スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」194時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:7]

こんばんは謙太郎です!今週もマガジン発売の水曜日がやってきました!

巻末の赤松先生のコメントを見たのですが・・・


>ドラマ版が結構、エロい・・・・・・。


こ、これって4話の冒頭シーンですよね?木乃香と刹那のキスシーンですよね?(確認
スイマセン、正直言って僕もあのシーンを見てドキドキしてしまいました・・・(* ノノ)


ではでは今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」194時間目『メイド・イン・魔法世界』の感想です。



●聞き込み調査中

街の人や酒場のマスターの話によると、夏美らしき人物と数名の女の子が奴隷商に連れ去られたとのことでした。一人が病気らしいとの事もあり、即決でグラニクス行きを決めた4人。


小太郎「はぁ~~~、しっかし夏美姉ちゃんまで巻き込まれとるとは・・」


珍しく悩んでいる姿の小太郎・・・雨の中で拾われ(笑)一緒に暮らしていることもあり、このことで一番ショックを受けたのは小太郎だったかもしれませんね。
そしてネギにとっても重要なサウザンドマスターの情報。18、9年前に来たということはかなり昔のことですね。「バカっぽい奴だったな」という、今のネギにはとても必要な事を聞いたんじゃないかと思います。

ここでちょっと気になったのが「戦を終わらせた英雄」というキーワード。
サウザンドマスターが来たというその時期にはすでに戦いを終えていたということか・・・この「戦い」というのは19巻の冒頭でアスナが見ていた夢の中の戦いのことでしょうか?だとするとその18、9年前にアスナはすでにあの少女の姿だったということは・・・やっぱりアスナの年齢が15歳ではないということか、もしくは一時期の成長が止まっていたか・・・このあたりはまた色々考えられそうですね・・・



●プリティメイド夏美ちゃん

メイドカフェでもなんでもなく、マジのメイド姿で夏美の登場です!

夢か現実かの判別に迷っている夏美が、ゲートで飛ばされた時までのいきさつを説明してくれました。そうか、魔法世界到着直後に飛び出していったのは夏美だったんですね・・・それで捕獲された時には運動部の4人しかいなかったのか・・・



●亜子&アキラ

夏美と一緒に連れ去られていたのは亜子とアキラの2人でした!しかも病気なのは亜子でしたか・・・

荒野での出来事の話からすると、亜子とアキラは最初から一緒だった所に夏美が合流して、その後亜子が倒れて街までやってきたということでしょうか。そして薬の代金として3人が100万ドラクマで奴隷にされてしまった・・・物価がいくらかは分かりませんが、100万ドラクマといえばこちらの世界では9~10年は遊んで暮らせる金額ですよね(先週の懸賞金の話より)。どう考えてもぼったくりなのでは・・・?


アキラ「村上はこれが現実だと思うの?この今のメチャクチャな状況が・・・・」


3人がこの状況にいることを冷静に考えようとしているのはアキラでした。まぁ信じられなくて当然ですからね。夏美と2人で夢なのかそうでないのか、色々と考えるしかできない状況ですが・・・



●流しのお姉さん登場!

グラニクスに到着したネギ達。夏美達3人が正式に奴隷にされていることを知り声を荒げる小太郎。これだけ激しく突っ込むというだけに、夏美が心配なんだろうなぁ・・・

そこに声を掛ける一人の吟遊詩人・・・に扮した朝倉登場!!もちろんさよちゃんも一緒!ってかそのギターとローブ、どうやって手に入れた?(^^;
とにかく何かやらかしてくれそうな朝倉の登場ですよ。どんな情報を手に入れたのか、そしてどうやってこの街までたどり着いたのか・・・色々気になりますね。



●メイド3人のピンチ?

メイドとして働く夏美とアキラ、そして高熱の亜子。思えば亜子とアキラのメイド姿って懐かしいですね・・・

ここで亜子の傷が再びネタになっていますが・・・この傷の原因が明らかになったりするんでしょうかねぇ・・・?



