
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

初めてのコミケ潜入レポート その5

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:7トラックバック:0]

『謙太郎の
  初めてのコミケ潜入レポート!』

その5!!



長かった夏コミレポもようやく最終回です。今までのレポート記事の中でも5回というのは最高・・・それだけ内容が濃かったということでしょうか・・・




≪前回までのレポート≫
その1
その2
その3
その4


それではこちらからどうぞ!!


【8/19 13:00頃】
●ビッグサイト東ホール2F


休憩していた元の場所へ戻る謙太郎。メヰ月さんは休憩しながらずっと絵を描いていました。玄馬さんもちょくちょくホールに出かけていたりしていた様子。


めるめる♪めるめる♪


ホール内でも出会っていたダンシングブレーヴさんから「今どこ~?」のメール着信。居場所をメール送信!・・・しかしなかなか回線が繋がらない・・・やはり混雑するんだねぇ・・・と思っていたら通路を歩くブレーヴさんを発見!!デカイから分かりやすい!!!
どうやらマッチさんと合流していたようで、二人と再会の喜びを分かち合いました!


めるめる♪めるめる♪


しばらくのんびりしているとゐたるさんから着信。どうやら企業ブースからこちらへ向かっているとのこと。なかなか繋がらない電話で連絡を取り合い、30分ほどしてこちらも合流!!


仲間達と合流してにぎやかになる謙太郎パーティ(勝手に命名)・・・ひと時の交流をしつつ、ふと階下に目をおろす・・・


床が見えないほどに人の膨れ上がったエントランス・・・最初にこの場所に来たときも多かったですが、昼過ぎになると本当に人で溢れかえっていました・・・



謙太郎「・・・見ろよ、すごいだろ・・・みんなオタクなんだぜ(自分含む)・・・( ̄ー ̄)」

なんだコイツm9(^∀^)


いや、溢れかえるほどの人を見たせいか、何故か感慨深くなってしまったんですよ。お恥ずかしながらマジで。「いちオタクでありながら、ようやくこの場所に来る事ができたんだなぁ・・・」って・・・

そんな謙太郎2●歳・・・・・・・・・


しばらくまったりして、メヰ月さんやマッチさんはそれぞれホール内へ・・・残った僕、ゐたるさん、玄馬さんはカレー王国へ。食事をしないというブレーヴさんはお留守番。

・・・気付けばまもなく14時、はらへったぁ・・・・・・(ーー;

夏コミ3日目 11


夏コミ3日目 12




夏(コミ)はやっぱりカレーだねっ☆


勢いよくカレーを平らげていると、遠く離れた地元からの着信・・・あしけもさんボルボックス探索隊)からの労いの電話でした、どうもありがとう!!がんばった!オレがんばったよ!!!(T-T)


食事を終えた僕らは、1階で休んでいるというカインさん達の元へ向かいました。行ってみるとそこにはやくろん一人だけ・・・

とにかく確保していた藤真先生の本を手渡し任務完了。程なくしてカインさんが戻ってきたので、しばらくだらだらと雑談などなど・・・

カインさんがいると本当ににぎやかでにぎやかで・・・色んな人が入れかわり立ちかわり・・・がんばって記憶の底から拾い上げてみよう。


企業ブースから(だったかな?)舞い戻ってきたはしさん・・・・・・は、あっという間にいなくなってました(^^;

しばらくしてやくろんが場を離れる。置き土産の神戸チョコクッキーが甘くて美味すぎた!!

またしばらくしたところにペペロニさんミミナメル)が登場!今流行りの『クロなんとか』って穴あきのサンダルなんか履いちゃって・・・

玄馬さんが出かけたと思ったら、マッチさんを見つけたようで一緒に合流。その後、ゐたるさんと連絡を取っていたらしいtakuさんCrazy Dance)もやってきた!


そんなこんなでまたまた大所帯になったカインパーティ・・・まただらだらと雑談をしていたその時!!


カイン「スイマセンっっ!!!(ゴツッ☆)


マッチさんに向かって、何故かジャンピング土下座をしたカイン・ハザード氏。

おもいっきりヒザを床に打ちつけてました。笑いながら悶えるカインさん・・・


カイン「いってぇぇぇええええwww」

マッチ「だだだだ大丈夫ですかっっ!!?」

謙太郎「も~、何やってn・・・・・・」

スタッフ「どうしましたっ!?だいじょうぶですかっっ!!?


