スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」188時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:7]

2週間のご無沙汰です、謙太郎です!

さてさて、1週空きましたがネギまの感想の水曜日です。

その前に、「涼風」がついにフィナーレを迎えましたね。なにやらこの最終話、「ラブひな」の最終話を少しだけ思い出します。瀬尾先生、3年半の連載お疲れさまでした!

それでは今週のネギま感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」188時間目『強いぞ、ネギ・パーティ!!』の感想です!



●いざ、反撃開始

アスナの力により箱の封印を解除、そして飛び出したネギ達のアイテム。真っ先にアスナとこのかがアデアット!

アスナの登録コスチュームが変わっていますね。エヴァリゾートでの修業中に着ていた物とはまた違う、肩を開いた衣装になっています。恐らくこれもエヴァの趣味?このかも学祭時の衣装ではなく、元々の着物になっていますね。
あ、変身後のコスにもしっかり「ALA ALBA」のバッジが付いてる・・・

ドネットさんは制御室にて管理者に指示を出す。こちらの世界では結構偉い人なのでしょうか?



●ネギ救助の攻防

なにやら息をつかせぬ戦いで状況が把握しきれません・・・とにかくお互いに決死の攻防。フェイト達は目的を果たす為、アスナ達はネギを救う為・・・

ネギを復活させない為にこのかを攻撃するフェイト。それを阻止するブチ切れ刹那。必死で攻撃するも斬ったフェイトは幻影。スキをつこうとするフェイトを吹っ飛ばした古菲。古菲もかなり気の力が上がっていますね。

一方ネギをこのかの元へ連れてきたアスナ。術を施そうとするこのかを攻撃する黒衣の魔法使い。それを守るアスナのマジックキャンセル。そのスキにアスナたちの懐に入り込む剣士。しかしその剣士を吹っ飛ばした小太郎、どうやらアーニャが回復させたようですね。
この謎の剣士・・・口調といい「美味しそうに育ちましたなぁ、お姫様」という言葉といい・・・・やっぱり月詠だったのですかねぇ・・・?


(ここからテンションMAX!!)


そしてそして!フェイトの足元に転がる黒い球体・・・その球体から飛び出したのはもちろん我らの楓姉!!よかった!無事復活してくれてたwwwww(つД`)
この髪の毛に付いている護符・・・文字がよく見えないのですが、身代わりの為のものとして常に身に着けていたとかでしょうかねぇ・・・先週、楓が術にかかった直後の球体には何も付いていないようなので、楓本人が内部から出してきたと考えるなら、常に身に着けていたと考えられるのですが・・・

とにかく楓姉が護符を使うというのは貴重です。あの楓姉が「死ぬところでござった」と言うことからも、それだけ大ピンチだったということでしょう。
ちなみにこの「完全にしてやられた」と言っている楓姉の表情・・・こんな険しい笑顔は初めて見ましたね・・・そこまで追い詰められたような表情はクウネルや龍宮との戦いでも見せていませんでした・・・今回の戦いは間違いな「楽しむ戦い」ではなかったですからね・・・


・・・・・・死ななくてよかった・・・・・・(TДT)


(・・・・・・ふぅ・・・(深呼吸


そしてここからはこのかの能力の発揮。無事にネギを回復してくれたようです。ここまでしっかり詠唱して治癒しているのは初めて・・・
詠唱によりこのかの幻影のようなものが出て、回復に痛みを伴って苦しむネギ君を優しく包み込む・・・何だかカッコよく、そしてこのかの優しさに癒されます。まさに『癒しなす姫君』!!



●フェイトが認めたネギ・パーティ

ネギが回復し、パーティの前衛チームが揃いました。


フェイト「君の仲間をゴミと言ったコトは取り消そう」
    「今度会う時は本気で戦ってみようかな」



フェイトのこの言葉、どうやら「戦える相手」として認めたのでしょうか?それでもまだまだ格下だとは思っているでしょうけど・・・



●フェイトの「目的」

残り一人の黒フードの魔法使いが、ゲートの岩の柱に何かの術・・・どうやらゲートを封じたのでしょうか?これは「魔法世界と人間界の行き来をできなくさせる為」・・・?