●王子様登場!

ついに3人の前に現れたネギと小太郎!


ネギ「僕の生徒に手を触れるな!!」

亜子「ナ・・・・ギ・・さん?」


ネギはあくまでネギとして登場したのか「僕の生徒」と叫んでいますが、亜子はその姿を見て「ナギ」だと判別しています。この食い違いが魔法バレにどう影響があるか・・・そして小太郎と夏美もどのような対応になるか・・・




以上が今週の感想でした。今回は夏美・亜子・アキラ、そして朝倉&さよ、一気に人が増えましたね。今回の3人のように、他のメンバー同士でも何人かは合流していそうな展開が期待されます。それなら何とか夏休み中に間に合う・・・のかな?

それではまた来週です~!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[403]

ここで一気に4(5)人出てくるとは!さらに皆さんの衣装にもやられてしまいました。メイドも流しのお姉さんも反則的に可愛いです…こんな状況なのに。

そして、今日から行われるという「興行」と3人を助け出す方法には関係があるのか…朝倉さんが何か知ってそうですが。

[405]

≫サイクルさん
何気に流しのお姉さんがいい雰囲気でしたね~。朝倉らしいと言えば朝倉らしい扮装でした。

「興行」というぐらいですから、サーカス団とかそういった類のものかもしれませんねぇ・・・無理矢理連れ出そうにも拘束具があるのでそうはいかなさそうですし・・・どうやって助け出すか、来週が楽しみですね(^^)

[406]


「スンゴイ来週が気になるんですけど。」

挨拶遅れました、IFSです。
例の楓姉さんを描いた者です。
今はあまりマネーがないのでマガジンが買えない状態です(汗)
誰かにかりようかな(オイ

なんと亜子はんが病気か…治療法は普通に薬なのか、それとも……
これは自分の考えですが
まさかパクティ……ですかね?(え゙?(*☆∀☆)

「来週ネギがかっこよく3人を救ってくれる事を願う。もしそうじゃなきゃ許さんぞぇ」(何
ともかくホント来週が気になります。

[412]

≫IFSさん
コメントありがとうございます!先日はいい楓姉イラストをありがとうございましたm(_ _)m

>まさかパクティ……ですかね?(え゙?(*☆∀☆)
いや~、それはまだまだ先ではないでしょうかね~?もう今週のマガジンを確認しましたが、どうもその雰囲気はまだまだの様子ですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/196-183009d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/08)

■「まいぺーす日和」さん「194時間目感想」 >ここでちょっと気になったのが「戦を終わらせた英雄」と >いうキーワード。 >・・(略)・・やっぱりアスナの年齢が15歳ではないということか 明日菜の年齢・・確かに謎

他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第6話 >ハカセの「こんな事もあろうかと」発言とか、 >真名の魔眼設定とか、上手く絡めてきたかなーと思います。 この二つの設定、よくやったなーと思います。

ネギま194話感想

今日はネギま194話を掲載したマガジン49号の発売日です。感想は以下になります。

楓の ネギま!ニュース+194時間目感想ブログまとめ 「2007年11月7日」

☆ネギま! ニュース ●【楽天ブックス】『ネギま!?neo 3巻限定版』予約受付開始! [東麻帆良駅 業務日誌] □ネギま!? neo 3巻 限定版 [楽天ブックス] 限定版はオリジナルマウスパッドと ネオ・パクティオーカード4枚が付

魔法先生ネギま! 194時間目 メイド・イン・魔法世界

「魔法先生ネギま!」を更新します! ここんとこメチャクチャ盛り上がっていて、更新するのが楽しいコンテンツのひとつになっています。 つーか、妄想が止まらん(笑)。 夏美までが魔法世界に来てしまった事が発

週刊少年マガジン【No.49】医者の為の患者なのか患者の為の医者なのか

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン49号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法...

194時間目感想

※以下の記事は194時間目の感想です。 21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