まさかのスタッフさん登場!!!
全員大爆笑wwwwwwwww


いやぁ、流石ですこの男・・・・・・笑いが耐えません・・・




【8/19 15:30】
●退却・・・


終了の16時が迫った頃、そろそろ帰ろうかという話になりました。オフ会に向かうペペロニさん、別で帰るマッチさんとはここでお別れ・・・また会おうぜwww


ということで残ったカインさん、ゐたるさん、ブレーヴさん、玄馬さん、takuさん、そして謙太郎は、このビッグサイトに別れを告げ帰路につくことになりました。


夏コミ3日目 13



外はやはり快晴。まだまだ暑いビッグサイト・・・・・・楽しい時間(と重い疲れ)をありがとう!


駅に向かう間に、秋葉原行きのバスへ向かったゐたるさん、乗り換えの大崎駅で別れたtakuさん・・・お疲れ様!また図書館島で会おう!!


僕と玄馬さんが帰りの切符を購入したあと、残った4人でラーメン屋軽く食事をしながら、ネギまやゲームの話題などで語らいました。


・・・あ、玄馬さんは生中4杯です(^^;





【8/19 18:30】
●大崎駅~品川駅、そして・・・



食事と談話を終えて、僕と玄馬さんはいよいよ帰宅の道へ・・・駅構内でカインさん、ブレーヴさんと別れの挨拶・・・3日間お世話になりました!また遊びましょう!!!


夏コミ3日目 14



僕たちは品川駅で新幹線に乗り込みました・・・


・・・・・・ということで・・・・・・




夏コミ3日目 15




謙太郎・玄馬「お疲れ様~~~~☆」


最後は新幹線内での乾杯!3日間のほとんどを共に行動した玄馬さん、本当にお疲れさまでした!!

隣のお客さんも似たような荷物を持っていたので気になってみたりしながら、ラストの宴は車内でしみじみと・・・3日間の出来事などを語らいました・・・





●あとがき・・・


帰りの新幹線内にて、玄馬さんと話していた事などを交えて、僕の今回の旅への思いなどをつらつらと・・・


初日夜のオフ会から、帰りの新幹線に乗り込むまで・・・もう何もかもが楽しい経験で、忘れられない3日間でした。新しい出会いもあり、いつもの顔や久々の顔にも再会でき、色んなものをもらった3日間でした。


遠征していつも感じるのが、出会った人との交流のあたたかさです。今回ももちろん感じる事ができました。

今回はじめてのコミケ参戦でしたが、間違いなく「行ってよかった!」と思えるものになりました。それは「コミケという特別な空間を体験できた」というのももちろんですが、「現地で誰かと会えるという安心感」もよかったと思える要因のひとつだったと思います。

もし僕が学生時代にコミケに行っていたら、間違いなく一人ぼっちで行動していたでしょう。事前に打ち合わせることなんて出来ないような時代でしたからね・・・


ある方からいただいたコメント

『昔一人でコミケ行ってたのと違って、今だと知ってる人が多いから出来るだけ行きたいんだよねぇ^^;』

・・・「ある方」が顔文字でバレバレのような気がするのは置いときましょう・・・(^^;


むしろ「知ってる人が必ずいる!」って思えたから、僕も今回コミケに行く事を決意できたんじゃないかと思います。僕自身、「同人誌を買い集める」という目的よりも「友達に会いに行く」という目的のほうが大きかったですね・・・
同じ目的で集結した友達と同じ目的のために行動し、同じ思いを分かち合って、一つの場所で語り、騒ぎ、笑う・・・とてもじゃないけど昔の自分では想像できなかったことを経験させてもらえてるんだなぁと間違いなく思います。

それもこれも今のネット社会があるからこそ。僕が学生だった10年前にはこんなにネットの普及もなかったと思います。そのままの社会だったら、僕もこんなに行動的かつ活発にのめりこむことがなかったかもしれません。ネットデビューしてまだまだ1年半の謙太郎ですが、ネットで知り合ったみんなのお陰で、今の自分があるのだと間違いなく思います。


そんな思いが途切れる事無く、これからもしていけたらいいなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。





≪3日間の謙太郎の歩み≫


1日目:  5,343歩
2日目: 17,159歩
3日目: 14,370歩


3日間合計『36,872歩』!!!




