スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」193時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:7]

こんばんは謙太郎です。

いよいよ今日で10月も終わり。1年があっという間に過ぎていきますね~。

さて今週のマガジンですが、「もうしませんから。」が150回記念ということで掟破りの巻末カラー!そして書く作家さんからのコメントが寄せられていました。その中の赤松先生のコメントは・・


「アニメ化、そしてドラマ化はまだですか?」


そ、それは・・・・・・見たくないな~、色んな意味でw
ちなみに万が一ドラマ化された場合、出演者は作家の皆さん本人ですよね?(^^;


それでは今週の「ネギま!」の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」193時間目『まるごと賞金首!』の感想です。



●絵に描いたようなファンタジー

ま、実際に「絵」なんですが・・・(こら

獣人の剣士がいたり妖精が飛んでいたり、さらには治安が悪い・・・どこからどう見てもファンタジーな街ですね。千雨もウンザリ?(^^;

それでも空間に街頭テレビが浮かぶあたりは、やはり魔法世界といった感じですね。



●いきなりの賞金首

テレビに映し出されたネギの姿・・・そしてネギま部全員に賞金が懸けられているという国際指名手配・・・これはやはりフェイトの仕業なのでしょうか・・・

ちなみに通貨は「ドラクマ」のようですね。ユーロに変わる前のギリシャで使われていた通貨ですが、古代ギリシャでも同じ名称のドラクマが使われていたということで、この手のファンタジー作品にはよく見られる通貨だと思います。

ネギに懸けられた30万ドラクマで3年は暮らせるということで・・・そう考えると相当な額ですね。(日本円換算は分かりませんが)



●仲間の行方

自分のみならず仲間にも賞金が懸けられてしまったということに再び悩みこむネギ・・・そこを一蹴したのはやはり小太郎でした。


小太郎「根拠もなしに信じられるんが仲間いうんちゃうんかい」


この言葉にショックを隠せないネギ・・・思わず「皆さんの名言フォルダ」に保存する茶々丸さんw
他にどんな言葉が入ってるんだろう・・・?千雨の「デカイ悩みなら・・・」とかかな?

とにかく千雨と小太郎によって、現状確認と今後の策を練る。千雨の考えから、落ちていたバッジの持ち主は朝倉ではないかとの判断。確かにそれっぽいですが果たしてどうなのか・・・



●酒場に潜入

久々のデカネギ、デカ小太郎、ちびちう・・・そしてなんとちび茶々丸!これは例のロリボディですか?どうやって入れ替わったのでしょう・・・荷物を考えても持ってきたとは思えないし・・・・・・ま、まさか「変形」!?

酒場で聞き込みをしていたところ、デカイ図体のいかにもな悪者にいちゃもんを付けられるネギ。

このバルガスという男、「戦いの旋律」「魔法の射手・砂の五矢」、そしてさらに縮地レベルの瞬動術!



・・・と手の内を紹介して一撃でやられたのでありましたw(お約束





●街で見かけられた「仲間」

酒場のマスターが指を差したのはまさかの夏美!!?・・・って一緒に巻き込まれてたのかwwwwww

これは・・・読めないわマジで・・・確かに運動部やチア達と着いてきてたシーンはありましたが、流石に巻き込まれたのは運動部4人だけかと思ってた・・・

今回の扉絵には「?」と書かれたフードの人が描かれていましたが、これが夏美だったとは・・・「背格好的には夏美っぽいな~」ぐらいには思いましたけど、こういう展開で存在が発覚するとは・・・

マスターによると「酒場の前の通りで男達とモメていた」「他にも女の子がいた」「馬車に乗り込んだ」という情報でした。この「他の女の子」が朝倉なのでしょうか?でもそれなら「お尋ね者」だからマスターも覚えていそうなので、もしかしたらまき絵達かもしれませんね・・・じゃあ「バッジの持ち主」は?まさかニアミスってことはないでしょうから、やっぱり朝倉が一緒にいると考えるのが妥当でしょうか・・・


そうか、夏美が来たか・・・これは小太郎との絡みにも期待したいところですね。




以上、今回の感想でした。


・・・いやぁ、とにかく最終ページに驚かされた今回でしたよ・・・賞金懸けられてるってこととかが印象薄くなるってどんだけですか、まったく・・・もちろんいい意味で。
ホントにこのストーリー、全員集まれるのに何話かかるんでしょうねぇ・・・


次週が気になりすぎますが、素直に期待して待ちたいと思います!





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[402]

予想外な展開でかなり驚きました。ここで夏美か…一気に魔法バレ候補っぽく。

しかも奴隷商人とは…師匠の「首都を離れなければ安全」と言うのはこういう事か。

そして、魔法世界にまで年齢詐称薬を持ってくるって、ネギ先生何をするつもりだったのか(笑)茶々丸のロリボディも気になりますが。

[404]

返信遅れてスイマセンでしたm(_ _)m

≫サイクルさん
まさかの夏美来ましたね・・・流石に魔法バレしそうですけどどうなるやら・・・

>魔法世界にまで年齢詐称薬
まさに「こんなこともあろうかと」というヤツかもしれませんね、きっとw(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/195-0b69a2c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/01)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」193時間目感想」 >・・・いやぁ、とにかく最終ページに驚かされた今回でしたよ・・・ まあ、とにかく今週は最終ページが凄かったです^^; まさかねぇ・・ 「ネギま!」

魔法先生ネギま!193時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

ネギま193話感想

今日はネギま193話を掲載したマガジン47号の発売日です。感想は以下になります。

今週のネギま! また不祥事 Winnyでフォルダ流出(時事通信)

193時間目です。 私的ファイルの流出。茶々丸の成長しすぎたAIは、その恥ずかしさのあまりメカにあるまじき「自殺」を試みようとする。 それを防ぐべくアーティファクトを起動する千雨だが、一度流れてしまった情報を

楓の ネギま!ニュース+193時間目感想ブログまとめ 「2007年10月31日」

☆ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 9巻 スペシャル版 発売! 25~26話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 付属ネオ・パクティオーカードは「アーマー 龍宮真名」 □ネギま!? DVD 第9巻 スペ

193時間目感想

※以下の記事は193時間目の感想です。 21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

週刊少年マガジン【No.48】遅くなりました

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン48号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。