ということは強力な魔法使いが魔法世界から人間界へ、または人間界から魔法世界へ移動を困難にさせるためなのでしょうかねぇ・・・まさか「ゲートを封じる」だけが目的ではないでしょうから、更なる目的が「魔法世界の中にある」のか、もしくは「人間界で何かをする為に封じた」のか・・・これが分かるのはまだしばらく先のことになるでしょう・・・


そしてフェイトの魔法「冥府の石柱」により、ネギ達の足場が破壊された!?

そこは翼を持つ刹那やこの場にはいない茶々丸の飛行能力で助けてくれそうですけどね。ハルナのアーティファクトも使えるかな?


以上が今週の感想でした・・・先週の一方的な戦いとは一転して、見ていてすごくワクワクする戦いが見られました。楽しかったです!

来週はフェイトが去ってネギ達がどう行動するか・・・期待しましょう!





≪オマケ:先々週の楓姉さん≫


今回もやってきましたこのコーナー!!


・・・え、『「今週の」じゃないのか?』ですって?



前回のオマケで『開眼コマが6コマですよ6コマ!「右・左・左・右・両・右」の6回ですよ!!』と叫びましたが・・・














7コマでしたっ☆



正確には「右・左・左・右・両・右・でしたね!最後の一つを数え忘れていました・・・


全国の楓姉ファンの皆様スイマセンッ!!m(_ _)m



以上、無事に楓姉がカッコよく復活したので本当に安心した謙太郎でした~!!




◎感想閲覧先サイトブログ様◎


◎188時間目感想ブログまとめ◎


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[378]

今週号読みました。何かの影響で1日発売が遅れたのは想定外でしたが。その代わり今日はテンション上がりっぱなしです♪

刹那が石化魔法を防いでいましたが…白い羽にはそれだけの力があるという事でしょうか。

楓姐さんの復活!あの状態から脱出できるとは…さすがです♪

そして4人目の敵が何かを仕込んでいましたが…結界を張っていたのもあの人か?
今のところ補助系に見えるような…

[379]

≫サイクルさん
サイクルさんもテンション上がりましたかwww

>刹那が石化魔法を防いでいましたが…
あのシーンのせっちゃんは、「施風陣」と書かれた護符を持っていますね。なのでそれによる防御じゃないかと思います。

>あの状態から脱出できるとは…さすがです♪
それでこそ楓姉ですっ!!><b
まぁ・・・どう抜けたかはしっかり分からないんですが・・・(^^;(失格

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/185-2daac6a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週のネギま! 髪の毛に符……? 蟹の毛肉?

188時間目です。よくあることと言えばよくあることなんですが、サブタイトルと中身の齟齬は何とかなりませんか担当編集さん?(笑) 今週は「強いぞ!ネギ・パー……あれ?」くらいでいかがでしょうか。

楓の ネギま!ニュース+188時間目感想ブログまとめ 「2007年9月19日」

・ネギま! ニュース ●原作とドラマが夢の競演!?『ネギま!リアルミックすフォト』12月発売! [東麻帆良駅 業務日誌] ●実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」各局の放送日時発表! [猫とネギま!と声優さん]より ●サンデ

他サイト様更新記事

今日は、Aice5のラストライブですね! 行かれる方楽しんで来てください! 行きたかったなァァァァァ・・・。 【お知らせ】 30万HIT達成しました! 7月15日~現在までの他サイト様の記事をまとめ

魔法先生ネギま!188時間目感想

今日から更新再開です。 色々とご迷惑おかけするかもしれませんが何卒宜しくお願いします。 てか、全然やってなかったせいか文章がおかしいwww ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意くだ

ネギま!188時間目の感想

兎も角も前回の引きの通り、アスナによる開封でアラアルバのターンが開幕。マクギネスも内通者を疑いますか。・・・まぁ、居たとしても今頃ドロンでしょう^^; フェイトの反応は中々ですが、刹那がそれを上回ったのは

188時間目感想

※以下の記事は188時間目の感想です。 21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま! 188時間目 強いぞ、ネギ・パーティ!!

先週が休みだったので、2週間ぶりに「魔法先生ネギま!」を更新します。 前回、唐突に始まったフェイトとの激闘! 重傷を負わされるネギ! 明日菜が封印の箱を開け、ついに反撃開始だ!! とにかく全編激闘の今回、一番

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。