スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

図書館島4日目レポート その2:当日編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:0]

・・・昨日記事書いたけど、な~んか忘れてるんだよなぁ・・・・・・(´・ω・`)



あ!Σ



・・・コホン








謙太郎の!

『図書館島の休日4日目突撃レポート』~~!!!




忘れていたのはタイトルコールでした(イラネ-)、こんばんは謙太郎です。


わが「まいぺーす日和」も皆様に愛されてついに200記事!いつもご訪問いただいてありがとうございますm(_ _)m

さてさて、今日も図書館島4日目のレポートを書きたいと思います。いよいよ、図書館島当日の模様です!


【11/18 8:30】

●品川某所・民宿フツウ



フツウ「お~い、みんな起きろ~!」

女将の優しい声に目覚める酔っ払い達・・・あぁ、もうそんな時間なんですね。


麻雀組はどうやら寝てないようです・・・大丈夫か?

かたや宿泊組は酔いと睡眠から覚めません・・・大丈夫か?(^^;


のそ~っと起き上がって、シャワーを浴びたり着替えたり準備する漢達・・・そして僕も・・・






久々の「サラリーマン」謙太郎


武装完了!!


3日目と同じくタカミチっぽくスーツに着替えて準備完了!!
ちなみに集団で歩いて向かいましたが、どうみても一人だけ出勤中のサラリーマンでした(^^;


それではみんなで浅草へ参りましょう!



【11/18 10:00】

●浅草・都産貿台東館



都産貿台東館


到着!3日目の行われた浜松町とは雰囲気が違いますね。

mixiの日記などによるとどうやらすでに会館の中で列を作っているとのこと、早速みんなで中へ入ります。

エレベーターで5階へ向かうと・・・


FUMI「あっ、ウワサをすれば!」

楊さん「来た来た^^」


扉が開くと同時にFUMI君楊さんネギま!部屋(楊さんのページ別館))に遭遇!


楊さん「これからFUMIさんの車見に行くよ~^^」

謙太郎「マジっすか!?お、追いかけます!」


とりあえずカタログを購入して、二人の後を追います。そこで出会ったのは・・・・・・





バカブルー号1


FUMIオーナー所有、その名も『バカブルー号』!!!

ブルーの塗装、そしてナンバーは「・・20」。その名に偽りはありません、間違いなく『バカブルー号』です!



バカブルー号2


ダッシュボードにはうりょっちのサインと楓姉のフィギュメイト!
ちなみにこのフィギュメイトはこのあといただいてしまいました!これでいよいよ15人!!!



バカブルー号3


シートにも座らせてもらいました。楓姉のタペストリーとかいいなぁ・・・

噂に聞いていた夢の車にようやく出会うことができました!感動です!!今度は是非楓姉のペイントをお願いしますm(_ _)m



【11/18 11:00】

●開場!


時間になりアナウンスとともに盛大な拍手!いよいよ4日目のスタートです!

会場と列とは仕切り版が立っていただけなので、すき間から中の様子がとてもよく見えました。知った顔が多い多いw


ここからはサークルさん別で出来事をピックアップしてランダムにご紹介~!
(回った順番や出来事の順番を忘れただけですスイマセンスイマセンスイm(ry



★「ミミナメル
あいかわらずペペロニ先生は人気者です。前回は急遽サイン会まで開かれて会場がパニックになっていました。今回はわざわざ色紙を用意してサインをお願いする大ファンの方もいらっしゃいました!(ちなみに肉さんでした

本の中表紙に『顔の部分は自分で好きに描いてしまおう!』とアルとナギの顔が抜けたイラストがあったのですが、僕はそこに素晴しいお顔を描いてもらっちゃいました!



ペペロニ先生、渾身の力作!


線3本だけの素敵な笑顔です!!
(また晒しちゃったw



★「春夢
会場に到着するまで一緒だったはしさん&やくろん。スペースの中で2人してニヤニヤしながら立っているのを、僕はしばらく眺めていましたw

話題になっていた「原作単行本の横に置ける本」というものでしたが、本物を見たときには本当に感動しました!マジでよくこんなのできたなぁ・・・

オビには赤松先生のコメント&感想!そんなお願いができたことすらスゴすぎる・・・

そういえばこの豪華本の表紙を飾った詩夜さんURA-CH@OS)がいらしてたらしいのに挨拶できなかった・・・・・・残念すぎる(つд`)



★「愉快な仲間達と大豆
(ちなみに↑このサークル名考えたのは実は私w

山岸さん錬金場)、大豆さん日々○○文)がやはりニヤニヤしながら立っていました。人間ってスペースに立つとニヤニヤするもんなんですねー。

ここでもう一人見かけたアグモさんUNSHAPED COMPANY)には、楓姉の改造フィギュメイトを見せていただきました!・・・まだ途中だったようですが、そんなこと気にせず急にテンションがあがりました!完成を楽しみにしてますっ!!><

そしてなんとこのアグモさんと、相方のりゅーりゅーさんUNSHAPED COMPANY)から楓姉フィギュメイトを合計3人もいただいて、なんとついに楓姉が18人!!!


ありがとうございますありがとうございますありがとうございm(以下永遠に続く


実はこの日、山岸さんと大豆さんにお願いされたものがあったので、落ち着いた頃に渡しにいったのですが・・・


大豆「謙太郎さん、これプレゼントです~(^^)」

謙太郎「えっ、何くれr・・・・・・!!!???


