「ネギま!」192時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:8]

【余談】「ネギま脳内メーカー」をやってみました。


長瀬謙太郎の解析結果』 - ネギまホントはこの人が好き31人



長瀬謙太郎の解析結果



そ、そんなバカなっ!!?Σ( ̄▽ ̄;





謙太郎の解析結果』 - ネギまホントはこの人が好き31人



謙太郎の解析結果



ホッ・・・(´∀`)=3





というわけで(?)こんばんは謙太郎です!

先週の「ネギま!」はお休みでしたが、単行本20巻とネギパの最終vol.15が発売されました!改めまして20巻突破おめでとうございます!!

先日UPしたこちらの記事もぜひご覧下さいm(_ _)m(壊れまくってますけど・・・(^^;
「ネギま!」20巻総括感想
長瀬楓開眼率調査 第20巻



それでは早速ですが、今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」192時間目『ヒーローの条件』の感想です!

(※余談:ちなみにすご~く関係ないですが、『○戯王』のカードのパック名に『ヒーローの条件』というのがありましたよね?



●狂乱の千雨さん

すっかりキレてますね・・・(^^;

先週、生命(と貞操)の危機に晒された千雨さん・・・茶々丸曰く「旅人の服だけを溶かして食べるという風変わりな生き物」だったようですが、それでも精神的苦痛は確かに相当なものでした・・・それにしても当たりすぎなくらいネギに当たってますね。

そういえば電子精霊が復活してますね。やっぱり電気製品が近くにあればいいのか・・・って茶々丸さんのことか(^^;
洋服を剥ぎ取られてしまった千雨も、カードの能力を使ってビブリオルーランルージュのコスになってますね。



●倒れたネギ、脱がす茶々丸、反応する千雨

ひどい顔色のまま倒れてしまったネギ。千雨を危険な状況に晒してしまった事、探す手段の無いまき絵達、色んな責任を感じて倒れた・・・・・・(ということではなかったようですけどね

とにかく酷い熱のネギの体温を額で測り(額=体温計?)、ネギの衣服を全て脱がす茶々丸さん。


茶々丸「何か問題が?」

い、いや、確かに問題はないんでしょうけど、何故かここで笑ってしまった自分(^^;
しかし冷静ですね。「ネギの肉体を見る」という状況には特に反応しないようです。まだ恋愛感情プログラム(?)も完全ではないのでしょうね。

それよりも千雨の反応の方が気になりますよねw電子精霊にすら「ちう様も危ないネ」と言われる始末・・・どこ見てたんですか千雨さん?(^ω^;

その後も熱の下がらないネギ、落ち込む茶々丸さん、慰める千雨・・・そこにやってきたのは聞きなれた「関西弁」でした。



●暴走するネギに一喝!

身体を拭こうとした千雨に抱えあげられながら、朦朧とした意識のまま謝罪するネギ。逆に謝った千雨に対しても、「自分が弱かったためにこんなことに」と言わんばかりの叫び・・・「病は気から」とはよく言ったものですね・・・

そんな叫びにブチキレた犬耳の少年・・・小太郎が一思いにぶん殴る!!・・・ってオイッ!!?(^^;;;

ネギを挑発するような悪人顔、馬鹿にする様な言動、そしていきなりの猛攻撃!荒っぽいなぁ・・・理由はあとで分かるのですが、まぁ小太郎っぽいといえば小太郎っぽいやり方ですね。



●ネギ、完全回復

15分後(長いなw)、戦いを終えていつもどおりの仲良しライバルに戻ったネギと小太郎。


小太郎「さっきのお前、体内でものスゴい魔力がうずまいとったで」

ネギの高熱の理由は、「強すぎた木乃香の治癒呪文」が溜まっていたためだったようです・・・オーバーヒートみたいなもんでしょうか?
それなら確かに茶々丸さんや千雨には原因が分からなくて当然か・・・


千雨「魔力発散って他にもっと穏やかな方法はねーのかよ」

あるんでしょうけど、冷静にネギに「魔力を発散しろ」なんて言っても思いっきりはやらなかったかもしれませんね。なんてったって「バカ正直」なネギ君ですから・・・



●明日菜にあってネギにないもの


小太郎「アホっぽさ  かな?」

間違いない。上にも書きましたが「バカ正直」で「バカに真面目」なネギ君には「アホっぽさ」はまったくないですからね。海水浴の時にも「どうやって遊べばいいのかな」と真面目に悩むネギ君に「あんたその生真面目から直した方が良さそうね」と明日菜本人から言われていましたが・・・こういった性格は一生直らない気もしますねぇ・・・(まだ10歳だから何とかなるかとは思いますが・・・


とにかく小太郎も合流して4人になりました。次回からは少し離れた場所にいるであろう仲間を探しに行くのでしょう・・・もちろん簡単にはいかないでしょうけど、早く全員見つけないと本当に千雨の言うとおり「あと15日の夏休み中に学園に戻る」のが無理になってしまいます。焦らずとも急いで見つけ出して欲しいと思います。

ところで小太郎はどうやってネギ達を見つけたのでしょう?その「ネギの体内に溜まった魔力を感じた」のかな・・・?



以上、今週の感想でした!



◎感想閲覧先サイトブログ様◎
◎192時間目感想ブログまとめ◎

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[397]

この麻帆良祭パーティは失念してました…こう来るとは!
そして、街での足の確保って…何か気になります。やっぱ竜か(え

[400]

コメント遅れ、失礼しましたm(_ _)m

>サイクルさん
麻帆良祭の時のパーティですね。よくよく考えてみると、結構バランスがいいような気がします。

足の確保・・・どうやらそれどころではなくなってしまったようですねぇ・・・(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/193-21e5d269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(10/24)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」192時間目感想」 >ところで小太郎はどうやってネギ達を見つけたのでしょう? ちょっとこれは謎ですねぇ^^;・・・ ニオイか^^;?? 「ネギま!」192時間目感想 ま

楓の ネギま!ニュース+192時間目感想ブログまとめ 「2007年10月24日」

・ネギま! ニュース ●ドラマ版 魔法先生ネギま! OP曲 「Pink Generation」 発売! □「Pink Generation」 麻帆良学園3-A生徒31人 ●ドラマ版 魔法先生ネギま! ED曲 「つよくなーれ」 発売! □「つよくなーれ」

他サイト様更新記事

錬金場さん ネギま! このショタコンどもめ! >この最後に付け加えられた「ガキの頃似た呪文見たことある」 >という発言は、木乃香の母親とか? なるほどwまた何かの伏線ですね。 まいぺーす日和さん 「ネギま!」

週刊少年マガジン【No.47】看病されたい

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン47号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法...

ネギま192話感想

昨日はネギま192話を掲載したマガジン47号の発売日です。感想は以下になります。

ネギま!192時間目の感想

さすがに千雨はキレ気味のようです。衣装替えした状態でネギの責任を追及ですか。モンスターに襲撃されていたのですし詮無いとは言えますが・・・つかクロス・イーターって^^;;; そんなに食べ物があるとも思えないので

192時間目感想

※以下の記事は192時間目の感想です。 21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

魔法先生ネギま! 192時間目 ヒーローの条件

魔法先生ネギま!192時間目を更新します。 何とか一人目である千雨嬢を救出したネギ&茶々丸! しかし、本当にあと15日で帰れるのかと問い詰められ、ついにネギはダウンしてしまった!! まだデュオがトリオになっ

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード