
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

長瀬楓開眼率調査 第20巻

[カテゴリ:長瀬楓開眼率コメント:4トラックバック:2]

楓の ネギま!ニュース 「2007年10月20日」』(楓の箱リロLive対戦日記)より

>次の記事で表現が爆発している謙太郎さんがみれるのでしょうか。



ちょ、ハードル上げちゃダメだってば!><;



・・・・・・え、もう始まってんの?(・ω・;






あ~、あ~、コホンコホン・・・





祝!20回記念!!!


『長瀬楓・開眼率調査』!!!



これは各巻の「全コマ数」と「楓の登場コマ数」、そして「楓の開眼コマ数」をカウント。そこから「全コマ中の楓の登場割合」と「登場した時に楓が目を開いている割合」を算出して発表するという・・・


『楓ファンによる楓ファンのための、楓姉に向けて全力でお送りする』発表企画です!
(ちょっと変えてみた


さらに今回は、楓姉の出席番号でもある記念すべき「第20回」ということで・・・





いつもどおりぶっ壊れていきたいと思います!!><b






ちなみに以下の要領にて調査を行っています。


  • ストーリー進行の流れ上ではない「扉絵」はコマ数には数えない

  • 体の一部だけが描かれていて、それが楓であると認識出来る場合は「登場コマ」としてカウントする
    (例:3時間目13ページ4コマ目、浴場に入る足は次のコマで楓だけが入ってきているので、楓の足と認識しました)

  • 目を開いたコマを1コマとし、その「左目だけ」「右目だけ」「両目」の数も参考としてカウントする

  • 本人の登場ではないコマは登場とはしない
    (例:1時間目28・29ページ見開き、クラス名簿の中の楓は「ネギが見ている『写真』」ですのでカウントなしとしました)

  • 登場キャラの回想シーンや想像の中での登場は、上記の条件を満たしていれば登場としてカウントする
    (例:12時間目7ページ5コマ目、千雨の想像で出ている楓は「本人の姿」なのでカウントありとしました)


◎過去の調査結果◎



第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻
第6巻第7巻第8巻第9巻第10巻
第11巻第12巻第13巻第14巻第15巻
第16巻第17巻第18巻第19巻 






それではお待たせいたしました!「魔法先生ネギま!」第20巻『長瀬楓・開眼率調査』です!!

※20巻のネタバレが含まれます。ご注意ください!


≪第20巻≫



●178時間目


全コマ数・・・101
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・2.0%
開眼率・・・0%



3-Aみんなでにぎやか海水浴。

のどかと夕映の恋の行方も気になりますねぇ。




●179時間目


全コマ数・・・114
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・
   (左・・・1)

登場率・・・1.8%
開眼率・・・50.0%



爆裂娘アーニャ登場!3-A「乳軍団(笑)」との戦い。

楓姉のセクスィーポーズ&悩ましげな瞳が・・・(*´д`)


注:マガジン掲載時は14ページ分(アーニャの「仲間ねッ」まで)が179時間目でしたが、単行本ではプラス4ページ分(アーニャ「さっさとネギをウェールズに連れて帰るわよ!!!」まで)が179時間目として構成されています。あくまで単行本の構成準拠ということで、この温泉シーンはこちらに入れさせていただきました。ご了承ください。




●180時間目


全コマ数・・・119
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・2.5%
開眼率・・・0%



3-Avsアーニャ、ネギ争奪戦!?

47ページ2コマ目で、小太郎と一緒に海面に浮いている楓姉を見逃すなっ!




●181時間目


全コマ数・・・120
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・5.0%
開眼率・・・0%



エヴァリゾートで最終仕上げ。アーニャの誤解とネギの思い。

とりあえず、楓姉を流血させたくーふぇさん、ちょっといらっしゃい(#^ω^)




●182時間目


全コマ数・・・118
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・2.5%
開眼率・・・0%



ネギま部全員集合!いざウェールズへ!!

「鉄の塊が・・・」っていつの時代の日本人ですか?(^^;




●183時間目


全コマ数・・・98
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・
  (右・・・2)

登場率・・・4.1%
開眼率・・・50.0%



クラスメイト・オムニバス編。それぞれの夏休みの過ごし方。「マンガのお祭り」ネタとかネギ君仕様の「痛飛行機」(笑)とか色々ありました・・・





・・・・・・が!!!



