スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

図書館島4日目レポート その3:アフター&オフ会編

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:1]

謙太郎のっっ!

『図書館島の休日4日目突撃レポート』ぉぉぉ~~!!!

完・結・編っ!!



(あ~、やっぱり気合い入れるにはこれだね~(ウザス


ということで今回の図書館島4日目レポートも最終回です。即売会が終わってのアフターイベントと、その後のオフ会の様子をお送りします~!

【11/18 14:30】

●アフターイベント


さてさて、即売会が終了して会場はテーブルがなくなり、沢山の参加者が座り込みました。アフターイベントの開始です!今回も人数の多いこと多いこと・・・前回よりも多くなってたかもしれませんね~。

僕は前記事で集結していた「たつにん軍団」の面々とそのまま一緒に参加しました。女性陣は各々に絵を描きあっていたり、僕は横にいた一さん(この系)やヤスホリさんと喋ったりしながら参加していました。


アフターは今回も「プレゼント争奪じゃんけん大会」!また立ったり座ったりで「ヒンズースクワット大会」になるのかな~、と思っていたのですが・・・


司会「今回は最初のじゃんけんを勝ったら立ち上がってくださ~い」


お、これは良心的な配慮w(^^)
今回はあまり屈伸運動をしなくて済みそうだ・・・とか言って結局何回も立っちゃうんだろうな~(^^;




そして!!!










・・・・・・あまり立てませんでした・・・・・・orz








結果から先に言うと、今回は『1個も』賞品をゲットできませんでした・・・前回のような「1回目で勝つ」と快挙ももちろんなく、1回だけ最終のじゃんけんに残れた程度でした・・・

せっかく楓さん楓の箱リロLive対戦日記)がウン万円分の賞品を用意していたというのに・・・っていうかマジで楓さんイイ人すぎ!そろそろ公式スポンサーになってもいいんじゃないですか?

そして今回もじゃんけんで目立っていたのは、前回伝説となった「くぎみーの人」ことダンシングブレーブさん!ラスト400Mからの彗星 ~ダンシングブレーヴ

今回はなんと司会者のドまん前を陣取っての参加!あんた目立ち過ぎwwwwwwしかし今回もしっかり賞品をゲットしていた様子・・・・・・

前回大豆さんが出品しブレーヴさんがゲットした「ネギパvol.5(木乃香編)」15冊を、再び出品するという暴挙!しかも前のステージに登場し、「大豆さん、立てぇっ!」と指名するブレーヴ!


「ブレーヴ自重wwwwwwww」


そんな声が各方面から上がっていたのは言うまでもない・・・(自分含む





ま、そんな事は置いといて・・・(・ω・)





僕たちはなかなか勝てずにいました。「ここ(たつにん)最強!この空間最強!」とか言ってたのに・・・(つ∀`)

そんな中、軍団の一人の灸さんは・・・


灸「あ~、足が痛い~~~><;」

謙太郎「だ、大丈夫?あんまりムリしないほうがいいよ(^^;」

灸「そうですね~、次は休もうかな・・・」

司会者「では次~。じゃん・けん・ぽん!」

灸「ぽんっ!!あぁ~、勝っちゃった・・・(辛そうに立ちながら」

謙太郎「ってしっかり参加してるじゃん!!Σ

灸「だって何か貰っていかないといけない気がして・・・あ~、負けたッ!(辛そうにしゃがみながら」

謙太郎「だ、大丈夫・・・・・・?(^^;;」


いやぁ、若いっていいですね。でも足腰は鍛えておきましょうw


そんなこんなでアフターイベントもあっという間に終了しました。結局joseさんといつつなさんとFUMI君が賞品ゲットしていましたかね?

ちなみにこのイベント中に、たつにん軍団で非常に盛り上がった話があったのですが・・・それはまだナイショwいつか話せる日が来ればいいなと思います(^^)


ということで終了した会場から立ち去る時間が来てしまいました。皆さんとはここでしばしのお別れ・・・本当に楽しく過ごせました!たつにん軍団の皆さん、そして会場で出会った皆さん、本当にお疲れさまでした!!





