
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」195時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:8]

先日12日は、我らが楓姉のお誕生日でした!改めておめでとうございます!!


どうもこんばんは、『何回祝えば気が済むんだ?』謙太郎です(ちょ

さてさて、今週末には「魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会『図書館島の休日4日目』」が開かれますね!私謙太郎も名古屋からはるばる参加予定です。前回の3日目からちょうど半年、この日が待ち遠しかったです!当日参加される皆さんとお会いできる事を楽しみにしています!

それでは今週も原作ネギまの感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」195時間目『100万ドラクマ返済計画』の感想です。



●ピンチになったら現れる~♪

前回、チンピラに襲われそうになった亜子を颯爽と救ったネギ君(大人Ver.)。亜子にとってはどう見ても「王子様・ナギさん」なのですが、それを見ていた夏美は横に居る小太郎を見て一瞬で小太郎だと気付きましたね・・・そりゃそのまんまだもんなぁ・・・

亜子と夏美を拘束具で苦しめるチンピラにブチキレたのは、意外にも小太郎ではなくネギ君のほうでした。目つき怖い怖い(^^;

その場を収めたのは、ぬいぐるみママでした!それにしても弱いなこの人~w



●亜子・夢のようなひととき

騒ぎの中で再び倒れてしまい、ベッドに横たわっていた亜子・・・目が覚めたそこには何と憧れのナギさん!終始顔の赤い亜子さん、熱のせい・・・だけではないですね、絶対(^^)

しかしこの天然ジゴロ君は、どこまで亜子をドキドキさせれば気が済むんだろうか・・・?



●小太郎と夏美

先ほど一目で見抜いた夏美。演技力を指摘するあたりはやはり演劇部といったところでしょうか?


夏美「気になったんだもん・・・・」

小太郎「何で夏美姉ちゃんが俺のコト気にすんねん」



コイツもそこそこに天然ジゴロの気がありますな・・・(^^;
夏美は必死でごまかそうとしていますが、どう考えてもフラグですねw「結構カッコイイのもスッゴクむかつく!」とかさりげなく言ってますし・・・



●ネギとアキラ

かたや冷静に今の現状を確認しようとするアキラ。アキラはしっかりと「僕の生徒」発言も聞き逃していませんでした。そして横にいる「ナギ」の正体に気付き・・・そこで冷静さを失うとは・・・(^^;
まぁ仕方ありません・・・沈着冷静なアキラが崩れるなんて・・・どれだけ罪作りなんだネギ君は・・・

ちなみに横でごまかそうかうやむやにしようかと必死になっているちびちうが面白いwそりゃ「お嬢ちゃん誰?」って言われるわ・・・



●「ネギま部」作戦会議

合流した朝倉&さよちゃんを加えての作戦会議。朝倉が現在の状況の確認をしています。そして亜子がもらった薬は本当に100万ドラクマの品だったようです。そんな薬の割には随分効きが遅いような気がするんですが・・・

それにしても朝倉のまわりをウロチョロするさよちゃん人形、カワイイですね~。やはり商品化したらいいのに・・・(中身はワラですけどね

その100万ドラクマを調達する方法・・・ずいぶん都合よく見つかりましたね(^^;



●拳闘士デビュー・ネギ&小太郎

やはりそう来ましたか・・・亜子達3人を奴隷として買い取ったこの団体は、どうやら拳闘士の団体だったようです。それの賞金なのでしょうか?

そして勝ったら入団できるという相手とはなんと!!?


バルガス「どこのどいつだぁ、その命知らずのガキはよ」



入 団 確 定 !



●強力助っ人登場!!


隊長&タカミチキターーーーーーーーーー!!!


強力も強力、超強力な二人がついに魔法世界にやってきました!いやぁ「隊長が来たらいいなぁ」とか思ってましたが、本当に来るとは・・・しかもタカミチまで!この2人が来たら百人力ですよ!!この2ショットって意外と新鮮だなぁ・・・

しかし、「戦力として」来たのでしょうけど、今は「ネギ達を探す」というのが目的です。「魔法世界に詳しい」ということでやってきたのでしょうか?二人の力は探索の為なのか、それとも敵を追い払う為なのか?