ちびたつにん可愛すぎるだろwwwwwwwww!!!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(。A。)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


反則だwwww殺す気ですかマジでwwwwwwwwww



ちなみに、こんなちびっこい楓が瞳を開くとこ~んなに可愛くなるんですねっ!!
そしてちびたつみーの焦った赤ら顔とか・・・普段は見られない姿で可愛すぎる(*´∀`)



もう、おまいら二人とも僕の娘だ!!



・・・・・・あ、また鼻血が・・・・・・



















(管理人輸血中のため、しばらくおまちください)













(´∀`)<ただいま~





●184時間目


全コマ数・・・95
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・1.1%
開眼率・・・0%



ネギ帰郷、ネカネお姉ちゃんとの感動の再会でした。



●185時間目


全コマ数・・・91
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・3.3%
開眼率・・・0%



魔法世界へ向けて出発。桜子の強運が試される時?(笑)



●186時間目


全コマ数・・・98
登場コマ数・・・
開眼コマ数・・・


登場率・・・4.1%
開眼率・・・0%



魔法世界到着!紛れ込んでしまった運動部4人・・・

そして突然のフェイトからの攻撃にやられるネギ・・・





◎第20巻集計結果



全コマ数・・・954
登場コマ数・・・28
開眼コマ数・・・

  (左目・・・1、右目・・・2)



登場率・・・2.9%
開眼率・・・10.7%



ということで20巻の開眼率はなんと『10.7%』でした!!!


登場が少なかったのもありますが、10%超えは貴重です!過去にも3回しかありませんでした!!


それもこれもちびたつにんのおかげですね(´∀`)




・・・ふっ・・・





・・・ふふふっ・・・






・・・ふははひゃっ!(?




ちびたつにん・・・・・・ちびたつにん・・・・ちびたつにんが・・・・・・







≪1巻~20巻・通算開眼率≫


全コマ数・・・22068
登場コマ数・・・807
開眼コマ数・・・54
  (左目・・・32、右目・・・16、両目・・・6)

登場率・・・3.7%(±0)
開眼率・・・6.7%(↑0.2)



上記のように、累計の開眼率も『6.7%』まで戻りました!




目指せ『kaigan7%』!!






≪調査集計表・20巻≫

開眼率調査・第20巻

(サムネイルクリックで大きな画像が出ます)




以上、第20巻の『長瀬楓・開眼率調査』でした!!ここまでお付き合いいただいてありがとうございました~!!





・・・ちょっと病院行ってきますね~w(色んな意味で


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[391]

ちび楓は反則ですよね!私は鼻血どころか吐血ですからね!がはってマジで口の中に血の味が…
隊長もかわいすぎっすよ…

赤松先生は楓ファンを殺す気ですね(笑)

[392]

もちろん輸血は楓姐さんからですね?(え
そして、183話目のちびたつにんはなんかもう何もかもがGOOD!!見るたびにテンションが上がってます(笑)

[393]

ダメだ……この人……とパンツ記事書いていていろんなところから変態扱いされている私が言って見る。

[396]

≫灸さん
灸さんも吐血してましたね~。こちらをどうぞ( ̄▽ ̄)つ【楓姉の血液】
僕はもう死んでもいいと思ってます(末期乙

≫サイクルさん
>もちろん輸血は楓姐さんからですね?
もちろんです!ただ血液型は違いますけどね(ぉぃ
20巻を見直していると、自然とあの2ページで止まっている自分がいます(^^;

≫カラ坊
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m(マテ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/192-e6411051

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+村上夏美 誕生日記事特集 「2007年10月21日」

・ネギま! ニュース ●図書館島の休日4日目 このせつ・せつこのアンソロジー 告知 [ENDLESS] ↑詳しくはこちら □~図書館島の休日 4日目~ ●ネギま! ハガキサイズ消しゴムスタンプ 魔女っ娘夕映 原画:こおりさん

他サイト様更新記事

reminisのさらに気まぐれ日記さん ネギま! あれこれ あらーこれはまき絵も何か秘密を持っているのではw(違 beyond reasonable doubtさん ネギパ vol.15『最新呼称データ一覧』をランキング化 んー夏美は不憫だな・・

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