N.KENTARO>また、図書館島で・・・










・・・あ、これからオフ会だった(こら




【11/18 17:20】

●上野駅前某所:図書館島4日目オフ



≪幹事≫
和泉彼方さん和泉彼方の萌え尽き日記(別館)

≪参加者(50音順)≫
あおざるさん姫狂いのお月様
あしけもさん反極上な日記
ゐたるさんあかしいなつみ
WingsさんMorning×Serenade
裏原宿の狐さん名前をつけるのに30分迷った挙句「勇者○にくす」が誕生した。
楓さん楓の箱リロLive対戦日記
S桜さん夢にユメ見るおひつじ座
SIAさん
すかーれっとさんすかーれっと航海中<日々研鑚>
すぎさん杉原館長活動報告書
鈴きんさん鈴きん的。
スミッチさん
大豆さん日々○○文
玄馬さん玄馬のヲタ街道!
narikaさん
ひぢさん
FUMIさん
ぶるさん
mr_riseさんあんたがたどこさ
山岸さん錬金場
ユキシロさんNOBLE MIND
reminisさんreminisのさらに気まぐれ日記


そして謙太郎。総勢24名!

ちなみに和泉彼方さんのブログからコピペさせていただきました。参加者のアフターケアもバッチリ!!この方の名幹事っぷりには脱帽ですm(_ _)m


6人ずつ4つのテーブルにキレイに別れ、お決まりの自己紹介!


謙太郎「どうも、サラリーマンです!

全員「wwwwwwwwwwwwwww






ウケたウケたw(こら




まぁ、図書館島でのスーツのまま流れ込んだので、一人だけどう考えても『仕事終わりのサラリーマン』風でしたからね。否定はしません(^^;

ちなみに幹事ご指名のオチ担当は玄馬さんでした。乾杯の音頭の時にはすでにビールが減っているというお茶目っぷりw



玄馬「それでは乾杯~~!」

全員「かんぱ~~~~~~い!!!」


ほとんど全員が立ち上がり、他のテーブルの方達に乾杯に回っていました!明らかにテンション上がりすぎですw(もちろん自分含む


乾杯も済み、最初に盛り上がったのは山岸さんVSmr_riseさんによる「テニプリ談義」!・・・って「ネギま的オフ」のはずなのに!?Σ

どうやら山岸さんもノッてきたようだったので・・・


謙太郎「おいみんなっ!山岸先生がアクセスアップについて講義してくださるぞ!正座してありがたく聞かせてもらうんだっ!!」

全員「はいっっ!!(正座する

山岸「ちょwwwwwwwwwww!!!?」


皆さんのノリの良さに感動した謙太郎でした。実際に山岸さんの経験談は面白かったです。



そんな雰囲気の中、僕はすぎさんの正面を陣取り、2人でアツく語っていました。年代も近く「いつかは盃を交わしたい!」と言っていたので実現できてよかった!

ちなみに飛行機の都合上30分だけしか滞在できなかったすぎさんを、謙太郎がほぼ独占していましたwみんなゴメン!(^^;

惜しまれつつもすぎさんが会場をあとにした頃、4つのテーブルのうち1つが誰もいなくなるという事態に。料理が残っていたのでさりげなく集まる和泉さん、楓さん、そして僕。




オフ会1



・・・・・・やっぱり一人だけサラリーマンがいるなぁ・・・・・・(^^;


ちなみにS桜さんの目の前でネクタイを緩めてあげたら、相当喜んでいただけましたwホントに「801ちゃん」を地で行くお方だなぁ・・・



そんなS桜さんとユキシロさんの近くで飲んでいた所、どこかから「この、バカップル!」という声が聞こえ・・・


和泉「え~?謙太郎さんが『バカップル』踊りたいって~?」

謙太郎「こらこらこらwwww(^^;」


「♪チャチャチャ~チャンチャチャン、チャララン!」


謙太郎「♪夏は恋してナンボの季節~!


突然(なんのためらいもなく)立ち上がり、DROPSの『バカップル』を踊りだす謙太郎www

そして座りながらも一緒に歌い踊ってくれる人多数!ホントみんな大好き!!



それにしてもまわりにも沢山の賛同者がいてよかった(^^;
一人だけで踊ってたら、どこからどうみても「会社でいやな事があってウップン晴らしてるサラリーマン(20代後半男性)」にしか見えませんから!

即売会の最中に鈴きんさんが自分のスペースでDVDを流していたのですが、その時にも鈴きんさんやブレーヴさんに「『バカップル』だよ~」と呼ばれて踊りそうになっていました。その時は流石にイベント会場ということもあり自重したのですが、居酒屋では踊れるんですね、自分・・・






お酒のPOWERって怖いわ~~(グラス片手に





オフ会2

そのあともゐたるさんと語ったり、久々にマメンこと大豆さんをいぢめて楽しんでみたり、すかーれっとさんは早々から「顔がすかーれっと色(真っ赤)」だったりw


楽しい時間はあっという間に過ぎ、店を後にした参加者達。最後は駅前で、鈴きんさんの音頭による一本締め!

