スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」187時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:5トラックバック:1]

明日9月7日は、我らが楓姉の『中の人』白石涼子さんのお誕生日です!!おめでとうございますwwww

僕が楓姉のファンになった頃、ほぼ同時にうりょっちの声にも惹かれました。まさに「この声あってこその楓姉」です(^^)

今年は「ハヤテのごとく!」主役ハヤテ役など大ハマリな役を演じられていますね。うりょっちにとっての新しい一年が素晴しい一年になりますように・・・

実は私謙太郎も同じ9月7日が誕生日です(マジ)
この文章を見つけた方、ぜひweb拍手を下さい!!m(_ _)m




≪web拍手≫いただきました!!

>楓姉カッコイイですd^^

テンプレのトップ画のことでしょうか?ありがとうございます!
ちょっとデザインチックにしてみたのですがお気に召していただけましたでしょうか~?




さてさて「ネギま!」の話ですが、先週末にキャストお披露目会などもあり、ドラマ版の盛り上がりが凄い事になってきてますね~。

そしてついに発表されたネギ君役は、なんと女の子でしたか!!?赤松先生がいつぞやの日記で「その手があったか!?」と言っていたのはこういうことだったんですね~。イベントに行かれた方々は、どうやらクラスメイトのキャスト本人のファンになられた方も多いようで・・・僕もさらに応援したくなってきました。放送開始が楽しみです!(^^)


それでは今週もマガジン「ネギま!」の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!




感想の前にもう一件≪web拍手≫いただいております!!

>フェイトの襲撃の成否、そして運動部4人がどうなるのか…次回が楽しみです♪

フェイトきましたね~。どうなるかと思っていたんですがまさかの事態でした・・・
・・・・あ、運動部のこと忘れてた(酷





それではあらためて、「魔法先生ネギま!」187時間目『凶悪!フェイト・パーティ』の感想です!



●ネギ、直撃

先週ラスト、不意打ちによって傷を負ったネギ。1コマ目でネギに「石の槍」が突き刺さっている画は・・・衝撃的ですね(ーー;
「かすめただけ」とか「瞬間的に避けていた」という夢も希望もなく、思いっきり刺さってるじゃないですか・・・しかも見開きで倒れ、大量の流血・・・ここまでの衝撃映像はいままでになかったはずですね・・・



●焦りすぎる刹那

ぶっ倒れてしまったネギを見て、真っ先に叫んだのはアスナ・・・しかしそれ以上に絶叫したのが刹那でした。その姿は「剣士・刹那」ではなく「いち人間・刹那」でした。
木乃香を連れてこさせるということに間違いはないのですが、治癒を焦るがあまりに木乃香に迫る・・・「カードが封印されている」事を忘れるのは、焦って忘れることもあるでしょうけど、今回の刹那はあまりにも冷静さを失っていた気がしますね・・・
冷静沈着を保っていた刹那はどこへいってしまったのか・・・ただ、こういった面が刹那の人間的なところではあるのですが・・・

逆に冷静なのは楓や小太郎。こちらはいつものように冷静に援護、やはり戦い慣れているからでしょう。頼れますね。



●フェイトついに登場!

仲間を連れてついに姿を現した、「フェイト・アーウェルンクス」!

即、攻撃に入る三人ですが、そのフェイト・パーティの力は強大すぎるのか・・・刹那はフェイトに軽くあしらわれる。小太郎も女剣士の技で眠らされる・・・この女剣士・・・こちらも京都で出てきた月詠なんでしょうか・・・二刀流といい衣装の雰囲気といい・・・

そして楓は黒装束の魔法使いの術に・・・・・・



(・ω・)






・・・・・・た、球になっちゃっ・・・・・・・・・(´;ω;`)



と、とにかく・・・武器がなくても十分に戦えるはずの三人がことごとくやられるという事態・・・「ネギ達が弱い」のではなく、「相手が強すぎる」んですね・・・



●フェイトの「目的」


フェイト「・・・・僕達の目的はここ。君達は今回は無関係だ」


ネギ達との遭遇はどうやら本当に偶然だったのでしょうか・・・フェイトも「目的」があって、パーティを組み魔法世界にやってきた・・・「気付かれてしまった以上仕方ない」というのは一理ある。何かの「目的」を果たすのに、「間違いなく邪魔になる相手」でしょうからね・・・



●ネギ、決死の反撃!

フェイトの「永久石化」の攻撃を止めたのはネギ自身でした。この瀕死の状態でその瞬発力が出せたのは・・・「ネギだから」?「戦わなければならないから」?・・・それとも「少年漫画の主人公だから」?


