スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

図書館島4日目レポート その1:前日編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:1]

去る11月18日、「魔法先生ネギま!」オンリー同人誌即売会『図書館島の休日4日目』が開催されました!

私謙太郎も参加してまいりましたので、その時の模様を『あくまで謙太郎視点で!』お送りいたします!(いつもの事


そして今回も、僕の旅のお供はこちらの万歩計君!
万歩計1

今回の2日間で謙太郎がどれだけ歩いたかが分かるかと思います。


それではまずは前日に上京した時から夜までの模様をご覧下さい。


【11/17 10:00】

●名古屋駅前


日本一おめでとう!!!


中日ドラゴンズ日本一おめでt














ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ










出発~





【11/17 13:00】

●東京駅到着


新幹線にて東京駅に着いた謙太郎。わざわざ駅で出迎えてくださった横川さんミドリのトウ)に、今回の観光の案内をお願いしてしまいました。今日は『専属車掌』としてヨロシクお願いします!


横川「それではいつものようにこちらをどうぞ~(^^)」


・・・とさっそく「楓フィギュメイト」(体操着ボディのオマケつき)をいただいてしまいました!相変わらず「プレゼントの鬼・横川車掌」は健在のようですw

そのまま秋葉原への観光&楓姉救出(!?)に向かいま~す!



●秋葉原

秋葉原

僕がアキバに来るのもこれで4度目。・・・・・・しかし何度来ても店の場所などは把握できません・・・(^^;

まずは横川さんが行きたいという鉄道模型の店を2軒。実は僕の父親も鉄ヲタなので、意外と僕もこの手の店を回るのは好きだったりしますw中部を走る列車の模型もあったりしたので見ていて飽きませんでした(^^)

そしてその2軒目で横川さんは欲しかったものを見つけてしまい、あっさり購入(結構な値段w
いきなりサイフが軽くなる横川さん・・・しかしよい買い物ができた様子w


そこからはずっと僕のターーン!!


お決まりのアニメイト、とらのあな、ゲーマーズなどを偵察したあと、これまたお決まりの武器屋へ向かい、楓姉の為のお土産としていつもの手裏剣を購入!

そして・・・・・・肝心の楓姉(フィギュメ)の救出の為、L店へ・・・


フィギュメイトの並んだコーナーを片っ端から探していると・・・・・・!!?








・・・・・・いない・・・・・・orz







むむむ、やはりここにも居ないのか・・・・・・とショーケースの方を探してみると・・・・






謙太郎ハァァッッッ!!!?Σ( ̄□ ̄;




ニンニン楓姉♪

まさかのニンニン顔Ver.発見wwwwwwwwwwwww
(リアルに叫んだw



その楓姉はショーケースの中からにこやかに僕を呼んでいました・・・運命の出会いです・・・

しばらく観賞したあと店員さんに救助を要請。無事救出いたしました!





・・・・・・これで14人・・・・・・


僕だけでなく横川さんもよい買い物ができていたので、わざわざ付き合ってもらった甲斐がありました(^^)



【11/17 15:30】

●浅草へ


だいたい回りきったので、「純粋に観光しますか?」という横川さんの提案に乗って一路浅草へ。




浅草1

雷門~~!前に浅草に来たのは中学の修学旅行以来です(何年前だ?




浅草2

秋葉原ももちろん人が多かったですが、こちらはこちらでやはり人出が多い(層は全く違いますが

後で聞いた話によると、どうやら『楓』というお団子屋があったらしい・・・・・・非常に悔しい・・・orz


しばらく浅草の町でさんぽ部らしく散歩をしたあと、オフ会があるため品川へ向かいます。




【11/17 18:00】

●品川到着


電車を乗り継ぎ品川に到着!横川さんにはここに到着するまで付き添っていただきました!僕の専属車掌を買って出てくれた横川さん、本当にありがとうございました!!!

改札を出たところで、幹事のフツウさん、そしてはるばる北海道からやってきた赤平駿さんネギま!普及推進委員会)と感動の再会!

一緒に待っていたのは月乃さん奥に細道-月乃庵-)、ねぎみーさんねぎま1本105円(税込))、Mageさんジョリさん。そしてほぼ同時に合流した白露さんhakuro.info)を含めて8人で、オフ会場の『民宿フツウ』・・・ことフツウさんのおウチへ向かいました。


『民宿フツウ』の一部屋に8人の漢たちが集まって・・・・・・それはもうそれはもう大変な事に(自主規制


落ち着いてしばらくするとおもむろに大量のコピー用紙を出してきた月乃さん。


月乃「実はまだ製本してないんです(^^;」


買い出しメンバーを待つ間に残ったメンバーで製本を手伝っていました!ここだけの話ですが、イエロー09の「MINASEが止まらない!」さんの本を折ったのは僕たちです(^^)


月乃「こちらから1、2、3、4、5で並べてください」

白露「え~と、1、2、3、4、5?」

月乃「それいきなり乱丁です(^^;」

フツウ「1冊だけ袋とじ作ろうか?」

謙太郎「それ当たりだね(^^)」

月乃「ちょwwwww」




製本はとてもスムーズに終わりました(ぇ




買出し組が帰ってきてキッチンでは鍋の用意・・・いいニオイがしてきました・・・・・・





カニ~


カニ汁で乾杯~~~☆

カニ~~


いいダシが出ていて美味かったww


鍋を囲んでいるうちに、りんかいるさんVv, Sm)としょすけさん音渡し)がやってきました!総勢10人!(一部屋に

発泡酒、焼酎、泡盛、チューハイ、そしてアルコール96度のスピリタス!(流石に舐めただけですが・・・



・・・飲みすぎですよ皆さん(自分も


変死体


早々にこんな方もいらっしゃいました。さてこれは誰でしょう?(^^)


白露さんが抜けた後、まだまだ飲みながら水樹奈々さんのライブの話になり、みんなでライブDVDを見ることになりました。横浜アリーナを真っ赤に染めた伝説の企画「アカイキオク」を先導者の一人として頑張ったMageさん。そのMageさんコメンタリーを聞きながら、会場のサイリウムが真っ青から真っ赤に変わる瞬間をみんなで見守りました。当事者の苦労などの話も聞けて、会場にいなかった自分も感動のおすそ分け・・・(つ∀`)

しばらくして、春夢コンビのはしさんアセティック・シルバー)&やくろんやくろあんてな)が品川に着いたとのことなのでみんなでお迎え。そして熱き抱擁w


ここで民宿で寝る組と麻雀組に別れ、僕は民宿組へ・・・戻ってさらに飲んだところではしさん、Mageさんと外で語る謙太郎・・・自分がタバコを吸いたかったがために、寒いのに外へ連れ出すという暴挙w

流石に眠くなってきたので、みんなで寝ることにしました。電気を消したあと・・・・・・



***「俺さー、A組の絡繰の事が好きなんだよねーー」

***「マジかよー!?じゃあさ、みんな『せーの』で好きなヤツの名前言おうぜー」


***「せ~~の・・・・・・・・・・・・」
***「せ~~の・・・・・・・・・・・・」
***「せ~~の・・・・・・・・・・・・」
***「せ~~の、『長瀬』!!


***「って言えよお前らーーーー!!!!」



なんという修学旅行/(^o^)\



こうして大きな中学生達の夜は更けてゆきました・・・ちなみに只今の時間、AM4:00











次回、当日編に続く!!!





≪本日の歩数≫


万歩計2

22,555歩



歩きすぎ・・・(^^;




関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[416]

楽しみにしていたこの記事、やはり面白いです!現地の様子はもちろん、サラ謙さんの様子もよく分かるので(ちょ
次の当日編(推定)も楽しみです。

そして楓姉救出おめでとうございます!今度こっちでも探してみようかな…というか14人…十六分身まで後二人ですね♪

それと、北海道在住であることを覚えていて頂いてありがとうございます。
こっちは雪が薄く積もって…というかブラックアイスバーンでかなり危ないです。サラ謙さんもお気をつけて。

[417]

なるほど…当日に2体持ってあーゆうふうに言ったのはこのときに14体になったからですか…(“あーゆうふうに”の内容は悟ってください。おそらく次の記事のネタバレっすよね)

にしても前日も面白そうですね。修学旅行ですか…自分は小学校の修学旅行にはいい思い出はないんですよ←って話それてる

さて当日が気になるところです!更新まってますよ(☆ω☆)

[418]

≫サイクルさん
楽しみにしていただけてるなんて本当にありがとうございます!m(_ _)m
読みにくくないですか?読みにくくないですか?(心配性

無事救出することができて本当に嬉しかったです(^^)
しかもレアのニンニン顔だったので余計に嬉しかったです!

アイスバーンは危ないですね~。中部も先週末から一気に冷え込んできました。足元にはお気をつけ下さいm(_ _)m


≫灸さん
「あーゆうふうに」について、続きを更新しました!そこに少し書きましたよ~。それについてはさらに・・・(ゲフンゲフン

よくよく考えたら浅草へ行くことも修学旅行っぽいという・・・どうやらこの日は一日修学旅行三昧でした。

そうか、灸さんはまだ小学校の修学旅行しかないんですね?中学高校となるともっと遠くへ旅行したりするだろうと思うので、今後が楽しみですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/199-c3ade3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+和泉亜子 誕生日記事特集 「2007年11月21日」

☆ネギま! ニュース ●TVドラマ魔法先生ネギま! character song collection 『31\'S LOVE』 発売! これでライブ収録で聴けた曲のフルを観賞できます! 11月27日のライブの予習の為に聴きまくろう。 □実写版キャラクタ

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