恐らくドネットさんが呼んだのでしょう。とにかくこの3人でネギ達のために頑張って欲しいところです!



といったところで次週は休載・・・(つд`)
次回、ネギと小太郎は亜子達を救えるのか?そしてタカミチ&龍宮隊長の活躍が見られるのか?楽しみに待ちたいと思います!!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[414]

雨の影響で1日遅れで読みました。
しかも雪も降ってきたし…冬ですね。

先週は少し重かったですが、今週は軽快に読んでいくことが出来ますねー♪
夏美とアキラにはほぼ魔法バレ…よろめくアキラがなんか可愛い(おい

そして隊長の登場…キタ、これはキタ!!テンション上がりまくりです。確かにタカミチとのペアは新鮮ですね。こないだは敵だったし。

ここからはネギの拳闘士編の視点、3人それぞれの捜索視点としばらく視点が分かれて進みそうですが…来週休載か…続きが気になるなー。

[415]

≫サイクルさん
サイクルさんは確か北海道にお住まいでしたでしょうか?(間違ってたらゴメンナサイ!)
早くも雪ですか・・・と言ってるこちら中部地区も冷え込んできたので、今週末もしかしたら・・・と天気予報で言っていました・・・もうそんな季節なんですね~(^^;

よろめくアキラは確かになんか可愛いですね。「あ、あなたは・・君は・・ネッ・・・」ってところとか(^^)

そして隊長ですよ!タカミチも!強力な助っ人なんですが、隊長がいくらで雇われてきたのかが気になってしまったのはここだけの話・・・(^^;

捜索視点が描かれるか・・・というところで僕は「ほとんど描かれない」のではないかと思いました。ネギの前に現われた時に「こうやって来たんだよ」と説明が入るのではないでしょうかねぇ・・・(もちろん見たいとは思いますが

再来週が待ち遠しいですね~。首を長くして待ちましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/198-490e8535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週のネギま! 人がキレる瞬間を初めて見てしまった

195時間目です。もちろんテーマソングはスピッツとスガシカオで。 格闘シーンになってもスピッツ。服が脱げてもスガシカオ。 違和感で脳がはち切れること請け合いですね。 ドラマ版とどっちがキツいだろうか

ネギま!関連サイト巡回(11/15)

■「まいぺーす日和」さん「195時間目感想」 >ピンチになったら現れる~♪ まさにナギを追いかけてるようw 「ネギま!」195時間目感想 まいぺーす日和 -------------------------------------------

ネギま195話感想

昨日はネギま195話を掲載したマガジン49号の発売日です。感想は以下になります。

他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん 魔法先生ネギま!(ドラマ版) 第7話 散歩部のストーリとしてはよかったと思いますね。 Heart of the Dazeさん 実写版魔法先生ネギま! 第7話 双子は演技上手かったですね。 reminisの

楓の ネギま!ニュース+195時間目感想ブログまとめ 「2007年11月14日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま!」同人イベントで成人向け作品購入に年齢確認 [にゅーあきばどっとこむ]より □図書館島の休日 4日目&資料室でお茶会 3杯目~緊急告知~ 成人向け作品を購入する場合年齢認証後に配布

週刊少年マガジン【No.50】ネギのキレ顔結構好き

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年マガジン50号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■魔法...

魔法先生ネギま! 195時間目 100万ドラクマ返済計画

「魔法先生ネギま!」を更新します。 見つけるのが最も困難だと思われていた5人のうちアキラ、亜子、夏美の3人を見つけ出したネギ・パーティ(ミニ)! しかし、3人は何とメイド奴隷に身を落としていた!! エロゲ

195時間目感想

※以下の記事は195時間目の感想です。 21巻分のネタバレを含みますので、ご注意下さい。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