3日間、本当によく歩きました!!その歩数分、しっかり楽しみました!!!


ありがとうコミケ!!ありがとうみんな!!!

そしてまた会いましょうwwwww!!!!!




















・・・・・・・・・・・・・・・・








謙太郎「・・・・・・停まってる?(^^;」

玄馬「・・・・・・停まってますね(^^;」



夏コミ3日目 16



新幹線に閉じ込められる・・・orz
(写真は隣に停まっていた、先発したはずの車両)




<東海道新幹線>米原―京都駅間で信号場の通信故障
8月19日22時4分配信 Yahoo!ニュースより





帰りの新幹線がまさかの停車・・・約1時間・・・
めったに乗らない新幹線で、こんなことが起きるとは・・・



最後にさらに貴重な経験をさせてもらった、素晴しい夏コミでした!!(^∀^)



『謙太郎の
  初めてのコミケ潜入レポート!』


夏コミ3日目 17



おしまいっ☆

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[360]

5回に渡るレポ、お疲れ様でした!現地の様子などが
とても分かりやすく書かれており、バッチグーです!(古い

このレポを見てコミケってすごいんだなと理解できました。
何か人に酔ってしまいそうですが、とても楽しそうですね。
いつかは行ってみたいものです。

そして出会った人たちとの交流。読んでいて羨ましく感じました。
やっぱり知っている人がいるっていいですよねー。
周りにネギま好きがいないので、こういうのにはやっぱり憧れます♪

そしてそして総歩行距離36872歩。これはすごい…
私はほぼ毎日自転車には乗ってますが、こんなには歩いてない気が。
本当にお疲れ様でした!!

[361] お疲れさまでしたっ!

遠征してのコミケ三日間&レポ、お疲れさまでしたっ!

三日目の開場後は買い出し&友人サークルの売り子で
連絡すらできずに申し訳なかったです……が、
たくさんの交流があって、
そのそれぞれが楽しかったみたいで何よりです。

[362]

まぁ、一応184ありますしw

(公称は四捨五入してわかりやすく185ですが)

[363]

コミケレポお疲れ様でした。実は私半年前から大々的にネットを始めたので、コミケを知ったのはついこの前でした。(まぁその後いろいろ調べたんですけど…

こんな私でも楽しく読めたのでやっぱコミケは凄いです!!今後も行けたら良いですね(何

[364] コメントレス

≫サイクルさん
バッチグー(古)でしたか、どうもありがとうございますm(_ _)m
確かに人に酔ってしまいそうでした。今までに経験した事のないすごい人数でしたよ・・・
そうですね~。本文にも書きましたが、仲間がいるからこそ、余計に行ってよかったなぁって思いますよ。サイクルさんもぜひ、そのような出会いがありますように・・・ってゆーかぜひどこかでお会いしましょう!!

≫彼方さん
マジで精一杯楽しみました!
今回も彼方さんには相当お世話になってしまいました。本当にありがとうございますm(_ _)m
なにぶん遠方なので地理に詳しい方がいるのはありがたい・・・それに頼り切ってしまうのもいけないんですけどねぇ・・・(^^;

≫ブレーヴさん
で、でかいなwwww
僕は169だから・・・・・・1センチでいいから下さい!><;

≫灸さん
僕の本格的なネット歴は1年半ですが、ちょうど一年前に初めてオフ会というものに参加しました。それをきっかけに色々と交流が増えたなぁと実感してます。
灸さんも来年の今頃はそうなっているかも・・・ぜひ色々なところに行ってみてくださいね(^^)

[370]

ブログデザイン前の方が
あたたかみがあって
よかったよ

[372] コメントレス

≫名無しさん
実はそういう意見は出ると思っていました。寒色の青一色ですからね・・・
今回はバカブルーの青で、比較的渋めのテンプレづくりを目指したのでこういう形になりました。
今後またリニューアルするときの参考にさせていただきますね。コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/181-1559cd2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


