「ネギま!」186時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:1トラックバック:8]

こんばんは謙太郎です!!

実写ドラマ版「ネギま!」のお披露目イベントが今週末に行われますね。雑誌「BLT」でも連載記事がスタートしたり、放送開始が近づいてきたという雰囲気が漂ってきました。
僕はイベントには行けませんが、行かれる方々は是非キャストの皆さんの姿を見届けてきてください!


それでは今週も原作ネギまの感想に参りましょう!!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」186時間目『Welcome to Anotherworld!』の感想です!



●いよいよ「魔法世界」へ

夕映先生のアナザーワールド解説。
仲間達に・・・というよりも読者に向けての解説ご苦労様ですm(_ _)m

「未知の場所の事前情報は重要」という夕映らしい行動ですが、ネギ達には聞いてもらえなかったようです・・・大丈夫、僕達読者には聞こえてますから(^^;

そんな解説も聞こえないネギ君。まなざしは希望と期待で満ちていますが、ようやく「何か」を感じた様子・・・


ネギ「これは・・・・これまでにも感じた事のある感覚です」

刹那「・・・・! 私は何も感じませんが・・・・」



ネギが感じたのはもちろんフェイトの気配なのでしょうけど・・・「三重の危険感知の術法」という刹那にすら感じられないようですから、逆にフェイトの忍び方が上手すぎて感じられないのでしょうか?


ドネット「世界最強クラスの魔法使いか あるいは人間じゃないわね」


う~~ん、どちらなんでしょうねぇ・・・・・・「桜子」は(^^;



●無事到着!

一瞬にして到着した魔法世界。見開きで見られる「ゲートポート」、幻想的なようでどこかの現実世界にもありそうな建物・・・?

たどり着いたネギパーティ。ひたすらにはしゃぐハルナ達、冷静に今後の予定を確認する小太郎達、様子は様々・・・

展望テラスから見た外部の風景は、やはり「異界」と思わせるような幻想的そのものの風景でした。

ここで反応が真っ二つに分かれる二人。素直に感動するハルナに対して、「現実+空飛ぶクジラ」と冷静に判断する千雨。


千雨「多分 現実と同じ厄介でメンドーな世界が広がってるだけだぜ」


といいつつ千雨らしい笑顔が見えます。心の中では楽しんでいるんじゃないかなぁ・・・


一方有名人のネギ君。受付のお姉さんに握手を求められるとは・・・いや、仕事してくださいおねーさん(^^;
ミーハーさがあるのは、現実世界の人とも変わりませんね。生活している人々自体はあまり変わらないのかも・・・



●仲良し密航者

密航してしまったのはまき絵、裕奈、亜子、アキラの仲良し4人組!!ほぼ「世界最強クラス」だったはずの桜子はどうやら「案内役」どまりだったようです・・・(^^;

流石に驚いているようですが、読者からしてみると「来た来た!!」といったところですよね。アキラまでついてきてしまっているのが、なんだか巻き込まれてしまったように思えます。



●最悪の密航者・・・?

そんな騒動の中、強大な力を感じたネギ・・・緊急事態にネギの指揮が冴えます。


ネギ「僕の思い過ごしなら笑い話で済みます」


勘違いだった時のことまで考えているネギ君に驚かされました。ここまで冷静に判断できるようになっているとは・・・指揮官スキルがいつのまにか成長していたんですね。


そしてその敵からいきなりの「挨拶」!

身体を貫いているようですが、かすめているようにも見えるので・・・致命傷ではないと思うのですが・・・

最低でも木乃香が治癒してくれるはずなので大丈夫でしょう。相手も「挨拶」と言っているくらいだから、本気の攻撃というよりも「威嚇」といったように思えます。





以上が今回の感想です。今回は一気にシリアス展開になりましたね。

次回は「あの少年」がいよいよ姿を見せるのか・・・それとも再び姿をくらませて、本気の対決の時を作るのでしょうか・・・?




◎感想閲覧先サイトブログ様◎


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[365] 進行するの?

進行するの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/182-a46e2d09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(08/29)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」186時間目感想」」 >桜子はどうやら「案内役」どまりだったようです・・・(^^; 桜子は残念だなぁ・・桜子凄そうなんだけどなぁ^^;・・ >ネギ「僕の思い過ごしなら

[ストーリー]186時間目 Welcome to Anotherworld!

予告です。 近日中にナギの謎についての私案を書きたいと思います。乞ご期待! それでは、本編のレビューをどうぞ。 注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。 注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明

楓の ネギま!ニュース+186時間目感想ブログまとめ 「2007年8月29日」

・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 7巻 スペシャル版 発売! 19~21話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 ネオ・パクは「アーマー 釘宮円」 □DVD7 SP 購入! レビュー [ラルフのネギま!

週刊少年マガジン【No.39】裕奈がどんどん壊れキャラに

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン39号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法先生ネギま! 186時間目「Welcome

魔法先生ネギま! 186時間目 Welcome to Anotherworld!

「魔法先生ネギま!」を更新します。 いよいよ今週から「魔法の世界」に突入です。 あと数分でゲートが開くという状況で、何やら違和感が!? 侵入不可能の壁を乗り越えた強者が数名。 桜子大明神の力はすでに魔法使

今週のネギま! 魔法の密入国者 まじかる☆うんどーぶ

186時間目です。ついに本格的に魔法世界を訪問することになった「白き翼」ご一行様。 物を持ち出すことはできないはずなのでおみやげは買えないのですが、あの様子だときっとまだ気付いていないのでしょうね。 土産

186時間目感想

※以下の記事は186時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。

今週のネギま(186話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。   今週分までが単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』 ★『最近、急に涼しくなってきたね』

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード