これが最終日なのか・・・流石だ・・・・・・
仕方ないのでそのまま列に並びました。前日に並んだ位置よりも若干後ろあたり・・・


夏コミ3日目 2


ちなみにその時点でこんな感じ・・・スゴイぜ・・・この人達みんなオタクなんだぜ・・・・・・(自分含む


ひとまず列に落ち着いたところで朝食をとる事に・・・その時の僕らは・・・



夏コミ3日目 3



スポーツ新聞を堂々と広げる玄馬氏。ここは場外馬券場でしたっけ?(^^;



夏コミ3日目 4



かたや、「人生オワタ」なメヰ月氏・・・・・・うん、むしろこれは正解(ちょ


夏コミ3日目 5



この時の天気は薄曇・・・一時は雨との予報も、晴れの予報に変わっていましたが・・・海風も程よく心地いい・・・なんとか持ちこたえられそうかな?



めるめる♪めるめる♪



9時すぎに、やくろさんからメールが届きました。僕達が最初に向かう予定だった、『ネギま!?neo』の藤真先生の新刊を確保してくれとのこと。やくろんどのあたりにならんでるのかな~?


やくろ「今着いたんだぜ!具体的には東京テレポートまで列延びてます」


ちょ、一駅分並んでんのかよwwwすげぇ、これがコミケなんだ・・・・・・この戦いは厳しそうだ・・・・・・




【8/19 10:00】
●開場!!



列のどこかから聞こえてくる拍手・・・そしてそれに同調する僕達・・・いよいよ最後の戦いの始まりだっっ!!


謙太郎「・・・で、まだ動けないんだけどね~(^^;」


・・・と思ってたら意外にも20分程で移動が始まりました。あらら早い・・・




夏コミ3日目 6




見よ、この人の波を!!これが戦いへ向かう者たちの姿だっっ!!!

ちなみにこの写真の矢印のあたりに係員がボードを持っていたのですが・・・




『撮っちゃイヤン』



スイマセン撮っちゃった(^^;
いやこの位置からでは見えなかったんですよ・・・まぁ、みんなが写真を撮ると列が乱れるからでしょうね・・・



そんな事もありましたが、そのまま無事入場!!前日踏み入れていない東ホールへ向かいます!!
列の勢いはほぼそのまま・・・やっぱり同じように東側に並べなかった人が大半だったのでしょう・・・


東へ向かう途中にダンシングブレーヴさんに発見される・・・やはりTシャツはいい目印ですね(^^)


そうそう、前日に「ブルーの『ALA ALBA』Tシャツ」を消費してしまった謙太郎さんですが、ちゃっかり「ターコイズブルーの『ALA ALBA』Tシャツ」を奪っていただいていました(^^;
なのでこの日も『ALA ALBA軍団』だったのです。



ブレーヴ「では私はこちらなので!」

謙太郎「おっしゃ、幸運を祈る!」


さながら別の戦地へ向かう戦友のように別れ、東4・5・6のホールへ・・・予定通りに藤真先生のサークル「ESSENTIA」へ向かいます。


謙太郎「な、なんじゃこりゃwwwwwwwww


・・・・・・その風景は何にも例えがたい光景だった・・・・・・見渡す限りの人、人、人・・・開場30分後にも関わらずかなりの行列が出来ているサークルもありました。

溢れかえる人の波、いや『人の塊』・・・
その流れに飲まれながら目的地へ・・・気が遠くなりそうなほど遠くに感じる・・・どれだけ歩けばたどり着けるのだろうか・・・時には流れに乗り、また飲まれ・・・僕らは歩き続けました・・・

そしてなんとか藤真先生のサークルに到着!!新刊を無事ゲット!!なんだか慌てすぎてどなたが藤真先生かすら確認するのも忘れてしまいました・・・


そのままの勢いでネギま関連のサークルさん巡り。まずは一度ご挨拶したかった、見習い雑兵さん雑兵の修業場)の所へ!
5月の図書館島の時にはお話できなかったのですが、無理矢理名刺を渡してようやくご挨拶ができましたw