真っ赤な液体・・・・・・トマトジュース!!?
(※謙太郎はトマトが大っ嫌い

それは5月の時のデジャヴ・・・(参照→【島レポその1】「ネギま!」モデル舞台巡回ツアー編

謙太郎はもちろん受け取る事無くダッシュ!!!渡し物は山岸さんにだけ渡しました。


ちなみにその前には缶入りのトマトを渡してきたとび~ねこまた ほまら~)とかいう人がいましたが、大豆さんの目の前に置いて逃げました。



★「桜梅桃李
★「雪桜」


ヤスホリさんのスペースに行くと、何故か売り子は慧さん西崎慧太の水の都)。どうやら急遽お手伝いをしていた様子。接客がとても丁寧でした。

お隣には初対面のユキシロさんNOBLE MIND)と、ゆーなコスのS桜さん夢にユメ見るおひつじ座)!噂によると「ユキシロさんは服を着ない」と聞いていたのですが、残念ながら今日はちゃんとお洋服を着ていらっしゃいました(遥かな誤解


歩き回ってほとほと疲れていた時にその前を通ると・・・


謙太郎「・・・・・・・・・\(^ω^;)


ユキシロ・ヤスホリ・慧「・・・・・(;^ω^)ノ


無言の僕に3人で素敵な笑顔をくれましたw



★「無印不良品」

ストラップなどを出してらっしゃった桃さんSUMOMOもMOMOももものうち!!)は武道会の時のメイドアスナコス!しまった、せっかくタカミチで行ったのに写真撮り忘れた・・・(T-T)

こちらに伺う直前に出会った「僕の娘」ことマッチさん20twenty)と2人でお邪魔したのですが・・・



たつにんfrom桃さん


特製のたつにんイラストいただいちゃいましたwwww

うぉぉぉおおっっ、これはカッコかわいいたつにんwwwww

夏コミの時にも2人でお邪魔したのですが、その時に楓姉のストラップが売り切れてしまったんです(売り切れたのは間違いなく僕らが買い占めたからだったんですけどね・・・(^^;
で、そのおわびにとこの図書館島で渡してくれるために、桃さんがわざわざ描いてくれたんだそうです!ありがとうございますありがとうございますありがt(以下永遠に続く




他にもしょすけさんがいる「やきとりおんがくプロジェクト」でCDを買ったり、EuriLさんの「あるいて3キロ」で『さよづくし』を買ったり、十くんの「ユキノシタ」では楓姉のポストカードをもらいそびれたり(あとでヤスホリさんにいただきましたがw)、「MINASEがとまらない」でみなせさんとご挨拶をして前日に僕達が折った本を買ったり、「れっぐびぃすと」のあしけもさんは新撰組だったりw








・・・・・・疲れた(早

遠征の為に荷物が多かったり、色んな人と話してテンションが異常に上がったり、スーツが暑かったりで僕の身体はすでにピーク・・・・・・




しかし、そんな僕の疲れもふっとぶ嬉しい出来事がありました・・・それは・・・







『突発たつにんオフ』です!!!




夏コミ以来の再会をしたjoseさん第三潜行のページ)、マッチさんが連れてきた灸さん赤い瞳・龍)といつつなさん星の毒。)、そしてさらにTOROさん荒削り70%)ともご挨拶。バカブルー号のFUMI君も加わり総勢7名!!!

これだけ楓好き&たつにん好きが集結するなんて・・・・・・純粋に感動、そして異常にたつにん話で盛り上がる盛り上がる!!みんなテンションはMAXですよ!!!

特に灸さんには・・・


灸「私、初めて見たネギまブログが『まいぺーす日和』だったんですよ!!」


・・・そ、そんな事言われる日が来るとは・・・・・・(つ∀`)

ブログやっててよかった!楓姉一筋で貫き通してよかった!!もうみんな僕の娘だ!!!(ちょ


せっかくなので記念撮影!!


甲賀中忍軍団



「Tシャツの人」でおなじみの玄馬さん玄馬のヲタ街道!)にいただいた「甲賀中忍Tシャツ&ジャージ」です!マジでいつもありがとう!!

ネクタイ&ジャージの謙太郎は、どこの生活指導教員か体育教師か・・・「業者さん」という意見もありました。

この時何故かちょっとした撮影会になっていました。コスプレじゃないのにね(^^;


ということで即売会の後半はほとんどこのメンバーで盛り上がっていました!いやぁ、楽しい時間なんて本当にあっという間に過ぎてしまうんですね・・・・・・













・・・・・・あ、昼飯食べるの忘れてた。(よくある話



次回、アフター&オフ編に続く!!続くったら続く!!

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[419]

いやー、見てて楽しいです!記事もテンポがいいので読みやすくて良いですよー♪

楓が一気に増えましたねー。16人を突破したので次の目標は160人ですね!
(一気に増えすぎ
サラ謙さんへのトマトものが恒例に…なんかもう一種の危険物扱いですね(笑)
そして、たつにんオフは凄い魅力的な響きを持ってます!これはいいなー。

さらにアフター&オフ編まであるとは…楽しみにしてます♪

[420]

お父さん!そこにあるたつにん軍団の集合画像使って良いですか?ていうか使いますね!←泥棒だ!

[421]

≫サイクルさん
楽しんで見て頂けてるなら嬉しいです!どうもありがとうございますm(_ _)m

>160人
( д )    ゜ ゜

い、いやそこまでは流石にwwwww折角揃ったので、あとは布教の為に嫁いでもらおうかと考えてます(^^)

たつにんオフはすごかったですよ~!主に皆さんのテンションが高くてw僕も負けていられませんでした(^^;

≫灸さん
どうぞどうぞ使ってやってください。ってもう使ってましたね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/200-8be8898b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