その後、かたわらでAice5チームがコールをしていて楽しそうだったので・・・


謙太郎「お~い、楓軍団集まれ~!!せーの!」

「集中~~!」


楓好き&ドラマ視聴者を巻き込んで、ネギドラ第7話でさんぽ部がやっていた「集中」のポーズ!!!






・・・・・・ホント、酔っ払いは自重してくださいw(もちろん自分含む







【11/18 20:00】

●上野駅~東京駅~名古屋


みんなと解散した後、僕と玄馬さん、そしてあしけもさんの3人で名古屋へ向かう新幹線に乗るため、上野駅から東京駅へ。この時ユキシロさん&S桜さんが乗る便を聞いていたので、偶然にも(半分意図的にw)同じ便の切符を購入していました。そして東京駅のホームで2人と(やはり意図的にw)遭遇し、出発までの残りの時間を5人で過ごしていました。


新幹線1


出発時間になったので、号車の違う2人とお別れ。3人仲良く並んでの帰り道となりました。


新幹線2


3人「おつかれ~~~~!!」


新幹線が出発し、ほっと一息していると・・・・・・





ガタンッ☆


玄馬「あ~あ~・・・」

謙太郎・あしけも「あ~あ~あ~!!!



豪快にビールをぶちまける玄馬さん!

乗務員さんにも「何かこぼされませんでしたか?」と注意される始末に・・・



謙太郎「なにやってんの酔っ払い~!」

あしけも「マジ玄馬さん自重wwww」

玄馬「あはは~~(^^)(ビールを飲む」




乗務員「お休みの方もいらっしゃるのでお静かにお願いします(^^;」


3人「サーセンwwwwwwwwwww(^^;;;


しっかり怒られてしまった、酔っ払い3人組でした・・・本当にスイマセンでしたっ!!m(_ _)m






・・・ということで・・・・・・














楓忍法17分身!!


以上、楓姉17人に囲まれてウハウハ(死語)な謙太郎のレポートでしたっ☆

(最大18人でしたが、1人はマッチさん(だったかな?)のところにお嫁に行きました)





≪本日の歩数≫


万歩計2

12,503歩


≪2日間合計≫

35,058歩

2日間にしてはよく歩いたねぇ・・・(^^;




関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[422]

アフターイベントは相変わらずすごいですね…量的な意味と筋肉的な意味で(笑)

そしてオフ会盛り上がってますねー。皆さん何かイケイケな雰囲気で(これも死語

いやー、レポ記事面白かったです!実際に行った気分に少しなれて感謝です♪

[423]

>たつにん軍団で非常に盛り上がった話があったのですが

いやぁ。あの話は良いですね。あの話の続きはメールかSNSのメッセージで送ることがあると思います。
まぁそのときは見捨てず読んでください。

それと、あれ(スクワット)はきついですよ~ネギマファンとしては何かグッズ持ってなくちゃいけないのに・・・と思ったら取るしかないと思いまして。まぁ結局的に無理だとしてもです!

それから楓姉ぇのフィギュアか・・・・今度買わなきゃなぁ・・・・
でもお金ない(本の買いすぎ)

[425]

≫サイクルさん
続けて読んでいただいてありがとうございました!少しでも気分を味わっていただけたのなら嬉しいです(^^)

オフ会はだいたい皆さんイケイケ(やっぱり死語)ですね~。もちろん僕もですが(^^;

≫灸さん
見捨てるワケないじゃないですか~!その時は必ず!><b

灸さんのナイスファイトには脱帽でしたw次回は是非賞品ゲットできるといいですね~!

>楓姉ぇのフィギュア
発売されてから随分経つので、そろそろ難しくなってきてますね・・・フィギュアショップで見つけたら即買いだとは思いますが・・・無理なさらずおこづかいの範囲で(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/201-704268ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+アーニャ誕生日記事特集 「2007年11月25日」

☆ネギま! ニュース 【ニコニコ動画】アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」 ハピマテでアイマスMAD! どちらも好きな私は即、マイリストへ。 ●「Laylaプレミアム×パセラボVol.2」レポ [ネギま!部屋(楊

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