他にも色々なネギまサークルさんを回って新刊を数冊買いました・・・なんか絵が可愛ければ成人向けとかも全然気にせず手にとっていたような気がします。

この時、前日サークルにお邪魔したjoseさんと奇跡の再会!!!この人混みの中で出会えるとは・・・・・・運命ですね☆(ちょ


一通り回ったところで安全のために離脱・・・ここではじっと止まれない・・・




【8/19 11:00】
●東ホール2F


一時離脱した僕達・・・2階吹き抜けのベンチにて休憩・・・・・・というよりも終了・・・?







夏コミ3日目 7



見よ、この汗!!!(と腕毛

ひとまず任務は終えた・・・・・・息を整えましょう。




夏コミ3日目 8



喫煙の為に外の喫煙所へ・・・気付けば既に快晴になっていました・・・日差しがまぶしすぎる・・・・・・


休憩場所へ戻った謙太郎・・・・・・なんとなく一人で散歩に出かけました・・・さっきまでいた会場内へ(^^;

さっきよりも人の増えた会場・・・改めて見渡すと、やっぱり広いねこの会場・・・これがもう1ホールと西、企業ブースがあるんだから・・・・・・改めて規模の大きさに驚きました。



せっかくなので・・・・・・






夏コミ3日目 9



一周が何歩か計ってみよう!!!(特に意味はない
この東4・5・6のホールが何歩あるのか、この足で確かめてみました。

目安のために、この時点の歩数は「5,089歩」です。



『歩く、歩く、歩く、僕らは歩く!

一冊、一冊、また一冊買い漁っていく・・・』




途中、ネギまコーナー付近で鈴きんさん鈴きん的。)を発見!!!またここにも奇跡の出会いが・・・


鈴きん「楽しんでる~?」

謙太郎「いやぁもう・・・何がなんやら・・・スゴイですわ(^^;」

鈴きん「レポ期待してるから~(^^)♪」


・・・・・・期待されても結局いつも通りな感じでしたね、スイマセン・・・(^^;


散歩の途中、お友達のZenさんが売り子をされていた「空想RIOT!」さんへ寄り道。こちらはハルヒ本でしたか・・・そこでちょうど出会ったジョリさんに少しだけ散歩に付き合ってもらいましたw


謙太郎「うわ~、やっぱり行列できてるところってすごいなぁ・・・」

ジョリ「そうですn・・・・・・ちょ、ちょっと並んできますのでこの辺で!!」


・・・・・・数分で同行終了・・・・・・(´・ω・`)
まぁ、みなさん目的はそれぞれだからね~。

ということで再び一人旅の謙太郎・・・


(しかしまぁ、これだけのサークルが集まって、これだけのお客さんが集まって・・・この3日間で一体いくらのお金が動いているんだろうか・・・)


な~んて現実的なことを考えてみたり・・・


(うわ~、これがシャッターのサークルさんか~!!会場内のはずなのに外で並ぶって大変だなぁ・・・)


な~んて思って眺めてたら、そこは「あとりえ雅」さんだったようで驚いた。すごいな大手サークルさんって・・・・・・


そんなこんなで一周散歩終了!!結構歩いたな~~w


さてその歩数は・・・・・・



夏コミ3日目 10



6,549歩!!

差し引くと・・・『1,460歩』!!






・・・・・・へぇ~~・・・・・・(1へぇ


ちょっと寄り道したり行列の流れに巻き込まれたりしましたが、だいたい正確な数字だと思います。


自己満足を終えた僕は、二人が休んでいる休憩場所へと戻るのでした・・・・・・









つ、つづいてもいいかな??(^^;;
ゴメンナサイ、思ったより長くなったので・・・

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/180-3afaf734

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