フェイト「君に死なれると僕も困る・・・・」


この一言が凄く気になりますね・・・「困る」なら致命傷になるような攻撃はしなければいいのに・・・・まぁフェイトの力があれば、恐らく致命傷どころか即死の攻撃だってできるでしょうけど。



●アスナ、渾身の「一撃」!

ネギを助けたい一心でなのか、武器の封印箱を拳で開けてしまうという荒技・・・これは恐らく「魔法無効化で封印を解除」プラス「怪力で箱を破壊」といったところでしょうか?カモ君が思わずもらした「開くじゃねぇか・・・・」は読者の代弁にも聞こえますね(^^)


アスナ「ネギ!!」


最終コマ、箱から飛び出した武器とともに弾けるような笑顔をするアスナ。このアスナの顔はツボですねwいい顔してます(^^)

まさに「これでネギを救える」といった表情でしょうか?飛び出した武器の中でも一番手前に飛び出したのが「木乃香のパクティオーカード」ですから、その象徴でもあるように見えますね。



◎まさに王道のアツイ展開!

ついに今回姿を現したフェイト・パーティ。

武器が復活したことによって、ラストのアスナの笑顔が表すような反撃が見られるのでしょうか?

ただ上にも書いたように「武器がなくても十分に戦えるはずの三人」がやられてしまっているので、一気に叩きのめすっていうのはないでしょうねぇ・・・せいぜい時間稼ぎ程度でしょうか・・・

最強クラスに成長したと思ってたネギパーティにとっては、さらに成長を必要とさせられる敵が現れました。「王道な展開」と言ってしまえばそれまでです。だが、それがいい!!!



このアツイ展開の時に休載とは・・・・・・2週間後まで楽しみに待ちましょう!!!




≪オマケ:今週の楓姉さん≫

突然始まったこのコーナー!(ちょ


だってだって・・・・・・・開眼コマが6コマですよ6コマ!


「右・左・左・右・両・右」の6回ですよ!!










・・・・・・でもなぜかテンションがあがらない・・・・・・・・orz










いや、内容が重いので素直に喜べないという状況です・・・こんなことは珍しい・・・

今回、「通算7回目の両目開き」があったんですが・・・両目の時ってだいたい真剣に戦ってる時なんですが、ピンチの時が多いんだよなぁ・・・・・・しかも今回は球にされてしまった・・・・・・






あ~ぁ・・・・・・(つД`)



以上、オマケの愚痴コーナーでした(何

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[373]

おぉっ開眼こまこんなにあったんすか!確かに多いなぁとは思ったんですけどここまでとは・・・「右・左・左・右・両・右」とは21巻も開眼率は安泰ですね(何
てか187時間目って21巻の冒頭でしたよね?

[374]

すいません、web拍手に名前を入れ忘れてたサイクルです(おい

今週は完全に重い燃え展開で、1日中燃えと少し微妙な気分で過ごしてました。

何せフェイトパーティが強い!楓姐さんを封印した黒いのはもちろん、女剣士も…
本当に月詠なのか気になります。刀の持ちが逆になってるので姉妹とか?

そして最後には反撃の狼煙が…ネギは、楓姐さん達はどうなるのか、次週…じゃなくて2週後が
楽しみです!!何て絶妙なタイミングでの休載なんだ…

[375]

レス遅れ失礼しました!m(_ _)m

≫灸さん
立て続けに開眼してましたね~!これで平和な話だったらハンパなく盛り上がれたんですが・・・(つД`)
そうですね、たしか前回までが20巻収録分のはずですね~。21巻(の開眼率)はひとまず安泰ということでw

≫サイクルさん
フェイトパーティが非常に強かったですね~。ただ、目標とすべき強敵が出てきたので、ネギパーティもさらに上を目指して動きそうですね。そこに期待w

とにかく次回は(楓姉が復活するかどうかが)気になりますね・・・

[376]

再び書かせてもらいます。すいません。

新しいブログを作りました。名前を『赤い瞳・龍』というんですが・・・そこでここをリンクさせていただきました。片道でもかまいませんが一応報告させていただきます。更新は『激鈍』ですが・・・今後ともよろしくお願いします。

[377]

≫灸さn
お、移転されたんでしょうか?
折角の機会なので、こちらからもリンクさせていただきますね~(^^)/

今後ともヨロシクお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/184-33b80e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(09/07)

■「まいぺーす日和」さん「187時間目感想」 そうか、今日はうりょっちの誕生日ですね(^^) >・・・・・・た、球になっちゃっ・・・・・・・・・(´;ω;`) 楓(つД`)・・・復活を待ちましょう 「ネギま!

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


