【企画参加】ネギうた大賞2007
『ネギうた大賞2007』

鈴きんさんが行っているこの企画に参加したいと思います!
アレンジバージョンを含めない全69曲のアニメ「ネギま!」「ネギま!?」の曲の中から、好きな5曲をランキングで投票するという・・・
なんて酷な企画なんですか!!いい意味でw
好きな曲が5曲で収まるはずがないんですが・・・orz
とにかくこちらからどうぞ!
↓
それでは僕のランキングを第1位から順にお送りします。
【第1位】
ハッピー☆マテリアル
文句なし!説明不要!ハピマテほど盛り上がれる曲はありません!
イントロを聴くだけで体が自然と動いてしまうほどの曲です。そして3月に行われた「Princess Festival」のアンコールでかかった時は、純粋に「嬉しい!」と感じた記憶があります。
ちなみに多くのバージョンがありますが、やっぱりスタンダードな1月度バージョンが一番好きですね。
【第2位】
らぶ☆センセイション
イベントでの盛り上がり度はハピマテに匹敵するこの曲!OVA『夏版』のOPだったこの曲ですが、TV「ネギま!?」でも一度使われましたね。
こちらも「ネギ・明日菜バージョン」と「木乃香・刹那バージョン」がありますが、やっぱりスタンダードが一番ですねw
【第3位】
バカップル
はい、ここから超個人的になります!(ぉ
僕が初めて買った「ネギま!」関連商品が、アルバム「麻帆良学園中等部2−A:1学期」(俗に言う「学園生活を快適にすごすシリーズ」)でした。そこに収録されていたこの曲のノリの良さは「あ、いいなぁ」と思う程度でした。そして次のアルバム「2学期」のDVDを見て、『「バカップル」を一人で歌う白石涼子さん』を見てこの曲とうりょっちに惚れました。
その後の僕といえば・・・付き合いの長い方なら分かると思います(^^;
【第4位】
1000%SPARKING!
TV「ネギま!?」のOP曲!イベント「Magical X'mas」&「Princess Festival」のトップを飾ったこの曲です!あの時のスタートダッシュは忘れもしません!
ちなみに僕はさんぽ部バージョンを暗記しています。(特に意味なし
【第5位】
気まぐれ行進曲♪
はい、こちらも超個j(ry
楓姉と鳴滝姉妹、さんぽ部3人としての唯一の曲です。優しい方の楓姉の曲ですね〜。
実は武道四天王の「KIZUNA」とどちらにしようか悩んだんですよ・・・あえてこちらにしました。
・・・・・・だって・・・・・・
まだ「0票」らしいので・・・・・・(つд`)
→参照:「ネギうた大賞2007 中間報告」(『鈴きん的。』より
以上、謙太郎のネギうたBEST5でした!!
ところでこの5曲・・・全て「完璧に踊れる」という共通点があったりします。
だからこそ「僕としての好きな曲」と言えるかなぁと思いますね。
ちなみに投票には全く関係ないですが、調子に乗っちゃったので10位まで書いてしまいます。
【第6位】KIZUNA
カッコイイ方の楓姉の曲です。踊る時はもちろんうりょっちの振りでw
【第7位】永遠のときを越えて
プリフェスで皆川さんの「行くぜーーー!!!」にやられました。
【第8位】いつだってLove&Dream
初期のネギまイベントを支えた曲ではないでしょうか?(その頃は参加できませんでしたが・・・
【第9位】雨上がりの天使
いいんちょの優しい曲。カラオケで歌う時にものすごく気持ちが入ってしまいます・・・
【第10位】星空レター
こちらもプリフェスで。神田さんの涙は衝撃でしたね・・・
しかしこうやって並べてみると、やっぱりイベントで聴いてよかった曲って印象が強い気がしますね・・・「ベストアルバム」に収録された「Hello Again!」ももちろんいい曲だとは思うんですが、これをイベントで(行けなかったとしてもDVDで)歌っている姿を見ながら聴くともっとハマるような気がするんですが・・・他にもそんな曲が多いですね・・・
といったところで終わりです。鈴きんさん、集計よろしくお願いします!!
Comment
[398]
[399]
ボク集計がんばるよ!!
[401]
迷いますよね〜。でもそれだけ良い曲が多いということですよね(^^)
>鈴きんさん
結構集まってらっしゃるようですね〜。頑張ってください!
コメントの投稿
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/194-035c8055




「ネギま!」193時間目感想



















